今日でパリ生活丸3年♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日で早いものでパリに来て丸3年です。

シャンパパが記念に美味しいランチを準備してくれるというので、ワンコたちも一緒に車でお買物へ・・・。
まずは「コンコルド広場」を通って
c0090198_5593638.jpg

「マドレーヌ寺院」の側の美味しいマカロンのお店「ラデュレ」を通り
c0090198_61088.jpg

着いたのは、オペラ座近くに去年オープンしたばかりの韓国食材のお店です。
c0090198_621699.jpg

ここでプーパパお勧めのお刺身や、出来たての「ビビンバ」、マモンちゃんお勧めのの韓国味噌など大量にお買物です。
c0090198_654016.jpg

そうそう、ここにはカフェのようなとこも店内に有って、お寿司やおでん、ビビンバなども出来たてを食べられるようになっているから旅行者にもお勧めですよ。

そして帰り道・・・シャンブランを「ルーブル美術館」前で撮影です。
お天気がイマイチなので写りがちょっとなのが残念!
c0090198_673631.jpg

c0090198_68395.jpg

c0090198_684147.jpg

そして家に帰ると
「今日はボクが全部準備するから〇っちゃんは座ってて。」

そして「出来たよ~。」
c0090198_610979.jpg

c0090198_6103310.jpg

牡蠣は出掛ける前に注文しておいて、帰りにフタを開けて貰っておいたのを取りに行ったんだよね。
ビールも牡蠣には「ギネス」が美味しいと先日買って来てくれて冷やして有ったんだよ。
(^^)v
牡蠣の下に新聞紙というのも、まぁ「男の料理」(って、お刺身を切っただけだけど)ですからぁ~。
c0090198_6161145.gif

それにしても、シャンパパの転勤で3年の約束で来たパリ・・・。
本来なら1月からシャンパパが来ている訳で、今頃は日本に帰国している筈なのに、それが家族全員パリが大好きになって、シャンディの年令も考えてこのままシャンディがお星様になるまでいようと決めた私達・・・。

先の事なんて分らないけど、これからも楽しくパリで暮らして行けたらいいな、と思っています。

という訳で、「ブログランキング」がちょっと下降中・・・。
(*^^)v
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-02-22 06:51 x
 ねっ、過ぎてしまえば3年って直ぐでしょう?
それに住めば都、悩んでいたのが嘘みたいな展開になるのも人生って。
シャンディーも東京のマンションよりはずっと体に合っていたんでしょうね。この調子ならパリ生活も長引きそうです。
みんな元気が一番ですからね。
Commented by もと at 2010-02-22 06:53 x
シャンパパの料理を褒めるのを忘れた。
一杯作ってくれたんですね。牡蠣は生?火を通したのはお汁だけ?
シャンパパ上手い。
Commented by キーママ at 2010-02-22 07:24 x
無事丸三年目~あっとい言う間だったと思います。
シャンパパさんが全部準備してくれるなんって
何時もの事ながら優しさが伝わってきますよ。

これからもパリで楽しく過ごしてくださいね。
そして~ブログフアンにいろいろを発信してください。

今日のシャンブランちゃん仲良し後ろ姿がたまらなく可愛い~。
牡蠣もお刺身もおいしそう。
これからもシャンママ一家がお幸せですように・・。
Commented by yuko at 2010-02-22 09:48 x
言われなきゃ気づかなかったわ
牡蠣の下に新聞紙(笑)
黙ってたら「素敵なランチョンマットね」とか「お洒落な手作りのクロス」と思われてたのに ほんと正直者なんだから~

