久々にケンちゃん登場♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は先日zenちゃんも一緒に買ったワインを週末にシャンパパの車で皆の分をまとめて受け取って来たので、zenちゃんの分(6本)をシャンブランのお散歩ついでに夕方届けに行ってきたの。
zenちゃんちは我家から徒歩でほんの5分なんだよね。

そしてワインを届けた後、気候がとっても爽やかだったのでそのままケンちゃんも一緒に近くの「シャン・ド・マルス公園」にお散歩に行く事にしたの。

ママがお部屋にワインを持っている間のケンちゃんとの会話
「ケンちゃん、もうすぐ東京に行くんだってね。」
「そう。カコちゃんに会いに行くの。」(カコちゃんはケンちゃんのママ“zenちゃん”のお母様)
「そうね。カコちゃん、毎日楽しみに待っているわね。」
「そう、楽しみに待ってるの。」

可愛いよね~。
ケンちゃん、ただ今3歳。
全くなまりの無い日本語でスラスラ日本語も話すし、パパとはフランス語でおしゃべりします。
ホントに子供の能力って凄いね!
ちょっと分けて欲しいわ。
(*^^)v

そして公園で
c0090198_525960.jpg

c0090198_532289.jpg

c0090198_535163.jpg

c0090198_541088.jpg

c0090198_543120.jpg

丸い水晶玉のようなものを器用にこんな風に回す練習をしている人もいたよ~。
c0090198_562155.jpg

東京でも桜の開花宣言が出たようだけど、この公園でもチラホラ咲き出していましたよ。
すっかり春ね~。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で更新する元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
出来ましたら、↓こちらにも宜しくね。
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-23 07:07 x
 ケンちゃんは、日本語とフランス語のバイリンガルなんですね。後輩に英語がペラペラのがいましたが、中学の時アメリカで生活していたそうです。
駐在武官にもなれたし、仕事の幅が拡がりますよね。
zenちゃん、誰かに似ていると思っていたら、女優の原沙知絵さんですね。笑顔が素敵です。

 下の話題、ユキは青空の下ですから大抵は外で転がっているか、私たちの近くで外を向いて座っています。
寝る時は犬小屋ですけどね。
Commented by クロ at 2010-03-23 08:26 x
(「・・)ン? ケント・ギルバートのお子さん?
Commented by チャーリーママ at 2010-03-23 14:40 x
生まれてから2ヶ国語は話す事が出来るのですよね。
羨ましいわ。
特に特に語学に弱い私はなぜ母国語が英語圏でなかったのかと
海外旅行をする度に思います。
日本語もあやしいと言われているし、
フランスに居ても会話が出来るようにならなかったし、
語学全般受け付けない体質でしょうか(笑)

シャンブラちゃんがすっかり美人ママさんと可愛いイケメンケンちゃんに溶け込んでいますね。
どれも絵になるお写真で素晴らしいわ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 15:14 x
もとさん、こんにちは。
ケンちゃんはパパがフランス人なので、既に完全にバイリンガルです。
でも、両親が日本人でも現地の学校に通っていると子供ってすぐにバイりンガルになりますね。
そのまま忘れずに大きくなったら仕事の幅は転がりますよね。
凛ちゃんはもうすっかりフランス語は忘れたようですけど。
小さな子供は忘れるのも早いそうです。
(*^^)v
女優の原沙知絵さん・・・知らないので検索してみました。
確かに笑顔が似てますね。
ユキちゃんは冬でも寝る時は外の犬小屋ですか?
山のお家でも?
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 15:16 x
クロさん、こんにちは。
ケント・ギルバート?
懐かしい名前だわ。
(≧m≦)ぷっ!
小さい時はこんな感じだったかもね~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 15:22 x
チャーリーママ、正に私が思っているのと同じだわ。
(≧m≦)ぷっ!
子供の時から海外にいるとどんな子でも話せるようになるから、せめて子供の時に生活出来ていたらと思うわ。
とはいえ、やっぱり語学って才能も有るわよね。
トホホです。
シャンブラン、まるでzenちゃんちのワンコたちみたいでしょ?
(^^)
Commented by もと at 2010-03-23 16:44 x
 ずっと外ですね。
小さい頃、一度だけトイレ脇の囲われた中に入れたのですが、返って寒そうで、ユキも落ち着かなかったので1晩だけで止めました。
風が直接当たらないように犬小屋の入口に波板で風除けを付けています。
又、内部はブルーシートを入れてありますが、適当に自分に合わせて敷き直していますし、少し暖かくなると小屋の外に放り出してあります。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 17:04 x
もとさん、そうなんですか。
最近は家がフローリングになっていたりで室内で飼う人が多いですけど、昔は殆ど外で飼っていましたものね。
それぞれにワンちゃんの為に出来るだけの事はしてあげているし、ユキちゃんもそれなりに住みやすくしてるようですね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by らむお at 2010-03-23 18:04 x
バリンガルのケンちゃん、かわいいし、言うことないですね~。
私は、岡山弁と微妙な標準語とエセ関西弁が話せますが・・・(笑)

