パリ「国際農業見本市

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日空ちゃんママから
「国際農業見本市の入場券が何枚か有るんだけど、良かったら一緒に行かない?」
とのお誘いが有り、一度行ってみたいと丁度思っていたところだったので、今日、かおりちゃんと3人で行ってきたの。
c0090198_5153965.jpg

zenちゃんから話は聞いていたものの、物凄い人出でしたよ。
でも、私たちは招待券が有るので、チケット売り場で行列しないで済んでホントにラッキ~♪
しかも入場料は一人12ユーロ(約1,500円)もするらしいの。
(^_-)vブイブイッ

中に入ってもやっぱり凄い人・・人・・・。
c0090198_5204231.jpg

で、ここには何が有るのかというとね、フランス中から集まった羊、ヤギ、牛、ひよこなど、本物の家畜が沢山来ていて、子供たちも触れあいを楽しんだり
c0090198_5232775.jpg

c0090198_7272826.jpg

牛の品評会のような事もやっていたよ~。

そして2階には世界の農産物・衣類なども直売されていたり、色んな国の簡易レストランも有って大賑わい。
そして、私たちはスイスのチーズを試食・・・。
とっても美味しかったので、私が5ユーロほどのチーズを買ったら、お買物の時に便利そうな丈夫で大きなパッグにチーズ用ナイフ、マッチなどをプレゼントしてくれたの。
c0090198_5292843.jpg

「私はじゃあ、別の種類のチーズを買うわ。」
と、空ちゃんママも同じく5ユーロちょっとのチーズを買っただけで、同じプレゼントを貰ったんだけど、その時
空ちゃんママってば、何と!
「すみません。プレゼントをもう1組分頂けませんか?」
\(◎o◎)/!
そしたら販売のマダムがニコニコしながら
「いいですよ。」
とかおりちゃんの分のプレゼントまでくれたの。
c0090198_5375461.jpg

結局かおりちゃんも5ユーロ位のチーズを買ったんだけど
「ねぇ、たった5ユーロのチーズを買っただけでこんなにお土産を貰った上に、さらにお土産だけもう一人分くれなんて人は、あまりいないわよね。」
「そうよね~。」
と三人で大爆笑したのでした。

帰りには私が
「今日の羊たちも豚たちもホントに可愛かったわよね。
それがこんなとこに連れて来られて、一緒にハム・ソーセージだのお肉の見本とかが並んでいるのは、何だかね~。」
「そうね、人間って残酷よね。」
などと言いながら、帰りは三人でステーキランチを食べて帰ったのでした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「犬ブログランキング」にエントリーしています。
↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-03-05 07:02 x
 こんなイベントは私も好きです。なかなか行くことは出来ないけど。
お土産、良いですね。スイスは世界的に有名なツールナイフのメーカーが二つもあるから、刃物なんかも優秀かも知れません。
手作り感の可愛いナイフですね。
かおりちゃんも買ったと言うことは、+1組入手出来たと言うことですかね?ラッキーでしたね。

 我が社もこんな展覧会に出品していたんでしょうね~。
Commented by マモンです。 at 2010-03-05 07:27 x
とうとう今回行けたのね~!シャンママ。
サロンドヴァンの10倍は有りそうな会場だったでしょう~、凄いよね、さすが食料自給率120%の国だよね。去年ココでフォアグラのサンドイッチとソーテルヌのセットを食べたわ、恐ろしいぐらい美味しかった(笑)。ラクレットのレストランや各国のブースがあって日本の食品もあったでしょう~?まあ~何より驚いたのはブタってこんなに大きいの?牛って顔が大きい~!牛の世話をしてる酪農男子のコスチュームがカッコいい~♪でもドナドナで引かれて落札さてれいるのは悲しい~(笑)なんて思いましたよ。なんで日本はこういう見本市を一般人に開放しないのかな~残念。
Commented by シャンディママ at 2010-03-05 08:02 x
もとさん、中々面白い見本市でしたよ。
子供たちが今学校がお休みという事も有って、農業を勉強できるコーナーや遊べる楽しいコーナーも有ったりして家族で楽しんでましたよ。
>スイスは世界的に有名なツールナイフのメーカーが二つもあるから
そうなんですか。
早速帰ってから使ってみたんだけど、中々良い感じです。
かおりちゃんは空ちゃんママが貰ってくれたので、更にはさすがに貰ってないんじゃないかしら。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-03-05 08:07 x
マモンちゃん、ホントに広かったわ。
ドッグショーの時よりさらに別会場も使っていたものね。
ただ臭いが凄くて、食べたかったけど混んでたし、外のカフェでランチにしたのよね。
でも、確かにチーズフォンデュとか美味しそうで横目で見てきたわ。
そそっ、豚も大きいし、牛もね。
>酪農男子のコスチュームがカッコいい
とにかく混んでいてそこまで見てる余裕が無かったわさ。
(^^)
それにしてもホントに可愛い顔をした子が一杯で、何だか切ない気もした見本市どした。
Commented by はなぶさ at 2010-03-05 09:33 x
今朝も 楽しませてもらってありがとうございます
美味しいステーキらんち 楽しくておいしそう ごっくん
柄のある子豚ちゃんもいましたね

