ちょっと病院に連れて行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリには後2年居る予定なんだけど、最近私自身も少し健康面でのトラブルを抱えているので、万一シャンブランと私だけ先に帰国・・・とならないとも限らないと思い、取敢えずいつでもシャンブランが日本に一緒に帰れるよう、手続きの為に病院に連れて行って来ました。
と言っても、命にかかわる病気では無いのでご心配なくね。

さて、今回は特に本人も体に問題が有って来ている訳じゃないと知っているのか、シャンディ・・・待合室で余裕の大欠伸です。
(≧m≦)ぷっ!
ちょっと病院に連れて行ってきました。_c0090198_5233136.jpg

入って来たワンちゃんにも興味津々・・・
ちょっと病院に連れて行ってきました。_c0090198_529389.jpg

それに引き換えブランディはというと、何となく不安なのか、周囲を不安げに眺めています。
ちょっと病院に連れて行ってきました。_c0090198_528286.jpg

今日はシャンパパがその為に会社を早退してきて、車で病院に向かったんだけど珍しく大渋滞!
早めに出たのに20分も遅刻したのに、緊急の手術が有ったとの事で逆に待たされ、無事に家に帰ったけど、我家から約30分の病院に4時間もかかっちゃった。
(>_<)
取敢えず今日は血液を採取して貰って、それを保健所のような所に狂犬病の抗体検査の為に郵送し、2週間後に問題が無ければ6ヵ月後には日本に連れて帰れます。
2年このままパリに居る事も充分に有り得るけれど、「備え有れば憂い無し」だものね。

さて、先日ブログにも書きましたように、最近ちょっと疲れが溜まっているようですので、ちょっとの間ブログはお休みさせて頂きます。
ま、普通は勝手に休めば良いだけの話なんだけど、私って律儀なのよね~。
といっても、
「やっぱりつまんないからブログ書くわ~。」
なんて、以前同様2日も持たないかもなので、みんな、ヌカるなよ~。
(≧m≦)ぷっ!

↑にも書きましたように私の問題と言っても命にかかわるものでは有りませんのでご心配なくね。
メールも沢山頂き、有難う!
まだお返事を出して無い方には近日中に書きますので許してね。

でも、ネットは時々拝見しますし、時にはコメントも残すかもしれませんので、その節は宜しくね。

という訳ですが、「お休みでも覗きに来ちゃった。」
の方は、ま、ついでに↓「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-03-31 07:02 x
 アリャ、お休み宣言?
と言っても、サッサと復帰することを望んでいます。
休むとか書くとか決めることがシャンママのストレスの原因だと思うんですよね~。
元気で残りのパリ生活をエンジョイ出来ることを願っています。
Commented by かおり at 2010-03-31 07:55 x
ママ、一足先にpaquesのバカンスですね!さすが、何でも人より先取りですね!!笑
たまにはマイペースでもいいと思いますよ。
私も復活祭明けには、ママblogが『復活』していることを願っています♪
※シャンくんのあくび、とっても可愛い。画面から私にもうつっちゃいました~。 
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
Commented by クロ at 2010-03-31 09:23 x
シャンママさん、ご自愛くださいね ・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by ウブママ at 2010-03-31 10:50 x
シャンママ、御無沙汰しています_(._.)_
ママの楽しいお話と可愛いシャンブラ君を毎日楽しみにしていました・・・
お陰様で、ウブは2歳10ヶ月モモは2歳7ヶ月になり私達を楽しませてくれています(*^_^*)
私も昨年の3月から特病のすべり症から坐骨神経痛になってしまい
1日家事は4時間と言われ嫁に行った娘が毎日手伝いに来ています
昨年の8月から毎日1日も休まず(1月1~3日はお休み)鍼灸院に
いっていますがなかなか思うようになりません・・(~_~;)
大分良くなりましたがまだまだです。
又の再開を楽しみにしています・・・
ママもお大事にね
Commented by めめ♪ at 2010-03-31 11:20 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
おお~!シャン君の大あくびなんて珍しい~♪
TOPのシャン君の写真、やはり貴公子健在だな~って思ってここに入ってきただけに、大あくび姿がなんだかかわいい~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

ブちゃんは本当に不安そうね。
でも、「備えあれば憂いなし」だもんね。(〃⌒ー⌒〃)うん

シャンママも健康面で不安をかかえてるとのこと、時々ブログでも書いてたことかな?
やはり異国では不安も大きくなるかな・・・って思います。
少しお休みするのもいいかもね。
最近でも精力的にUPされてたものね。
いつも楽しいブログとかわいいシャンブランの写真が楽しみです!
またシャンママが元気に帰ってきてくれるのをお待ちしています~~~。
「ヌカるなよ」←←←、\(*^▽^*)ノ ハ~~イ時々に覗きにきます♪
シャンママ、ご自愛下さいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by じゅうべえママ at 2010-03-31 16:34 x
了解☆
心身ともに休息が必要な時って、あると思う。
でも油断せず(笑)、ここは、のぞきに来るけどね☆
Commented by ryan at 2010-03-31 18:33 x
ワンコも簡単に出国出来るんじゃないんやね。

