またまた美人ママと可愛いお姫様たち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日zenちゃんに紹介されてみたら運命の出会い(東京のご実家は我家の近くで、じゅんちゃんの知り合いでもって、私とシャンパパの友人夫婦と昵懇だった)としか言いようが無い「あゆみさん」がお嬢ちゃんたちを連れて、ちょっと我家に立ち寄ってくれたの。

このお姫様たち、ワンコが大好きなんだって~!
それでシャンブランに会いたいと言って来てくれたんだけど、二人共メチャ可愛いのよ~。
c0090198_4563775.jpg

c0090198_4571213.jpg

お姉ちゃんの「ミウちゃん」(6歳だったかな?)
c0090198_458821.jpg

と、ミキちゃん(2歳)
c0090198_459826.jpg

ついでにママのあゆみさんも貼っちゃいます。
ご本人に一応載せていいかと聞いてみたら
「全然OKですよ。」
やっぱ、若さと美貌の若奥様たちは肝が座ってます。
じゃ無かった、犬ブログだからあまり気にしてないのかもね。
(^^)
c0090198_542595.jpg

c0090198_5221497.jpg

さて、↑「この顔にピン」と来た方はいますか?
実は4年間ほど某テレビ局の女子アナさんだったんですってよ~。
(これもご本人から“何でも書いて下さって結構ですよ~”)
さすがに写真写りもバッチリの美人ママさんよね。

そして帰る時にはシャンブランのお散歩がてら送って行ったんだけど、ミウちゃんが
「シャンディのリードの色はmarronとbeige(茶色とベージュ)で、ブランディのはrougeとvert(赤と緑)」
とフランス語で言ったんだけど、その発音ときたら!
大人の日本人にはどんだけ練習してもこの「R」はじぇったいに発音出来ません!
参りました。
(*^^)v

さて、今日は昨日のお料理教室で教わった中からレシピの一つをご紹介しようと思ったんだけど、それは又後日ね~。

という訳で、相変わらず「ポチッ!」忘れさんが多くて寂しいな。
↓「ポチッ!」と応援宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらもおついでに・・(*^^)v
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-25 07:13 x
 今朝は寝坊して大騒動でした。
さてさて、タイトルに釣られて来てみたら目が覚めました。
何れがアヤメかカキツバタ、将来が楽しみな姫達です。
お母さんもなかなか。私の知り合いも写真OKな人が多いですよ。そんな人と滅多に知り合わないだけです。
先入観なしで耳から入るから、正しい発音が出来るんでしょうね。 
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-25 07:32 x
可愛いお客様で、シャンブランちゃん達も、お鼻の下が伸びたかな!?

ミウちゃんに、特別講師になってもらって仏語の特訓してもらえば~♪

今日は最高気温が7度とかの東京ですよー。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 07:48 x
もとさんでも寝坊しちゃうなんて事、有るのね。
(^^)
>何れがアヤメかカキツバタ、将来が楽しみな姫達です。
でしょでしょ?
ママもとっても可愛いんですよ。
写真は私も30年若かったらバンバン出してしたかもです。
(≧m≦)ぷっ!
そうですね。
子供はフランス人と同じように発音出来るから口の構造の違いでは無さそうですね。
国によって出来ない発音が有るのは、大人になってから習った人だけなのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 07:51 x
じゅうべぇママ、シャンディはご挨拶だけして、ひとしきり遊んで貰った後はいつものように玄関でねんねね。
>ミウちゃんに、特別講師になってもらって仏語の特訓してもらえば~♪
ママはそれで中々良い発音が出来るんだわ。
たまにお借りしようかしら。
今日は寒そうね。
Commented by マモンです。 at 2010-03-25 08:40 x
おはよう~ございます。
あゆみさん、覚えていますよ~!サダハル・Aの奥様と他局の同期?だったような気がしますよ、今も若くて美しいママさんですね!ってお伝えください、パリにいらしたのね、ホ~!ビックリ!お姫さまの訪問は王子さまとまたひと味違って華やかでしょう~?(笑)良かったね!シャンママ。
Commented by ラムママ at 2010-03-25 10:20 x
おはよう〜
昨日今日とお散歩できず
ヒッキーラムです〜
明日は行けると良いのですが〜

本当に美人さんと将来美人さんに囲まれて
シャンブラン君も、
優しく守るように接しているみたい〜

明日はメモメモ〜楽しみにしてます〜
Commented by めめ♪ at 2010-03-25 12:03 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

まぁ~~~、かわいいお姫さま達に美人の若奥様♪♪
イケメン兄弟のシャンブランとのご対面は楽しかったことでしょう♪
パリにも実家ができたような感じかしら~?
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

そんなに小さいのに完璧なフランス語の発音・・・すごいね。
こう発音しよう・・・とかではなく自然に覚えるのでしょうね。
シャンママ、いい先生が見つかったね~♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
Commented by サリーママ at 2010-03-25 12:55 x
ママさん、なんだか拝見したことありそうな気がします。
本当に綺麗なママと可愛いお姫様達だわね~。
ママに今度は女の子の孫が出来たのね(*^_^*)
でもって、とっても深いご縁があるなんて、なおさら嬉しいわね♪
Commented by ルルママ at 2010-03-25 15:47 x
とっても可愛らしいお嬢さんですね。
わんこ好きというのがポイントUPです。

