何も無い一日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はちょっとお疲れ目なので、シンプルに行きます。
(*^^)v

今日も綺麗な夕空でした。
刻々と変わる空の色は毎日同じ景色なのに感動します。
c0090198_3403630.jpg

c0090198_341197.jpg

そして、のんびり日向ぼっこのシャンブラン
c0090198_342433.jpg

シャンディのお目目が・・・
c0090198_3424336.jpg

皆さんが応援してくれると更新の元気が出ます。
 ↓「ポチッ!」と応援、お忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ai at 2010-02-24 07:00 x
昨日のシャンプーで2人(匹)とも、まだ毛がサラサラね(^_-)-☆
シャンディーのあくび、ナイスショットっす^0^vカワイイ!
本当、最近気温も上がってきたし、雨降ったり晴れたりと忙しい
お天気だけど、そのせいか空が幻想的でステキね(^_-)-☆
わたしも思わず見惚れてしまいます。ママ、お疲れの様子ね。
ゆっくり休んで!また元気いっぱいのママに会いに行きたいです♪
Commented by もと at 2010-02-24 07:01 x
 長閑ですね~。シャンディーが眠そう(^o^)。
こんな時間がつくづくと平和を感じさせますね。
こんな景色よりもこんな景色を見るゆとりというのかな。
Commented by かおり at 2010-02-24 07:39 x
私も「もとさん」に同感です。
このゆとりが最高の贅沢なんですよね。
そして、何もない・・・ということが最高の幸せなんだとparisに来て、特に強く思っています。
そう、明日はまた銀行へ交渉へ行かねばo(><)o"
ママも無理せずね!Bonne nuit.
Commented by 奈々ママ at 2010-02-24 09:42 x
何もない日・・・・シャンママにもあるのね。
シャンママには毎日イベントがあるように見えるけど。
たまにはこんな一日がないと体が持たない・・・・のは私だけかしら~?
ゆっくりできて、今日は元気印かな?
Commented by ラムママ at 2010-02-24 13:55 x
こんにちは〜
今日は東京も暖かで、
シャン君みたいに、アクビが〜〜

たまにはのんびり〜して下さい〜
Commented by らむお at 2010-02-24 14:34 x
あつらえたようにピッタリなシンクで、シャンプーですね~。
立ったまま洗えると、本当にラクそうですね。
ラムはおとなしかったけど、メイはお風呂場で歩きながらのシャンプーだから疲れます。
1ワンでも疲れるのに、ロン毛の2ワンを頑張ってるシャンママさんはスゴイです。

生駒の空も見上げていますが、電線だらけでがっかりな感じです・・・。
生駒山のケーブルが、夜になると点灯するのですが、それはキレイなんだけど、やっぱり電線が・・・。
パリの空の方が、断然キレイです。
Commented by ki-aisiteru at 2010-02-24 14:59
ママも疲れ気味なのね~。
私もなんだか疲れてしまったわ・・。
気候のせいかしら?こちら今日春の陽気。
日向ぼっこで気持ちよくなってシャンディ君おねむかなぁ~?
疲れた時は良く寝てリラックスが一番~ね。
Commented by パルママ at 2010-02-24 15:12 x
ママ~~大丈夫??
疲れたときは、何もせずに、シャンブランちゃんたちと、一緒に日向ぼっこでもして・・
なんて、無理かな~~
二人でまったりしてて、こういう姿見るとしあわせ~~って!!!
Commented by はなこ at 2010-02-24 15:45 x
シャンママさんの日々は毎日、楽しそうで忙しそう~
こんな、日も素敵な一日ですよね~
家は、私自身もそうですが、クリスティがいる限り賑やかな一日ばかりです~
浅田真央ちゃんの演技中クリスティを黙らせるのに一苦労~
あの子は、私がのんびりTVを見ているときは暇だと思い、遊んで攻撃なのでした~ブ君はどうかな?
Commented by サリーママ at 2010-02-24 18:16 x
ワンコ達心地良さそうね~(*^_^*)
今日はパパがお休みだったので、かりんを連れて代々木公園にお散歩に行って来ました。
公園傍のドックカフェでランチもね♪春のような暖かさでした。
Commented by ラアラ at 2010-02-24 18:19 x
>シンプルに行きます
早春(?そちらは未だかしら?)のパリの夕空とシャンブランちゃんに会えたら、それだけでも幸せよ。

