ケンちゃんの仮装行列♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日zenちゃんから、ケンちゃんが通っている保育園で「謝肉祭」(レント(四旬節)の断食の前に食いだめ、遊びだめ的に乱痴気騒ぎをするという趣旨の西方キリスト教の祭り)
の仮装行列をするので、良かったらシャンブランのお散歩がてらに見て来て。」

との事だったので、ブランディを連れて朝9時、zenちゃんと待ち合わせて近くの保育園まで行ってきたの。
c0090198_6255838.jpg

カメラを持った家族が入り口で大勢待ち構えていたので、やっぱりブランディだけにしておいて良かったわ。
(*^^)v
ほどなく、仮装した子供たちが出てきました。
どの子も手作りの可愛いお面や帽子などを被ったりしていてとっても可愛かったですよ。
c0090198_627429.jpg

ケンちゃんは真っ赤なマントを来た騎士で、背中には大きな頭文字の「K」マークで登場・・・。
zenちゃんが近所で5ユーロで買って来たマントに頭文字のKを貼り付けたんだって~。
(*^^)v
中々凛々しくてカッチョ良かったですよ。
c0090198_6385829.jpg

zenちゃんとケンちゃんのツーショットです。
c0090198_630998.jpg

子供たちは近所を1ブロックほど練り歩いて学校に戻ったのだけど、お天気が良くてホントに良かったわ。

この後、ブランディのお散歩にシャン・ド・マルス公園までzenちゃんも一緒にね。
zenちゃんとブランディのツーショット
c0090198_6371489.jpg

えっ?
シャンママの写真は無いのかって?
だから~、このブログは年齢制限が有るんだってば~。
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、お陰様で「犬ブログ」は70位台をキープです。
いつも応援、有難う!
↓を「ポチッ」と押すと「シーズーランキング」が出ますが、シャンディとブランディの写真をクリックすると、他の犬種や色んなブログも見られて楽しいですよ。
良かったら、ポチッと押してみてね~。
 ↓今日も応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-02-17 07:26 x
 こんな小さい時から仮装して楽しむんですね。
ケンちゃん、凛々しい、凛々しい。立派なナイトです。
大きくなったら大変な人気者になりそうですね。
将来楽しみです。zenちゃんもお綺麗ですね。笑顔が素敵です。
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 07:42 x
もとさん、お早う。
ケンちゃん、3歳とは思えない位中々立派なナイトでしたよ。
ホントに大きくなったらモテモテになりそうね。
zenちゃんは本当に笑顔がステキな美人さんです。
Commented by zen at 2010-02-17 07:46 x
今日は朝早くからありがとうございました!
子供たちの仮装可愛かったね、
ブラン君はちょっとびっくりしてたかな^^
ぎゃぎゃ、下には恐ろしい写真が(><;
いいカメラだとシワやら粗までしっかり、寝起きままの頭で失礼!
シャンママの写真載せた方がブログランキングも更にUPよー!
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 08:22 x
zenちゃん、今日は楽しかったわ。
カコちゃんも行きたかったでしょうね。
ブランディ、踏まれそうになって逃げ回ってたね。
カートを持って行くべきだったかもね。
(*^^)v
いえいえ、カメラじゃなくてモデルよ。
お友達のお嬢さんはママの了解を貰ってないので載せなかったわ。
明日にでも写真、zenちゃんに送るわね。
私の写真は豆粒位にしないとね~。
(;´д`)トホホ
Commented by カコ at 2010-02-17 08:54 x
お久しぶりです。
実はママのブログの背景がチューリップに変わってから、家のパソコン変なのです。
先ずタイトルが出てから、ずるずるーと白紙が続いて、当日の日記が20cmほど出るだけで、後、昨日の分です。
でもって、工夫して当日の写真の所をポチして引っ張って見せていただいてます。何しろ一人暮らしで器械には弱くて。
本文に入ります。またまたKENZOのニュースを有難う。嬉しいです。娘も今ピロリ菌駆除の薬を飲んでいて体調がいまいちなんていってたものだから、心配してました。が写真を見て大丈夫だと、安心いたしました。シャンママさん有難う。
これから母の7回忌で実家(岡山)へ行きます。甥にこの写真をプリントして、集まった皆に自慢?します。重ね重ねお礼申し上げます。
Commented by 奈々ママ at 2010-02-17 09:17 x
シャンママ、おはよう~。
ドイツでもこのお祝い盛大にやりますよ。
テレビで中継も出るの。
私が住んでいた町でも、日本人学校も参加してました。
デュっセルドルフの中心街では盛大に、山車もでてそれはにぎやかでした。
撒くものもお菓子だけじゃなく、ちょっとしたおもちゃなんかもあって、
子供たちに人気の山車にはみんな群がっていました。
一年分のお菓子~?って思うくらいたくさんお菓子を拾ってきてましたよ。
寒くて暗いヨーロッパの冬を楽しいものにするお祭りですね。
Commented by パルママ at 2010-02-17 11:11 x
すご~~い!!
みんな楽しんでるのね!!
ブランディちゃんも、仮装させていけば仲間に入れてもらえたのかしら??な~~んてね。
謝肉祭か~~フムフム・・・・
Commented by めめ♪ at 2010-02-17 11:18 x
(*'▽'*)わぁ♪♪皆かわいいわね~♪
こんな行事っていいよね。とっても楽しめる感じ♪
見てるこちらも思わず笑顔になってしまったわ~♪

