パリの蒼い夕空♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は雨の合間に近所をお散歩・・・。

去年不動産屋だった所が「貸しギャラリー」になって、毎週のように展示品が変わるのだけど、今日はこんなのが展示されていたよ。
一体何なんでしょ。
アンティークでも無さそうだしね。
c0090198_555111.jpg

近所の教会の前でシャンブランの写真撮影です。
c0090198_563664.jpg

そして家に帰ると、またまた美人マダム(最近ケーキ作りにハマっているプーママ)から
「今日はね、生チョコを作ってみたんだけど、結構美味しく出来たから後で届けに行くわね。」
と、届いたのが↓ね。
箱は以前頂いたチョコの箱をキープしておいたものなんだって。
c0090198_595660.jpg

部屋に戻って早速1粒試食してみたんだけど、マジで中々いけます。
プーママ、ゴチです。
(^_-)vブイブイッ

で、連日美人マダム&マドモアゼルの生出演が続いたので、プーママにも出演をお願いしてみたんだけど、売れっ子なので忙しいからと断られました。
(プーCoCoちゃんも一緒に車で家族総出でどっかに行ったわ。)
(*^^)v

なので、今日は午後7時のとっても綺麗だった「パリの蒼い夕空」に代役をお願いしました。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_5134547.jpg

c0090198_5141277.jpg

どう?
綺麗でしょ?
パリは日ごとに日が長くなってきています。

さて、いつの間にか「犬ブログ」が80位に下落・・・。
o( _ _ )oショボーン
皆さん、「ポチッ!」忘れて無い~?
 ↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-19 06:17
ま~ぁ生チョコいいな~。
プーママさん今回は出演お断りされちゃいましたが
そのうちOKがでるかもね。
シャンブランちゃんも散歩できてよかったわ♪
パリの夕空は同じ空でもチョットちがうわ~。

ママ~ありがとう。
お蔭様でなんとか写真できましたよ。
どこえも行かないで~
ただひたすら覚えました~バカみたいです(笑)
ワンの散歩だけはしましたが・・・。

また一つ相談~いたずらコメントくるのよね!(>_<)
お店のブログにキー君がリンクできるようになっていたから
入られてしまったみたいよ。
受け付けないよう処置しようと思ったが無理みたい・・。
ゆうつ・・・。
店のコメントは閉めてキー君はリンクから外してしまいました。

Commented by シャンディママ at 2010-02-19 06:44 x
キーママ、見てきたわ。
頑張ったわね。
ソフトは若しかしたら私が入れた物よりバージョンアップになってるものかも~。
イタズラカキコミも最近は拒否されないようにIPアドレスが無いのね。
私は名前の所にあるアドレスをコピーして拒否するようにしてみたけど、どうなのかな。
パリの空ってやっぱり違うよね~。
(^^)v
Commented by もと at 2010-02-19 06:57 x
 生チョコも良いですね。私も一度作ったことがあるように思うけど、何となくそんな感じの物になりましたよ。プーママさんのは本格的に見えます。
 7時でこの空ですか。岡山では6時頃の空ですね。日の長さにビックリです。朝が遅いのかな?

 悪戯書き込み防止はIPの制限よりも禁止ワードを一杯作っておけば殆どシャット出来ますよ。管理画面に「禁止の設定」とかメニューがないですか?
Commented by 誉詩絵 at 2010-02-19 07:13 x
今年は生チョコ食べなかったので~羨ましいです。
(食べるとしても買ったものだけどね)
パリの午後7時はもうこんなに明るいのね。
こちらだと午後6時くらいかなー。この明るさだと。
都会なのにパリの空って広く感じますね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 07:28 x
もとさん、そうですね。
ついこの間までは4時半でも薄暗くなっていたのに今は7時でもこんな感じです。
これからどんどん日が長くなります。
朝も7時にはかなり明るいですよ。
キーママも同じエキサイトで「禁止ワード」も出来ると思うのだけど、私もかなり入れてもまだ時々入りますね。
IPで制御も出来たのに、最近はIPも入れずに入ってきます。
イタチごっこですね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 07:30 x
誉詩絵さん、お早う。
生チョコも美味しいわよね。
プーママも次々にチャレンジしていて、腕もメキメキですよ。
(^^)
パリは日ごとに日が長くなってますよ。
この位だと九州の6時ごろなのね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-19 08:08
シャンママ
もとさんありがとう。
調べてみます~。ほんとうに気分わるいわ(>_<)
Commented by ラムママ at 2010-02-19 16:08 x
今晩は☆
今度は生チョコですか???
ちょうど食べたいなっと思ってました〜

