リサイクルボックス

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もいつものコースをお散歩していたら、
c0090198_5395291.jpg

空ちゃんと同じ種類の男の子に会ったの。
そしたら、
「ボク、もう歩きたく無いの~。」
とカートに乗っていたシャンディが突然飛び出して来たわ。
(*^^)v
c0090198_5421290.jpg

この子は11歳だって言ってたけど、空ちゃんと同じくとっても元気だったよ。

さて、その帰り道に有って、いつぞやご紹介した↓これは洋服のリサイクルボックスなんだけど
c0090198_5435572.jpg

先日回収車が中身を回収しているところに遭遇・・・。

そしたらね、回収していた二人の中年ムッシュの内の一人が中身を色々物色して、まだ新しそうな洋服だけ選んで何枚も、どうやら自分の紙袋に詰めていた感じだったの。
もう一人もそうしたのかどうかは分らないけど、何となく不愉快だったわ。
勿論、ひょっとしたら別の目的が有ったのかもしれないけどね。
仕事上ならば道路の真ん中であんな事はしないと思うのよね。
リサイクル用で処分したものだから、どう使われても良いんだけど、何だかね~。
c0090198_6162725.jpg

さて、明日(日本時間今日)はシャンブランが何時でも一緒に帰国出来るように病院でその手続きに行って来ます。(多分狂犬病のお注射をするだけ)
問題が無ければ半年後以降にはいつでも日本に連れて帰れるようになる筈。
ついでにシャンディのアチコチに有る小さな腫瘍もこのままで大丈夫かどうか・・・など、相談に行って来ますね。

という訳で、いつも「読み逃げ」はダメよ~ん。
↓「ポチッ」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-30 06:54 x
 リサイクルボックスの中身は回収する人の役得になると言うか、するんでしょうね。旧持ち主からはどうせ捨てた物だからその先は集めた人の物だと言う解釈なんでしょう。フランスでは特にそんな傾向があるんじゃないかな?フランス海軍の評判を聞いているとそんな気がしてしまいます。。
 かく言う日本でも駅の雑誌等を入れるゴミ箱や車内清掃で回っているのを見ても、雑誌は別に抱えてますからね。多分古本に持って行くとか何か回収+の目的があるんじゃないかと思えます。
 シャン君を入れたら、若返って出てきてくれると良いのにねぇ。
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-30 08:00 x
病院に行くんだね。
無事に必要な注射など、終わりますように

じゅうべえもフィラリア検査&血液検査に行かなくちゃ~。
Commented by サリーママ at 2010-03-30 09:31 x
洋服のリサイクルボックス、東京にもあったら良いのにと思うけど、その場で物色されて・・って、やっぱり嫌よね。
そう言えば、かりんに狂犬病の予防接種のお知らせが来てたわ。
↓のアニーママからのコメント・・アニーちゃん穏やかな日々が続いているようで嬉しいわね(*^_^*)
今日は久しぶりにランチに出掛けてきま~す♪
Commented by ラムママ at 2010-03-30 13:35 x
こんにちは〜
リサイクルボックス、便利で役に立つのにね〜

シャン君も遊ぼうと思ったのね〜
元気で何より〜
Commented by パルママ at 2010-03-30 13:45 x
リサイクルボックス・・・・やっぱり役得くなことなのかしら・・・

シャンブランちゃんたち、お注射してきたのかしら~~?パルは悲しいことに、ワクチンも狂犬病の注射しなくていい!って・・・・ふくざつ・・・・
でも、今日は、元気よく宅配の車にむかって吠えてます!!!
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 15:57 x
もとさん、そうなんでしょうね。
ちょっと見ていて不愉快でした。
日本の車内に捨てられた雑誌などはどういう扱いなのでしょうね。
やっぱり個人的流用目的の回収なんでしょうか。
でも雑誌など捨てた物はともかく、この場合は人の善意が踏みにじられている気がちょっとしました。
>シャン君を入れたら、若返って出てきてくれると良いのにねぇ
アハハ!
それなら私が入りたいでつ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 15:59 x
じゅうべぇママ、時間的には日本の午後11時の予約なのでまだだけど、今回は特には二人共問題は無さそうなので安心!
そかそか、日本はボチボチフェラリアの予防もしなくちゃなんだね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 16:05 x
サリーママ、そうよね。
日本にも有ったらいいのにね。
フリマで売ったらそれなりに売り上げも有るかと思うのよね。
そういうボランティア、してみたいな。
アニーは何とか元気に頑張ってますよ。
まだまだ元気でいて貰わないとママ、パパが心配。
今頃はまだお茶しているのかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 16:08 x
ラムママ、そうなのよ。
シャンディがいきなりカートから飛び出して来てビックリよ。
自分からカートを出て来たの初めてなのよ。
よっぽど一緒に遊びたかったのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 16:11 x
パルママ、このボックスには結構リッチな方たちがポンポン入れているからきっと役得なんでしょうね。
ちょっとがっかり。
パル君、そかそか~。
でも、元気そうで何より。
(^^)
Commented by らむお at 2010-03-30 18:23 x
シャンディくん積極的ですね~。
空くんに似ているから、余計に親近感が湧いたのかもしれませんね。