ママがお元気で書いて下さるのが一番嬉しいけれど、
どうぞ無理なさらず≪時には≫ゆっくりなさってね。

>今日も綺麗な夕空でした。
>刻々と変わる空の色は毎日同じ景色なのに感動します。
oui ! oui ! 今日はみんな詩人になります~~♪
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 18:44 x
aiちゃん、Bonjour!
昨日はヘンなお天気だったけど、晴れたりもしたから家の中にいると日差しが眩しかったりしたよね。
今日は一日雨だね。
パリの空はホントに綺麗で、いつ見ても飽きないわよね。
これからはきっとお天気も良くなっていくから、朝日も綺麗に見られるようになるね。
我家は日当たりが良いからワンコたちも日向ぼっこが気持ちいいみたいよ。
又いつでも遊びに来てね。
ワンコたちも待ってますよ~。
明日はワインの会だね、いつもの待ち合わせで良いのよね?
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 18:48 x
もとさん、そうですね。
綺麗な空も心にゆとりが無いと気が付かないかもですね。
東京では一階だった事も有るし、周りが高層の建物が多いので、空はあまり見えませんでした。
自然の美しさをパリに来て再発見です。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 18:52 x
かおりちゃん、大変そうね。
学校もだけど、銀行で今度は何が有ったのかな?
とにかく頑張ってね!
今はとても空をのんびり見ている暇なんて無いでしょ?
そんな暇が有ったら宿題しなくちゃだものね。
(≧m≦)ぷっ!
来週は空を見に来られるのかな?
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 18:59 x
奈々ママ、ホントにそうね。
何もして無いのに、何でこんな忙しいのでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
週末から日本からお客様なので又忙しくなるし、つかの間のお暇タイムかな。
昨日はシャンパパのロンドン出張で6時起きだったので、早く寝たから今日は元気です。
でも、最近すぐ疲れまするぅ~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:01 x
ラムママ、こんにちは。
東京は気温がぐっと上がったようね。
でも、これから雨の日の日が多いのかしら。
パリもすっきりしないお天気だけど、気温は大分高くなってきてそんなに寒くなくなったよ。
ホント、たまにはのんびりしなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:06 x
らむおさん、そうなのよ。
一見とっても小さいシンクだし、ブは暴れるし無理だと思ったんだけど、最近大人しくなってきたのよ。
立って洗えるのはやっぱり楽だわ。
(^_-)vブイブイッ
そうなのよね。
日本は電線が艶消しよね~。
地中化出来たら随分景色も変わるのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:10 x
キーママもお疲れ目のようね。
やっぱりワンコ2匹のお世話だけでもかなり負担ですものね。
我家もお散歩だけで最近は別々に行くから5回だもの。
それだけでも疲れます。
^_^;
やっぱり寝不足は堪えますね。
シャンパパの出張はいつも5時、6時起きだから、ちょっと疲れました。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:13 x
パルママ、そうなのよね。
たまにはのんびりシャンブランと一緒に日向ぼっこでお昼寝・・・が出来ない性格なんだわね。
やっと晴れてきたからお買物に行かなくちゃ・・・と今も思っているし。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ワンコたちのまったりは見ているだけで癒されるわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:44 x
はなちゃん、浅田真央ちゃんの演技はもうやったのね?
見たいのにこっちでは何時に何を放送するのか分らないし、当然ニュースもフランス人選手の活躍のが多いので、それがつまらないのよね。
そうそう、ワンコたちは特にブランディも私が座ると飛んでくるよ。
同じ同じ~。
そこが又可愛いんだよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 19:49 x
サリーママ、今晩は。
今日は代々木公園までかりんちゃんと一緒に?
パパがお休みだとかりんちゃんも嬉しいわね。
そうそう・・・こうしてママのカキコミを見ると、いつもすぐにママのとこに飛んで行ってカキコミしたり、UPしてなかったりすると他を見に行ってお返事を忘れちゃったりする事もあるんだよね。
いつもごめんね。
気をつけます。
さて、UPしてるか見に行くわね~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-02-24 19:57 x
ネムネムモードの二人を見てたら、眠くなってきた~。
東京も今週は暖かな日が続いて、春っぽいよ。
こういう季節って、なんか眠くなる気がする~。

Commented by シャンディママ at 2010-02-24 20:05 x
ラアラさん、有難う。
本当に我家は何の変哲も無い古いアパルトマンだけど、この眺めだけでもここにして良かったと思うわ。
どんな凄いアーティストでも敵わない芸術を毎日眺めている感じ~。
是非、ラアラさんもいつかこの生景色を見にいらしてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-02-24 20:07 x
あら、じゅうべぇママ、ヤッホー!
ホントにもう「春眠・・」
になっちゃった感じよね。
東京も暖かい日が続いているようね。
Commented by むーちー at 2010-02-24 21:26 x
お疲れのようですね。
そんな時はゆっくり、シャンブラン君とのんびりして下さい。
たまには、パソコンからもはなれて・・・
なんて、シャンママには無理!?
こちらは、毎日暖かい日が続き、スギ花粉がいーっぱい!
花粉症の私には地獄です・・・
でも、お薬のせいか、歳をとったからか、年々軽くなっています。
独身時代、オーストラリアに1年行っていたのですが
あちらでは、全く症状が出ませんでした。
なんでも、スギの種類が違うとか。
ヨーロッパはどうなんでしょう・・・?
Commented by めめ♪ at 2010-02-25 00:15 x
TOPの二人仲良く寝んねの写真がかわいくっていいわ~って思いながら入ってきました♪

ママシャンでまだ毛がサラサラのようで気持ちよさそうなシャンブラン。
たまにはこんな「のぉ~~~んびりした日」がないと身体が持ちまっしぇ~~ん・・・・よd(゜ー゜*)ネッ!

蒼い夕空も素敵~~~~~~p
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by シャンディママ at 2010-02-25 00:31 x
むーちーさん、有難う。
そうなのよね、たまにはパソから離れて・・・と思いつつ、今日もこの週末からパリにくるシャンパパの日本の元同僚を何処にご案内しようかと色々と美術館の休館日を調べたりメールを送ったり、でパソからはやっぱり離れられない運命なんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
スギ花粉の季節ですね。
さっきテレビのニュースで見たよ~。
私も酷い花粉症だったんだけど、パリにはスギ花粉はあまり無いみたいで助かってます。
パリのも種類が違うか、あまり無いのかもね。
何とか軽く済むといいわね。
Commented by シャンディママ at 2010-02-25 00:34 x
めめちゃん、有難う。
いつもああして私がパソをしている時にはきくっついてねんねしてるのよね。
可愛いでしょ?
うんうん、たまには何もしないでのんびりも必要よね。
めめちゃんもたまにはゆっくりしたいでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-02-24 03:47 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2