今日のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。
今日はね、お兄ちゃんも一緒にいつもの「シャン・ド・マルス公園」までお散歩に行ったんだけどね、途中から
「ボク、もう歩きたくないの。」
って、お兄ちゃんが歩かなくなっちゃったの。
なので、殆どママがお兄ちゃんを抱っこしていたから、ママが
「腰に来た~!」
って言ってたよ。
(*^^)v
今日のお散歩_c0090198_2235238.jpg

今日のお散歩_c0090198_2242185.jpg

今日のお散歩_c0090198_2245280.jpg

途中にはこんなアパルトマンも有ったりするんだけど、ママが
「何だか高級そうではあるけど、ちょっとここには住みたく無いよね~。」
だって。
今日のお散歩_c0090198_22635100.jpg

大丈夫!
ボクたち絶対にこんなとこに住める訳ないもんね~。

そして、途中前に何度も会った子に会ったよ。
今日のお散歩_c0090198_229394.jpg

今日のお散歩_c0090198_2302395.jpg

今日のお散歩_c0090198_2304630.jpg

この子はまだ若い男の子なんだけど、ボクとお兄ちゃんにマウンティングして来るから、ボクね
「止めて!ワンワンワンワン!」
って言ったら、ママに怒られちゃった。
o( _ _ )oショボーン

さて、今日も「ポチッ!」と皆さんが応援して下さると、ママが張り切って更新します。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-01-29 05:12
シャンブランちゃんこんにちは。
ブランディちゃんはお兄ちゃん守ってあげたんだね!

リードとリード結んで歩かせる~
今まで思いつかなかったです~。
私も試してみようかしら・・。
我が家の場合やぐちゃんはマックンに引っ張られてしまうかな?
Commented by マモンです。 at 2010-01-29 06:30 x
家の周りはシーちゃん散歩多いですよ~、すぐ近くのショップもべべちゃんが結構出いてます。今週はおパパがマレーシアに出張なので今週はヒマ!朝からお出掛け~(笑)。アメホスの日本人の先生に薬貰ってなにか疑問に思ったら即先生に質問してね~、私は中々治らなかったのでもう一回症状を先生と確認して自分の所見を話して薬を変えて貰ったらすぐ改善しました、だって最初かぶれを「カビ!水虫菌!」って(笑)無くはないか~って最初思ったけどそれはないでしょう~ってね!(笑)。
Commented by もと at 2010-01-29 07:07 x
 シャン君は途中で疲れちゃったのかな?
ママもシャン君抱っこでは疲れますよね。
ユキは嫌がっても何とか騙して歩かせないととても抱ける大きさではありません。
愛犬の散歩は見ていて微笑ましいですが、どちらが散歩されているのか分からない風景にもよく出くわします。
 このアパルトマンは立派な外観ですが相当に古いんでしょうか?
 この白い子は何か薄汚れた感じですね。白なのかグレーなのか茶色混じりなのか、風呂に入れたくなりまつ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 07:25 x
キーママ、今晩は。
そかそか写真だけ見るとブがお兄ちゃんを守って上げたように見えるわね。
でも、どっこい!
自分が逃げ回るので精一杯どしたの。
(≧m≦)ぷっ!
この子はメチャ元気でさすがのブも大変だったみたいよ。
リードはね、元気者のブが何時何時突然走り出すか分らないので、重くて落ち着きのあるシャンディと繋げるて置くと安心なのよ。
ママもやってみて。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 07:29 x
マモンちゃん、お早う。
日本はなんだかだ言ってもやっぱりシーちゃんは多いのかな。
何となく嬉しいなぁ。
パパさんはマレーシアに出張なのね。
んじゃあ、今週は一緒に遊べるね。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでもって、アメホスの先生・・・心配になってきたぁ~。
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 07:37 x
もとさん、そうなんですよ。
シャンディはやっぱり重いです。
5分までは良いけど、それ以上はね。
やっぱ、カートを持参するべきだったわ。
^_^;
ユキちゃんも抱っこはちょっとしんどいですよね。
シャンディのお散歩も事情を知らない人が見たら、どっちがお散歩しているか分らないかもですね。
^_^;
この子に限らずパリのワンちゃんは大抵薄汚れて見えますよ。
私もついついお風呂に入れてあげたくなります。
でも、この飼い主さんはメチャ美人さんですよん。
( ^ ≧^)フフーン、どうするぅ~?
Commented by 奈々ママ at 2010-01-29 10:50 x
シャンママ、おはよう~。
良いお天気の日のお散歩は気持ちが良いわね~。
シャン君はブちゃんのお守(重り)なのかな?
仲良しだからこんなこと出来るわね。
私も奈々とシャンド・マルス広場をお散歩してみたいわ。

