今日からソルド~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンブランのお散歩を終えて帰った途端に雪!
写真はお天気が良かった昨日のね~。
c0090198_5284834.jpg

c0090198_5291758.jpg

向こうにいるゴルちゃんが気になるシャンディ
c0090198_5304893.jpg

何故か大きい子が好きなシャンディ。
この後、追いかけてって遊ぼうとしたのよね。
でも、向こうに行っちゃった・・・。
寂しそうに見送るシャンディ。

ブランディはこのゴルちゃんには殆ど興味無かったみたい。
彼は自分より小さい子が好きなのよね。
面白いね。
c0090198_5351972.jpg

c0090198_5401059.jpg

さて、パリは今日から「ソルド」(バーゲンセール)です。

かおりちゃんはオペラ座のデパートは8時からオープンというので、開店から掘り出し物探しに出かけたみたいよ。
私は特に今日は出かける積りは無かったんだけど、プーママも「ボン・マルシェ」にお買物に行くというではないの~。
ほならば一緒に・・・とプーママと「ボン・マルシェ」に行って来たわさ~。

で、結局ゲットしたのは↓40パーセント引きの靴
c0090198_5463844.jpg

と、真珠のピアスね。
c0090198_5472578.jpg

と言いたいけど、ただのアクセサリーどす。
(*^^)v
でもって、ちなみにこれは私のピアスコレクションの一部ですの。
フック式にブラ下げるタイプが好きなのねん。
c0090198_5531455.jpg

プーママは靴フェチで、私はピアスフェチ・・・。
趣味それぞれだわね。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-07 06:24
今日から雪になったんですか!
こちらも寒いですが~パリも寒そう!
シャンブラちゃんワンコの好みが違うのね。

40%引きの靴とっても素敵で履きやすそうです。
またまたビックリ!!イヤリングたくさんあるんですね!
私もブレスレットとイヤリングが好きですよ。
気に入ると手頃価格だったらスグ買ってしまうほうなの~(*´∀`*)V
Commented by zen at 2010-01-07 06:36 x
シャンママ、遅ればせながら今年も宜しくお願いします!!
ソルド始まりましたね~
今日は午前中健三の屋外託児所の間(通常3時間)にと思ったけど
この雪で託児所も10時からとなり2時間しかなかったの・・・
でもボンマルシェ近くの靴屋に行きたかったので
ダッシュで2時間弱で行って買って帰ってきました(ふー)。
ボンマルシェにも行きたかったけどタイムオーバー(悲)。
そういえば、お見送りの時にシャンドマルスで
シーズー2匹連れたマダムを見かけたよ、
同じ仔達かしらね!

ピアスのコレクションすごいですね!!
お店の写真かと思いました!
Commented by もと at 2010-01-07 06:57 x
 パリも雪ですか。終日「-」気温のパリでは積もれば残りそうですね。滑って転ばないように気を付けて下さい。若い時は何でもないような所で転び、なかなか治らないようになりますからね。
 てっきりお店のイヤリングの陳列棚かと思ったらシャンママのコレクションなんですか。ビックリ。
 ワンコの好みも様々なんですね。シャン君が大きいのを恐れないとは聞いていたけどブランディは小さいのが好きですか。面白い。
Commented by プーママ at 2010-01-07 07:18 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日は寒かったわ・・明日の朝、もしかして雪景色にビックリかも
そうなったら、また考えましょう。(2人しか分らない会話)
ピアスの陳列写真は、お店のかと思ったわよ! すげ~ッ@
私は靴好きだけど、元イメルダ婦人には負けるわな・・笑
Commented by かおり at 2010-01-07 08:07 x
ママのnewピアス、可愛い~!ママ、お買い物上手ですね。
今日があまりに疲れたから、明日はお家にいようと思っていたけど、ママのお買い物やzenちゃんのコメント読むと、やっぱり明日もボン・マルシェ方面へお出かけしてみようと思います。ちょっとだけね!笑
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:27 x
キーママ、お早う。
そうなのよ。
ブランディは怖がりなので、自分より大きい子だと警戒するんだけど、シャンディは何故か大きい子が好きみたい。
ホントに面白いわよね。
ママもブレスレットとイヤリングが好きなの?
ブレスレットは昔は好きだったんだけど、最近は重く感じて付けなくなったわ。
ママもおしゃれさんなのね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:31 x
zenちゃん、明けましておめでとう。
zenちゃんも早速靴を買いに走ったのね。
(*^^)v
やっぱりソルドだといつもの3~5割引きだもの、大きいわよね。
靴フェチのプーママも明日は靴を見に走るらしいわ。

