美女と美味しい物が続々・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日午前中はケンちゃんの仮装行列を見に行っていたんだけど、夕方かおりちゃんが我家に美味しい物を届けに来てくれたの。

というのは、かおりちゃんがパリに来る前に1ヶ月だけ通ったフランス語教室でお友達になった方が先日からお嬢さんと一緒にパリに遊びにいらしているとの事で、昨日は我家の近くのレストランで一緒にお食事をしたらしいのだけど、その時に
「かおりさんに教えて貰ったシャンママさんのブログをいつも楽しく拝見しているので、そのお礼に・・・。」
と何と!
私にまでお土産を持って来て下さったんですって~!
\(◎o◎)/!
カステラと「芋・麦・そば焼酎入りチョコ」なのだけど、どちらもメチャうま~!
特にこの焼酎入りチョコは、飲兵衛さんへのバレンタインデープレゼントに絶対にお勧めですよ。
(私の飲兵衛が知られてる・・・^_^;)
c0090198_456447.jpg

本当に有難うございます。

日本に帰られてこのブログをご覧になるかも知れませんので、ここでお礼を申し上げて置きますね。

そして、いつものようにかおりちゃんと酒盛り・・・というか、一緒に晩御飯です。
まずは「ポテトフライ」の揚げたてと「焼き茄子」を食べながらビールね。
c0090198_503279.jpg

それから揚げ物ついでに「さつま芋、カボチャ、パプリカ」の天婦羅で更にビールをグビクビ~。
最後は「豚しゃぶ」にご飯、お漬物です。
豚シャブは有るもの野菜・・・チンゲン菜とキャベツ、その上に大根おろしをたっぷり掛けてポン酢でね。
どれもあっつあつだったから美味しかったですよ~。

そして今日は去年の暮から約1ヶ月間日本に一時帰国していたaiちゃんが、お土産を持って遊びに来てくれたの。
c0090198_5113664.jpg

日本の美味しい物を色々、そしてお化粧ポーチです。
その中に「しらす干し」も有ったので
「そうだ!
マモンちゃんがアボカドの上にしらす干しを乗せてポン酢で食べると美味しいって書いてくれてたのよ。
それ、やってみよう!」

という訳で、早速作ってaiちゃんとビールです。
(ホントに飲兵衛だなぁ~。(≧m≦)ぷっ!)
c0090198_5152670.jpg

デザートは昨日頂いたカステラです。
どっちもとっても美味しかったですよ。

最後に、今回は美女の一人かおりちゃんの写真は無いけど、aiちゃんとブランディのツーショット特集ね。
シャンディはaiちゃんが抱っこしようとしたら逃げ出しちゃったのよん。
(*^^)v
c0090198_518769.jpg

ホントに美人さんばかりでしょ?
某Mさんが又
「ブランディになりたい・・・。」
と言いそうだわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、↓「犬ブログランキング」ただいま70位台をキープ中~♪
 ↓今日も「ポチッ!」と応援、忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ai at 2010-02-18 06:10 x
ママ~☆さっそくのブログアップありがとう^0^チョット褒めすぎじゃない!?^0^
ごっつい良いカメラで腕の良いカメラマンが撮った写真だったので実物を見たら
ガッカリされてしまいそうだよ・・・(T_T)
でも今日は、お土産を届けに行ったのに例によってそれ以上にご馳走になってきて
しまって、ありがとうございますデス<(_ _)>本当、ずうずうしい(^^ゞ今日はシャンディー君に振り向いて貰えなかったけど、ブランディちゃんに相手してもらって嬉しかったー^0^
今度はシャンディー君にも気に入ってもらえるようにしなくっちゃ☆
と、言うことで是非また遊びに行かせてね(^^ゞこれまた、ずーずーしいねぇ~^0^
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 06:39 x
aiちゃん、今日は沢山の美味しい物とステキなポーチまで頂いちゃって有難う。
アボカドもバッチリビールに合って美味しかったね。
てな訳でほんのりピンクで色っぽかったわよ。
褒め過ぎどころか、zenちゃんもaiちゃんもかおりちゃんも実物の方がずっと綺麗だわよ。
お土産を貰ったから言う訳じゃないけど~。
(*^^)v
今日はシャンディに逃げられちゃったけど、次回はシャンディとの2ショットも撮りましょうね。
いつでも遠慮しないで又遊びに来てね。
Commented by マモンです。 at 2010-02-18 09:17 x
おはようございます。
酒盛りですね~、飲める人が増えてよかったね~(笑)。さっそくアボカドとジャコね!勿体ないジャコでしょうけど~(笑)今度はもっといっぱ~いかけてね!アボカドに味が負けちゃう~(笑)ま~続きは何年後かの日本で死ぬほどかけてね~(笑)。
aiさんに抱かれてるブラン君上の写真、ほぼトトロのそっくりさんになってるし~(笑)。昨日の記事も可愛かったね~、そういえば結構日本と違って保育所が多いから確かにこういう風景見たな~・・・・(でも遠い昔の話になったけど(笑)。
Commented by clara at 2010-02-18 09:49 x
シャンママ おはよう
本当に皆さん美人さんだわね~
もちろんママが1番ですよ!

