空ちゃんが遊びに来たよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は朝からシトシト雨・・・。
なので、空ちゃんママとソルドに行く積りだったんだけどパス。

で、取敢えず今日はシャンディだけシャンプーをしたの。
綺麗綺麗になったところで、ワンコたちのストレス解消お遊びね~。
ぬいぐるみのスヌーピーを高いとこに上げたら
c0090198_615072.jpg

シャンディ「ママ~、取って~。」
ブランディ「ママ、早く下ろしてよ。ワンワンワンワン!」

こんな事をして遊んでいたら、空ちゃんママから
「空が退屈してるんだけど、これから連れてっていいですか?」
「いいわよ~。丁度シャンディもブランディも退屈してるから。」

という訳で、夕方空ちゃんとママが遊びに来てくれたの。
c0090198_6185886.jpg

でもって、ママたちはお話が弾み、ワンコたちのディナータイムに・・・
「ママ~、お腹が空いたよ~。」
c0090198_6203250.jpg

「はいはい、じゃあ、空ちゃんも一緒にご飯を食べようね。」
c0090198_6214649.jpg

同じご飯を同じ量で上げたのに、空ちゃん、早い!!!
c0090198_6224961.jpg

シャンディは頭も上げずに黙々と食べているから隙入る余裕は全く無しと踏んだ空ちゃん・・・
c0090198_6272259.jpg

が、いつぞやはのんびり上を見上げたりして食べていたら、その隙に空ちゃんにご飯を食べられちゃったブランディ、今日は隙を見せません。
空ちゃん、残念だったね!
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、今日も「ブログランキング」に「ポチッ!」と一票
 ↓応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-01-21 06:53 x
 雨が降ると家の中では退屈でしょうね。
ブランディー、のんびりしていたら食べる物が無くなるのを勉強しましたか。そして今日は実践、賢いですね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 07:20 x
わんこたちもやっぱりずっとずっとお家の中ではストレスが溜まるのかしらね。
ブランディはおもちゃを持って来て「遊んで~。」
と言って来ます。
(^^)
そうですね、前回ご飯を半分食べられちゃって学習したんでしょうか。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by パルママ at 2010-01-21 09:38 x
シャン君は、お顔をあげずに、ひたすらモクモクなのね~~
わが家は、レイとナミがそのタイプ!
というか、一目散に平らげて・・・という感じで、特にナミのタベップリは、ブルドーザーのように、すごい勢いで・・・
パルだけが、ゆっくり、カミカミして、たべるの・・・
パルのお皿の中は、狙わないけど、周りに落ちてたら、すかさず、両隣のお二人さんが・・・・
レイ、ナミはあ~~~という間に食べちゃって、パルを取り囲んでます(笑)
Commented by せな at 2010-01-21 09:39 x
こんにちは。
(笑)狙ってる空ちゃん可愛いくて面白い~。
でもブランディ君も空ちゃんが来ても『うぅ~』と言わないとこも
優しい仔ですね。
Commented by チャーリーママ at 2010-01-21 13:04 x
今回もあわよくばと空ちゃんは頑張って早く食べたのに
残念でしたねぇ~~(^。^)
ブランディ君も1回で油断したらいけないと学習したのですね。
いろんな性格があって面白くて可愛いわね。

↓のずっと下ですが・・・・
ご家族思いのシャンパパさんは一軒家を捜していらっしゃるのですね。
外は昔のまま(何百年も前?)でも中は超近代的にしたら
パリからそう遠くないところで田舎ライフが楽しめますね。
空気は美味しいし、のんびりとワンコちゃんとの生活
心身共に健康なるわね。
Commented by 奈々ママ at 2010-01-21 13:07 x
奈々もどっちかと言うとシャン君タイプかな。
もくもくと食べて、満足したらおもちゃで遊び始めるか
静かに寝転んでるわ。
足りないときはテーブルの周りをうろうろ~。
でも貰えません。
隣で誰かが食べ残したらどうするか知りたいわ。
取られそうになったら、きっと怒るだろうな。
Commented by マモンです。 at 2010-01-21 15:22 x
スヌーピーで思い出しました、シャンママはバムとケロって絵本知ってますか?かれこれ13年前Eお譲の為に買い始めたシリーズ今ではカレンダーやぬいぐるみもあるとっても可愛いお話なんです(ネットで見てね~)全巻シリーズは家にあるの(笑)おじぎちゃんと言う可愛い~キャラクターが今日のスヌーピーの後姿に似てるの!日本に来たら絶対買って~すごく癒される本なの!何回本を開いても新しい発見が出来る飽きないとっても可愛い本です、チッチャイ子のプレゼントにも最高です!今日のお3匹も絵本になりそうね!。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 15:22 x
パルママ、そうなんだ。
やっぱりご飯の食べ方にも個性が有るよね。
でも、周りに落ちてきたのしか食べないのは偉いわ。
シャンディは自分のだけ食べ終えたらさっさとお水を飲んで引き上げるよ。
それぞれ何をしても可愛いよね~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 15:31 x
せなさん、可愛いでしょ?
シャンディもブランディも空ちゃんも、家に来るワンちゃんたちは誰もう~!は言わないよ。
皆甘えん坊だからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 15:35 x
チャーリーママ、そうね。
空ちゃんはホントに食べるのが早いのよ。
いつも早く食べてブランディのを狙うんだけど、今回は失敗だったわね。
(^^)
フランスの田舎暮し、どうなるでしょうね。
シャンディだけではなくて、私たちの健康問題が無ければ楽しそうだけど、言葉の分らないフランスでは不安もね。
夢で終るかもしれませんけどね~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 15:40 x
奈々ママ、こんにちは。
奈々ちゃんは一人っ子だから、こんな時にはどうするか見てみたいわね。
一度オフ会の時などに一緒に同じ物を並べて食べさせてみると面白そうね。
それぞれの個性が見られるわね。
大人しい子が案外取られそうなると「ウ~~~!」
したりしてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 15:43 x
マモンちゃん、バムとケロ、ちらっとネットで調べて見たわ。
ホントに可愛くて癒されそうね。
ぬいぐるみも可愛いわ。
(^^)
今日はこれから、再度の「滞在許可証」を受け取りに行ってきます。
今度は大丈夫かな。
Commented by めめ♪ at 2010-01-21 15:57 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、ワンコ達、いいね、いいね~♪
狙ってる空ちゃん、かわいい~~、(^m^ )クスッ
前回、ご飯を狙われたブちゃんは学習したのでしょうか・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