>シーズー2匹連れたマダムを見かけたよ、
それならきっと同じマダムかも~。
近所でシーちゃんを二匹飼ってるマダムはそうはいないもんね。
ピアスね、昔から好きでついついね~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:36 x
もとさん、もう積もってますよ。
シャンパパは転ばないように靴の上に被せるカバーを準備してます。
私も明日は出かけるなら靴底が滑らないものにしなくちゃね。
そそっ、転びでもしたら半身不随になりかねないわ。
(≧m≦)ぷっ!
ピアス・・・ちょっと気に入ったのを見たら買わずにいられない位好きですの。
ワンコも同じように育てても、それぞれ違うんですね。
子供と一緒かな。
Commented by マモンです。 at 2010-01-07 08:39 x
ノーネームの靴買ったんですね~!これパリ発のシューズなのよね、でも案外店舗が少ないんですよ!日本で買うとす~ごく高いの!前から私は好きで履いていたけどパリに行って嬉々として3足買い足しました(笑)。このピアスを下げるホルダーは何処で売ってるんですか~?娘っちに買ってあげたい~!だって見やすくていいものね~凄い!。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:41 x
プーママ、もうかなり積もってるよ。
でも、よっぽど寒く無かったら行きたいな。
ピアスはね、先日あまりに沢山のピアスをパウダールームに並べているのをシャンパパが見かねてこんなピアス掛けを買って来てくれたんだよね。
でも、多分後2つは必要かも~。
ちなみにこの陳列台は両面に掛けられるんだよね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:42 x
ちょっとちょっと、マモンちゃん。
至急メルメル見てお返事乞うなの。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:45 x
かおりちゃん、今日は頑張ったみたいね。
私もかおりちゃんに頼みごとをしちゃったけど、結局私も出かけちゃったよ。
でも、あの価格はかおりちゃんにお願いして正解だったわ。
明日はひょっとしたらデプレに行くけど、合流出来たら嬉しいな。
ピアス・・・可愛いっしょ?
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 08:50 x
さすがマモンちゃん。
ノーネームの靴と分っちゃった?
それがね、私も日本でめっちゃ高い値段でここの靴を買ってたのよ。
フランスのだって知らずにね。
で、その同じ靴を履いてこの靴を見てビックラよ。
お値段がソルドだったもの有って3分の一だよ。
\(◎o◎)/!
買うっきゃないでしょ。

ピアスを下げる台はね、シャンパパが買って来くれたのよ。
後でメルメルするね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-01-07 15:56 x
ソルド!!
まだまだ、何か買うの~?

シャンママには、ピアスがすごく、似合うと思います♪
私は、この年になっても、耳を開けるのが怖くて(爆)ピアス処女です~(笑)。
雪が降ってるの!?
Commented by clara at 2010-01-07 16:11 x
うわ~ 素敵なピアスを買ったのね!
ショップのお写真家と思いましたよ
思わずこれとこれとそれからこれも...と選びたくなりました
このラックがあれば整理ができそう 日本で購入されたのかな?
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 18:18 x
じゅうべぇママ、夕べから雪が積もって、今朝は銀世界だったんだけど、大分溶けて来ちゃったわ。
雪景色もステキだから、ちょっとこのままでも良いかなと思っていたんだけどね。
(^^)
あらら、ママはピアス処女?
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、まだソルドは始まったばかりまだまだ買いまっせ~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 18:22 x
claraさん、claraさんもピアスが好きよね。
今頃パリにいらしたら、きっと買いまくってるんじゃないかな。
可愛いのが3割から5割だもの。
次の夏のソルドにでもいらしたら?
ラックはシャンパパが会社の帰りにアンティークショップで見つけて買って来てくれたものなの。
そんなに高価な物ではきっと無いと思うけど、とっても便利です。
Commented by み~な♪ at 2010-01-07 18:24 x
シャンママ~^^遅れまして~~^^
今年も宜しく!かなりお世話になってるけど、いつものように^^
今年も仲良く優しく可愛がって くださ~~いませ(笑)m(。_。;))m

こんなにピアスを~娘も主にプレゼントしてもらったのは、仕事にも
して行ってるけど買ったのは、飾ってるだけ~^^
それなのに、好きなのがあればGETしてる^^
私は今年も、小さなリフレと美味しいものが食べれれば^^
だから健康だけはちゃんとしてないとね!
Commented by シャンディママ at 2010-01-07 18:38 x
みーな、こちらこそ今年も宜しくね。
お嬢さんはパパにプレゼントして貰ったものだけはちゃんと会社に使ったりしてるのね。
きっとパパさんも会社に付けていかれるようなのをプレゼントしたんでしょうね。
見てて可愛いのは飾ってるだけで楽しいしね。
ホントホント、今年も何より健康にだけは注意して楽しみましょうね。
Commented by シン at 2010-01-07 19:43 x
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさいご指導頂ければ幸いです。

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
Commented by ひな at 2010-01-07 21:35 x
我が家は、名古屋に帰る息子を車で名古屋まで送りつつ実家に行ったりしてました。
私と息子は元気ハツラツで、主人は風邪をひいたり治ったりしてます。
私は足が25センチで困ります。
海外の靴は楽そうなのに素敵ですね・・・・^^
Commented by ごんまま at 2010-01-07 21:56 x
暖冬 暖冬って言ってるけど
今年は何となく寒いですね
めったにパリは雪が降らないって
以前聞いていた気がするけど
最近は良く降りますね

