エレベーター、怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_3282525.jpg

話は写真とは何の関係も無い↑先日買ってきた水仙です。
(*^^)v

つい先日の事・・・。
ワンコたちを連れてエレベーターで1階に降りると、1階に止まっていた真ん中のエレベーターの中から

  「マリア~~~!(管理人の名前) マリア~~~!」

ドンドンドドン!
と狂ったように中からドアを叩きながら、中年ムッシュが叫んでおりました。
c0090198_329413.jpg

マリアが慌てて管理人室から出て来て、無事救出・・・・。
ムッシュ・・・相当怒っとりました。
当然です。
c0090198_3451170.jpg

去年の秋には上階から降りて来たマダムが
「2時間閉じ込められた。」
って言ってたし、私とシャンパパもドアが開かなくて恐ろしかった経験、数回・・・。

「犬と荷物は真ん中(このエレベーターが一番怖い)のを使用するように。」
との事なんだけど、じぇったいに例え誰に何と言われても、ワンコを連れてだって一人の時と夜遅くは、真ん中のエレベーターにだけは乗りません!
フランスのエレベーター、ホントに恐ろしいですぅ。

という訳で、こんな事は考えられない日本の皆様、同情の1票を是非・・・
 ↓今日も「ポチッ!」とね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-02-01 06:55 x
 本当に怖いエレベータですね。
そんなのには何時どんな時にも乗らない方が良いですよ。
文句を言われたら直してから言えと。
 それにしてもインターホンくらい付ければ良いのにねぇ。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 07:34 x
もとさん、何しろ古いですからね。
非常ベルは付いてますけど、電話までは無いですよ。
その上、週末は管理人さんが留守だったりするし、住人も少ないので超怖いです。
(>_<)
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-01 07:38
エレベータは怖いですよ。
私のマンションのエレベータは月一回は点検しています。
絶対真ん中のは乗ってはダメですよ。
パパさん一緒じゃないときはいろいろ気をつけてくださいね。

そうそう~ワンの散歩でリード結んでチョット試してみました。
下手な動画もアップしました。
シャンブランちゃんのリード結んでお散歩の記事リンクさせて頂きましたが事後報告でスミマセン。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 07:52 x
キーママ、入れ違いね。
ブログ、見ましたよ。
マックンとヤグちゃん、一緒に繋がれたリードで遊んでいたわね。
可愛かったです。
(^^)
家のも特に真ん中のはしょっ中故障するので修理には良く来ているけど、多分古過ぎるのね。
新しくしてくれると良いんだけど、フランスではもっともっと古いが使われているんだよね。
(>_<)
Commented by かおり at 2010-02-01 09:30 x
ぼんそわ~、ママ。
あのエレベーターがそんな恐ろしい物だったこと、すっかり忘れていました(^^;
パリでは他にも沢山のエレベーターに乗りましたが、ママのお宅のは綺麗だし広いし、全然古さなんて感じさせませんよね。でも、やっぱりここはフランス。
注意するに越したことはきっとないのでしょうね・・・。
やっぱり携帯は必需品だわ。
Commented by 奈々ママ at 2010-02-01 10:12 x
あのエレベーターまた問題を起こしたのね。
でも今回はシャンママが被害者でなくて良かった。

水仙お日さまの光を受けて元気ね。
早く咲いてくれるといいわね。
確か去年も水仙が有ったような気がするけど
あの子たちはいづこへ~~?
Commented by はなぶさ at 2010-02-01 11:00 x
こんにちわ そちらも お天気が変わりやすいみたいですね

とっぷのあまちゃんのブちゃんかな? 暖かそうな陽射しのようね そして トップでは クロッカスかな?って思いました

綺麗な 元気色が満開になるのね こんなにおしゃれな鉢植え 私も 欲しくなりました

カッパドキア 上からの眺めは最高!!
最後まであきらめずに良かったですね
気球も綺麗な色合いでしたね

そう 乗るには時期がなのね うんうん
私も 高所恐怖症ですが ママサンが大丈夫ならね  いつか飛行機と違った 風を感じての景色
本物はもっともっと 素敵だったでしょうね

 乗ってみたいです 搭乗口ふさいででお祈りが始まったの? えーーっ ですね
  真剣な信仰心なんでしょうが、、、 

パリのエレベーター 携帯はいつも 充電しておいてね 

25人乗りの小型バスでの探鳥会 ちょっち狭かったけど 銚子でたくさんのカモメや 霞ヶ浦ではミサゴとか 沼では鴨類と 盛りだくさんウオッチングしてきました  またね
Commented by じゅうべえママ at 2010-02-01 15:09 x
怖いね。
ワンコ連れてるからこそ、真ん中のには乗れないじゃんね!?

