セーヌ川沿いをお散歩

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はお天気が最高だったので、まずシャンディのお散歩を済ませ、コンデジ片手にブランディとのんびりセーヌの川沿いをお散歩してきました。
「アルマ橋」を渡ると桜が綺麗に咲いていましたよ。
c0090198_4375829.jpg

そして「バトー・ムッシュ」(遊覧船)とエッフェル塔を右手に見ながら綺麗な芝生の上をお散歩ね。
c0090198_441120.jpg

c0090198_4412981.jpg

と思ったら、ワンコのフンだらけじゃん!
(>_<)
なので、すぐに舗道に戻ったわさ~。
c0090198_4432653.jpg

そして「アンヴァリッド橋」を渡って
c0090198_4444287.jpg

家に戻ったわ。
所要時間約40分・・・。
なのにトイレは一切せず、家に帰って大急ぎで大と小を済ませたブランディ・・・・。
(゚゚;)\(--;)オイオイ
ま、気持ちの良いお散歩だったからいいんだけどね~。
という訳なのよ。

さてさて、いつも「見てるだけ~。」
のお方も↓「ポチッ!」なんて応援をして頂けると、頑張る意欲が湧いてきます~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おついでに↓こちらにもね。
(^^*) ニョホホ
人気ブログランキングへ
Commented by lieclomame at 2010-04-11 06:29
そちらの人はわんちゃんのウンチは片付けないのかなー。でも代々木公園も時々落ちてますよー。ちゃんと片付けないと楽しく遊べないですよねー。こっちは春の花が咲き始めましたよ♪
Commented by ai at 2010-04-11 07:24 x
ママお久しぶり☆ご無沙汰してしまってゴメンなさい<(_ _)>
ブログはちょくちょく読ませてもらってたんだけどね(^_-)-☆
ママ、最近どうしてるかな?体調はどうかなぁ~とは思っていたんだ。
また遊びに行かせてください☆
ブランディは相変わらず元気いっぱいにお散歩を楽しんでるね♪
でも今日はお天気が本当に良かったね。こんな日がずっと続いて
くれるといいね☆
Commented by らむお at 2010-04-11 08:21 x
すごい良い天気ですね~。
本当に気持ち良さそうな青空です。
桜のピンクが濃いように思いますが・・・?
八重桜ですか?

せっかくの芝生の上だったのに・・・残念ですね。
きちんと処理してもらいたいですね。
生駒もだけど!
Commented by チャーリーママ at 2010-04-11 09:17 x
見えないところは未だにぃ・・・・
見てみぬ振りで始末しないのね。

ブランディ君も景色に見惚れて用足しを忘れてしまったのかしら?!
可愛いわね。
Commented by パルママ at 2010-04-11 09:58 x
どこも一緒なのかしら~~自分の子の分ぐらいちゃんと始末すればいいのにね!!
わんちゃんを飼ってる私たちでさえ、いや~~て思うんだから、犬のきらいな人だと・・・・なんだろうな~~

せっかく綺麗な所をみんなで共有したいよね!!
Commented by ラムママ at 2010-04-11 13:55 x
こんにちは〜
本当に〜私も
この間川沿いの道で松ぼっくり
拾っていたら、茂みに〜
ゾッとして拾うの止めました〜

2枚目のお写真〜青空が気持ちいい〜
ブちゃんがそう言っているみたいに見えます〜
Commented by 藤まり at 2010-04-11 14:41 x
シャンママお久しぶりです♪
体調はいかがですか?

