パリは雪化粧♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べ、窓から外を見たら
c0090198_5241872.jpg

雪が積もってるではないの~!

そして朝、もうすっかり消えちゃったかな・・・と思ったのに、そのまま10センチほど積もったままだったよ。
c0090198_526817.jpg

パリの街並みは四季折々それぞれに風情が有ってとってもステキなんだけど、雪が舞い散る冬のパリもとってもロマンチック・・・。

でも、お散歩の時間には溶けた雪が所々が凍っていて危ないので、別々にお散歩させたの。
まずはシャンディからね。
c0090198_5301488.jpg

↓横の黒いものは何かと言うと、パリ市内のアチコチに設置されている貸し自転車の設置台です。
c0090198_532957.jpg

次はブランディ
c0090198_5324374.jpg

c0090198_533136.jpg

シャンディは慎重にソロソロと歩いていたけど、ブランディは雪などお構いなしでとっとと歩いたわ。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5362530.gif

話は変わって「ソルド」2日目の今日は、今度はプーママが我家の近所の靴屋さんを見たいと言うので、一緒に又もショッピング・・・。

靴フェチのプーママはその名に恥じず、しっかり5割引でブーツを二足お買い上げ~♪
私の本日の戦利品は↓これね。
c0090198_5403744.jpg

写真の写りでちょっと色が違うんだけど、実際の色は淡いピンクと綺麗な紫なの。
コットン70パーセント、カシミア30パーセントなので、とっても肌触りが良いのよね。
「MAJESTIC PARIS」というブランドです。
日本でも売られているかな~。

そうそう、そんなこんなでプーママとお買物をしての帰り、例のみぽり〇とすれ違ったのよ~!
プーママが
「今すれ違ったのみぽり〇だよ。」
「え~?そうだった~?」

言われてみれば、確かにそうだったわ。
マフラーで顔を半分隠してはいたものの、間違いなし!
近所のショップでお買物をしたらしく、紙袋を提げて戻ってきたところに又も遭遇・・・。
一見しただけだとそんなに目立たないから、3年も近所に住んでいるんだし、きっと今までも何度か会ってて私が気が付かなかっただけなのかもね。
(^^)

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-08 06:40
シャンママおはよう。
パリにも雪が積もりましたね~。
こちらと違ってほんとうに街並みがロマンテックです。
窓辺からこんな景色眺めているママを想像しちゃいます。

シャンブラちゃんのお洋服もパリ風で素敵♪
ピンクと紫のシャツ~見たからに肌触り気持ちよさそう!
私の好きな色だわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 07:34 x
キーママ、お早う。
そうなのよ。
とっても綺麗に積もったわ。
でも、今は大分溶けちゃったみたい。
と言っても、週末も又雪かもなの。
こんな景色を眺め、ワインを飲みながらカキコミ中・・・。
(^^;;) エヘヘ・・
シャンブランのお洋服は東京の駒沢にある「ジョージ」というショップの物でネット友からのプレゼントなのよ。
ステキでしょ?
でもって、今日の私の戦利品、ママも好み?
色々と趣味が合いそうね。
Commented by マモンです。 at 2010-01-08 10:10 x
雪ですね~!あ~想像するだけで歩きにくそう~(笑)。
雪でも平気で歩いてる、偉いね!シャン・ブラン君。
昨日の話、ノーネームの靴、パリのデパートでもあるけど品数が少ないかも~、サンジェルマン・デ・プレというかそのあたりに本店があるんですよ、(もうパリマップ捨てちゃったから住所がわからないんだけど…靴 ノーネーム パリで検索したら分かるかも~)でも物凄く間口が狭くて「あれ~?」って感じ、夏のサンダルもとても履きやすいですよ~♪。
Commented by めめ♪ at 2010-01-08 11:45 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
年明けてからとっても忙しく、やっとゆっくり来ることができて、今、↓も全部読ませていただきました~♪
やはりパリの町並みは素敵だわ・・・・・
でも、やはりうっすら雪化粧したさまは格別!!!!
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