歴史を感じる風情ある建物は素敵だけど、エレベーターは
近代的なのがいいな~。
Commented by ラムママ at 2010-02-01 15:29 x
こんにちは〜
雨の月曜日です〜予報は雪らしいです〜

エレベーターって本当に怖いんですね〜

水仙の撮影会に
ブちゃん、特別参加してくれたのね〜
Commented by らむお at 2010-02-01 18:02 x
エレベーターに閉じ込められたら、私は発狂しちゃいそう!!
狭い所苦手なんだもん。
絶対に閉じ込められるなんて、嫌ですよね。
シャンディくんブランディくんだって、不安になっちゃうだろうから、ちゃんと動くエレベーターにしてもらいたいですね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 18:46 x
かおりちゃん、そうなのよ。
真ん中のには絶対に乗らないでね。
年中修理してるのだから、新しくしてくれた方が安上がりなんじゃないかと思うんだけど~。
日本ならこんなエレベーターは何処を探したってないほど古いけど、パリでは新しい方なんだよね。
かおりちゃんのとこなんて無いもんね。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、パリでは携帯は必需品だよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 18:50 x
奈々ママ、そうなのよ。
あのエレベーターはマダムが2時間も閉じ込められたと聞いたので今は殆ど乗ってないの。
最近シャンパパもドアが開かなくなったって言ってたしね。
おそろし~。
去年の水仙・・・鋭い!
覚えてましたぁ~?
それがね、一昨年のだったからおイモが小さくて気が付かず、うっかり他のお野菜を植えてどうにかなっちゃったみたいで、見つからずですの。
今年のはちゃんと管理しますだ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 18:59 x
はなぶささん、こんにちは。
水仙は綺麗な白いカゴに入っているので、咲き始めたら室内に昇格です。
(^^)
カッパドキアは雪が積もっていたら幻想的かなと期待したんだけど、残念ながら前日降ったのにすぐに消えてしまったのよね。
でも、別の季節なら又違った姿が見られたかもですね。
是非、いつか行かれるなら別の季節にね。
ホント、大事な時に電池切れって事は有りうるから絶対に携帯に注意は怠り無くしなくちゃです。
探鳥会、もうUPされたのかな。
あとで見にいきますね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 19:04 x
じゅうべぇママ、ホントホント。
でも、何か有ったらシャンブランは役に立つかも~。
最近吠え方が半端じゃないからね。
電話とインターフォンへの反応がね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、見かけはオールドファッションで性能は最新式がいいよね。
でも、ここでは有り得ないよ。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 19:11 x
ラムママ、パリのエレベーターは怖いよ。
一人では乗りたくないわ。
バカンスシーズンなんてアパルトマンには殆ど誰もいなくなるから、特に怖いわ。
パリもさっき凄い雪だったわ。
今も少し降っているけど。
ブランディはいつでも何処でも付いて来て参加よ。
Commented by ごんまま at 2010-02-01 19:15 x
はいはい 同情の一票を投票してまいりました
狭い箱に閉じ込められるなんて 想像以上に怖いわよね
私トイレのドアが開かなくってパニックになった事があったけど
それ以上に怖い気がする~~~~
怖いエレベーターはさけるべし!
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 19:38 x
らむおさん、私も最初の時にはパニックになったけど、慣れたかも。
でも、やっぱり怖いけどね。
故障が多いのは真ん中のが一番だけど、他のもたまになのよね。
(>_<)
7階だからワンコを連れて階段は無理だし、携帯だけは絶対に忘れられないわね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-01 19:52 x
ごんママ、トイレも自宅ならまだ良いけどそれでも怖いよね。
誰もいなかったりしたら特にね。
(>_<)
エレベーターはやっぱり怖いよ。
いつもちゃんと着くまで心配なんだよね、パリでは。
同乗、じゃ無かった同情の一票をアリガト。
(≧m≦)ぷっ!
Commented at 2010-02-01 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めめ♪ at 2010-02-01 22:56 x
本当に恐ろしいエレベーターだわね。
「このエレベーター、ちゃんと開くかしら?」なんて考えてエレベーターに乗ったことも、閉じ込められたこともない私にとっては信じられない話だわ~。
いくらワンコが一緒でも、一人の時はじぇ~~~ったいに真ん中のに乗っちゃダメよ~~~~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 07:47 x
非公開コメントの方へ

今日はずっとお友達が遊びにいらしていたので、近日中に貴方様のブログにカキコミに行きますので宜しくね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 07:49 x
めめちゃん、そうなのよ。
毎回エレベーターに乗るたびに階数を確かめてヒヤヒヤしながら乗ってるって信じられないでしょ?
うんうん、じぇったいに一人で真ん中のにはのりましぇん。
Commented by ロダママ at 2010-02-02 08:06 x
外国のエレベーターは古いのが多くて怖いですよね~わたしも、手動さくを開けて入るタイプのエレベーターで止まって慌てたことありますよー。
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 16:09 x
lieclomameさん、こんにちは。
そそっ、その手動の外側のドアが問題なのよ。
両扉が古くてちゃんと閉まってなかったりすると、ドアが開かないとか、日本では考えられないエレベーターなんだよね。
開かないと慌てるよね。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-01 04:21 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2