パリを一周ドライブしちゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

この週末はずっと雨続きで、シャンブランのお散歩は車で10分の屋根つきガード下のみ。
しかも所々濡れているから歩ける距離は短いし、シャンディの用事が済んだらお散歩も10分でお終い!

という訳で、お出かけ大好きのワンコたちの気分転換の為に、この後はドライブをする事にしたの。
家の子たちは一緒にドライブしているだけで嬉しいみたい。
ほらね、↓シャンディなんて安心してすぐに寝ちゃったもんね。
(*^^)v
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3471015.jpg

ブランディもこの後すぐにねんね~。
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_348032.jpg

という訳で、今日は・・・

まずは「モンパルナス」方面へ
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3542471.jpg

パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3551659.jpg

パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3554239.jpg

そしてセーヌ川を渡り「サン・ルイ島」~「パスティユ広場」
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_356539.jpg

パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3585565.jpg

そして、以前シャンパパと散歩をした「サン・マルタン運河」を通り
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_3594460.jpg

その後「サクレクール寺院」の後ろ側の辺りを通ると、今までの雰囲気は一転!
パリを一周ドライブしちゃった・・・_c0090198_455454.jpg

インドやトルコなどの移民が多いらしい地区へ・・・。

そして「モンマルトル」の後ろを廻って帰ってきたから、ほぼパリを一周したようなドライブになっちゃった。

どう~?
皆さんもちょっと一緒に冬の鬱陶しいパリをシャンブランと一緒にドライブした気分になれたかな?

という訳で、皆さんがポチッ!と応援して下さるとドライブにも張り合いが出ます。
(≧m≦)ぷっ!
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-01-25 05:43 x
 雨の日は鬱陶しいですよね。
ドライブはワンコ達の気が紛れたんでしょうか。
道路は濡れているようですが余り大きな降りではなかったんですね?傘を差している人がいないので雨上がりかなと思ったり。
暗い空で折角のパリも鬱陶しいですね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 06:38 x
もとさん、お早う。
パリに来てからワンコたちは週末は車で出かけるものと思っているみたいで、出かけるまで私たちのストーカーになっちゃうんですよ。
お天気が良ければ外もお散歩をさせたり出来るのだけど、ドライブだけでも安心していつもこうして寝ちゃいます。
(*^^)v
今日は小雨が降ったり止んだりで一日鬱陶しかったですけど、これも又冬のパリという事で楽しんで来ました。
Commented by 奈々ママ at 2010-01-25 08:13 x
パリ一周でどのくらい時間がかかったんでしょう~。
都内ではドライブなんて考えるだけでうんざりしてしまいます。
あの渋滞でね。
奈々もドライブ中はほとんど寝ています。
寝ていても飼い主と一緒ということで安心なんでしょうね。
今日は私がお稽古だから奈々はお留守番ですぅ~。
Commented by マモンです。 at 2010-01-25 08:29 x
わ~、懐かしい景色ですよ、今度は私が一緒に行けなかった13区の中華街に行ってみては?バスかメトロがいいけどね、案外シャンパパは気に入るかも!最初は恐る恐るなんだけど結構楽しい~、かおりさんなんか誘ってもいいかもよ!雑貨屋さんや大きなショッピングセンターもあるのです。メトロは写真のモトピケ近辺?カンブロン近辺?6番1本で行けますよ~。トルコ料理といえばチョット前にトルコアイスってのび~るアイス日本で流行っていたけど、本場では冷たいデザートじゃないんですって、ほんと?豆のペーストが出ましたか?ちょっとニンニク味の美味しいの。
Commented by ラムママ at 2010-01-25 15:12 x
こんにちは〜
シャンブラン君と一緒に
気持ちよくドライブしました〜

シャン君トップがもう
結えるようになったのね〜
この写真、二人よく似てます〜
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 15:44 x
奈々ママ、こんにちは。
それがね、ほぼパリの外側をさ~~っと1周しただけだけど、2時間位かな~。
日曜で全く渋滞が無かったのと、やっぱり道がすっきりと整っている(入り組んでない)がその理由なんだけど、日本で23区廻ったら日曜でも半端じゃなく時間がかかるわよね。
ワンコたちは車の中だけでも一緒にお出かけすると安心してねんねするよね。
奈々ちゃんもなのね。
(^^)
奈々ちゃんは良い子で今日はお留守番だったのね。
もうそろそろママが帰る頃かな。
Commented by ラアラ at 2010-01-25 16:09 x
>パリをシャンブランと一緒にドライブした気分になれたかな?
Oui oui ,moi aussi ♪  Merci Shanmama~♥
お天気がこんなでもママの画像から見えてくるパリは、と~~っても素敵よ!
東京も随分きれいになりましたけれど、パリ並みまではもう一息みたいね。ママが撮ったらパリみたいに見えるかも、だわ。

先週末にGINZA@Tokyoさお出かけしたら、ほこ天だったわ。ヨワヒのせいか「フ~~ンそっか、、、」よ。まだ外は寒いんですもの。
ゆっくり座りたいためにダ〇〇イヨの素敵なケーキとle the a la rose を頂きましたが、とっても美味しいけれど私には濃厚に感じたわ。…これもヨワヒのせいなのね。

カッパドキア・その4、面白かったわ~♪
見学だけで閉所恐怖症になりそうね!