ケンちゃんのブランディくんのリードを持つ姿は、様になってますね~。
シャンディくんもブランディくんも、良い子だから、お子様とでもお散歩できるんでしょうね。
Commented by ラムママ at 2010-03-23 19:13 x
今晩は☆
ケンちゃんとzenちゃん、東京にお里帰りするのですね〜
カコさんは、首を長〜くして待っていることでしょう〜

写真の陽射しが、本当に春らしいわ〜
水晶玉の人は、ランニング姿だし〜笑
Commented by 誉詩絵 at 2010-03-23 21:36 x
流石3歳でもおしゃれさん。
数年後には素敵なイケメン男子になりそう~。

普通にバックにエッフェル塔が見えるのが未だに感動!な私でした。
Commented by ヴィーノママ at 2010-03-23 21:40 x
やっと春らしくなりましたね。スイスもあちこちでサクラ草やすみれが咲き始めてます。ランニングは無理だけど、ちょっとやせ我慢したらTシャツでも出歩けそうな暖かさです。
ケンちゃん、大きくなったね~。なんだか顔つきもしっかりしてきたみたい。犬たちと一緒にいるのが、すごくサマになって自然な感じ。
Commented by カコ at 2010-03-23 21:55 x
「さまざまの事思い出す桜かな」 蕪村
この季節は心が弾む大好きな季節です。パリも日本も桜がほころび始めましたね。

いつも可愛いシャンブランちゃんを応援しています。今日は又kenzoに会えて嬉しいです。
4月末~1ヶ月程、帰国の予定ですので、今から体力を蓄えておかなければなりません。
嬉しいけれど、やんちゃ盛りの孫と遊ぶのも、もう大変なんです。

いつも娘達を気にかけてくださり有難うございます(^。^)
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-23 23:01
そちらも桜が咲きだしたのでか~。
これから暫くの間~全国の開花前線が楽しみです。

ケンちゃん時々登場しますが賢そうなお子さんですし~
美人zenママさんも素敵ですね。
それにしても2ヶ国語ペラペラなんて凄いわ~。
成長が楽しみ・・。

ママ~ありがとう。
トマトも一緒に煮てやったの~。
喜んでたべました。
ママと同じにカリカリ+スープで煮込んだ野菜+ササミです。
これでダイエット挑戦してみます。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 23:46 x
らむおさん、バイリンガルで可愛いケンちゃんでカコちゃんも鼻高々だわね。
で、らむおさんは岡山弁の他は怪しいのね。
(≧m≦)ぷっ!
私も殆ど全部怪しいな~。
ケンちゃんも大分シャンブランに慣れて来て、リードを持ちたがるのよね。
でも、シャンディは大丈夫だけど、まだブの方は何時何時突然走り出したりするか分らなくて危ないからまだ任せられないかな。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 23:50 x
ラムママ、そうなのよ。
zenちゃんファミリーは4月末から1ヶ月近く一時帰国で東京に行くので、何処かでバッタリ会うかもよ。
↑この顔にピンと来たら・・・(*^^)v
是非声を掛けて上げてね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 23:54 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
会うたびに益々イケメンちゃんになって、将来が楽しみだわね。
(*^^)v
私も4年前まではまさかエッフェル塔の近所に住むなんて思いもしなかったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-23 23:58 x
ヴィーノママ、スイスも春らしくなってきたのね。
パリも少しずつ色づいて来てますよ。
ケンちゃん、会う度に一回り大きくなってる感じがするわ。
シャンブランにも負けなくなってきたよ。
(以前はブランディが飛びつくと倒れそうだったのにね)
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-03-24 06:30 x
カコちゃん、ごめんなさいね。
丁度お返事を書いて送信したら「メンテナンス中云々・・・」
で今まで開かなくなってしまったの。

でもって、そうね~。
桜の季節は様々な思い出が誰でも有るよね。
zenちゃんたちが桜に間に合ったら、カコちゃんにステキな桜の思い出が又一つ増えるのにね。
ケンちゃん、大きくなったから体力要りますよ。
1ヶ月、頑張ってなの。
「一日でも良いからカコちゃんにケンを見て貰ってお友達とお泊り旅行したいなぁ。」
って言ってましたよ。
ケンちゃんと益々仲良しになるチャンスかもですよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-03-24 06:36 x
キーママ、そうなのよ。
パリでは染井吉野はあまり見かけないけど、取敢えず桜の木はアチコチに有ってチラホラ咲いてますよ。
ホントにケンちゃんは可愛くてとっても賢いのよ。
カコちゃんも将来が楽しみよね。
ママもお野菜を煮てみたのね。
そそっ、やっぱりお芋類はワンこたちは好きだけどカロリーなどを考えると少な目が良いよね。
でも、キャベツや白菜なら沢山上げても大丈夫だし、トマトも美味しいみたいよね。
シャンディとヤグちゃんのダイエット、お互いに頑張りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-23 05:09 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2