ブログ~またすぐに戻ってきて下さい!
Commented by ラムママ at 2010-03-31 19:44 x
今晩は☆
了解です〜

「みんな、ヌカるなよ~。」
ハイ、出遅れないように、がんばるワン〜

シャン君のアクビにホッ〜
ブちゃんは、固まっちゃったのね〜笑
Commented by せな at 2010-03-31 19:45 x
大丈夫ですか。。。
無理せず休んでくださいね。

シャンディ君の笑ってる顔、ブランディ君のビックリお目目、
対照的な二人に思わず笑ってしまいました^^

また~お邪魔します。。。
Commented by サリーママ at 2010-03-31 20:35 x
ママもたまにはのんびりしてね(*^_^*)

ワンコ達のクリニック、思いの外、時間が掛かったのね・・お疲れ様~。
Commented by 奈々ママ at 2010-03-31 21:39 x
あらら~、今度はシャンママがお休みなの?
寂しいけど、元気になって復活するのを待っていますね。

お大事にね。
Commented by チャーリーママ at 2010-03-31 22:06 x
お休みしてゆっくりしてね。
でも、私は「ヌカりませんことよ。」かな???
Commented by ki-aisiteru at 2010-03-31 22:47
ママ~疲れてしまったのかな~?
日課のように思っていてもブログ毎日更新は以外と
疲れが溜まると思いますよよ~。
ママは真面目にやりすぎていると思います。

私~数ヶ月やってみて大変で・・どうしようか??
考えてしまいました。
すっかり止めるのも勿体ないから一日おきにしようなんて思いました。

ママとシャンベランちゃんがパパさん置いて帰国なんて
なったらパパさん可哀相だわ。


Commented by ルルママ at 2010-03-31 23:36 x
時々、シャンママさんの負担にならない程度にUPして頂けたらファンとして嬉しいです。
いつも楽しみにしてます。
Commented by ラアラ at 2010-03-31 23:43 x
シャンママ~★ブログお休みなの?
シャンブランちゃん、パパ様ともども、何時も楽しませて頂ける記事を書いて下さってるママ、本当に頭が下がる思いでした。
どうぞ、どうぞ、早く体調を取り戻してね❤

>健康のトラブル
そうね、39歳を過ぎると健康の悩みも増える気がするわね。
ママ、みんな応援してます。早く元気になって下さいね。

娘達が関西にマイホームを持つことになったので、バタバタしてて、読み逃げばかりでした。
忙殺された一日の終わりを癒してくれたシャンブランちゃん…書いたのはママ❤だもんね…お休みの間は前のを読み直しておくわね。
どうぞ早く帰ってきて下さるように!!
Commented by シャンディママ at 2010-04-01 06:37 x
皆さん、沢山の励ましのカキコを本当に有難う!
読んでいて思わず胸が詰っちゃったりしました。

今日は一日久しぶりにのんびり過ごしました。
いつものようにブを連れてマルシェに行ったり、シャンパパの出張の洗濯物を片付けたり家事に勤しみましたよ。
そしたらあっという間に午後11時過ぎです。

そんな訳で、短くまとめてのお返事でごめんなさい。
もとさん、いつも有難う!
かおりちゃん、貴女は本当に優しい娘だわ~。
いつも有難う!

ウブママ、
>ウブは2歳10ヶ月モモは2歳7ヶ月になり私達を楽しませてくれています
もうそんなになるんですね。
ウブちゃんのお顔も今でもちゃんと覚えてますよ。
それにしてもすぐにお手伝いに来てくれる優しいお嬢さんがいていいですね。

長くなるので、一旦ここで・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-01 06:46 x
めめちゃん、なるべく早く復活してお土産に綺麗な写真を又貼り貼りに行くので待っててね。

じゅうべぇママ、ryanさん、ラムママ、せなさん、サリーママ、奈々ママ、チャーリーママ、キーママ、ルルママ、有難う!
私は元気は元気ですから心配しないでね。
なるべく早く復活するよう頑張るね~。

ラアラさん、お嬢様たちが関西にお家を買われたのね。
又お訪ねする楽しみが増えましたね。
(^^)
さて、もうすぐパリタイム、午前0時です。

なのにまだシャンパパは帰って来ないし、晩御飯もまだなのよね。
今夜はチキンの丸ごとスープ煮です。

という訳で、皆さん本当にご心配頂いて有難う!!!
なるべく早く復帰しますので宜しくね。
Commented by はなぶさ at 2010-04-01 16:06 x
出遅れてしまったわーー
シャンママサン ご旅行に出かけられてしまったかしら
どうぞ 楽しいことに専念されてね また 綺麗なお写真見せていただくのを楽しみにしています ぺこり
Commented by 藤まり at 2010-04-01 16:33 x
私も出遅れました。。。
ママさんゆっくり休んでくださいね。