私も お友達のためなら空ちゃんママのように 言ってしまいそう
ぶっ

bbsにあった マモンさんが魅せてくれた桃色オシリの牛さん
何も加工してなくて こんなふうに桃になっているのかしら
不思議でした

今日は こちら貴重な晴れ間のようです ヨガさいってきますね
Commented by シャンディママ at 2010-03-05 14:56 x
はなぶささん、こんにちは。
私と空ちゃんママとかおりちゃん、親子トリオで楽しんできました。
子豚ちゃんたちも本当に可愛いかったですよ。
マモンちゃんが貼ってくれた「桃色お尻のブタさん」、ホントに面白いわね。
どうしてああなるのかしらね。
太ったら私のお尻もああなるのかな~。
(≧m≦)ぷっ!
今日はヨガなのね。
貴重な晴れ間でヨガったですね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-05 18:16
豚ちゃんかわいいね~。
知人がペットにしていた人いたよ~すごい可愛かったですよ。
人間って本当に残酷ね。
可愛いって言いながら~美味しい~だもんね。
サービスがいいとお得気分になっちゃいますよね。
Commented by ryan at 2010-03-05 18:42 x
たくさんの動物達がいててハムとかの見本も並んでるって...
そんな動物達を見てたら何も食べれんわ~
って、帰りにステーキかよ(≧m≦)ぷっ!
ようやるわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-03-05 19:20 x
キーママ、そうそう。
豚ちゃんって賢くて綺麗好きでペットにもなるんですってね。
ホントに残酷だよね、人間は。
(>_<)
美味しいからいけないのね。
(≧m≦)ぷっ!
今からランチに行って来ます。
何食べよ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-03-05 19:24 x
ryanさん、そそっ、食べられないと思ったんだけど、美味しかったのよ。
どないしよ。
ryanさんならきっと、この後じゃ食べられないかもね。
Commented by み~な♪ at 2010-03-05 19:34 x
こちらではこういう見本市ないものね~~凄いね!
美味しいランチ食べてきたかなぁ~~
私も、即食べれる^^あはは聞いてないかぁ~あちゃ~~~^^

豚ちゃんはね、こちらでも凄くおいしい養豚場があるのよ
さすが、近くでお弁当たべてもにおいもなく、綺麗な管理で
はじめてみたときは驚いた~とあるDデパート地下で販売されてるけど
私は別の店で予約して買ってます~されど豚だよね~
食べるのは申し訳ないけど、ほんとうにそちらのは最高なんです~
やっぱり、生きるためとは言え、残酷かも^^でも美味しい~~~
Commented by めめ♪ at 2010-03-06 00:21 x
「国際農業見本市」っていうから、きっとお野菜や果物の展示会?って思ったわ~。
家畜ちゃん達もいたのね。ハムやソウセージなら毎日見てるけど、家畜ちゃん達を見ることはないものね。
「Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。こんなに大きいの~?」ってσ(^ー゜)私も思うかも~。

私の弟の所は食べ盛りの男の子の4人兄弟、皆で肉、肉~~~っていうものだから、ある時、彼らの父である弟が・・・・
「おまえらな~~~、そんなに肉、肉って言うんやったら、おばぁちゃんに言って牛一頭買ってもらえ~~~~!!!」って叫んだことがあったわ・
( ̄m ̄*)プッ

↓のフランス料理、とってもおいしそうだわ~~~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by シャンディママ at 2010-03-06 05:53 x
みーな、ホントに人間は残酷よね。
昨日は
「羊ってこんなに可愛い顔をしているのね。」
なんて言いながら、今日もラム肉を美味しい美味しいって食べちゃったよ。
みーなもその口ね。
(≧m≦)ぷっ!
九州の黒豚も最高に美味しいわよね。
ホントに困ったもんだわ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-06 06:00 x
めめちゃん、最初は普段は見られない珍しい羊なども見られると思って気軽に行ったんだけど、段々切なくなっちゃったわ。
でも、その同じ会場で美味しいハムやソーセージを「美味しい!」と平気で試食してるんだもんね。
恐ろしい~。
>食べ盛りの男の子の4人兄弟、皆で肉、肉~~~っ
ホントに牛一頭食べるのに何日も掛からないかも~。
食べ盛りの男の子の食欲は凄いらしいもんね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by セフレ at 2010-03-06 09:46 x
性格は明るい・一応ブスでない気軽にメールしてね★
Commented by セフレ at 2010-03-06 09:46 x
こんちゃ★リア友&彼氏募集します♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-05 05:54 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2