ちょっと今日は体調が&可愛い動画

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(日本時間昨日)は朝からちょっと頭痛がして、喉の調子も・・・。
という訳で、シャンブランのお散歩は全部シャンパパにお願いして一日寝てました。
↓ブランディ
c0090198_510144.jpg

パリはこのところお天気は良いものの気温が低くてメチャ寒い日が続いていたんだけど、
「今日は割りと寒くない。」
と、シャンパパはオペラ座近くの韓国食材店に私のリクエストで美味しいお刺身を運動も兼ねて歩いて買いに行ってくれたの。
(往復1時間半かな)

そして、帰って来ると
「これ風邪のお見舞い。見てみて。」
c0090198_5135592.jpg

中には
c0090198_5141769.jpg

↑これ、何だと思う~?
答えは「シャンペンの栓」(ワイン用かと思ったらそうと書いて有る)です。
とってもおしゃれでしょ?

そして、買って来てくれたお刺身です。
シャンパパが今回も切って盛り付けもしてくれたんだけど・・・大根のツマまでおろし金で作ってくれたよ。
かなり豪快だけど、前回よりは少し綺麗になってるかな。
「ひじきの煮物」までパックのを買って来てくれたわ。
ちょっとこれがパリの食卓だなんて信じられないでしょ?
(*^^)v
c0090198_5234820.jpg

c0090198_524456.gif

さて、話は全然変わるけど、以前も書いたけれどパリの「サランラップ」(これは商品名かな?)って、本当に質が悪くてイライラするので、私はいつも船便で姉にまとめて日本から送って貰っていたんだけど、ようやく解決法めっけ!
↓これだよ。
c0090198_5303278.jpg

今までパリのスーパーで売られている色んなサランラップを試してみたけれど、結局冷凍食品の店「PICARD」で1.6ユーロ(約200円)で売られている↑のが一番安くて使いやすいと思うの。
ただね、箱がフニャフニャするのでうまく切れないのよね。
という訳で、日本のサランラップの空き箱をキープし、中には「PICARD」のラップを入れて箱が壊れるまで使う・・・。
これが今の処コスト的にも一番という結論に達したわ。
でも、もし「もっと良いのが有るよ。」
という情報が有ったら教えてね~。

ちなみに「日本からのお土産で頂いて嬉しいもの」のベスト3だかにこの「サランラップ」が入っていたよ。
やっぱりイライラする人が多いんだわね。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、今日は↓「ポチッ!」のお返しに可愛いパグちゃんの動画を紹介しときました。
↓「ポチッ!」の後は右上の「×」をクリックするとここに戻りますから是非見てね~。

↓まずは「ポチッ!」とね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

☆最後にメチャクチャ可愛い動画を紹介!
見てね~。 「窓拭きパグちゃん」(←ここをクリック)
Commented by ai at 2010-03-14 08:11 x
しつこいようなんだけど、ブランディ最近、超童顔!
今日のドアップも凄く幼い感じ☆カワイイ!
シャンパパ、優しいねぇ~ムラーノグラスのシャンパンのフタ
なんて♪愛情、感じるぅ~
わたしも、おそろいのワインのフタ持ってるよ(^_-)-☆
お刺身も美味しそう~体調悪いのは嫌だけど、パパがたくさんして
くれていいね^0^そのお陰でママの体調、回復してるかな^0^
大丈夫?
そうそう、サランラップ!わたしも帰国したり友人が遊びに来る時に必ず
お願いをして持ってきてもらいます!あの丈夫さと密着力、たまりまへんなぁ~(*^_^*)
Commented by マモンです。 at 2010-03-14 08:13 x
頭痛が痛い(笑)は治りましたか~?
サランラップね(笑)、ラップの横幅にもよるけど、日本製の使い終わった外箱、これは捨てるのが大変な程しっかり出来てるじゃないですか、だからそれにパッケージチェンジすると仕様性がすご~くアップします!お友達に教えて貰ったこの方法が一番良かった。日本でも特売のなさけな~いラップ買った時はこれがまた効果的!だから箱は捨てるばかりが能じゃないんですね~!日本の開発者は立派!。

