腫瘍が消えた?\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日シャンディの喉に1センチほどの腫瘍とホッペにも1センチ弱のもの、そして更に良く見たら、耳周りにも2つ、やっぱり1センチ弱の丸い腫瘍を見つけ、明日にでも病院へ・・・。
と思っていたんだけど、喉の腫瘍は先日のブログに書いたように、赤く腫れていたので何気無く絞ったら白いお水がシューと出たら殆ど無くなっちゃったのよね。

で、今日、病院に連れて行くならちゃんと何処にどんな腫瘍などの問題が有るのか、ちゃんと把握して置こうとシャンプーしてみたの。
だってロン毛だと探せないんだもの~。

写真は例によって話とは何の関係も無い、今日のシャンブランのお散歩コースに有るアンティークショップだかリサイクルショップのアクセサリー
(写真左下の小さながま口は何なんでしょ。(≧m≦)ぷっ!)
腫瘍が消えた?\(◎o◎)/!_c0090198_4563181.jpg

そして、これもちょっとオールドファッション的ウェディングドレスショップのショーウィンドー
腫瘍が消えた?\(◎o◎)/!_c0090198_4591282.jpg

さて、話はシャンディに戻って・・・。

紙とボールペンを用意し、シャンプー後にタオルだけでドライしたシャンディの体をくまなくチェックしたらば・・・
何と!
昨日まで有った耳周りの腫瘍が2つ無いのよ~!

うっそ~!
と何度も手で探したんだけど・・・消えてるの~。
こんな事有り~?
自然につぶれちゃったの?

まだほっぺの所のは有るんだけど、一部ちょっと赤いのよね。
他のも同じく一部赤くなって腫れていたので、ひょっとしたらこれも自然につぶれるか、絞れば大丈夫なのかな。

とにかく、緊急にどうという事でも無さそうだし、病院にシャンパパが電話を入れたら土曜日はシャンブランの担当の先生はどちらもお休みとの事で、このまま少し様子を見る事にしました。
食欲はモリモリだし、全然元気だしね。
という訳なのよ~。
(^_-)vブイブイッ
腫瘍が消えた?\(◎o◎)/!_c0090198_511983.jpg

さてさて、「犬ブログランキング」があれよあれよという間に「79位」まで行っちゃいました。
\(◎o◎)/!
有難うです。
んじゃあ、このまま「50位」目指して頑張りましょ。
(そんなに甘くは無いよね~。(*^^)v)
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by パルママ at 2010-02-13 08:36 x
シャンディ君、よかったね~~
やっぱり脂肪のかたまりだったのかな??
ウィンドウショッピング中のお二人さん、かわいいな~~!
Commented by かおり at 2010-02-13 08:58 x
ほんと、良かったですね。
大きくなってたら・・・と思うと心配でした。
しばらくは様子見ですね。
シャンくんもブちゃんもママの「愛情たっぷり贅沢ごはん」で免疫力がupしたのかも!
良かったです(^^*)
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-13 09:09
シャンディちゃん良かったわ!
シーズは”しこり”できやすいですよね。

やぐちゃんも最近できてきましたよ。
小さいのは余り気にしないでいます。

でも~何故?消えてしまったのかしら?
もしかしたら~中の不純物が出て固まって
シャンプーしたら取れてしまったのかなぁ~?

暫くようす見ですね。
たいした事なく本当に良かったです。
Commented by チャーリーママ at 2010-02-13 10:59 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん
今日はこちらは小雪が舞っています。

シャン君の腫瘍が消えたの。不思議、でも良かったわ。
早くすべて消えるといいけど・・・
シャン君も痛い思いをせずに済むのにネ。
シャンブラちゃんもウィンドウショピイングするのですね。
可愛い。
Commented by bunta at 2010-02-13 12:58 x
消えているなんて!すごいよかったですね~、残りもきっと大丈夫!
Commented by マモンです。 at 2010-02-13 13:46 x
取りあえず問題なさそうで良かったですね。
向うの写真!モンクレーに座らせてるし~私は絶対に出来ない~(笑)。
さて今日はチョットだけ雪でさぶいです、昨日から仕込んでおいたブッフブルギニヨン!今グツグツしてる所~(笑)ワイン3本目~(最後はノンアル1本)!これで美味しくできなかったら泣けてくるな~。。。。
ママも煮込みでごはんはいかが?。
Commented by こまめ at 2010-02-13 14:05 x
不思議だけど良かったですね!!
あずきも一度いつ破裂してもおかしくないって言われたニキビみたいのが突然なくなっていることがありました!
あまりにも突然なくなっているので???でしたよ。