雪の中のシャンブランもかわいい~~~~♪
でも、とっても寒そうだけど平気なのかな?
Commented by ジズモのママ at 2010-01-08 13:21 x
雪景色のパリ…お菓子の国みたいですね!…雪のシャンブランのお散歩大変ですね。我が家もアメリカに住んでいた頃、シェルティを飼っていて、雪のお散歩は、すごかった!!懐かしい思い出でですね…ジズモさんは、寒くて毎日ホカホカカーペットとお友達です!
Commented by yuko at 2010-01-08 14:10 x
わぁ~パリも雪化粧なんですねー
雪道の散歩って記憶にないけど汚れはなさそうね?
ドライするだけでよいのかしら・・
今の時期静電気?のせいなのかな アスファルトの散歩はアンヨがすぐにグレーになっちゃって。。。
ママのように毎日あわ立ててアンヨ洗えばいいんだけどなかなか出来ず(>_<)まるでグレーの靴下はかせてるようだよ(爆)
プーママちゃんブーツ二足も?!どこにはいて行くんだろうか・・ブツブツ
Commented by サリーママ at 2010-01-08 14:20 x
雪のパリもステキだわね~(*^_^*)
でも融け出すとワンコ達のお散歩は悲惨だわね。
ソルドで連日の戦利品、どれもステキだわ~。
日本もバーゲン始まっていると思うけど、欲しいものもあるけど、自分の為に出かける気力が無いわ~(>_<)
ちょっとお疲れモードです。
Commented by パルママ at 2010-01-08 15:26 x
さむそう~~
雪が積もったのね・・・・雪の中でも、お散歩するんだ~~
わが家は、今日もお散歩はナッシング!!
寒いし、くもってるし・・・・
みんな家の中で、行き倒れてます~~~
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 16:18 x
ラアラさんへ

↓ラアラさん、今気が付いたんだけど、手違いでタイトルだけの記事が送信されていたのね。
そこにレスを下さっていたのにごめんなさい。
削除しました。
(;´д`)トホホ  <m(__)m>
Commented by らむお at 2010-01-08 18:11 x
雪化粧のパリの街並みもステキです~。
パリは雪がよく降るのですか?

ブランディくんとメイは同じです。
夫の実家で雪初体験でしたが、ずんずん抵抗無く歩いてました・・・(笑)
大らかなんですよね~?

袴姿のシャンブランくんたち、スゴイかわいい~。
できれば、正面の写真も欲しかったです。
本当にかわいい~。
着せるのは大変ではないんですか?
嫌がったりしませんでしたか?
あまりのかわいさに二度見、三度見しちゃいました。

イスタンブールのバザールは、楽しそうだけど、客引きは嫌ですね。
シャンパパさんったら、優しいですね。
私なら完全無視です!
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 19:30 x
マモンちゃん、今は雪が歩道や車道は溶けてバッチイわ。
ワンコたちのお散歩が大変!
靴 ノーネーム パリで検索で検索してみたけど、日本のサイトばかりだったわ。
ネットで簡単に買えるし、お値段もそんなに高くないわね。
明日は我家はシャンディのBDパーティなので忙しいので、今後の為に近日中にデプレ辺りの地図で探してみるわ。
いつも情報を有難う!
Commented by マモンです。 at 2010-01-08 21:16 x
今のだめカンタービレ見ていて思い出した!サン・ジュピルス教会のあたりを地図で見るとカネット通りがあるの、その細い通りに靴屋さんがありますよ!ついでにパリで一番美味しいといわれるイタリアンがそこに…(のだめより「サンタルチア」)是非どうぞ!。
Commented by ryan at 2010-01-08 21:18 x
パリにも雪ですかぁ。
ワンちゃん達は雪は平気なんやね!
特にブランディ君は(笑)
大阪じゃ滅多に雪が降らんし積もるなんて事もないから
ライアンは歩かせた事がないんですよね。
まぁきっと歩かなかったでしょうけど(^^ゞ
Commented by 奈々ママ at 2010-01-08 22:07 x
雪も眺めるだけならロマンチックだけど
実際に歩くとなるとね~。
そのうえ解け始めるとシャンブランのきれいな毛が
泥んこになっちゃうわね。

東京は寒いけど良いお天気が続いていて
気分が良いです。
昨日今日とバタバタ忙しかったけど
3連休はのんびりできそう~。
どこかのバーゲンに行ってみようかな。
Commented by チャーリーママ at 2010-01-08 22:09 x
雪の中のシャンブラちゃんもとっても絵になっていて綺麗で可愛いです。
ワンコちゃんは歌の様に雪の上を駆け回りますよね。