もう三年も経ったのね・・
毎日ここでお話してるので12時間も離れてる場所にいる気がしないんだよね・・電車乗ったら今までみたくすぐ会えそうな気がする(笑)
Commented by yuko at 2010-02-22 09:55 x
追伸
いつも歳の話だけど(部っ!)わんこも歳とると色々変わるよね
亜由奈の顔も手足もまっ赤で酷かったでしょ でも5歳過ぎたらキレイになるよって言われたらほんとキレイになってきたもの
病院で検査した事ないからアレルギーなんだか何が原因かわからないけど何もしなくても歳とったらキレイに・・
人間もこうだといいのにね?(爆)
Commented by 奈々ママ at 2010-02-22 10:09 x
パリに転勤の時、行きたくないって言ってたのはだぁれ~?
今ではパリが大好きになってしまったのね。
その気持ちわかるわ。
パリのこと分かってきて、生活にも慣れて楽しくなってくる時が3年目くらいなのよね。
これからもう~んと楽しんでね。
素敵で優しい料理上手なシャンパパさんと一緒なら、どこでも楽しく暮らせますね。
よろしくお伝えくださいませ~。笑
Commented by はなこ at 2010-02-22 11:52 x
ドキドキ~パリライフも三年ですか~
本当に良い夫の鏡のシャンパパさん~
ワン二人もパリの景色にすっかりなじんで~もとから似合っていたけど?

突っ込みが入らないうちに自分から~
フン~所詮当たり前だから仕方がないと思っていたけど~
母親の王子様・・は、困るわ~!
っていうか・・・自分で王子様しているのだけど~
母よ・・・崖から突き落としてくれ~たぶん・・してくれそう(*^^)v
Commented by ラムママ at 2010-02-22 14:00 x
こんにちは〜
いっつもいっつも、♡♡シャンママファミリー♡♡♡
だからパリの生活も、エンジョイに変身〜
シャン君も↓変身できるのね〜

お店の日本語の値札がチョー日本的〜〜
Commented by じゅうべえママ at 2010-02-22 14:56 x
もう3年か~。
あんなに、「イヤだ~。。。」って言ってたママなのに(笑)♪

素敵なお友達にも恵まれて、最高のパリライフだね。
シャンママFなら、地の果てだって、素敵な生活がおくれると思うよ♪
アフリカとか、北極とかでも!!

うんうん、先のことをあれこれ心配するより、今のシャン君、ブちゃんが
気持ちよく過ごせるのが一番だね。
Commented by サリーママ at 2010-02-22 16:09 x
もう3年?あっと言う間の気がしたり、もう随分立ってしまったような気がする・・まだ3年?
じゅうべえママと同じで、ママなら世界中何処でも(パパさんと一緒でネットがあればね)楽しく暮らせそうな気がするわ(*^_^*)
>「今日はボクが全部準備するから〇っちゃんは座ってて。」
と、言われて見たいわ~。。
Commented by 藤まり at 2010-02-22 16:34 x
お小皿にちょこっとわさびがのっかっていますね♪
うちも主人が「記念日に♪」と用意してくれたときこんな感じだったので
なんだか温かい気持ちになりました☆(お皿の柄も似てます♪)

私にとっては、パリでの生活なんて
本当に素敵でうらやましい限りですけれども、
いろんなことがあっての今なのでしょうね。。。

シャンディちゃんもブランディちゃんもパリに似合ってとっても素敵です☆

Commented by ラアラ at 2010-02-22 16:58 x
温かくて優しいシャンパパ、アニバーサリー・ディナー素晴らしいです!
はやパリ暮らし三年記念日なのね…感慨無量ですね!
シャンママご一家のパリライフを、なんだかパリでご近所に暮らしてるような錯覚を起こしそうに、記憶しちゃったわ~❤ 老後も思い出話にお付き合いできる自信…っていうか心配かも~♪
パリマダム@シャンママ♥の≪其のⅡ≫始まりに~♪サンテ!

