パリだって歩行者天国

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリにも「歩行者天国」が有るって知ってた?
そうそう、毎週日曜日にはセーヌ川沿いの道が歩行者天国になるんだよね。

という訳で、昨日に引き続き、今回はシャンブラン号で家族揃ってセーヌ川沿いの歩行者天国で「ノートルダム寺院」まで歩いて行ってみる事にしたの。
パリだって歩行者天国_c0090198_194923.jpg

折りしも今日は「パリ市民マラソン」の日で
パリだって歩行者天国_c0090198_0474467.jpg

ちなみに去年の参加者数は3万7千人だとか~。
\(◎o◎)/!

さて、若いブランディはほぼ歩いて今日のお散歩コース、頑張りましたよ。
パリだって歩行者天国_c0090198_0555867.jpg

で、本日出会った可愛いワンちゃんたちね。
パリだって歩行者天国_c0090198_153166.jpg

↑写真右下のシーちゃん、あんまり歩くのは好きじゃないんだって。
なので、シャンブラン号に痛く感動して、何処で買ったの?
とか色々聞かれたよ。
ちなみにフランスではワンコ用カートなんて使っているのは見た事が無いのだけど、いつぞやのドッグショーの時の出店にこれより小さいのが売られていたので教えておいたわ。
(*^^)v
でも、今日も色んなワンちゃん連れのフランス人と(英語で)会話をしたんだけど、とっても皆さん感じが良くて楽しかったよ。
万国共通、犬好きに悪い人はいないね!
パリだって歩行者天国_c0090198_191634.jpg

パリだって歩行者天国_c0090198_1102413.jpg

パリだって歩行者天国_c0090198_1105130.jpg

パリだって歩行者天国_c0090198_1113617.jpg

お腹が空いたので、ノートルダム寺院のちょっと手前で引き返してカフェでランチして帰ったんだけど、本日の所有時間は約4時間でした。

という訳で、相変わらずアクセス数はホントに多いこのブログなんだけど、何故か「ポチッ!」が少ないのが悩みの種なんだよね。
(*^^)v
↓「ポチッ!」と一押し・・・宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ついでに↓こちゃらにもね~。
(^^;;) エヘヘ・・
人気ブログランキングへ
Commented by パルママ at 2010-04-12 01:59 x
なんか久しぶりのシャンブラン号の登場だ~~!!
わが家も、このところお出かけ出来なかったから、パル号は、放置プレーされてるんだけど・・・
暖かくなってきたから、ゆっくりとお出かけ出来るかな~~したいな~~と!!
Commented by もと at 2010-04-12 05:37 x
 良いお天気で気持ちが良さそうですね。散歩が4時間出来れば元気な方です。すっかり今までのシャンママに復活出来たんですね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-12 05:59
広々したセーヌ川沿いを家族で散策~気持ちよさそう!
所要時間4時間とはママはすっかりお元気になったわね。
よかった~♪

こちらの歩行者天国はイベントがあるとき位ですよ。
毎週とは羨ましい限りだわぁ~。
シャンブランちゃん一緒の散歩も久しぶりかしら?
Commented by マモンです。 at 2010-04-12 06:20 x
昨日はパリマラソンだったのね~!セーヌの下の通り、休日は車が通れないんですよね~、お天気も良くっていい散歩日和でしたね!、鳥は何鳥?ギーギー鳴く鳥かな???、可愛い♪。
Commented by 奈々ママ at 2010-04-12 08:53 x
今日も思いっきりパリなブログね。
4時間ものコースを歩きとおしたブランディちゃんはすごい!!
途中ランチや休憩があったとしても、やっぱり若さね。
奈々は道はイヤイヤ歩くけど、川原に行ったらはねています。
東京はまた寒い雨の一日になりそうです。
Commented by クロ at 2010-04-12 08:57 x
明日はミッキーとお出かけするかな^ ^
Commented by めめ♪ at 2010-04-12 11:38 x
気持ちよさそうね~。私も一緒にお散歩に連れていってもらったような気になるわ~~~♪
((^┰^))ゞ テヘヘッ