美人ママの子は美人。
遺伝ってすごいです!
Commented by チャーリーママ at 2010-03-25 18:10 x
どこかでお会いしたことが合ったような???(?_?)
テレビで拝見していたのですね(なるほど)
シャンママもお嬢様たちの将来が楽しみでしょう。

シャンブラ達も家族が増えていいわね。

↓空ちゃんのお話を聞くと
空ちゃんの背中が何だか寂しく見えました。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:26 x
マモンちゃんってホントに何でも良く知ってるのね。
教えて貰った彼女の名前を検索してみたら、フジテレビの有名な美人アナさんだったのね。
それも多分書いても構わないと思うけど、今度聞いてからアナ時代の名前を明かすわ。
近日中に又会うかもだから、マモンちゃんのメッセージ伝えておくね。
そうそう、女の子は又ホントに華やかで可愛いね!

Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:31 x
ラムママ、あらあら昨日今日とお散歩出来なかったなんて、ラムちゃん可哀想ね。
折角桜もチラホラでママにもお散歩が楽しい季節なのにね。
二人のお姫様たちはホントにワンコが大好きで、ママに
「シアン飼って~。」
っておねだりしていたよ。
今日はこれから「ワイン教室」なので、レシピ書けるかな。
1品は近日中に載せるから待っててね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:35 x
めめちゃん、そうなのよ。
家がzenちゃんも空ちゃんママもあゆみさんも我家から徒歩5分だからね。
スープが冷めない距離の実家かな。
(*^^)v
たまにお預かりしてフランス語を教えて貰おうかしらね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:39 x
サリーママ、そうでしょ?
フジテレビの美人アナとして有名だったらしいよ。
パリに来たら続々美人の娘たちが出来て、ようやく女の子の孫が一挙に二人も出来たわ。
(^^)
そうそう、日本に帰ってからも友達夫婦と一緒に我家にお呼びする事になりそうで楽しみなの。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:42 x
ルルママ、ホントにそうね。
紹介して貰っても子供たちがワンコ嫌いだときっとお付き合いする事は無いと思うのよね。
シャンブランと一緒にホントに楽しそうに遊んでいたわ。
そそっ、美人さんの子はやっぱり美人さんよね~。
メッチャ可愛いの。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 19:48 x
チャーリーママ、やっぱり見覚え有りますか?
私は日本でもあまりテレビを見なかったので全然分らなかったわ。
子供って日に日に大きくなるから、私も楽しみよ。
益々美人さんになるわね。
空ちゃんの後姿に空ちゃんママも
「何となく背中に憂いを感じるでしょ?」
って、同じような事を言ってましたよ。
(^^)
Commented by じゅん at 2010-03-25 20:02 x
ママ~
きゃ~あゆみさんだ~みうちゃんだ~みきちゃんだ~懐かしい~
みきちゃん、私が帰るときはまだbebeだったのに、
2歳だなんて!!!

と、すっかりブログコメご無沙汰のじゅんです。
凛も凛パパも、元気です。
ううう、やっぱりパリに戻りたいよぅ。
Commented by ごんまま at 2010-03-25 20:28 x
え~そこって本当にパリ?
ママ時々 東京に住んでるんじゃないかって
思ってしまいますよ
お友達つくるの天才的才能
本当に可愛いお姫様です
お母様も綺麗だわ~^^
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 20:47 x
じゅんちゃん、ブログの方ではおヒサ~。
懐かしいでしょ?
じゅんちゃんもまだパリにいたら、凛ちゃんも一緒に大集合だったよね。
ホントに残念!
あゆみさんってあまりパソは得意じゃないって言ってたから、見てるかな~。
ミキちゃん、そうだよね。
2年前ならベベちゃんだわね。
パリに戻れたらいいのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-25 20:51 x
ごんママ、今晩は。
ママのブログも見たのにカキコミの暇が無かったの。
今から又出かけるので後で又行くね。
でもって、私もここが東京じゃないかと思う時が有るわ。
東京タワーと勘違いしそうよ。
(≧m≦)ぷっ!
綺麗可愛いお友達が又出来ちゃったよん。
Commented by kimakkun at 2010-03-25 23:22
遅きに今晩は~。
今回も素敵な運命の出会いでしたね。
美人ママさんとメチャ可愛い子たち・・・。
ママのブログ見ていると日本人が沢山
登場してくるので”そこはどこ~?”って錯覚します。
お友達がいるから安心で暮らせますよね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-26 05:38 x
キーママ、今晩は。
そうでしょ?
いつも日本の可愛い子供たちやママたちがいつも来てくれるから、まるで日本のようだよね。
これでフランス人のマダムたちも一緒ならパリっぽいのにね。
お友達になれるほど言葉が出来にゃいからね。
(;´д`)トホホ
でももやっぱり日本人同士が気が楽だし安心なのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-25 05:18 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2