リサイクルボックスは、ちゃんとリサイクルに回して欲しいですね。
いくら必要なくて入れた物としても、ラクして良い思いする人がいると思うと、何となく不愉快です・・・。
Commented by ごんまま at 2010-03-30 20:21 x
日本にもあったら 私もポストに入れます
大した物じゃないけど何かの役に立てるなら
嬉しいですよね
誰かのお役に立ちたい そう思って出した物が
勝手な事されてるのかな?
そう感じる行動はやめて欲しいですよね

シャン君 注射?! がんばって~
心配事が無くなってます様に
こてつもそろそろ一才 通知が来るかしら?
Commented by み~な♪ at 2010-03-30 20:23 x
私も、フリマには年1回~2回ほどの感じでだしてます~
それがはまってて^^
リサイクルショップだとその場で換金されて終わり~
何となく小さな店って感じで、お話しながら、子供服の時はNEWのものが多くて、逆に便利でしたよ~すぐ大きくなるしね
今は^^いただきものや、着ない服とかね!

食料品などは、校区のバザーに寄付してます
リサイクルはいい!家の中の掃除にもなるし^^
でも不用品の収集あるといいね!

シャンディ君たちの病院の手続き終わった?小さな腫瘍大丈夫だよ!
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 20:34 x
らむおさん、今晩は。
そうね、空ちゃん(女の子よん)に似ていたのかな。
最近シャンディは色んなワンちゃんと遊べるようになったんだよね。
ブランディのお蔭かな。
そうよね。
善意のボックスで暖かい気持ちになっていたのに、何となくガックリきたわ。
Commented by シャンディママ at 2010-03-30 20:41 x
ごんママ、あらら、みーなと同じ九州から同時カキコだわ。
\(◎o◎)/!

そうなのよね。
困っている人達のお役に立てたらって皆思って出しているのに、勝手に職員だかが持ち出すのはちょっとだよね。
今日はシャンブラン両方の狂犬病のお注射だと思うわ。
抗体チェックの為にね。
問題が無ければ半年後からはいつでも日本に連れて帰れるの。
帰国はまだ多分先なんだけど一応ね。
腫瘍も行ったついでにチェックして貰おうと思って。
これからは細かい健康チェックが必要だものね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-30 22:44
シャンディちゃん空ちゃんと思ってしまったのかなぁ~?
可愛いね~。
リサイクルボックスの件は~
日本では最近は余り見かけなくなったが・・・。
どうなんでしょうかね?

シャンブランちゃんいつでも帰国できるようにしとくと安心ね。
赤い花の写真良く撮れてますね♪
Commented by むーちー at 2010-03-31 00:09 x
シャンブラン君いつもキレイだけど、今日は一段とさらふわですね〜
リサイクルボックス、名古屋では新聞紙などの資源回収時に、古着も集めています。
その後がどうなっているか、わかりませんが・・・
ただ、着られる状態のものに限る。ということなので
恵まれない方へ届けてくれてると、思いたいです。

うちは狂犬病の注射、アメリカ行きがはっきりするまでは行けません。
行くことになったら、チップを入れてから2回打たないといけないらしいので・・・
はぁ。こんな状態ではや5ヶ月・・・
いいかげん、はっきりしてほしいです - -;

Commented by シャンディママ at 2010-03-31 06:47 x
キーママ、どうなのかしらね。
シャンディ、空ちゃんと勘違いしたのかな。
それにしても東京では考えられなかった行為だわ。
(^^)
で、今日は病院に行って来ましたよ。
結果がうまく行くといいのだけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-03-31 06:54 x
むーちーさん、有難う。
シャンプーしたばかりだからね。
4日目位にはシャンプー前と同様になっちゃうのがちょっと残念なんだけどね。
(^^)
そうそう、確か東京に居た頃にそんな回収も有ったような~。
ちゃんと機能してくれているといいわね。

アメリカ行き、まだ決まらないのね。
はやくはっきりするといいのにね。
でも、チップは入れておいても良いかもですよ。
シャンブランは3年前に入れて何の問題もないし、お注射は見た目は太いけどシャンブランは大人しくあっさり終了でした。
今は保健所や動物病院には大抵読み取り機が有るようだから、万一の為に受けておいても良いんじゃないかしらね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-30 05:59 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2