パリのワンコたちとイタリア料理

今日は素晴しいお天気だったので、シャンブランをいつもの「シャン・ド・マルス公園」までお散歩に連れて行ったんだけど、可愛い沢山のワンちゃんに会ったよ~。

まずは空ちゃんと同じ「ウェスティ」、そして可愛いまだ3ヶ月のキャバリアちゃん。
c0090198_6382779.jpg

シャン・ド・マルス公園では大きなワンちゃんたちにも沢山会ったんだけど、今日もシャンディは大きいワンちゃんを追いかけて遊ぼうとしたよ。
でも、すぐに行っちゃった・・・。
c0090198_6404445.jpg

そして↓この仔はシーズーのミックスちゃんなんだって。
何犬とのか聞いたんだけど、聞き取れなかったわ。
^_^;
c0090198_6421746.jpg

c0090198_643306.gif

そしてお昼頃にプーママが旅行のお土産を持って来てくれたので、近所でランチです。
今日はイタリアンね~。
(^^)v
c0090198_6452963.jpg

そして、この「ルッコラのサラダ」がとっても美味しかったのよ~。
c0090198_6581655.jpg

最近は日本でもルッコラは割りと簡単に手に入るんじゃないかな~。

でもって、これは多分・・・マッシュルームのスライスとニンニク、ベーコンを炒めてからルッコラに手早く混ぜ合わせ「バルサミコ酢」「オリーブオイル」「塩」のドレッシングをかけたんじゃないかな~。
と思うの。
近日中に試してみて、成功したら報告するね。

という訳で、↓どちらか、又は両方に「ポチッ!」とクリックしてくれたら嬉しいです。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-16 07:19 x
 朝の散歩時間ですか?大勢の犬が出てきますね。
吠え合わないのが良いです。
 イタリアンも良いですね。こんな料理の方が気兼ねなく食べられそうです。
今日は私もお客さんとディナーです。何処のバイキングに行こうか思案中ですが、春休みで何処も結構混むらしいです。悩ましー。
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 07:38 x
もとさん、お早う!
そうですね、ワンコたちのお散歩ではいつも色んなワンちゃんに会いますが、滅多に吠える仔はいませんね。
そういうしつけは日本よりずっと厳しいですよ。
だからワンコも何処でも入れるんですね。
イタリアンは気楽ですね。
もとさんも今日はディナーなんですね。
ブログ、楽しみにしてますね。
Commented by マモンです。 at 2010-03-16 08:56 x
う~ん今日もいっぱい食べましたね~(笑)。
写真のキャバリアちゃんまだ仔犬かな~?目が赤ちゃんぽい(笑)ルッコラは売ってるけど凄く量が少なくて(笑)モリモリ食べるには肉の値段の方が安いかも!モノプリの袋野菜が欲しい~!(笑)それでもじゅうぶん美味しかったし~!。ポテトのピュレなのかマッシュなのか、はたまたアリゴなのか~!おイモも美味しい~よね、私は新ジャガは水っぽくてあまり好きじゃないからフランスのイモがすき~!(笑)。
Commented by めめ♪ at 2010-03-16 09:48 x
(*'▽'*)わぁ♪♪かわいいわんちゃん達♪ワンコ同士も嬉しいのでしょうね。
シャン君は相変わらず大きい子が好きなのね~。

イタリアンは私も大好き♪なんだか陽気になる?(^m^ )クスッ
どれもおいしそうやね~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

ルッコラのサラダは、あまり見かけたことはないわ~。
どこかで見かけたら食べてみよう~~~♪

↓ブランディ城、とっても素朴なたたずまいなのね。古風な趣もいいわぁ♪
ブちゃん、主なのに・・・・・(*^▽^*)あは~
Commented by kimakkun at 2010-03-16 10:36
パリのワンコちゃんは吠えないで仲良くできるのね!
可愛いワンコに会えてシャンブランちゃんもご機嫌かな~。
シャンディちゃんは大きなワンちゃん逃げちゃったの・・。

最初から~小さい時からシッカリ躾が大切ですよね。
まだ日本は遅れてますよ~。
市営の公園すら犬は入れないのですから・・。
それは飼い主のモラルが問題でしょうね。
うんPすら持ち帰らない人がいるんですよ~。