シャンちゃん、良かった良かった!
そうね、転地療法の効果もあったのね。
それに、知らない異国に行って、益々シャンパパママの愛情をシッカと感じることが出来たのも良かったかもですね~❤
Commented by 誉詩絵 at 2010-02-22 17:29 x
あれ?
ニャンニャンの日からパリの生活が始まったのですね。
3年。
と、いうことはうちの子が高校受験の時で~と、考えると本当にあっという間ですね。
パリでの生活はびっくりするようなこともありますが、やっぱり楽しそう。
これからもず~っと、楽しく暮らせますように。

それにしても食卓の写真を見る限りパリに思えなかったりして。
牡蠣美味しそう~。じゅる~。
Commented by ryan at 2010-02-22 18:36 x
3年が経ちましたか...
アッという間ですか!?
完全に慣れ親しんでるからずっとパリに住んでると思ってたからね(笑)
シャンママさんとの出会いもこの5月で丸2年ですから!
最初の頃からパリ生活が長いって感じてたもんなぁ~
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 18:54 x
もとさん、ホントにそうですね。
過ぎてしまえば3年はあっという間でした。
これからもそうなのかもね。
シャンブランにはパリが東京よりずっと居心地が良さそうです。
シャンパパが火を通したものはゼロだす。
お味噌汁もインスタントの「あさりの味噌汁」で、ポットにぽっとスイッチを入れただけです。
(≧m≦)ぷっ!
でも、どれも本当に美味しかったので良しとしましょう。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 18:57 x
キーママ、有難う。
月日の経つのは本当に早いものですね。
このまま楽しくパリで暮らせたらいいなと思ってます。
まだまだパリ、そしてフランス中をシャンブランと一緒に旅して皆さんに発信しますので宜しくね。
いつかママもパリにいらしてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:05 x
yukoさん、ホントよね。
私もyukoさんのブログをいつも見ているから、隣がyukoさんちじゃないかと思う位よ。
(≧m≦)ぷっ!
新聞紙ね・・・シャンパパが
「写真、撮らなくていいの?」
「え~~~、ただ、その新聞紙、どうにかなりません?」
「でも、下に水が垂れたら嫌でしょ?」
「・・・・」
てな会話が有ったのさ。
言わなきゃ気が付かなかった~?
シマッタ!

亜由奈ちゃん、そういえばいつの間にか綺麗になってるわね。
>何もしなくても歳とったらキレイに・・
切に感じる今日この頃でございます。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:10 x
奈々ママ、そうね。
ようやくパリの生活にも慣れて、何とか暮らせるようになったわ。
まだまだ色々とハプニングやら有るかもだけど、家族が一緒なら何処でも楽しく暮らせるわよね。
シャンパパでさえ怖がっていたパリの運転も、今ではタクシードライバーにでもなれそうだしね。(私は無理)
宜しく伝えて置きまするぅ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:13 x
はなちゃん、そうね。
シャンブランはパリに着いてすぐに気に入ったみたいで、毎日とっても幸せそうなのよね。
ホントに来て良かったわ。
んで、そかそか・・・。
まぁ、その内に何事もなるようになると思うわ。
頑張って!
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:16 x
ラムママ、日本語の札とかが有るとやっぱりほっとするわ。
(^^)
お刺身も日本の物に負けない位美味しくてビックリよ。
特にサーモンのお刺身は日本でも中々こんなに美味しいのは食べられないと思うよ。
そそっ、皆で一緒なら何処でも楽しく生きて行けるわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:28 x
じゅうべぇママ、ホントよね。
あんなに来たく無かったのに、今は帰りたく無いよ。
以前だったらアフリカや北極なんて冗談でも行きたく無いけど、何となく暮らせそうな気がしてきたわ。
(≧m≦)ぷっ!
ネットは世界中繋がってるしね~。
とにかく、今はパリが私たちには最高な街だから楽しくやっていくわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 19:41 x
まりさん、今晩は。
あら、ご主人様も記念日にこんな準備をしてくれたのね。
優しいですね。
日本人の旦那様では中々いませんよね~。
お小皿も似てますか?
(^^)
そうね、パリに来たくて来た訳では無いし、何よりシャンパパも私もフランス語が殆ど出来ないし習慣の違いに随分大変な事も有ったけど、住めば都です。
何よりシャンブランの幸せが私たちの幸せだからね~。
(^^)v
Commented by み~な♪ at 2010-02-22 20:25 x
シャンマ達も、もう3年^^お兄ちゃんも大学でて家を離れて4月で3年^^