↓のブちゃん、とっても似合っててかわいいよ~~~♪
=*^-^*=にこっ♪
Commented by クー at 2010-02-17 11:40 x
シャンママー!年齢制限はありませんよー!(笑)
私もいつかお目にかかりたいですー!!!
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-17 14:33
世界中こどもは可愛いわね~。
仮装もそれぞれ違っておもしろそうですね♪
ケンちゃんも格好いいね!
ブランディちゃんはビックリしないでお仲間に
入れたのかしら?
年齢制限なん言わないでママも登場してね。
もっと身近に感じられるから・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 15:26 x
カコちゃん、おヒサですぅ。
そうだったんですか、取敢えずちょっと早いけど壁紙を桜に変えてみました。
このエキサイトブログは使いやすいけど、他のに比べて壁紙が本当に少ないのが悩みの種なんですよね。
でも、時々私も何故か有るブログに行くと調子がヘンになる事有りますけど、私も機械音痴なので困ります。
^_^;
そんな時には取敢えず上のツールから「閲覧の履歴削除」をすると元気になったりしてます。
でも、ビスタをお使いだと分りませんけどね。
(私のはXPです)
岡山にお出かけなんですね。
もう出かけちゃったかな。
もっと大きいケンちゃんとzenちゃんの写真をzenちゃんに送れば良かったわ。
後で送って置きますね~。
(^-^)/~ 行ってらっしゃ~い


Commented by シャンディママ at 2010-02-17 15:43 x
奈々ママ、昨日もzenちゃんと話をしていたんだけど、こちらの人たちは本当に楽しむのが上手ね。
長くて寒くてつまらない冬もこうして子供たちも楽しめるようなイベントで乗り切るのね。
ハロウィーンとか、お菓子やおもちゃを配ったり、大人のお仕着せイベントじゃなくて子供たちが楽しめるイベントが多いよね。
子供の頃にここに住みたかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 15:47 x
パルママ、そうだったわね。
ブランディにも仮装させて行けば良かった。
ラムママが作ってくれたパンダちゃんが有ったんだわ。
残念!
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 15:50 x
めめちゃん、ホントに皆可愛くて、思わず笑ってしまったわ。
それにしても皆まだ小さいのにケンちゃん始めどの子も絵になってるわよね。
(^^)
↓ブの写真、可愛い?
有難う。
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 15:53 x
クーさん、こんにちは。
いえいえ、さすがに写真の一般公開が難しいお年頃になってきましたの。
くーさんにも是非お会いしたいけど、オフ会も今後は初参加の方の年齢制限をしようかと~。
(勿論高くでつ)
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 16:00 x
キーママ、ホントね。
世界中どの国の子供たちもどの種類のワンちゃんも((≧m≦)ぷっ!)
可愛いわよね~。
ケンちゃん、3歳にしてこの格好が様になってるなんてさすがだわ。
貫禄が有りましたよ。
(^^)
ブは大勢の人達に踏まれそうになってビビってました。
次回はカートが必要だわね。
それにしてもどんなに小さくしても何かとお目目汚しの昨今ですので、写真は若いマダムたちだけにして置きますわ。
(^^*) ホホホ
Commented by はなこ at 2010-02-17 16:17 x
年齢制限・・・どうしょう~
はなこっちもひっ掛るかな?