がんばってポチします〜
Commented by むーちー at 2010-02-19 16:12 x
こんにちは!ちょっとお出かけしてたので
昨夜から今日、一気に記事をチェック!
最近おいしそうなおやつばかりで、しあわせそー♪
やっぱり、チョコレートといえばベルギー・フランス・スイス・・・
本場のものは、さぞおいしいでしょうね。
うちにも、主人が職場でもらってきたチョコレートが
冷蔵庫で眠っていますが、1ヶ月後、数倍のお返しを考えると
どんよりして、なかなか手が出ません ー ー;

時々、体重チェック・・・してますか?
こわいですよね〜
Commented by yuko at 2010-02-19 16:19 x
プーママちゃんたら最近ハマってますよねー
お店でも出せちゃう勢いじゃない?
パパがお料理でママがデザート担当で南仏あたりでどうかしらね?(笑)
夕陽で赤く染まったお空も素敵だけどこの蒼い空もシックでいいわね
幻想的!
Commented by プーママ at 2010-02-19 16:47 x
シャンママ、おはようっ♪

今朝はやっとパソが開けました。
もぅ~って感じだわ!!プンプン!!

生チョコ☆ちょっと形が悪いけど・・まぁ~私が作ったものですから
こんな物ですね。笑
アハハッ、私が美人だったら・・世の中の人☆全員が美人と言う事だね。まぁ~そうゆうことにしておきましょう!

今日は、みたらし団子に挑戦します
以前、マモンちゃんに串を頂いているので。
マモンちゃん、お返しは出来ないけど画像で我慢して下さい
アッ、その前に作れるのかどうかが問題だけど。
yukoさんが仰る様に、南仏あたりに・・夢の様な話し私も考えてみたのよ。
でも私は、お掃除係りで充分だけど・・ぶっ
Commented by マモンです。 at 2010-02-19 17:22 x
こんばんは!チョコはガーナの期間限定198円ので我慢します(ショボン)でも美味しいのよ~(笑)。バレンタインは娘っ子がパパとママにってピエールエルメを買ってきてくれたけど…どんな企みがあるのやら~(恐)お返ししなくちゃね(笑)。
プーママの串ダンゴ楽しみに待ってるわ~画像…(笑)。
さ~て今日は週末!ワインデー(ワクワク)!ポークステーキだから白いきま~す!シャンママも白好きね~♪。
Commented by clara at 2010-02-19 17:58 x

うふふっ ケーキ職人さん頑張っていますね!
お味もバッチリなのね...私も一粒食べたい~
次はみたらし団子に挑戦なのね 

楽しみだわ♪ シャンママ食べすぎには注意ね!

Commented by らむお at 2010-02-19 18:10 x
美人さんと美味しい物が、ワサワサやってきたシャンママさん家だったんですね~。
良いなぁ~。

ケンちゃんも凛々しくてかっこ良かったです。
もちろん、シャンディくん&ブランディくんも!
二人が離れているのに、お顔が同じ方向を向いていますね~。
仲良し兄弟の証でしょうか?

生チョコもおいしそうですね。
プーママさん、のってますね~。

最後の夕空キレイですね。
たまには、私も空を見上げなきゃ~ですね。
Commented by ai at 2010-02-19 19:16 x
わ~☆生チョコ美味しそう~!って言うか作っちゃうんだぁ~プーママ凄いねぇ~お店の箱入りで売れちゃいそうな感じ(^_-)-☆
昨日も時どき晴れてくれてよかったね☆やっぱり外でのびのびお散歩すると気分良いよね☆
本当、最近日が長くなってきたのを凄く実感する♪この調子、この調子だね!
Commented by 奈々ママ at 2010-02-19 20:37 x
プーママパティシエ頑張ってるわねぇ~。
次回の帰国の時にはお味見させていただけるかしら~?
シャンママもおかげで体重がぁ~~かな?