ブちゃん、よく頑張ったね~。シャンブラン号があると、シャン君も一緒にお散歩できていいよね。
いろんなワンコに会えたのもよかったね~。

では、ポチっとしてから仕事に行ってきます~♪
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

↓に、3人います~~~
Commented by はなこ at 2010-04-12 12:04 x
こんにちは~
気持ちよさそうなお天気ですね~
うちは・・・
土日は別宅通いで相変わらずお留守番の二人です~

かわいいそうだけど・・・(犬嫌い・・なので)
ダケド~♪朗報が!!!別宅にワンとおトイレ設置の許可が!!
最初の一歩が踏み出せそうです~♪
あとは・・・デモはミミたんが先か・・クリスティか。。。
二人同時は厳しいかな?
Commented by ラムママ at 2010-04-12 13:27 x
こんにちは〜
↑のはなちゃん〜一歩前進でよかったわね〜

ノートル寺院までお散歩なんて〜おしゃれ〜
カートの中でも歩いても
気持ちがいいわね〜
Commented by サリーママ at 2010-04-12 16:51 x
家族皆でのんびりお散歩・・何より楽しい時間でしたね。
歩行者天国と言えば、昨日は用事で銀座の歩行者天国の長い距離を歩いたんだけど、外国人の方の多さにビックリでした。
すれ違う方の話し声はほとんどがアジア系の外国語でした(@_@)

ワンちゃんもたくさん見かけました♪
パリでもその内、ワンコ用カートが流行るかも・・ですね(*^_^*)
一昨日はデパートでmade in Franceのカジュアルバックを買ったの・・娘とパリで買ったら、いくらなんだろうね~と言いながらね(笑)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-04-12 17:20 x
昨日は20度以上もあったのに 今日は冷たいヽ`个o(・_・。)`ヽ、の一日。。。
こんな青空が続くといいのに 変な天気ばかりだす~ε= (++ )