↓のフランス料理もおいしそう~。
いい雰囲気の中で教えてもらえるのもいいd(゜ー゜*)ネッ!

今日はちゃんと「滞在許可証」をもらえるといいね・・・・
Commented by むーちー at 2010-01-21 16:45 x
シャン君、いい笑顔ですね〜
ママ&ブラン君にいっぱい遊んでもらって
めざせ!7キロ!
うちのワンコ達はいつも飢餓状態!?なので、味わう余裕もなく
一瞬で平らげてしまいます・・・
なので、なかなか写真も撮れません。
空ちゃん、おこぼれがなくてざんね〜ん。
あ、チップの件、アドバイスありがとうございました。
Commented by じゅうべえママ at 2010-01-21 17:14 x
仲良しショット♪
空ちゃんは、シャン君達と同じくらいの大きさなのかな?

3ワンで、どんなお話ししてるのかな~?
きっと、可愛い会話してるんだろうな♪
Commented by らむお at 2010-01-21 19:11 x
こちらも今日は雨でした。
気持ち悪いぐらい暖かな雨の一日でしたよ。
明日から、また氷点下の寒さだそうです・・・。

シャンディくんの「お腹すいた~」の笑顔、カワイイですね~。
あんな顔で見られたら、大盛にしちゃいそう!
メイは、怪獣のように一気食いです。
ラムもでした。
これぞ「犬食い」って感じです。
どうして、我が家に来る子は、みんな上品な女の子にならないのでしょう?
私に似るから?

ブランディくんは学習して、空ちゃんに取られなかったんですね。
良かったですね~。
賢いです~。

↑私もみんなの食べる姿が見てみたいです。
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-21 19:43
3ワンショット~可愛い♪
皆仲良しでとってもいい光景。
空ちゃん残念でしたぁ~。
ブランディちゃん~
以前食べられてしまった事覚えていたのかな?
シャンディちゃんはマイペースで黙々がんばりました~。
Commented by ryan at 2010-01-21 20:03 x
ワンちゃん達も食べるスピードがあるもんね。
空ちゃんは早いんやなぁ~
横取りを狙ってたんやね(笑)
こんなのを見てても楽しいでしょうね♪
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:31 x
めめちゃん、ただいま~。
何とか無事に滞在許可証をゲット出来たわ。
ヤレヤレ。
空ちゃんってホントにお嬢様なのに食いしん坊なのよ。
そこが又可愛いから、空ちゃんママと二人で楽しんで様子を見ていたわ。
フランス料理のお教室は内容は勿論だけど、やっぱり楽しくなくちゃね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:37 x
むーちーさん、それがね。
シャンディ、折角痩せたのに、私が安心しちゃって美味しいものを上げちゃったのね。
又体重が増えてるのよ~。
心を鬼にして頑張るわ。
むーちーさんちも食いしん坊ちゃんたちなのね。
でも、美味しそうに何でも食べてくれると安心よね。
マイクロチップは私たちはどうしても必要だったから入れたけど、全く問題は無いし、何か有った時の事を考えると入れて良かったと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:41 x
じゅうべぇママ、空ちゃんの体重を昨日我家で測ったら、約8.6キロ。
シャンディと同じ位だけど、もっとスマートに見えるわね。
ワンコたちはプーちゃんたちもそうだけど、最初は大騒ぎだけど、すぐに別行動でそれぞれマイペースなのよ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:48 x
らむおさん、そうみたいね。
このところかなり暖かかったようね。
明日から氷点下って、寒暖の差が有りすぎね。
風邪など引かないようにね。
メイちゃんもラムちゃんも良く食べるんだ~。
家はブランディがあまり食べないから、かえって心配なの。
シャンディのように何でも美味しそうに早食いしてくれると嬉しいのにね。
らむおさんも沢山食べる方?
ワンコオフではお上品に楚々と召し上がってましたけど?
(≧m≦)ぷっ!
ワンコたちを皆並べての食事風景、楽しそうだよね。
取ったり取られたりするんだろうか~。
いつか見てみたいよね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:52 x
キーママ、今晩は。
シャンディは常に顔を上げないで黙々と食べるから、大きいし、誰も横から入る隙が無いのよね。
でも、ブランディは食べ物の事では上品ね。
(≧m≦)ぷっ!
それでも前回食べられた事は覚えていたのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-01-21 20:54 x
ryanさん、ホントに可愛いよ。
一斉に食べ始めても空ちゃんの早い事、食いしん坊のシャンディも追いつかないものね。
で、すぐにブランディの周りをこぼさないかチェック。
ホントに可愛いったら無いわ。
でも、無理やり横取りしないとこがお嬢様なんだわね。
(^^)
Commented by ラアラ at 2010-01-21 22:31 x
今日の3わんこちゃん画像、、なんて可愛いの~❤♥~
トップの画像でスヌーピーを囲んで何てお話してるのかしら、シャンブランちゃんがテーブルの上を「!?!」と見上げてるところも良いわ~❤