ウエディングドレス素敵です♪
もう一度来たいな~♪♪
Commented by サリーママ at 2010-02-13 14:13 x
シャン君、良かったわね~(*^^)v
その調子で他の腫れもなくなると良いのにね。
ウインドウショッピングのシャンブラン、おしゃれなワンコそのものだわね(*^_^*)
Commented by ryan at 2010-02-13 14:40 x
あれ~消えたんですか?
腫瘍じゃなかったんかな?
でもなくなったんやし良かったかな!?
それに元気みたいやし安心しました。
それでも少しの事でも気になるのは仕方のない事ですがね...
Commented by はなこ at 2010-02-13 16:40 x
よかったです~
脂肪の塊かな???
クリスティにも昨年できて、病院で絞ってもらったら、
脂肪でした~
元気元気で安心です~
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 16:53 x
パルママ、そうなのよ。
嬉しい驚き。
でも、これからは又アチコチに頻繁に出来るんだろうな~。
段々手術が怖いお年頃になってきたので、それが一番心配。
シャンブラン、可愛い?
めるし~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 16:56 x
かおりちゃん、そうなのよ。
日ごとに大きくなっている感じがして怖かったんだけどね。
とりあえずほっとしたわ。
まだまだ安心出来ないけどね。
そうね、愛情たっぷりご飯が効いたのかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 16:59 x
キーママ、そうね。
腫瘍は脂肪の塊を含めてシーズーは出来やすいよね。
悪性の物でなければ安心なんだけど、今回は頭に固まって沢山出来ているので、又手術かと心配してたのでほっとしたわ。
それにしてもこんな事も有るのね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:02 x
チャーリーママ、パリもまだ雪は降ってはいないもののメチャ寒いですぅ。
ホントホント、このまま全部消えてくれると良いんだけどね。
でも、頭のがそうだったけど、無くなっても同じ場所に定期的に出て来てたから安心は出来ないわ。
ワンコたち、何を見てるんでしょうね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:04 x
buntaさん、不思議でしょ?
私が毎日触っていたから自然に破裂したのかな。
残りも無くなってくれるといいな~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:11 x
マモンちゃん、TOPの写真ね。
お散歩から帰ってベッドに脱ぎ捨てておいたらブがちゃっかり上で寝てたのよ。
(>_<)
そっちも小雪がちらついているのね。
ブッフブルギニヨン、いいねいいね。
ワインを3本も入れたの~?
\(◎o◎)/!
今頃美味しく煮えてるね。
我家は何にしようかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:14 x
こまめさん、こんにちは。
やっぱりこんな事有りました?
毎日気にしてチェックしてるからビックリするわよね。
嬉しい驚きだけど~。
ウェディングドレス・・・もう一度着たいよね。
。=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:22 x
サリーママ、そうなのよ。
耳の側だし、若し取る事になったらちょっと大変かななんて思っていたのよね。
ただね、破裂したのなら同じ場所に又出来るかもね。
これからは何かと心配が多くなる年齢だわ。
パリも今が一番寒いから日本から持ってきたセーターやコートが大活躍だわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:29 x
ryanさん、無くなったのは多分良性の腫瘍だったからじゃないかなと思っているのよね。
コリコリした脂肪の塊(先生のお墨付き・・・(≧m≦)ぷっ!)
は今も有るけどね。
良性のものなら取敢えず安心だけど、沢山出来たらシャンディがまだ元気な内に取らないとと思っててね。
13歳を過ぎるとアレコレと心配が尽きないわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:33 x
はなちゃん、クリスティにも脂肪の塊が?
ブランディにも一つ二つ有るけど、先生が問題ないと言ってくれたから良かったわ。
ブランディもクリスティももうすぐ6歳なんて信じられないね。
あれから5年以上経つんだね。
Commented by yuko at 2010-02-13 17:39 x
シーちゃんは出来やすい犬種だし・・また加齢とともにこういう腫瘍、イボが増えるよね
亜由奈も年中出来ては・・消えて・・と繰り返してるよ
首にグリグリあるなと思って今度病院に行ったら先生に言おうと思ってて・・でもうちは滅多に病院行かないから・・行った時には無いのよ(笑)
でも無くなったのなら良かったわ 悪いものじゃないと思う
それにしてももうすぐブちゃん6歳?!
早いわ・・・・・・・・・
Commented by シャンディママ at 2010-02-13 17:58 x
yukoさん、やっぱり亜由奈ちゃんも出来たり消えたりしているの?
私は自然消滅したなんて初めてだから、ビックリしたわ。
イボはしょうが無いけどね。
家も今日こそ病院に・・・と思っていたら無くなっていたから、もう少し様子見だわ。
以前の近くの病院ならすぐに行ったんだけど、先生が辞めた時に紹介された病院が遠いんだよね。
やっぱり近場にも良い病院を探さなくちゃかな。
そそっ、ブがもうすぐ6歳だよ~。
信じられないよね。
Commented by せな at 2010-02-13 19:17 x
シャンディ君、良かったです^^
それに元気モリモリなら安心♪安心♪
初めて知りました、消えちゃうんですね~。
(笑)お店の中を見てるシャンディ君、ブランディ君の姿、可愛いっ。
Commented by ごんまま at 2010-02-13 22:51 x
赤くて潰れる 腫れ物だったら
絶対 大丈夫 確信してます
前回も書いたけど りりくんの腫瘍は石
硬くて 潰れるような感じじゃなかった
色だって全く無かったし とにかく硬くて
怖いくらいだった!
シャンくん 良かったね^^
Commented by シャンディママ at 2010-02-14 01:21 x
せなさん、有難う。
そうね、食欲モリモリは取敢えず安心ですよね。
やっぱり食いしん坊のシャンディが食べないと何より心配だもの。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、突然消えちゃう腫瘍って有るのね。
シャンブラン、お店の中の何を一生懸命見ているんでしょうね。
お店には誰もいなかったんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-14 01:29 x
ごんママ、有難う。
先日ママにそう聞いたので少しは安心していたし、自然に無くなるものならあまり心配は無さそうよね。
とはいえ、やっぱり13歳を過ぎたから、これからはマメに健康チェックしなくちゃね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-13 05:16 | シャンママ日記 | Comments(26)