それにしても4時間ものポンサ ブランディ君頑張ったね~
私もこんな綺麗な景色を眺めながらなら バッチリ歩けると思うワン(≧m≦)ぷぷ

シャンブラン号がパリで流行る日もそう遠くないかもね☆⌒(*^-゜)b
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 17:47 x
パルママ、やっぱりシャンブラン号は最高だわ。
これが無かったらシャンディも連れての長いお散歩は無理だもの。
これだと疲れたら中でシャンディが寝られる位ゆったりしているしね。
パルちゃんたちも又皆で一緒にこのカートでお散歩出来るようになるといいね!
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 17:50 x
もとさん、そうですね。
ちょっと来週再検査が有るので、それをクリア出来れば晴れて無罪放免なんですけどね。
これだけ元気なので、きっと大丈夫だと思います。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 18:23 x
キーママ、ご心配をおかけしてごめんなさいね。
多分大丈夫だと思います。
これだけ元気ですから~。
でも、何かと原因不明の異常が出てくるお年頃なんでしょうね。
^_^;
歩行者天国は良いですよね。
ワンコたちも安心して歩けるしね。
ママのとこももう少し頻繁に有るといいのにね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 18:27 x
マモンちゃん、こんにちは。
そうそう、毎週日曜日と祝日もかな?
セーヌの川沿いの下の道が歩行者天国なんだよね。
>鳥は何鳥?ギーギー鳴く鳥かな?
マガモだと思うよ。
ギーギー鳴くかな。
(≧m≦)ぷっ!
子鴨ちゃん(ひよこ位の)が一匹かなり遠くで一人遊びしていたけど大丈夫かな・・・と心配しちゃった。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 18:31 x
奈々ママ、そうなの。
昨日も思いっきりパリだったわ。
毎日お散歩してもこの道は飽きないんだよね。
ブランディは全然平気で歩きますよ。
時々こっちが心配してカートに乗せたけどね。
(*^^)v
そうそう、ブランディも道は時々怖がるけど、歩行者天国や車の来ない公園は元気元気よ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 18:32 x
クロさん、そうね。
是非クロちゃんとお出かけしてね。
ブログ、楽しみにしてますよ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 18:34 x
めめちゃん、いつもごめんね。
下に確かに3人おました。
(*^^)v
何度も同じパリの景色を見ていると、めめちゃんもいつかパリに来た時に親しみを感じてくれると思うわ。
もう知ってるとこ沢山出来たでしょ?
(^^)
Commented by ごんまま at 2010-04-12 19:05 x
パリ  しかもセーヌ川沿いを家族でお散歩~
なんて優雅なお散歩でしょう
素敵な景色を眺めながら、のんびり歩く
最高の贅沢だわ~
ママの所は よくTVに出る場所だから
TVでパリを見るのも楽しい~
まるで良く知ってる・・・そんな気分で観れてます
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:06 x
はなちゃん、着々と進んでいるようね。
大丈夫よ。
クリスティもミミたんもお利口さんだからすぐに可愛がられてOKになるわよ。
頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:08 x
お~い、ごんママ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:11 x
ラムママ、そうなのよ。
車が来ないとワンコたちをのんびり歩かせていても安心なのよね。
シャンディも時々歩いたり走ったりもしたよ。
疲れたら気持ち良さそうにカートの中から景色を眺めていたわ。
ホントね、はなちゃん一歩ずつ前進しているみたいね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:16 x
サリーママ、なるほどね。
先日のNHKのテレビでも最近のアジア人の海外旅行の多さや海外への留学生が急増していると言ってたわ。
パリも中国人や韓国人観光客がホントに多いもの。
日本は最近元気が無くて心配になるわ。
made in Franceのカジュアルバック?
どんなのかしら。
ブログに載ってるかな?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:20 x
夢ちゃん、最近お天気がすっきりしないの?
雨だとがっかりするよね。
そうなのよ。
怖がりブランディも車が来ない道だと元気にどこまでも歩くよ。
帰ったら疲れて爆睡かと思ったのに、まだまだ元気だったわ。
(*^^)v
そうね、バリボーで日々鍛えているからね、夢ちゃんもきっと軽いでしょ。
是非いつか一緒にお散歩しようね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-12 19:22 x
ごんママ、そうなのよ。
ホントにマジでこんなにステキにお散歩コースは世界中に無いと思うわ。
しかも歩行者天国だし~。
日中もステキだけど夜もライトアップされていてセーヌ川の辺りは夢のように綺麗よ。
テレビだけじゃなくて、是非いつか本物を見においでね~。
Commented by ryan at 2010-04-12 23:41 x
ブログ復活されてたんですね(^^)v
その間、自分はまたまた上京してまして・・・
気付くのが遅れました...
また頑張って更新しちゃって下さいよ!
Commented by KEIKO@カンボジア at 2010-04-13 01:23 x
シャンディママさま☆
少し前にコメントさせてもらいました・・カンボジア在住(&カンボジアでシーズーを育ててる)のKEIKOです。
現地より一時帰国の途に着いておりまして(バンコクでデモに巻き込まれ、足止めにもあって)、この度やっと日本へ戻ってきました。
パリの優雅な景色と、ブランディちゃんの横顔にポッ(恋)。。。
可愛すぎる! 

うちの仔(カンボジア在住のシーズー「これこさん(0歳5ヶ月)」も、こうして元気に育ってくれるといいんですが。。。
またよかったら、私の方にも遊びに来てください!ではでは。
Commented by シャンディママ at 2010-04-15 05:19 x
Keikoさん、ごめんなさい。
お返事をここだけすっかり忘れてましたね。
(良く忘れる事が有るのですよ。トホホ)
今は日本にいらっしゃるんですね。
いいな~。
私も日本に帰ったら食べたい物や欲しい物や行きたい場所が沢山あるわ。
楽しく過ごされてますか~?
これこさんは何方が見て下さっているのかしら。
そろそろ心配ですね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-12 01:21 | シャンママ日記 | Comments(28)