「アボガド&ジャコマモン風」作ってみたのね
酒盛りには最高ね!
マモンちゃん また新メニューをよろしくね!
Commented by はなこ at 2010-02-18 09:59 x
おはようございます~
アボカドにじゃこ~
これは食べたいな~
ホントに美人ばかりだわ・・・・
こんどブログで常連美人グラビア?特集を組んでみては??
なんて思います~
Commented by 奈々ママ at 2010-02-18 10:08 x
たくさんのお土産が集まるのはやっぱりシャンママのお人柄ね。
日本からの新鮮な食料品は本当に貴重ですものね。
私も昨日ちりめんじゃこを解凍したので、今日はアボガドを買ってこようかな。
今夜はまりと二人なのでアボガドと昨日のおでんで済ませちゃおうかな。
Commented by ラムママ at 2010-02-18 11:45 x
こんにちは〜
本当にブちゃんは、幸せね〜美女に囲まれて〜

私もアボガドとシラス干し
ポン酢和え、つくってみます〜〜
Commented by かおり at 2010-02-18 15:03 x
Bonjour,シャンママ!
やっぱり飲兵衛同士ですね~。好みがぴったり!!
芋焼酎も大丈夫でした?お酒も幅が広がり!(危)

aiちゃんもお綺麗。朝からいい目の保養になりました~(^^*)
今日も元気に行ってきます♪
Commented by み~な♪ at 2010-02-18 15:08 x
写真は若いマダムたちだけにして置きますわって^^
なんの なんの今は熟女が人気沸騰中なのですぞ~~
シャンママ、自信もちいしゃい~!!!