お天気がよくて青空がきれいで気持ちよさそう☆
こちらの桜は先週あたり満開でしたが、いつもより長持ちしていて
今日もまだまだ美しく咲いてます。

桜もきれいだけど、
私、今日はチューリップ祭りに行ってきま~す♪
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 15:45 x
lieclomameさん、そうなのよ。
今はウンの置き去りは罰金制になったからこれでも随分良くなってきたんだけど、こっちの人はリードを外して遊ばせるから特に芝生は要注意なの。
ブログ、見てきたよ。
お出かけが楽しい季節だよね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 15:50 x
aiちゃん、心配してくれて有難う。
来週ちょっと再検査が有るんだけどボチボチ復活ね。
暫くはのんびりあまり予定も入れてないから又遊びに来てね。
このところお天気が良いからワンコたちと一緒にお散歩でもしましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 15:54 x
らむおさん、こんにちは。
桜はそうそう、八重桜のようだったわ。
パリって意外と街に桜の木が多いのよね。
ほんでもって、フンはちょっとね。
どんどん取り締まって欲しいものだわ。
無実の私に嫌疑をかけてるより、こういう人たちをとっとと現行犯逮捕してくれればいいのにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 15:58 x
チャーリーママ、そうなのよ。
この日もどこからともなくワンコたちが走ってきたけど、飼い主は遥か向こうにいたからね。
知らないフリしてるのねん。
ブランディはやっぱりお家の中が一番安心なのね。
怖がりだから知らないとこは落ち着かないみたい。
ここがシャンディとの違いね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 16:01 x
パルママ、ホントにそうよね。
他所のワンコのは気分が悪いよね。
ましてや犬嫌いの人はこういうのを見て益々嫌いになるんだろうな。
マナーは我が子たちの為でも有るのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 16:04 x
ラムママもそんな事が?
折角楽しんでいてもそんな事が有ると気分がどっと悪くなるわよね。
まだまだ身勝手な飼い主が多いね。
昨日は風も有って気持が良かったわ。
ブランディも眠そうでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 17:04 x
まりさん、有難う。
ちょっとこのところ色々有ったので心身ともに疲れていたので、昨日はマッサージさんに来て貰ったら少しすっきりしました。
全身コリゴリだったみたい。
今年は桜が長持ちで良かったですね。
チューリップ祭りも楽しんできてね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2010-04-11 18:13 x
パリの桜はピンク色が濃いわね~。
セーヌ川とエッフェル塔、これでもかって言うくらいパリね。
また行けると嬉しいんだけど。

マッサージで体がほぐれると気持ちもほぐれるわね。
ごりごりになってしまったらマッサージでほぐすしかないそうです。
私も明日マッサージだわ。♪
マッサージが楽しみになってしまって〇だわねぇ~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-11 22:43 x
奈々ママ、そうね。
今頃咲いているのはやっぱり八重桜でした。
実は今日もセーヌ川沿いをもっと長いお散歩してきたんだけど、正に
「これでもかっ!」
って位パリだったわ。
(^_-)vブイブイッ
マッサージが楽しみなお年頃だわね、ほんと~。
ママも明日なのねん。
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-11 22:54
ママこんにちは。
昨夜は忙しく終わって疲れて寝てしまいました。
そちらは天気もよくて桜も満開だし、緑もいいですね!
こちらは今日はまたまた雨でお散歩中止よ。
桜も満開は来週ぐらいかな~?
ブランディちゃんお外が気持ちよくてトイレ忘れちゃったかな~?

芝生にフンだらけ~(>_<)日本のがマナーいいかもね!
Commented by かおり at 2010-04-11 23:39 x
Bonjour,シャンママ。
ブちゃんの「お家でトイレ」は面白かったですねー。やっぱり慣れた我が家が一番ってことかしら?笑
私も昨日は久しぶりにparisをお散歩。本当に気持ちのいい街です。
どこを歩いても観光客が写真撮影。こんな街は本当に少ないですよね。
今週も「春のparis」を楽しみましょうね~♪
追伸:13日以外特に予定入れてないから、できることがあればおっしゃってくださいね。A bientot!
Commented by めめ♪ at 2010-04-11 23:53 x
とってもいいお天気で、見ているこちらまで気持ちよくなっちゃいます。
写真のブちゃんも気持ちよさそう~♪
時間がゆっくり流れ、心もゆったりとした一日だったようね~♪

今日はヴィトンのバッグを買ってもらったので、私もご機嫌♪
かわいいチャームも一緒に買ってもらったんだけど、その値段にとっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃は驚いていたわ。
前にここで見せてもらったチャームが欲しかったんだけど、なかったの~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 17:34 x
キーママ、こんにちは。
そちらはお天気が良く無いようね。
パリはこのところ連日素晴しいお天気で、気分も晴れ晴れします。
ブランディは怖がりなので中々慣れない場所ではトイレをしないのよね。
どれだけ歩いても近所のいつものとこでしたりね。
(*^^)v
飼い主さんのマナー、罰金制になってから数年前よりは大分良くなって来たんだけど、芝生は安心出来ないの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 17:38 x
かおりちゃん、そうなのよ。
何故かお家でウンをすると我家ではおやつが貰えるので、ブは分割払いしたりするんだよね。
で、飛んで行ってかおりちゃんに報告したりね。
(≧m≦)ぷっ!
ホントに面白い子よね。
先日はかおりちゃんもセーヌ川沿いをお散歩してたんだね。
ホントに気持ち良いわよね。
明日はお料理教室だね。
楽しみね。
ほんでもって、お休みに入ったら一緒に遊びましょ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 17:42 x
めめちゃん、またまたこっちのを忘れててごめんね。
^_^;
ヴィトンのバッグとチャーム、見てきたよ。
そそっ、ホントに高いわよね。
でも、やっぱりヴィトンにはヴィトンのチャームが合うのよね!
めめちゃんのもとってもおしゃれやね。
ステキなプレゼントを買って貰って良かったね!
私もやっぱりバッグはヴィトンが一番好きだわ。
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-11 04:53 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2