だけど、いつ更新されてるか気になっちゃって、
結局、一日に何度も訪れてしまいそうです~~~♪
Commented by み~な♪ at 2010-04-01 20:33 x
ウンウン^^ほんとに少しはのんびりしてくださいな~~
ほんとだよ!!
私もだけど、これはPCは仕事ではないから^^よく言われてた^^
お金いただいてるの?って(爆)まさか~~~ね
私も今は、違う意味で楽です~~楽しんであちこちのカキコ楽しいよ
Commented by yuko at 2010-04-02 12:21 x
今回は本当に休んでるの?(爆)

ママはじぇーったいにそんな事ないけどよく「お休みします」・・が休んでるうちにそっちが楽になって止めちゃったりする人もいるのよね
私もいつも時間がない、忙しいと言いつつだったら止めればと言われるとそれも寂しいのでムチ打って小休止しないよう頑張ってる

無事にご旅行いかれそうかな?
もうすぐシャンパパお誕生日だね
楽しいバースデー旅行になりますように。。
Commented by はなこ at 2010-04-03 14:09 x
あれ???
本当にお休みなのですね~

お疲れ気味???と聞き遠慮がちに覗き見に徹していましたが~
本当にお休みしてるのを見ると、やはり書き込みしたくなる。

あれやこれやで四月です~
色々な選択肢、準備があるのですね~
はなこっちは具体的なことはないけれど・・・
やはり、色々準備もしなくては~とくにクリスティ・・
只今ヒート中・・・・まだ、まだ健康なので赤ちゃんは心の奥底であきらめてはいないけど・・・何故か北海道にはまともな相手が見つからない~っうか・・・男の子の間々でいる男の子がいない~
悲しい・・・
Commented by らむお at 2010-04-03 17:26 x
シャンママさんの体調はいかがですか?
無理しないで、ゆっくり休んで、しっかり復活してくださいね(笑)

シャンディくんの大あくび見れて、チョット得した気分です。
いっつも貴公子のように凛としたシャンディくんなので・・・。
Commented by kimakkun at 2010-04-04 00:35
ママ~プチバカンス楽しんでいますね~♪
体調優れない時は気分転換して
ユックリ休養が一番いいかも~ね。

こちらもそろそろ桜が開花です。
良い写真が撮れたらBBSに届けますよぉ。
Commented by bunta at 2010-04-04 19:32 x
プチバカンス?そうそう ゆっくり休んでくださいね~。それでもちょろちょろっと覗きに来ちゃいそうですが、、気にしないでくださいね。
しっかし シャンディクンの大あくびかわいい~!癒されました。
Commented by シャンディママ at 2010-04-05 04:50 x
皆さん、ただいまです。

はなぶささん、藤まりさん、みーな、yukoさん、はなちゃん、らむおさん、キーママ、buntaさん、
ご心配頂いて有難う!
そして、お一人お一人にお返事を書けなくてごめんなさい。

無事にプチバカンスから帰ったものの、今度は風邪を引いたみたいでまたまた体調が~。
という訳で、もう少しブログの方はお休みしますので宜しくね。

それにしても今まで殆ど休まず毎日ブログを書き続けて来られた事がどんなに平和で幸せな事だったのかと痛感しています。
とにかく元気が一番だね!
(^^)v
Commented by むーちー at 2010-04-05 20:58 x
ママさん、ごきげんいかが?
更新がなくても、ぽちっだけきてますよ〜

命に関わることではない・・・ということでしたが
微力ですが何かお力になれることがあれば、と、思っています。
できれば、心臓関係だと・・・得意分野!?ですから(笑)

のんびりしてくださーい!
Commented by シャンディママ at 2010-04-06 04:17 x
むーちーさん、有難う。
心臓には毛が生えてますのでご心配なくね。
日本時間今日、予約が取れたら病院に行って来ます。
何事も無かったら近日中に復帰しますね。
(^^)
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-06 04:52
シャンママ~お帰りなさい。
生意気に言ってしまいますが・・
ママは頑張り過ぎると思います。
フアンの皆さんに~すごく丁寧ですもの・・。
のんびりね!
Commented by シャンディママ at 2010-04-07 01:45 x
キーママ、有難う。
そうね、何事も真面目に対処しないと気がすまない性格なのねん。
(^^)
でも、お友達は大切にしたいものね。
それなりにのんびりやってみますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-03-31 05:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(30)