「カッパドキア篇・その4」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最初に・・・。
昨日のブログを誤って削除してしまいました。
沢山のコメントを頂いていたのに本当にごめんなさい。
「カッパドキア篇・その4」_c0090198_564338.gif

さて、気を取り直して、「カッパドキア篇・その4」をUPしました。
いつものように↓から見てね~。

写真は、今日も一日雨で恒例のマルシェ、屋根付きガード下でお散歩、そして韓国食材店までのドライブしか出来なかったワンコたち。
退屈で行き倒れてまつ。
(*^^)v
「カッパドキア篇・その4」_c0090198_544948.jpg

  「カッパドキア篇・その4(巨大な地下都市)」(←ここをクリックして見てね)

見終わりましたら右上「×」でこちらに戻ります。
ご感想&↓「ポチッ!」と応援して頂けると嬉しいです。
 ↓ここ「ポチッ!」。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ryan at 2010-01-24 13:38 x
おやおや、記事を削除してしまったんですか(^^ゞ

気球またも断念でしたかぁ~
果たして乗れたのかどうなのか!?(笑)
地下都市~いいね(^^)
入ってみたい!いやぁ生活してみたいかも(爆)
ほんと何か雰囲気が違う場所やね!
Commented by らむお at 2010-01-24 13:58 x
カイマクルという地下都市は初めて聞きました。
スゴイですね。
物語では、地下都市の話などありそうですが、実際に生活していたなんて・・・。
くる病になりそうですが・・・。
私は「狭いよ、暗いよ、怖いよ~」な体質なので、やっぱり、お日様みたいです。

トルコ料理は、世界三大料理ですよね。
地元の人が行くのが、本当に美味しい料理だと思います。
今回は正解で良かったですね。
野菜も多くておいしそうです。
Commented by むーちー at 2010-01-24 15:07 x
カイマクル・・・シャンママまたたくさん買い物したの?
なんて、ぷぷっと、一人で笑ってしまいました。
なんだか、地下都市ってインディアナ・ジョーンズや、
ハムナプトラみたいですね。どこかに財宝がザックザク・・・

トルコ料理ってケバブでしたっけ?お肉とかをラップしてある・・・
くらいしか食べたことがないので、想像がつきませんが
シャンママがおいしいというなら、きっと間違いないですね。
Commented by 奈々ママ at 2010-01-24 17:35 x
あらら~~、昨日のブログ削除してしまったの~?
お疲れなのかな?
所変われば・・・本当に珍しい建物や、地下都市。
ママのブログだけで十分堪能しました。
もう行かなくてもいいかも~。

お料理も美味しくて良かったですね。
やっぱり地元の人が食べてるレストランが本当の味かもね。
上等のレストランのは洗練され過ぎてるかもしれませんね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 17:52 x
ryanさん、そうなのよ。
今まで何年もやってきたのに、こんなミスは初めてだわ。
(>_<)
地下都市、凄かったよ。
>いやぁ生活してみたいかも(爆)
\(◎o◎)/!
ホンマかいな~。
洞窟ホテルでも数日は楽しいけど、ずっとだったら息苦しくなりそうだったわ。
でも、引き篭もりにはバッチリかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 18:07 x
らむおさん、ホントよね。
良く出来ていたけど、私も中にいるだけで息が詰りそうだったわ。
^_^;
昔の人は良く暮らせたよね。
トルコ料理はそうそう世界三大料理の一つよね。
その一つのフランス料理もいつでも食べられるって幸せだわ~。
後1つの美味しい中華のお店をパリではまだ見つけてないなぁ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 18:13 x
むーちーさん、そそっ。
「カイマクル」で土産物でも「買いまくる」積りだったんだけど
(≧m≦)ぷっ!
ここも又、値段が有ってないようなものだったから止めといたわ。
そかそか、どっかに財宝がザックザク・・・
有るかもよね~。
トルコだもの・・・って、何となくだけど。

トルコ料理といえば「ケバブ」って感じよね。
でも、どれもカレーなどの香辛料に慣れている日本人の口に合うと思うわ。
どれもホントに美味しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 18:20 x
奈々ママ、そうね。
もう何日も「トルコ」の景色を見てきたから、もう行ったような気になっているかもね。
行かなくても良いかも~。
(≧m≦)ぷっ!
お料理は大抵何処の国もそうだけど、観光客用みたいなとこはそれなりよね。
見場は良くて高いのね。
でも、現地の人達に人気のお店は本当に安くて美味しいのよね。
それに清潔だったし、明るくて治安も全く問題なしだったわ。
特に現地のガイドさん、ドライバーさんも一緒だったから尚更安心だったんだけどね。
Commented by ラムママ at 2010-01-24 20:21 x
今晩は☆
今日の二人は、カタカナのソの字〜ネンネ〜
と言う事で〜笑

地下都市〜よく作りましたよね〜
明日はパリに帰る日という事は
気球に乗れたのかしら?
楽しみ〜のような?
ハプニングがあるような?



トルコのお料理、おいしそうだわ〜
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 23:15 x
ラムママ、今晩は。
そうね、言われてみれば「ソ」の字だわ。
(*^^)v
地下都市はまるで映画のようだよね。
きっとあのままセットして使えるんじゃないかと思うほどだったわよ。
気球はね、さて・・・どうだったんでしょうね。
。=^-^=うふっ♪
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-24 23:23
気球にはなかなか乗れませんね!
地下都市良く出来ていますね~!
ママのブログはお陰様で物知りになれるわ。
どこの観光地もそうですが地元の人たちが行くお店が正解ね!
このガイドさんいい人ですよぉ~。
明日は気球はどうかな~?
Commented by シャンディママ at 2010-01-24 23:29 x
あら、キーママ!
今日はお早いお出ましね。
(*^^)v
ホントにあの地下都市は良く出来ていたの。
今でもきっとあのまま暮らせるかも~。
で、そうそう。
やっぱり地元の人たちが行くお店が正解よね。
ガイドさんたちにとってもきっとこっちの方が安くて、しかも自分たちも美味しい物を自由に食べられて良かったんだと思うわ。
どっちにしても我家の支払いだけど~。
(≧m≦)ぷっ!
さて、気球は「3度目の正直」なるか!
Commented by めめ♪ at 2010-01-25 00:32 x
あらら・・・・行き倒れが約2名?( ̄m ̄*)プッ

カイマクル・・・、そんなに昔なのに、地下7階まであったなんて、すごいわね~。
しかも、敵から防御するしくみまで考えられているなんて・・・。
このほそ~~~~い通路を見ても、まるで映画の中の世界のよう・・・。
とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃も一緒にブログを拝見したんだけど。「ますますカッパドキアに行きたくなった!」って言ってたわ。

気球はこの日もダメだったのね。次の日は乗れたのかしら????

オルタヒサル・・・もびっくりするような所だわ~。
こんなに入りくんでてると迷子になりそうだわ。

ムスタファパシャは趣があって素敵~♪
いろんな表情を見せてくれる旅やわぁ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 02:39 x
めめちゃん、今晩は。
そうね、トルコに興味の有る人には特にこのカッパドキアは面白い所だと思うわ。
ヨーロッパの美しい風景や遺跡などとは全く違う、別世界という感じかな。
洞窟も地下都市として機能していたなんてホントに映画の世界よね。
敵を欺く為の迷路で自分が迷って行き倒れそう~。
(>_<)
気球は・・・さて、どうでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-24 05:11 | 海外旅行 | Comments(14)