ブランディくんはビビってました?
クリスティは最近はかなりの威張りん坊ぶりで、お水を飲むタイミング、ご飯をたべる時間などを、自分に合わせてミミたんに指図しています~

3才知恵がついて一番かわいいですよね~
Commented by カコ at 2010-02-17 17:37 x
度々お邪魔いたします。出掛ける前に、もう一度KENZOを見てからと、開けると桜に変わっていて、大丈夫!づるづる引っ張ることなく見せていただけてます。有難う(^。^)
皆様と同じ思いでママの写真もシャンブランと一緒に見せて?
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 18:48 x
はなちゃんは勿論年令制限に引っかかります(まだアラフォーでそ?)
でも、ブランディの妹が居るのでは親戚同様なのでOKよ。
クリスティは我家にいた時からブランディをこき使って重いお風呂のドアを一緒に開けていたものね。
一体誰に似たんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
ホント、3歳位は一番可愛い時よね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 18:53 x
カコちゃん、まだいらしたのね。
良かったわ。
あのチューリップの壁紙に問題が有ったのかしら~。
又何か有ったら遠慮なくおっしゃってね。
私の写真はほんではいつか豆粒位でね。
(^^*) ホホホホ
Commented by サリーママ at 2010-02-17 20:02 x
子供たちの仮装・・可愛いわね(*^^)v
ケンちゃんの赤いマントもカッコイイわね~それにままが超美人さんで素敵ね♪
ブランディも嬉しそうだわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2010-02-17 20:15 x
サリーママ、子供たちの仮装も知ってる子がいると尚更楽しいわね。
そうなのよ、zenちゃんは超美人さんですよ。
ブランディも抱っこして貰って嬉しそうでしたよ。
(^^)
Commented by 誉詩絵 at 2010-02-17 21:04 x
今の季節に仮装ってどうして?
と、思いました。
謝肉祭ですかー(百恵ちゃんの歌でしか知りませんでした)
勉強になるわー。

それにしてもこのブログに顔載せ年齢制限があるとは知らなかったわ~^0^*)
Commented by ラムママ at 2010-02-17 21:14 x
ハックション〜〜風邪かと思ったら
パンダちゃんの帽子ね〜〜
なつかしい〜
またハマりそうなものが???

ブちゃんのコート
ずいぶんロングに〜〜特におヒゲがビューティフル〜
Commented by かおり at 2010-02-17 22:00 x
シャンママ、こんにちは。
昨日はお邪魔しました~。
桜の壁紙で一気に春らしく感じられますね♪
噂通り、kenちゃん王子、とーっても可愛いですね~。こんなにお顔にペインティングするのも外国!って感じ面白いですね。
zenちゃん、やっぱりいつ見ても綺麗ですね。憧れのお姉さんだなぁ(^^*)

*プーママさん、ガトーショコラごちそうさまでした。美味しかったです♪
シャンママの周りは、本当にお料理(デザート)上手な方ばかりですね☆
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 03:18 x
誉詩絵さん、私も謝肉祭の事は良く分らなかったのよね。
zenちゃんに聞いて後で調べたの。
(*^^)v
そそっ、ここは年齢制限、体重制限が有るんです。
(≧m≦)ぷっ!
ただ、ご本人がOKなら載せますけどね~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 03:24 x
ラムママ、パンダちゃんの集合写真も懐かしいわね。
又被せましょうね。
(*^^)v
可愛かったよね~。
ブランディもシャンディもラムちゃんのようにラッピングもしないから綺麗には伸びないけどそれなりに綺麗になってますか?
有難う。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 03:28 x
かおりちゃん、昨日も楽しかったね。
後で昨日の模様もUP予定だけど、室内が暗いから写真がイマイチ綺麗に撮れないよね。
(*^^)v
zenちゃんも美人さんだけどかおりちゃんも中々だわよ。
今度はかおりちゃんのドアップで行きましょうかね。
子供たち、お顔にも色々ペインティングしててホントに可愛いよね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-17 06:50 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2