パリの空、パリって思うだけで素敵です。
また見られる日が来るかしら~?
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 21:41 x
キーママ、出来たかな。
でもね、あんまり沢山色んな禁止ワードを登録しちゃうと自分でカキコミして「禁止ワード」に引っかかっちゃったりするんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
ま、頑張って。
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 21:43 x
ラムママ、丁度生チョコを食べたいと思ってたの?
プーママ、今日は「みたらし団子」に挑戦するらしいよ。
ダイエット、大丈夫かな~。
頂く私もだけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 21:48 x
むーちーさん、美味しい物を食べにお出かけしてたようね。
そうそう、チョコレートは本当にパリやスイス、ベルギーは美味しいわよね。
甘い物にはあまり興味が無かったんだけど、こっちに来てからすっかり目覚めちゃったわ。
ご主人様の義理チョコ、高級なのね。
お返しが大変だね。
(≧m≦)ぷっ!
体重はチェックしなくても分ってますわ。
ジーンズがきつくてえらいこっちゃねん~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 21:52 x
yukoさん、そうそう。
パパが日本食レストランを南仏で開いて、ママがデザート担当は中々良いアイデアよね。
オレンジ色やピンクの夕焼けも良いけど、蒼いのも中々良いでしょ?
ここは毎日見てもそれぞれに違うから飽きないわ。
Commented by クー at 2010-02-19 21:55 x
今晩は。いつも手作りの美味しい食べ物をプレゼントしてくださるお友達って嬉しいですよね。これもシャンママのお人柄からくるものでしょうね。
我が家も主人が頂いたバレンタインチョコが沢山あるので私一人で美味しく頂いています(笑)
ところで、日本は今、オリンピックで盛り上がっていますが、パリではどうなのでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 22:12 x
プーママ、又パソちゃんのお加減が良く無いの?
この間直してもらったばっかりじゃんね。
やっぱり南仏でパパとレストラン・・・・なんてちらっと考えたりしてるのね。
頑張ってなの。
プーCoCoちゃんは看板娘たちになるわね。
いいねいいね。
頑張ってなの、美人マダムさん。
みたらし団子、今頃作っているのかな~、作ってねぇだろうなぁ。
(さっきの感じだと・・・・)
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 22:36 x
マモンちゃん、そうそう。ガーナのチョコ美味しいわよね。
フランスのを食べなれてなければね。
ブヒッ。
(可哀想~。)
でも、お嬢がプレゼントしてくれた高~い(お返し込み)エレメのもしっかり味わって元を取ってね。
で、今夜はポークステーキに白ワインだったのね。
美味しそう~。
そそっ、パリに来てから白ワインが大好きになったわ。
我家は昨日の残りの鳥の唐揚だけど、やっぱり白ワインで行こう。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 22:39 x
claraさん、プーママ日ごとに腕を上げてるよ。
今までの中でこの生チョコが一番かな。
きっとみたらし団子はその上を行くかも~。
今日は作ったのかな。
それにしても甘い物は太るわね~、実感!
Commented by シャンディママ at 2010-02-19 23:32 x
らむおさん、続く時には続くのね。
先日はお外ランチが続いて、今度はデザート続き~。
どっちにしても幸せ~♪
シャンブランはそうね、何か興味を引くもの・・子供とかワンちゃん、大きな音とかで一緒にそっちを見るわね。
(*^^)v
空はパリに来るまでこんなに毎日感動して眺めた事が無かったわ。
日本は高層ビルばかりであまり空なんて見ないものね。
らむおさんのとこからもステキな空が見えそうよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-20 00:35 x
aiちゃん、生チョコって作るの簡単なんだって。
プーママはネットで調べて作ったって言ってたから、aiちゃんもやってみる?
(^^)
ホントに最近は日が長くなってきたよね。
お天気の良い日も多くなってきたし、春近しだね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-20 00:38 x
奈々ママ、そうね。
プーママの次回の一時帰国土産は「手作りチョコ」とか?
有名チョコより愛情がたっぷりで美味しいかもね。
ホントに最近ウエストがエライ事になってます。
(>_<)
パリの空はやっぱりステキよね。
又いつか来られるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-20 00:48 x
クーさん、ホントに持つべきものはお友達ね。
パリでは皆で仲良くしないと楽しく暮らせないし、沢山お友達がいると何かと助け合えるしね。
(^^)
クーさんのご主人様も人気が有るのね。
沢山のチョコ、ママが頂けていいわね。
オリンピックはね、どうなんでしょう。
シャンパパが帰ったら会社のフランス人の同僚に聞いて貰ってみますね。
ここではやっぱりフランス人が活躍している種目を多く放送しているのか、思うように日本選手の活躍を見られないのよね。
でも、今日は男子フィギュアスケート見ましたよ~!
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-19 05:20 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2