美味しい一日♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は(日本時間昨日)空ちゃんママと近所の有名レストランでランチをしたので、その模様も書きたかったのだけど、その後バルセロナから帰ったかおりちゃんが遊びに来てくれて、帰ったのが夜10時半過ぎ・・・。
という訳で、疲れてレストランの模様を書く元気が無くなっちゃったので、かおりちゃんと食べた「焼きうどん」の写真だけね。
豪華ランチ(後日UPします)だったから食欲が無かったんだもの~。
^_^;
c0090198_7585674.jpg

デザートは先日zenちゃんから届いた「ヨーグルトケーキ」です。
美味しかった!
zenちゃん、ご馳走様~。
c0090198_80798.jpg

c0090198_80535.jpg

ほんで゛もって、かおりちゃんに頂いたバルセロナのお土産はというと・・・「ガウディの本・・・のしおり」ね。
(≧m≦)ぷっ!
ま、苦学生だからね~。
日本に帰ってお仕事に就いたら、バッチリご馳走してくれるそうです。
期待しないで待ってましょ。
(*^^)v

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-02-02 12:25 x
 どんなご馳走だったかは後日の報告に回すとして、焼きうどんもご馳走ですよ。私みたいな田舎者には凝った料理よりも食べ易くて美味しいから有り難くもあります。
ヨーグルトケーキも美味しそうです。
結局、何を食べるかと言うよりも誰と食べるかと言うことの方が食事の大きなファクターだと思います。
ブ?が恨めしそうに見上げています。
Commented by ラアラ at 2010-02-02 12:38 x
あら、美味しそうなおうどん!鉢の作者はシャンママかしら?ステキね!
苦学生と焼うどん…一夜の贅沢だわ~@PARISですもの!
かおりちゃん、パリの♥ははを持って幸せだわ~❤

物静かな眼差しはブランディちゃんかしら?
随分落ち着いた感じなので別人(ワン)かしら~と、ブランディちゃんのお部屋を覗いて…エ、エ、ブランディってお酒のぉ~!!だったの!
今まで気が付かなかったわ。シャンちゃんより毛色がチョッと明るいから、ブラウンとかブリュンとか意味があるのかな~って…。
ブランディちゃん、お名前からして「粋」だったのね!

東京さの人込みで風邪を拾って数日ダウンしました。
そちらは風邪流行ってませんか?
シャンママもパパ様もどうぞお元気でね♥
Commented by じゅうべえママ at 2010-02-02 15:27 x
焼きうどん、好き~♪
焼きそばよりも、好き~♪

かおりちゃんの出世払いが楽しみだにゃ!!
Commented by ラムママ at 2010-02-02 16:43 x
こんにちは〜
かおりちゃん、パリ♡ママに
お土産を買ってきてくれる
心やさしい娘さんね〜
ハートが嬉しいわよね〜

で、出世払いなの?笑
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 17:03 x
もとさん、そうですね。
私もかおりちゃんと
「今日のランチよりこっちの方が美味しいかも~。」
なんて笑いましたよ。
やっぱり日本人にはさっぱり系が良いですね。
空ちゃんママとの豪華ランチも美味しくて楽しかったんですけどね。
(^^)v
気の合うお友達と食べると何でも美味しいですよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 17:08 x
ラアラさん、そそっ、大鉢もお皿は全部私作ですの。
(*^^)v
ブランディの名前はね、そそっ、お酒のブランディです。
シャンディはビールのカクテルだから同じアルコールにちなんでつけました。
(≧m≦)ぷっ!
パリの風邪は私の周りでは沈静してきました。
シャンパパも元気に出張に行けたし、一安心です。
ラアラさんもお大事にね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 17:12 x
じゅうべぇママ、昨日は自分があまり食欲が無かったから超簡単ディナーになっちゃった。
でも、美味しかったわ。
たまにはいいわね。
かおりちゃんの出世払いが楽しみよ。
松茸かな~、松坂牛・・・お寿司・・・
たびたい~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-02 17:15 x
ラムママ、そうね。
お土産よりも気持ちの問題よね。
そそっ、出世払いなのよ。
ちゃんと出世するようにバックアップしなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2010-02-02 18:34 x
日本に住んでる私よりも日本的な食事ね。
かおりちゃんも嬉しかったでしょうね。

東京は今年初めての積雪で朝は真っ白な世界でした。
今夜はボルシチで晩ご飯です。
温まりそうでしょ?
Commented by らむお at 2010-02-02 18:44 x
豪華ランチ気になります~。
また楽しみにしています。

焼きうどんも良いですね~。
焼きそばは作るけど、そういえば、最近作ってない気がします。
シャンママさんは、焼きうどんは醤油派ですか?
それともソース派ですか?
私は、本当に何年も作ってないので、どっちで作ってたかも忘れてしまいました・・・。
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-02 18:52
焼きうどんも美味しいよね!
そうか!かおりさんのお土産は学生らしく”しおり”なのね。
豪華ランチ~お目にかかるの楽しみにしてます。

ブランディちゃんかな~?今日はお散歩いったの?
Commented by かおり at 2010-02-02 21:21 x
シャンママ、昨日の焼きうどん、本当に美味しかったですよねー。ごちそうさまでした☆
お土産?あんなのですみません。
ガウディの置物はいっぱいあったのですが、趣味もありますし、イベリコ豚さんは生モノなので、避けました。
苦学生かおり、シャンママのご恩は一生忘れないですよ!日本に帰ったら、松茸・松阪牛飼うために必死で働かなきゃo(><)o"
シャンママ、本当にいつもありがとうございます。
やっぱりママとのおしゃべりは楽しいな~♪
Commented by シャンディママ at 2010-02-03 00:34 x
奈々ママ、寒いときにはボルシチもいいわね。
それにしてもパリに居ると、シチューよりは和風の鍋物、日本では作った事もないお惣菜を良く作る様になったわ。
外食がフランス料理になっちゃうからかな~。
お蔭できんぴらごぼうやひじきが上手に作れるようになったわ。
かおりちゃんは何を作っても「美味しい、美味しい!」
と褒め上手なので、思わず母しちゃってます。
(*^^)v
東京の積雪も綺麗で良いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-03 00:38 x
らむおさん、今晩は。
私も焼きうどんなんて何年ぶりって感じよ。
ご飯を炊くのも面倒で、冷蔵にある物を何でも入れて焼きうどんしてみたの。
中には茄子、シメジ、キャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉入りです。
味付けはね「おたふくの焼きそばソース」よん。
美味しく出来ました。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-03 00:42 x
キーママ、そうなのよ。
学生さんらしくしおりです。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディはお散歩に行く事は行ったけど、お出かけの後はかおりちゃんとずっとおしゃべりしてたから、ちょっと運動不足でブーブーしてました。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-02-03 00:46 x
かおりちゃん、ガウディの置物を頂かなくて良かった。
きっと側に有ったら夢見が悪いと思うの。
イベリコ豚さんは生モノだけど、それは私には問題無かったけどね。
(≧m≦)ぷっ!
大丈夫!
来週シャンパパがバルセロナに出張なので密輸して貰いましょ。
昨日はシャンパパが帰って来なかったからゆっくりおしゃべり出来たね。
って、いてもしてるけどね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-02 08:07 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2