でもでも、何故に美人さんがシャンママの周りに多いとかいなぁ^^
観とるだけでも羨ましかねぇ~
ブランディとaiちゃんは絵になっとうね!
(方言は難しい、娘はうまいのに^^)
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:23 x
マモンちゃん、お勧めのメニューはビールやワインにバッチリね。
あれなら白でも赤でも合うと思ったわ。
ジャコはもっと沢山がいいのね。
んじゃあ、今日は残りのをたっぷり掛けて食べよう。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ、美女にしっかり抱かれてトトロになっちゃったね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マモンちゃんもパリで子供たちの仮装行列見たのね。
日本ではこういう事、しないのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:30 x
claraさん、皆本当に美人さんでしょ?
昔は誰かが写真を取り出すと即参加していたんだけど、最近は不参加ですわ。
(>_<)
特に最近のデジカメ、性能が良すぎ~!
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、のんべぇのマモンちゃんなので、酒盛りには打ってつけよ。
claraさんは違うけど、オシャレに盛りつけたら前菜になるわね。
是非やってみてね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:34 x
はなちゃん、
>こんどブログで常連美人グラビア?特集を組んでみては??
そうね。
「シャンブランと美女特集」とか?
(≧m≦)ぷっ!
それにしても以前パリにいたじゅんちゃんも美人さんだったし、リサちゃんもね。
そういえば最近音沙汰が無いな~。
アボカドにじゃこ~、是非彼と一緒にね。
美味しいよ。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:39 x
奈々ママ、有難う。
こうして私の事まで気にかけてくれてるとこがとっても嬉しいです。
一時帰国だと自分たちに必要な物の持ち帰りだけでも大変だものね。
良い子良い子・・・。
(^^)v
今日はまりちゃんと二人でおでんにこのアボカドね。
美味しそう~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:42 x
ラムママ、そうなの。
ブランディ、連日美女に抱っこされて嬉しそうよ。
って、ビックリ眼も有るけど~。
(≧m≦)ぷっ!
ママも今日はこのアボカドマモン風にトライね。
美味しいよ。
じゃこはたっぷりが美味しいんですって~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:46 x
かおりちゃん、飲兵衛友はいいわ~。
かおりちゃんも飲めなかったら多分こんなに歓待されてないかもだよ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、焼酎は苦手なんだけど、チョコと合うのね。
ちょっと残しておくわね。
aiちゃんの実物とは来週ご対面だね。
今頃はお勉強中だね。
それにしても毎日良く起きられるね。
エライエライ。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 16:52 x
みーな、そうなの~?
んじゃあ、次回は「熟女特集」にしようかな。
って、何のブログやねん~。
(≧m≦)ぷっ!
ホントになんでこんなに美女が集まってくるとか分らんのよ。
それにしても九州弁はどうも難しかね~。
無理だ~。
(>_<)
Commented by じゅうべえママ at 2010-02-18 17:52 x
Mさんでなくても、私もブちゃんになりたい!って、ちょっと思いまつよ~♪
美人さん、好きですもの~♪

酒盛りメニュー、美味しそうだな~♪
Commented by ryan at 2010-02-18 18:37 x
シャンディ君は抱かれるんが嫌いなんかな?
しかしまぁ、ほんと綺麗な人ばかりで・・・
だから...
シャンママさんもワンちゃんと2ショット写真で登場すればいいのに(笑)
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-18 18:40
ほんとだわ~美女と美味しい物が続々ハッピーな日でしたね。
焼酎チョコ美味しそう!
いつも思いますが~ママのまわりは良い人ばかり・・・。

アボカドにしらすとポン酢
パプリカの天ぷら~簡単で美味しそうなのでつくってみよう!

例のソフト間違えたのかしら?
スミマセンがソフトの名前もう一度教えてください。
落ち着いてやり直してみます。
Commented by マモンです。 at 2010-02-18 19:08 x
なんだか今日はアボカドがスーパーから消えそうですね(笑)。
洋風が好みならオリーブオイルでスライスガーリックとジャコタップリを揚げ煮?(いい匂いがするぐらいで焦がさないように)して温かいのをアボカドをスライスして並べたのにかけて醤油をチョロ~っとかけても美味しいし、岩塩と黒胡椒をガリガリ…これもまた美味しいですよ(塩と胡椒のタイプはオイル多めに作るとバゲットをスライスして乗せても~♪美味しいのだ~♪これだとスペイン系か?。あっ!シャンママ私は熟女特集に入れないでね~(笑)皆さんの色っぽさに脱帽よ~(笑)。
Commented by ごんまま at 2010-02-18 20:36 x
シャンママのHPは大人気!
人気ありすぎるのも大変だと思うけど
やっぱり やるからには人気がある方がやりがいがあるわよね
私のは・・・・・ボチボチ ここの常連さんに助けられ
細々と頑張ってます^^