イタリアンは以外と日本人好みですよね。
もち~私も大好き。
Commented by yuko at 2010-03-16 12:06 x
ルッコラ大好きよ!ゴマの香りがいいよね~
娘友の実家でおばあちゃんが作っていて「ルッコフ」と覚えてたらしい
年寄りだから種の袋みて ラ を フ だと思ったのね
私に「ママ ルッコフ食べる?」って聞くから可笑しくなっちゃったわ
なわけでそこに行けば新鮮なのがすぐに手に入るわ
早く試しに作ってレシピ教えて~!
Commented by ラムママ at 2010-03-16 15:10 x
こんにちは〜ただいまで〜
プチおヒサです〜

可愛いお友達で、シーズーのミックスちゃん???
シーズーぽく見えないけど〜〜不思議犬???

ルッコラのかわりに水菜でも、いいかしら?

Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:00 x
マモンちゃん、キャバちゃんは↑に「3ヶ月」と書いて有るべ?
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、ルッコラは日本でも売ってたと思ったけど、高かったのか。
一度も買った事無かったから知らなかったわ。
そうそう、お芋もフランスのは美味しいよね。
付け合せのはマッシュだかプュレだか知らないけどやっぱり美味しかったよ。
パリでは色んな美味しいポテトが有るわよね。
マモンちゃんに教えて貰って買った「混ぜ野菜の袋」にすっかりハマって、今はそればかり食べてるわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:08 x
めめちゃん、そうなの。
シャンディは最近色んなワンちゃん、特に大きい子と遊びたいみたいで良く追いかけようとするのよね。
ルッコラはやっぱりまだ日本ではまだ馴染みがないのね。
マモンちゃんが高いと書いてるから、だんだんポピュラーになったらその内に安くなるんでしょうね。
何処かで見かけたら食べてみてね。
ブランディ城、メルヘンチックで大好きなお城なの。
城主様なのに入れて貰えないけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:36 x
キーママ、そうね。
パリでは当然ワンコたちは室内で一緒に暮らす訳だからしつけも必要だしね。
日本は全くしないで外に繋ぎっ放しだったり、室内犬はただ可愛がってもしつけが全く出来て無い子も多いよね。
もう少し飼い主のモラルが上がればワンちゃんたちの行動範囲も広がるのにね。
そうそう、イタリアンはホントに日本人の口に合うわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:40 x
yukoさん、いいわね。
簡単にルッコフが手に入るのね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、最近私も字が良く見えないからお婆ちゃんを笑えないわさ。
ルッコラはサラダに混ぜてはこっちでも良く出てくるけど、こんなにルッコラばかりのは初めて食べたんだけど、美味しかったのよ。
近日中に試してみるわね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-16 16:41 x
ワンコちゃんがたくさんだー♪
じゅうべえも今日、地元の「セントラルパーク」で、お散歩してきたよ(笑)

プーママ、旅行に行ってたの?
イタリアンランチ、美味しそう♪
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:50 x
ラムママ、お帰り~。
そうなの。
全くシーちゃんには見えなかったんだけど、
「ここがシーズーなのよ。」
とお顔を見せようとしてくれたんだけど、動き回ってて良く見えなかったわ。
(^^)
でも、性格は穏やかそうで確かにシーちゃんだったわ。
>ルッコラのかわりに水菜でも、いいかしら?
なるほど、いいかもよ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 16:53 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
じゅうべぇちゃんも今日はセントラルパークでお散歩してきたのね。
(^^)
そそっ、ベッドルームから海が見える素晴しいとこに2泊して来たんだって。
プーCoCoちゃんの写真が家のBBSに貼って有るよ。
Commented by ryan at 2010-03-16 18:34 x
たくさんのワンコと出会いましたか!
ミックス犬~今じゃ血統書のある子もいるみたいです。
その子はシーズーっぽく見えましたか?(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-03-16 20:40 x
ryanさん、今晩は。
昨日はいつもより沢山色んなワンちゃんに会ったわ。
東京ではワンコたちはあまり他の子たちに興味が無かったのに、パリでは他の子と会うととっても嬉しそうなの。
そうそう、ミックスちゃんも色々ペットショップで見かけるようになったみたいね。
それにしてもあの子は何故か何処もシーちゃんっぽく無かったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-16 07:07 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2