シャンパパって結構散歩中に面白いもの見つけるの上手ですよね~(いつぞやのピアスホルダー)ついでに私達が飛びつくグッツを紹介する「シャンパパみ~け隊」シリーズをやってくださいよ~(笑)。
Commented by マモンです。 at 2010-03-14 08:23 x
ついでに(笑)、シャンパンの栓と言えば何時使う?私はすぐ飲んでしまって出番が少なくなってしまいそうだけど(笑)、高級なシャンパンはそう簡単に発砲が無くならない…でも!本当に残ったり!お手ごろの発砲ワインの時はいい仕事してくれますね!長話しながら飲む時金属がビンの中で発砲が無くなるのを防いでくれるらしい~、だから金属部分が長いんですね~「なんと言ってもオシャレ~だね!」う~ん知恵がある!フランス人だかどこの人だかわからないけど開発者バンザイ!(笑)。
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-14 08:36
タイトル心配しちゃいました・・!
大事にならなくて良かったですね。
シャンブランちゃんもママが良くなってよかったね♪

シャンパパの愛情で治ってしまったのかしら?
それにしても日本人男性とやっぱ~ちと違いますね。
優しさ、気の使い方、お洒落感覚~最高♪

シャンペンのフタ~凄いお洒落ですが赤い模様のは何?
あ刺身も美味しそうに盛り付けしてくれるのね。

サランラップは日本製も安売りのはイライラするときありますよ。
私~切り口わからなくなってしまった時ガムテープで探すの。
動画のサービスもありがとう。
可愛いパグちゃ~やっぱし犬はつぶれたような鼻が好きなんです。
Commented by らむお at 2010-03-14 08:40 x
ブランディくんは、体調の悪いママさんを気遣って、そばで寝ていてくれたのでしょうか?

パパさんスマートな優しさをお持ちで、本当にカッコイイです。
こんな風に優しくされたら、すぐに回復しちゃうんじゃないでしょうか?
でも、無理しないでくださいね。

海外の友人には、ストッキングを頼まれたことがあったけど、サランラップはなかったです~。
その友人は、料理をほとんどしないので、炊き込みご飯の元は送ったけど・・・(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-14 08:49 x
体調不良ですか~?
ひどくならないうちに、用心して治してね。
私は花粉症が辛いでつ~。
でも、今日は、そんなこと言ってられない「絶対に負けられない戦い」に
行ってくるぞー!!@埼スタ!

シャンパンのふた?
オシャレな商品だね。
赤い部分はガラス?
トンボ玉みたいで、綺麗♪
Commented by せな at 2010-03-14 10:00 x
体調はどうですか?
ゆっくりお休みできました?
無理せずお大事に。。。
いつも思います、パパサンは優しいですね~。
お刺身も上手で♪

サランラップ!家も同じの使ってますょ。
↑丈夫だし切りやすいし◎ですね。
切りにくかったり引っ付きが悪いと
イライラしちゃうのは同じデス(≧0≦)

『シャンペンのフタ』綺麗☆
手鏡?かと初め思いました^^”
赤い部分はガラスなんでしょうか。ベネチアン?
Commented by クロ at 2010-03-14 10:08 x
病気? って心配したら、ノロケてるし・・・・・・Oo。。(_ _))ヽ('゜#)

シャンパパ、優しいっすね^ ^
Commented by 頭痛つらいですものね。 at 2010-03-14 10:58 x
お大事にしてくださいね。。
サランラップ。。そっかなにげなく使っているけれど よくできた品なのですね~。個人的にはマヨネーズとかケチャップも日本のチューブものが使いやすいとおもいますが、ビンでも外国の方は使いにくくないのですかね~。
Commented by 母ちゃん at 2010-03-14 13:03 x
パリのシーズーくんは気品があるなぁ、、、と
つい見とれてしまいました。
ニッポンの母ちゃんです、お邪魔します。

体調不良、お大事になさって下さい。
こちらも寒い、暖かいが交互にやってきて
我が家の住人&犬もくしゃみが出る日々です。

パパさんの優しさが刺身に愛を注ぎ本当に美味そうです!
又お邪魔してもよろしいでしょうか。ポチ♪
Commented by まみっち at 2010-03-14 13:50 x
ご無沙汰しちゃってます(; ̄ー ̄川
頭痛と喉の痛みとのこと、お風邪でしょうか?日本は寒暖の差が激しく
体調のコントロールをするのが大変です。
パリも今年は随分雪が降ってましたよね。呉々もこれ以上酷くならない様にゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)