シャンママ~シャンディのアレルギーはもしかしたら
日本よりも環境がよかったからかもね。 散歩も隠れて行かないで^^
今では自由にお外でもおうちでも 堂々と遊べて
人間だって変わるよ~シャンディやブランディにはのびのびが1番
でも、シャンママ達一家がパリにこれからも・・と言うと複雑だぁ~
ネットは凄いよね、まるで日本にいるような感覚でブログみれて
近況もわかって^^そしていいお友達がパリにもいて~~~
う~~~ん、仕方ない^^幸せのために☆~(ゝ。∂)
Commented by ちるねえ at 2010-02-22 20:45 x
パリ生活3年なのですね!パリいいですよね~行ったことないので行ってみたいです♪住むなんて夢のまた夢ですね^^;
パパさんの男の料理もとっても美味しそうです^^
シャンちゃんがお星さまになるまでですね。まだまだパリ生活が続きますね^^
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 20:52 x
ラアラさん、これね。
ランチだったんですけど、食べたのが2時過ぎだったし食べ過ぎてディナーは夜遅くにお茶漬けになっちゃったから、殆どディナー兼になった感じ~。
ビビンバご飯付きを半分ずつ食べちゃったし、牡蠣(1つがデカい)6個ずつはさすがに無理だったわさ。
それにしてもネットって不思議ですよね。
こうしてカキコミをしていても、ラアラさんもそうですけど殆どの方のお顔が浮かんでくるので、まるで会っておしゃべりしているようなんですものね。
帰ったら皆さんとも全くのギャップなしにおしゃべり出来ますね。
今日からパリ生活第2のスタートです。
ぐぁんばりま~す!
シャンディもこの調子だと元気に長生きしてくれそうです。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 20:58 x
誉詩絵さん、今晩は。
ホントよね、子供さんの事を考えると3年って長いわよね。
高校生が卒業しちゃうのだものね。
(^^)
お嬢さんと我家も短大入りです。(2年後には定年退職予定)
場合に寄っては4年制になるかも~。
(シャンディが元気なら)

でしょ?
パリでは日本の殆どの物が手に入るし、我家は特にパリに来てから和食よん。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 21:01 x
ryanさん、そうね。
ryanさんに知り合ったのはパリに来てからだから、大分慣れてきてからだからそう思われたかな。
もうすぐryanさんと知り合ってから2年?
それもちょっと信じられない感じよね。
まだ運命の子、見つからないのかな。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 21:10 x
みーな、ひぇ~~~だわ。
みーなと知り合ってから6年にもなるのだものね。
子供さんたちが大学を卒業して社会人になってもうすぐ3年になるんだ~。
後3年したら息子さんが結婚・・・なんてね。
ホントに月日が経つのは早いわね。
そうね、シャンブランにとってはパリはとってもリラックスして暮らせるから病気にも良いのかも~。
東京のマンションのように周りに気を遣わずに暮らせるからね。
そうそう、ネット様様ですよ。
皆さんともこうして日本にいるのと同じようにおしゃべりが出来るし、九州と東京というのとパリもそんなに変わらないもんね。
(≧m≦)ぷっ!
これからも宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 21:14 x
ちるねえさん、今晩は。
ちょっと前にちるちゃんの様子をチェックしてきたとこよ。
ランチタイムだったからカキコミしないで戻ったんだけど、相変わらず元気そうで可愛くて嬉しかったよ。
後でもう一度見に行きますね。
今から一人シャンプーしてきます。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2010-02-22 22:04 x
え~ん(T_T)・・また飛ばされちゃった~(笑)
Commented by むーちー at 2010-02-22 22:24 x
もう3年ですか。私がシャンママのブログを知ったのは
ちょうどパリへ移動された頃でした。
ずいぶん長い間、読み逃げ・・・してました --;
ちょこちょこハプニング!?や体調の悪化など大変なことに見舞われたみたいですが
大きな事故や病気・怪我がなく、また、
シャン君のアレルギー改善。おめでとうございます。
ほんとに、パリでの生活がシャンブラン家族には
合っているんですね。
これからも、ステキな生活をのぞかせていただきます!
私も行ったことのある風景に、シャン君達が
たたずんでいる光景がなんだか、不思議な感じです。
あ〜また行きたい!
Commented by はなぶさ at 2010-02-22 22:34 x
こんにちわーー パリライフ4年目に突入ですね 
環境がよいから ファミリーにとっても とってもよいことばかり 
パパさん 素敵ね ママサンおしあわせ つんつん