さ、パリの画像もう一度見せて頂こうっと~❤
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 16:20 x
マモンちゃん、懐かしいでしょ?
パリに住んでいた人ならば「あ、ここは・・・。」
とか思い出すとこばかりだよね。
そそっ、最初はワンコたちのお散歩でいつものモトピケ方面からモンパルナスへ。
中華街は以前プーママたちに中華を食べに連れてって貰って以来行った事が無いのだけど、シャンパパと今度行ってみようと話していたのよね。
北駅もカレーを食べにもう一度とか・・・・。
(^^)
トルコアイスは初めて聞いたわ。
へぇ~。
で、お豆のスープは殆ど毎日飲んでいたけどペーストは無いなぁ。
今度トルコ料理のお店にでも行ってみようかしら。
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 17:54 x
ラムママ、こんにちは。
ちょっと雨で暗いパリだったけど、シャンブランとドライブした気分になってくれて有難う。
(^^)
シャンディのトップ、まだやっとゴムで止められるかどうかってとこで、すぐに落ちてきちゃうのよね。
後2ヵ月位で何とかなるかな~。
やっぱり二人、似てるかしら~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 18:07 x
ラアラさん、Merci♪
写真はかなり暗そうだけど、本当はもう少し明るいのよね。
でも、こんなパリも又パリ、それなりに楽しまなくちゃね。
そうですね、東京も綺麗だけど、パリの綺麗さとは全く別なのよね。
古いものに最近はすっかり魅了されてます。
(*^^)v
ヨワヒヨワヒって・・・。
(≧m≦)ぷっ!
でも、私もあまり甘すぎるのは特に最近しんどいかも~。

そうそう、洞窟って長く居ると何だか息苦しくなってきて、ガイドさんに
「もう良いですから、早く出ましょう。」
って言っちゃった。
特に説明を聞きながらだとあの広い洞窟は時間が長く感じるのよね。
Commented by らむお at 2010-01-25 18:41 x
シャンブランくんたちは、ドライブ大好きなんですね~。
安心しきってますね。
チョットでも、お出かけできたら、気分転換なるのに、パリ一周なんて良いですね~。
おかげで、まるで映画のセットのようにキレイな街並みが見れました。
Commented by ごんまま at 2010-01-25 20:01 x
ごんもこてつもドライブ大好きで
横に来て見たり 眠ってみたり
ワンコって飼い主と一緒!
それが一番の幸せなんでしょうね
もち 飼い主もワンコと一緒の時間が
最高の幸せ~
私 どの国よりもパリが一番身近に感じてます
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 20:26 x
らむおさん、そうなのよ。
パリに来てからは特にシャンパパが週末は必ずお休みだから、どっかに車で行くのが習慣になっちゃったみたいよ。
出かける気配がしただけで大騒ぎよ。
(*^^)v
出かけてしまえば、こうしてすぐにねんねしちゃうのにね。
でも、降りると又大喜びだけどね。
それにしても確かに気分転換でパリ1周ドライブって、確かに凄いよね。
パリ市内って範囲がそんなに広くないんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-25 20:34 x
ごんママ、そうそう。
ワンコたちって飼い主と一緒ならどこでも嬉しいのよね。
お出かけってだけでもワイワイ大騒ぎだもの。
ごんちゃんもこてつちゃんもなのね。
パリは私も来るまでは全然身近には感じなかったけど、ママも毎日のようにパリの様子を見ているから、段々身近になって来たでしょ?
私もごんママのブログで九州がとっても身近に感じるもの~。
(*^^)v
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-25 20:39
パリの一周ドライブ気分にチョッピリなりましたよぉ~。
シャンブランちゃんもドライブすきなのね!
やっぱしママとパパと一緒がなにより安心なのよ。

パリ並みは以外と静かですね。
どこでもそうですが~裏側はゴチャッとしていますが・・。



Commented by シャンディママ at 2010-01-26 00:08 x
キーママ、今晩は。
ドライブした気分になってくれて嬉しいわ。
ホントは写真を縮小しないで載せたかったんだけど、そしたらもっとパリの街の素晴しさとか紹介できるのに長くなっちゃうものね。
パリも移民が多い地区ではこういうゴチャゴチャしたとこも有るんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-25 04:12 | パリ市内観光 | Comments(16)