ご主人様の愛情のこもったプレゼントとお食事…羨ましい限りでごじゃいますヽ(⌒‐⌒)ゝお刺身美味しそう~(^。、^)ジュルジュル

確かにラップも日本のようにしっかりしたものは無かった様な気がします(´‐` ;)
一体、私はどうしていたかな?今はラップは使わず、電子レンジに対応できる丸いふたを使っています。フランスにはあるかしら?
Commented by ryan at 2010-03-14 13:52 x
体調はどうですか?大丈夫ですか?
それにしてもシャンパパさんは優しいね!
なかなか出来る事ではないですよ(笑)
あまり無理なさらず・・・
Commented by チャーリーママ at 2010-03-14 16:59 x
お体は大丈夫ですか?
シャンパパ様に沢山甘えて早く快復できますように
祈っております。
シャンパパ様のお心優しい気遣いに涙が自然と流れます。

シャンパンの栓なのですね。
あることさえ知らなかったから
最初は聖火の・・・パラリンピック開催中だから
単純な私でした。
素敵だわ。
お料理も満点の美味しさだわね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-14 17:08 x
皆さ~ん!
最後に乗せた「窓拭きパグちゃん」の動画・・・見ましたか?
最後に入れたので誰も見て無いのかと~。
コメントが無いので心配になってきたわ。
という訳で、このコメントが目立つように名前を赤くして置きました。
可愛いから絶対に見てね!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-03-14 17:15 x
aiちゃん、こんにちは。
そうなのよ。
シャンブラン共にパリに来たら若返っちゃった気が~。
(^^)
ムラーノグラスのシャンパンのフタ、おソロなんだね。
ホントにおしゃれだよね。
シャンパパはお買物とお料理が大好きなので、体調が悪い時にはメチャ助かるわ。
こんな時には和食が一番だしね。
美味しくてモリモリ食べたから今日は元気元気よ。
有難う。
サランラップ・・・やっぱりね。
日本の商品の良さを再確認しちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-14 17:24 x
マモンちゃん、やっぱりね。
パリではそうしていたのね。
私も最初から箱だけ利用はしていたんだけど、それにしてもスーパーの物はどれも品質が悪くて切れなかったり、くっ付いてしまって何処が最初か分らなくなったりしていたけど、「ピカール」のはしっかりしているのよね。
なので、箱だけ変えるとバッチリなのよ。
お値段も手頃だしね。

シャンパパにマモンちゃんのコメを読んで上げたら喜んでるよ。
我家はシャンパパが飲まないから日頃私が良く発泡酒を飲むので栓はどうしても必要なんだけど、それにしてもおしゃれよね~。
シャンパパを褒めて上げました。
これならパーティでも使えるね。
そうそう、ワイン用と違うのは長い部分が金属で泡立ちを残すようにって事なんだね。
フォークなどを入れて置くと泡が消えないとか?
Commented by むーちー at 2010-03-14 21:54 x
おかげんいかがですか?
トルコ旅行以降、来客やらなんやらでお疲れが出たんでしょうか?

風邪のお見舞い・・・
シャンパパってやっぱりすてきー♪
多くの旦那様も、奥様が体調不良の時、お買い物や食事の準備を
してくれることはあると思います。
でも、お見舞い。と、こんなおしゃれなプレゼントを
さらっとしてくれるとこが、スバラシイ!
うちの旦那さんも、少しは見習ってほしいものです・・・

サランラップではありませんが、シャワーキャップみたいな
丸いビニールの端にゴムが入ってるものはいかがでしょう?
昔、スペインかどこかで見つけて、友達にあげたら
重宝してる。と言ってました。
Commented by めめ♪ at 2010-03-15 00:24 x
(/≧◇≦\)アチャー!!、シャンママ頭痛が?
でも、とっても優しいシャンパパにもかわいいシャンブランにも癒されるわよね~♪
お刺身もとってもおいしそうだし、素敵なシャンパンのフタ・・・も、シャンパパの優しい心使いが嬉しいよね。