メルしました~。
Commented by パルママ at 2010-01-29 11:32 x
シャン君だっこは堪えるだろうな~~
ママも、スリングのデビューする??
長時間は、やっぱり肩にくるけど、両手が空くから、便利だよ!!
冬は、温いし(うふふ・・・)
Commented by じゅうべえママ at 2010-01-29 15:36 x
シャン君抱っこは、長時間はキツいでしょ~。
でも、抱き心地hは最高だと思うよん。

近所のこの子は、マルちゃん?
テリア系の子?
可愛い♪

トップの写真のアンティークショップって、日本の骨董やみたいなの?
じゅうべえエリアに、気になる「アンティーク」なカフェがあるんだけど
なんかアンティークって、ちょっと怖いじゃん?
なので、どこでも一人で入れる私でも、ここだけは、一人で入れないんだよ~。。。
でも、いつか絶対、入ってやるー!!
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 16:21 x
奈々ママ、今日のパリは又も雨だわ。
ワンコたちがガッカリしそう。
早く春にならないかな~。
そそっ、シャンディは重いからブの重り(ブっ!)よ。
何時何時ぶっ飛んでくか分らない子だからね。
メルメル、まだ来てないみたい。
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 16:28 x
パルママ、ホントにシャンディは重いから大変なのよ。
スリングデビューも無理だわ。
ママのように体力が無いから、やっぱカートだね。
今度からは忘れずに持ってくわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 16:35 x
じゅうべぇママ、抱っこはせいぜい6キロが限度だわさ。
腰に来た。
じゅうべぇちゃんに2キロばかり上げたいなぁ。
(*^^)v
あの子はミックスちゃんなのかな。
リード無しでいつも飼い主さんの後を元気にコロコロと走って行って可愛いのよね。
アンティークショップは色々と魅力は有るけど、それぞれ何が有ってここに有るのか考えちゃうと怖いんだよね。
Commented by らむお at 2010-01-29 19:30 x
シャンディくんをブランディくんが散歩させているみたいです~。
リードをつなげて、お散歩面白いですね。

シャンディくんは、ずっしりくんなんですね。
メイもずっしりですよ~。
6キロだけど・・・。

MIXの子もコロコロしていて、カワイイですね。
ブランディくん、「ワンワンワン」って言うんですね。
何だか吠えそうに無い雰囲気ですが・・・。
メイは、全く吠えません。
夫曰く、私が毎日吠えてるからだそうです・・・。
Commented by ryan at 2010-01-29 19:47 x
やはり抱っこは堪えますかぁ(笑)
ライアンはシーズーにしたら軽い方やったけどそれでも抱いてるとしんどかったなぁ~

↓家の近くにペットショップが出来てるんですがトイプー、チワワ、ダックス専門!?ってお店で(^^ゞどうりでシーズーがいない訳で(苦笑)パピーの子を見てたらどの子も可愛いけどね!
今は結構前向きに2代目を考えてます(笑)
それがシーズーなのか?違う犬種?なのかは分かりませんが(爆)
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 20:13 x
らむおさん、そうなのよ。
時々ブランディがシャンディのリードを咥えて走ったりするんだよね。
繋げるのは私が写真を撮ったりしてリードを離す時だけね。
シャンディは絶対に動かないから安心なのよ。
(^^)
メイちゃんは6キロなら軽いよ。
シャンディは7.6から又7.8キロに戻っちゃってるしぃ~。
(>_<)
ブランディは時々意味不明のワンワンするのよ。
遊んでだったり、止めてだったりかな。
私が毎日吠えているのにね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-01-29 20:18 x
ryanさん、そうなんだ。
売れる犬種だけに絞って売るのもやり方だよね。
ペットショップっていつまでも売れない子がいると気になるしね。
相性というか、運命の子だと感じる子がいたら犬種は関係ないものね。
ryanさんちの子になれたら、きっと幸せワンコ間違い無しだわね。
早く出会えるといいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-01-29 02:36 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(16)