ピアス 可愛い~ 色んなピアスがあると
お洒落に幅が出ますね
私もお正月 2つ買いましたよ^^

靴旅行好きなママには 楽そうで良いです♪
Commented by チャーリーママ at 2010-01-07 22:44 x
私もピアスはお店の陳列されたものと見ました。
シャンパパさまのおかげで凄い綺麗に纏められていますね。
真珠のピアスとても素敵だわ。
シャンママの優雅な雰囲気にぴったりよ。

妹がシャンママと同じ靴を買っております。
最近はお店が近くにないと困っておりましたので
伝えたいと思います。
喜ぶと思うわ。
来週にはイタリアに行くと言ってましたのでパリ経由で行くように言っておきます。
有難うございます。
Commented by まみっち at 2010-01-08 00:06 x
大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます(o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)
昨年、シャンママさんとお逢い出来てとっても嬉しかったです。
今年もかのん♡共々、どうぞ宜しくお願いしますよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

盆地であまり降らないパリに雪が降ると街中が違う世界になってしまいますね。私がパリに初めての年越しした年に、珍しく大雪が降り、ブーツを持って来ていなくて外に出られず、引きこもってました_| ̄|○ ガクッ

シャンディー君とブランディー君のワンコちゃん達の好みが違うのですね。(*´∇`*)
家のかのん♡は大小問わず、大好きですo(*^▽^*)o~♪相手のワンコちゃんから積極的にされると降伏体勢になってしまいますが…(≡^∇^≡)ニャハハ
いつかかのん♡をパリでお散歩させてあげた〜い☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

これから「Sold」の時期ですね。40%引きで素敵な靴見つかりましたねd(⌒ー⌒) グッ!!ピアスも沢山コレクションしてらっしゃるのですね(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

今年もシャンママファミリーが元気で幸せに過ごせますように…(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by ラアラ at 2010-01-08 00:18 x
>私もピアスはお店の陳列されたものと見~~優雅な雰囲気にぴったりよ。

全篇同感~です!
で、私のイモウト(?年の離れた…)も同じ靴です~!
ってことは、シャンママのアンヨもAA以上の【ほっそり華奢❤】なのね!
イモウトもAAAAなので日本に合う靴がなかなかみつからないのよ。

シャンちゃん、ちかごろお顔もポーズも若々しく見えます~!
ステキなことでもあったのかしら~??
パリの街の雪模様、とってもきれいね♪
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 04:02 x
シンさん、初めまして。
精神障害をかかえて日々闘病中なのですね。
頑張って下さいね。
リンクの件に関しましてはこちらは犬ブログですし、親しくさせて頂いている方のみリンクをさせて頂いておりますので、申し訳有りませんが暫くお待ち下さいね。
ご訪問有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 04:19 x
ひなちゃん、お正月も何かと忙しかったようね。
ご主人のお風邪、お大事にね。
ひなちゃんのアンヨ、25センチも有るの?
背がきっと高いのね。
パリには靴の種類がとっても多いから選ぶのが大変なのよね。
お気に入りのお店を色々見つけたいわ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 04:42 x
ごんママ、そうなのよ。
今まではパリはあまり雪は降らなかったんだけど、今年は多いわ。
今週は積もりそう~。
暖冬の話は何処に行っちゃったのかしらね。
(^^)
ママも可愛いピアスを2つ買ったのね。
見たいわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 04:47 x
チャーリーママ、そうなのよ。
今までは化粧室の鏡の前に良く使うのを並べていたんだけど、これですっきり片付いたわ。
お店のみたいですか?
でもって、本物の真珠に見えるかしらね。
。=^-^=うふっ♪

妹さん、又パリにいらっしゃるのね。
ママも一緒に来られるといいのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 04:57 x
まみっちさん、こちらこそ。
明けましておめでとう。

まみっちさんの初めてのパリでの冬には大雪だったのね。
今日も10センチほど積もっていたから滑って大変よ。
私は雪用の靴でワンコたちのお散歩したので大丈夫だったけどね。
(*^^)v
かのんちゃんはどんな子でも大丈夫って凄いね。
>相手のワンコちゃんから積極的にされると降伏体勢になってしまいますが
想像しただけで可愛い~。
いつかかのんちゃんとシャンブラン・・・パリか日本で一緒に遊ぶチャンス有るかしらね。
有ったらいいね。
今年も宜しく!
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 05:08 x
ラアラさん、妹さんもこの靴と同じのを?
日本では何処のデパートで買ったのか、記憶にないのよね。
案外知られているメーカーだったんですね。
(*^^)v
んでもって、私のアンヨはそんなか弱く無いんですよ。
でも、この靴は皮が柔らかいので何とか入ってますの。
^_^;
カジュアルなのにおしゃれ感も有るので便利なんですよね。

シャンディね、ホントに最近若返ったみたいなの。
親ばかだけど私もそう思うの。
で、パリの雪模様、とってもロマンチックですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-07 05:56 | シャンママ日記 | Comments(31)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2