パグちゃんの動画、画面いっぱいに広がっているので、まるでこのモニターの後ろにあのかわいいパグちゃんがいるようだわ~~♪
あの大きな丸いおめめがなんとも愛らしくて・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:23 x
キーママ、有難う。
お陰様で今日はかなり良いのでワンコたちとお出かけしてきました。
シャンペンのフタ(栓)はベネチアングラスなの。
おしゃれでしょ?
そうよね、日本人の旦那様だと中々こういうプレゼントは思いつかないかもね。
(*^^)v
でしょ?
私もガムテープを使ってみたりもしたけど、中々うまくいかなくてイライラしちゃうわよね。
フランスのはそれが当り前なんだよね。
フランス人は平気なのかな~。
パグちゃん、可愛いでしょ?
ついいつまでも見ちゃうわ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:28 x
らむおさん、今晩は。
ブランディも私に付き合って一緒にねんねしてくれてたけど、いつの間にか居なかったわ。
(*^^)v
そうそうもプーママは今でも日本からストッキングを買ってくるって言ってたわ。
それを聞いて私も日本から大量に買って来たから、未だにフランスのストッキングがどうなのか分らないのよね。
炊き込みご飯の素・・・日本では殆ど使った事が無かったんだけど、私も色々頂いてクセになったわ。
簡単で美味しいのね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:32 x
じゅうべぇママ、埼スタはどうだった?
夢中に応援できるものが有るって羨ましい。
昔はテニスの観戦に良く行ったのに、最近は熱が冷めちゃったわ。
(*^^)v
シャンペンの栓はベネチアングラスなのよ。
綺麗でしょ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:37 x
せなさん、有難う。
こんな時には特にマメでお料理大好き夫は助かります。
サランラップ、日本の物は本当に良いと思うわ。
たまに日本でカットに失敗してイライラしたけど、フランスのは銀行の景品のようなのが殆どなのよね。
海外にいるとこんな事さえ日本の良さを実感します。
(*^^)v
そそっ、シャンペンのフタ(栓)はベネチアングラスです。
さすが~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:39 x
クロさん、私・・・ノロけているしら~。
(^^*) ホホホホ
クロさんも是非こんなプレゼントをしてみてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:44 x
頭痛つらいですものねさん、今晩は。
って、誰~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
う~ん、殆どは見当が付くんだけど、これは分んないや。
そうそう、ケチャップやマヨネーズはチューブ式の方が使いやすいけど、リサイクルを考えるとビンが良いのかな。
でも、ビンは嵩張るし重いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 01:57 x
母ちゃんさん、初めまして。
ブログを拝見してきました。
可愛い賢いシーちゃんの一時預かりをされているんですね。
早く優しい里親さんが見つかると良いですね。
ポチッして来ましたよ。
こちらこそ、これからも宜しくね。
(*^^)v
体調不足の時にはマメなシャンパパがとても便利です。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 02:08 x
まみっちさん、今晩は。
パリも寒暖の差が激しいので、多分風邪を引いたんだと思うわ。
昨日一日寝ていたらもう殆ど元気です。
有難う!
>今はラップは使わず、電子レンジに対応できる丸いふたを使っています。
なるほどね~。
チンの為のフタを探してみるのは良いアイデアね。
いつもチンの為に結構使うものね。
なるべく使わずにすますのはアイデアだわ。
まみっちさん、さすが~!
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 02:11 x
ryanさん、有難う。
お陰様で今日は元気です。
シャンパパ、偉いでしょ?
ryanさんも見習って良い旦那様になってね。
あ、その前に奥さんめっけなくちゃだわね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 02:27 x
チャーリーママ、有難う。
体調不足の時にはマメな旦那様はホントに助かります。
>シャンパパ様のお心優しい気遣いに涙が自然と流れます
(≧m≦)ぷっ!
と思わず笑いそうになったけど、ママはいつも家長様にはそんな事をさせないから、して下さったら泣いちゃうかもだわね。
(*^^)v
>最初は聖火の・
そかそか、確かに聖火模様だわね。
綺麗でしょ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 02:38 x
むーちーさん、今晩は。
去年も今年もお陰様で酷い風邪は引かなかったんだけど、時々風邪っぽい症状が出るのよね。
疲れやすいし~。
やっは、〇かしらね。
^_^;
シャンパパはプレゼントをするのが好きなのよね。
なので可愛い物を見つけるとすぐに買って来てくれるの。
こういう可愛いプレゼントは嬉しいよね。
ご主人様にもチラッとこのブログを見せるとか?
(≧m≦)ぷっ!
>シャワーキャップみたいな
丸いビニールの端にゴムが入ってるものはいかがでしょう?
う~ん、ちょっとどういうものか見当が付きませぬ。
いつか見つけたらブログで紹介してね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-03-15 02:43 x
めめちゃん、有難う。
お陰様でマメな夫と可愛いシャンブランの添い寝で元気になったよ~。
シャンパンのフタ(栓)おしゃれでしょ?
でも、めめちゃんちには必要無いわね。
家もホントは要らないかな。
(≧m≦)ぷっ!
パグちゃん、可愛いでしょ?
こういう鼻ペチャ系って特に癒されるわよね。
Commented at 2010-03-15 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-14 05:43 | シャンママ日記 | Comments(31)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2