焼酎入りチョコ・・長崎で買える?カステラだったから・・・
来週長崎に行くから 気になちゃいました^^
Commented by kimakkun at 2010-02-18 21:15
追伸
ママ~「Photo Scape」というソフトをダウンロードしたら
ママみたいな写真作れたんですが・・。
いろいろな機能あって面倒ぽいです。
明日の記事に写真アップしてみます。
いろいろスミマセン(^_^;)
Commented by サリーママ at 2010-02-18 21:21 x
またまたブランディと美人さんのツーショット・・素敵だわ。
皆さん、女優さんにいそうな雰囲気の方ですね(*^^)v
パリに住むにはきっと美人である・・が条件なんだわね・・ママも合格したんだからアップでも大丈夫よ(*^^)v
焼酎入りのチョコも気になるけど、アボガドとジャコの組み合わせもね。
私も今度試してみるわ~♪
Commented by 某M at 2010-02-18 21:47 x
 ウワッ、また美味しそうな物が。
私は飲めないけど、ウイスキーボンボンは好きですよ。酔うけど。
カステラも袱紗屋を食べると他はスポンジですよ(嘘)。長崎に出掛けると必ず買ってきます。
かおりちゃんと言い、aiちゃんと言い、類友ですかね。こうして表に出た人ばかりでなく、他の人も皆さんお綺麗でしたよ。
ところで私はブで良いでつ。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 22:34 x
じゅうべぇママ、そうそう、ママは面食いなんだよね。
男女共に綺麗な人が好きなのねん。
ま、誰だってそうだけどさ。
(≧m≦)ぷっ!
酒盛りメニューだったらどんどん思いつくから不思議ね、飲兵衛は~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 22:37 x
ryanさん、シャンディはあまり他人に抱っこされるのは好きじゃないみたい。
美人さんでもね。
そそっ、ホントにここは美人さんが多いでそ?
わ、私はたま~にひっそりとちっこくね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 22:41 x
キーママ、そうなのよ。
周りは綺麗で良い人で固めてますの。
(≧m≦)ぷっ!
で、ソフト何とかなったようですね。
色んな事が出来そうだけど、私は専ら↑これしか使ってません。
明日の記事、楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 23:00 x
マモンちゃん、ホント、今日はアボカドがスーパーから消えるわね。
なるほど、こっちのも美味しそうだわ。
又土曜日にまとめ買いしてこようかしら。
シャンパパもアボカドが大好きなのよね。

>あっ!シャンママ私は熟女特集に入れないでね~
心配しないで、マモンちゃんは美人ヤンママグループに入れとくわよ。
そういう意味じゃないのね。
(≧m≦)ぷっ!
ま、載せたい時はいつでも言ってね~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 23:08 x
ごんママ、今晩は。
ママはお仕事も有るし、ボチボチのんびり楽しくね~。
私は暇だから。
(だったら、他にやる事が沢有るだろって言われそう。^_^;)
焼酎チョコはね「ハマダコンフェクト株式会社」で兵庫県になってるけど、検索してみてね。
カステラは「福砂屋」さんですよ~。
長崎でゲットしてきてね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-18 23:26 x
サリーママ、そうね。
aiちゃんは女優さんに誰かいそうな雰囲気よね。
>パリに住むにはきっと美人である・・が条件なんだわね
まぁ~、そうかしらね~。
って、オイオイ!
それよか、この「アボカド」だけど、日本では「ガ」(濁点)という人が多いんだけど本当は「カ」だと思うのよね。
それはともかくママも是非一度試してみてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 00:07 x
某Mさん、今晩は。
そうなんですか、飲めなくてもウィスキーボンボンは好きなのね。
これで酔っちゃう訳ね~。
(≧m≦)ぷっ!
袱紗屋さんのカステラは美味しいですものね、私も長崎に行った時にお土産に沢山買って帰りましたよ。
久しぶりに美味しく頂きました。
>他の人も皆さんお綺麗でしたよ。
ところで私はブで良いでつ
こりは、何かと差し障りが有るので私はブで良いです。
という意味かしら?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by もと at 2010-02-19 00:19 x
 カステラの名前の変換が間違えてましたね。福砂屋さんでつ。
>ところで私はブで良いでつ。
は、ブになりたいという願望よりも、もうブになったつもりね。
 
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 06:38 x
もとさん、ホントだわ。
砂の字が変換ミスってますね。
^_^;
で、ブになった積り~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-18 05:25 | シャンママ日記 | Comments(33)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2