みんな本当に良い子ね。≪周り人々がきちんと接してる≫のが分かります!

こういう姿を見ちゃうと、もう一度ワンちゃんと一緒に過ごす時間を持てたらいいなと思います・・・
Commented by 茶々丸ママ at 2010-01-21 23:45 x
シャンママお久さです~ぅ。そっかパリ在住が長くなるのねーーいいことやっぱパリは世界中でも1,2を争う良い町だからねぇ。シャンブランも絶対その方が嬉しいと思う、、、例のウ○チポリスはちょっとウザイけどねっ。シャンブランはトイレの躾ちゃんとできるのよねっ、、、うちの茶々丸は垂れ流しの術でこれからDOGスクールに入れようかと思案中。LAのコンドはカーペットなので垂れ流しは困るのっ、、一週間後始めて茶々を飛行機で4時間LAに連れていきます。シャンママのアドバイスもあったので懸念してたんだけど、、、なんか獣医さんいわく気分を和らげるお薬もあるとか、、、それも飲ませよーと考えています。シャンブランの場合飛行時間が長かったからもっとシャンママは心配だったわよね。今回始めての茶々の飛行機、、別の町での3週間生活、、どんな珍道中になるか又ご報告しますね。えっ?パリでお城住まい?うわ~~古い家ってやっぱりどっしりしっかりしているからオモムキが違うわァ~~、、、そこにシャンブラン、、、絵になる~、、、でもじっくり考えてねっ。楽しみ!!
Commented by シャンディママ at 2010-01-22 02:53 x
ラアラさん、ホントに可愛いよね。
見ていて空ちゃんママと笑っちゃったわ。
TOPにはシャンブランがスヌーピーちゃんと一緒に遊んでいるのを貼ったんだけど、ホントにワンコたちは何を思って遊んでいるのかな・・・と想像しちゃいますよね。
ラアラさんもそろそろワンちゃん・・・・是非是非。
私も楽しみになって来ちゃった。
Commented by シャンディママ at 2010-01-22 03:05 x
茶々丸ママ 、おヒサ~。
フランスは住めば住むほど離れがたくなるほどステキな街だし、ちょっと車で1時間も行くと別世界の田舎。
石造りの家なんて日本で作ったら大変な事になるけど、ここならね。
ま、何かとウザいとこも有るけどね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、シャンパパの夢は「シャトー」じゃなくて、あくまでも「古い農家」なのよ。
私はシャトーが良いんだけどね。
(^^;;) エヘヘ・・

茶々丸君をロスにね。
アメリカ国内だったらキャビンもOKなのかな?
とりあえず一度連れて行ってみて、大丈夫そうなら・・・って事が良いのかな。
ワンちゃんの性格や年齢も関係有るでしょうし。
家の子たちは極力飛行機には乗せたくないけどね。
>気分を和らげるお薬もあるとか
鎮静剤の事かしらね。
茶々丸ちゃんにベストの方法をママも色々考えて上げてね。
(^^)
Commented by 茶々丸 at 2010-01-22 08:47 x
シャンママ、茶々でしゅ。うん、僕も機内キャビンに乗れるんだよっ、、ママの足元でカバンにちゃんと入っておかなきゃならないのっ。大丈夫僕(女の子なのに僕って呼びます)頑張ってロスに行くの。シャンママ心配してくれて有難うわん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-21 06:35 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2