シャツは何となく糸が光って見えたのでシルクかと思いました。
カシミヤ混合だったら暖かいでしょうね。

日本もバーゲン中です。
時間はたっぷりあるのですが行かれません・゜゜・(/。\)・゜゜・.
これも芝たたきにつぎ込んでいるからでしょうか???
Commented by シャンディママ at 2010-01-08 23:55 x
めめちゃん、お疲れ様~。
ようやくゆっくりいつもの生活が出来るようになったのね。
良かったね。
パリの冬は長くて暗くて寒いんだけど、こんな雪化粧の街も又とってもステキでしょ。
ワンコたちも風さえ無ければ元気にお散歩するよ。
(^o^ )。________U^ェ^U┬┤ おさんぽ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:14 x
ジズモママ、そうなんだ~。
アメリカに住んでいた時にシャルティを飼ってたの?
シェルティなら雪で大変と言ってもロン毛のシーズーほど大変では無かったでしょ?
カッチョいいな~。
パリも少しの雪だから良いけど、沢山積もったらえらいこっちゃ。
シーちゃんはやっぱりお家でぬくぬくが良さそう~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:21 x
yukoさん、雪はもう殆ど溶けちゃって道はグチャグチャじゃ。
夕方のお散歩も半分は抱っこだな。
(>_<)
昨日降ったばかりの時にはアンヨは乾かすだけで良かったけど、もう洗わないと無理みたい。
そそっ、静電気の時にはどうしようもなく汚れるよね。
でも、加湿器を置いてるお蔭で最近は静電気をあまり感じないよ。
プーママね、何処に履いて行くのかな。
それよか、当分はパパに見つからないように押入れに入れたままかもよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:26 x
サリーママ、大丈夫?
バーゲンが始まっているのに出かける元気も無いって心配だなぁ。
最近又ちょっとお疲れモードだものね。
人混みの中は特にしんどいかもだしね。
私もデプレに行きたいんだけど、何かと忙しくて行けないわ。
来週は何とか行きたいな。
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:30 x
パルママ、そうなのよ。
シャンディはお家じゃないとトイレが出来ないから、3回は雪でも出かけるっきゃ無いのよね。
ブランディは気分転換にね。
でも、今日は何故か二人共ずっと隣で静かにねんねしているわ。
ママのとこは行き倒れ?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:38 x
らむおさん、パリは去年までは滅多に雪は降らなかったのに、今年は多いみたい。
メイちゃん、雪は平気なのね。
ブランディは大らかというより、元気者なのね。
でも、気は小さいの。
(*^^)v
シャンブランはお洋服を着せられるのが慣れているから全然嫌がらないよ。
明日9日は一日早いシャンディのお誕生日パーティだから、又羽織袴でも着せちゃおうかな。
イスタンブールのモスクの辺りの客引きはホントに多いよ。
バザールのは無視すれば関係ないけどね。
私も完全無視していたから私には話しかけて来なかったわ。
シャンパパは見るからに優しそうな顔をしてるからだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:41 x
マモンちゃん、分ったわ。
後で調べてみるわね。
イタリアンのお店もメモったわ。
調べていつか行ってみなくちゃだわ。
めるし~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:43 x
ryanさん、大阪って雪は殆ど降らないんだ。
東京は年に何度か積もったりしてたよ。
ライアンちゃん、雪の中、歩かないかな~。
案外平気でスタスタ歩いたりしてね。
一度見たかったね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:49 x
奈々ママ、そうそう。
綺麗に静かに積もっててくれるならロマンチックでステキだけど、溶け出したらホンマにえらいこっちゃやわ。
今日も仕方が無いので一匹ずつ交互に4回もお散歩よん。
溶けてるとこは抱っこだから大変やってん。
あ~、腰がイタっ。
そかそか、日本は又三連休なのね。
パリにいると日本の祝日がホントに多いって感じるわ。
こっちはバカンスは長いけどね。
(^^)
ステキな掘り出し物、めっけて来てね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 00:55 x
チャーリーママ、そうね。
シャンディは雪が降っても降らなくても走らないけど、ブランディとプーCoCoちゃんは喜んで走り回ると思うわ。
(^^)
カットソー、そうそう、私もシルク入りかなと思ったらカシミア入りだったの。
ここのメーカーは糸から厳選されたものを選んで作っているらしいですよ。
なので肌触りも柔らかくて、薄いのに暖かいです。
日本もバーゲンなのね。
あ~、代わりに私が行きたいよ~。
日本なら欲しい物が沢山あるのになぁ。
Commented by ラアラ at 2010-01-09 00:56 x
>手違いでタイトルだけの記事が送信…
だわよね!でもポチ一回分得した気分だわ~~❤
エッ、複数の記事にポチしても同じ日だと1回にしか数えないのかしら…

ママ、パリの雪景色もお買い上げも、とっても素敵ね。

雪の上のシャンちゃん、まるで詩人みたいな雰囲気~❤
若くなったって、やっぱりママも感じててらしたのね!

イモウトのお買い物は殆ど個人輸入か海外支店にいる同僚経由みたい~!一緒にいた頃は私のも頼めたんだけどなぁ…★って、ま、今欲しいのは≪ワカサ≫ばかりの私、神様にお頼みしても「オコトワリッ!」かも~。シャンちゃんに学べ!!かな♪
Commented by シャンディママ at 2010-01-09 02:35 x
ラアラさん、ごめんね。
何も書いて無いので送信されてたのに気が付かなくて最初から書き直したんだよね。
(そそっかしいのは今年も治りそうに無いわ・・・(>_<))
うんうん、複数に押してくれても有効は一日一回だと思うわ。
お気持ちだけでも嬉しいわ。
うっうっ・・・
妹さんのお買物、そうだったんですか。
さすがラアラさんの妹さんだわ。

>今欲しいのは≪ワカサ≫ばかりの私
私もよ~。
特にここ数年痛感してまつ。
シャンディに今度聞いてみるわね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-08 05:55 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2