良い 韓国食材店が出来たのね お刺身も めっちゃくちゃ美味しそう 良いマーケットね お買い物もしやすそう

ルーブルで寄り添う2人 いいお写真ですね

これからも 素敵なパリライフをねっ

明日は 房総1泊でかけてきます なにやら 随分暖かくなりそうです
パリも暖かいかな

サリーママさん 泣かないでね うえーーん


Commented by シャンディママ at 2010-02-22 23:12 x
あれ~?
サリーママ、ごめんね。
今回は間違いなくちゃんとお返事書いたのに、無いわ~。
ホント、信じてね~。

もう3年?まだ3年?
私も正にそんな気がしています。
という感じで書いたのよ~。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
で、サリーママがおっしゃる通り、ネットと家族が揃っていれば、何処でも生きていけそうな気がするわ。
まだ暫くはパリ、又はいずれ郊外にかもだけどフランスに居る予定なので、帰る前に又遊びに来てね。

ホントにごめんね。
<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 23:17 x
あ、サリーママ、それから
「日本人のご主人様だと中々、今日はボクが作るから・・・の人はいないわよね。」
てな事も書いたのでした。
(*^^)v
それにしても何で無いんだろ・・・。
しかもいつもサリーママのが~。
(=゚ω゚)ボー・・・・
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 23:41 x
むーちーさん、そうだったんですか。
もうちょっと早かったら、こちらに来る前のオフ会で皆さんとも会えて、お友達になれたかもですね。
若しアメリカにお引越しされなかったら、是非次回の帰国の際のオフ会に参加してね。
引っ越された場合はパリでミニオフ会もいいですよね。
(*^^)v
ルーブル美術館にも来られたのですね。
何だか不思議な感じがするの分ります。
後2年はパリにいますので、いつかここでシャンブランも一緒に写真を撮れたら楽しいですね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-22 23:47 x
はなぶささん、そうなんです。
何と、もう4年目に突入ですよ~。
こんな日本と変わらないようなお刺身が手に入るのもパリで不自由を感じず暮らせる理由の一つです。
日本食とネットが有れば、何処でも暮らせそう~。
(*^^)v
今度は房総に一泊なのね。
ホントにはなぶささんも人生をエンジョイしてますよね。
サリーママと一緒にうえーーんですね。
子供の頃、良く連れ泣きしましたよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by めめ♪ at 2010-02-23 01:00 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

そっか~、もう丸3年になるのね。
シャンママにもお友達が沢山できて、シャンブランもパリによく似合ってて・・・
日本にいるより楽しそうな感じのシャンブランを見ていると、シャンブランにもシャンママにもパリはとってもあってるのね。
おかげで私達はブログでいろんな素敵なものや風景を見せてもらえるし・・・・。

これからもパリでエンジョイしてね~~~♪
ブログも応援してるよ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-02-23 04:03 x
めめちゃん、今晩は。
そうなのよ。
あっという間の3年間、色々有ったけど楽しかったわ。
これからもこのまま平和にパリで過ごせればいいな。
これからもパリ、いやフランス中を旅してご紹介するので宜しくね。
いつも応援も有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-22 06:26 | シャンママ日記 | Comments(38)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2