DVD鑑賞

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、かおりちゃんがお友達から借りたと言うDVDは↓
c0090198_6485846.jpg

なんだけど、メッチャ面白かったのよ~。
まだ見て無い方には絶対にお勧めです。
(シャンパパも私もこの手の映画は大好きで、さっき又シャンパパとかおりちゃんの3人で見ちゃった)

ほんでもって、この日の夕食はというと・・・
c0090198_6511542.jpg

c0090198_6514499.jpg

c0090198_652566.jpg

c0090198_6522556.jpg

c0090198_6531483.jpg

問題は先日ご紹介した最後の写真のパイなんだけど、出来上がりがちょっとお料理教室で作ったのと違って、かおりちゃんと????
だったんだけど、原因は私が買ったパイ生地が「タルト生地」だった事らしいのよね~。
二人で
「なんで?何で?」

皆さんに「誰でも簡単に作れます。」
なんて書いて置きながら失敗作だったって訳~。
(;´д`)トホホ

さてさて、昨日は日本から持ってきたプリンターがご臨終で、結局新しいのを今日買って来たんだけど、ご臨終のエプソンの複合機よりずっと安いキャノンのなのに、試してみたら写真もメチャ綺麗に印刷されていて感激だったのよね。
この話は又明日ね~。

という訳なんだけど、相変わらずアクセス数が多い割には「ポチッ!」がメチャ少ないのは、なじぇ~?
↓「ポチッ!」とお忘れなくなの~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
おついでに↓こちらにもね~。
人気ブログランキングへ
Commented by マモンです。 at 2010-04-18 07:43 x
おやおやタイュヴァンじゃないですか~?、ご馳走様~。
そうそう、パイ生地って用途によって幾種類かあるんですよね、日本のパイ生地は厚くて小さいのが多いから、少し柔らかくなった所で生地を伸ばして形成してからまた冷蔵庫で寝かせて焼くって面倒なの~!だからフランスは便利でいいわ~(笑)。
Commented by シャンディママ at 2010-04-18 14:37 x
マモンちゃん、さすがね。
ワイン・・・そうなのよ。
先月皆で2割引で買い出しに行って来てゲットの中の1本よ。
試飲して買った物だし、美味しかったわ。
(^^)
ほんでもって、つい気軽に近所のスーパーで買ってみたら見た目もちょっと違っていたんだけど、やっぱり違ったわ。
ごく普通のクッキーになっちゃった。
そかそか、日本のも工夫が必要なのね。
帰ったら色々教えてね~。
Commented by ラムママ at 2010-04-18 20:10 x
今晩は☆
そうなんですね〜
冷凍パイシート2枚重ねでしたが、ボリュームがね〜
小さいなあと思ったんです〜

再チャレンジします〜
Commented by サリーママ at 2010-04-18 20:47 x
DVD観賞に家庭の味ディナー・・かおりさんには何より嬉しい時間ですね。
冷凍のタルト生地・・私はまだ見たことが無いわ。
近所のスーパーでは普通のパイ生地しか売ってないから、間違えないと思うけど、やる気の方が問題だわ(^^ゞ
私も新しいプリンターが欲しいな~。
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-18 21:39
そう言えばDVD暫く観てないわ~っていうより忘れてました。
たまには家庭でゆっくり鑑賞もいいですよね。
料理上手なママでもこんな事があるのが可愛いわ。
味は変わらないのかな~?
かおりちゃん~実の娘さんのようでお互いにしあわせですね。
Commented by チャーリーママ at 2010-04-18 22:52 x
日本に居るようなお食事でかおりちゃんも大満足ですね(^。^)
5人家族になってDVDも楽しめるから、
パイ生地が間違っていたって帳消しになるわね。
冷凍パイ生地は種類が豊富なのね。
日本は以前は厚みがあって巻いて売っているのがあったけど
最近見ませんね。
*最近って、、、二十年以上前かも???(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 03:54 x
ラムママ、今晩は。
大きさはそんなに大きくは無かったですよ。
ただ、お教室のはもっとサクサク感が有ってチーズパイみたいだったのに、私たちが作ったのはしっとりしたクッキーみたいだったのよね。
(^^)
でも、美味しかったんですけどね。
私も再チャレンジしてみますね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 03:58 x
サリーママ、パリにはさすがに色んな生地が冷凍ではなく冷蔵で売られているのよね。
それが良く似ているから間違えちゃったみたい。
日本のならパイシートで多分大丈夫だと思うわ。
やる気にさえなればホントに簡単よ。
(*^^)v
ほんでもって新しいプリンター、バッチグーよ!
是非お買い替えを~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 04:07 x
キーママもそれがね。
何しろ小さい字が見えなかったので絵だけ見て買っちゃったのよ。
タルト生地なんて売ってるなんて思わなかったしね。
^_^;
ま、失敗は成功の元って事で・・・。
味は変わらなかったけど、食感がね。
かおりちゃん、ただいま我家のキッチンでタイ料理に挑戦中・・・。
春休みなので親孝行してくれてます。
。=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 04:14 x
チャーリーママ、ホントにかおりちゃんのお蔭で楽しませて頂いてます。
失敗作に笑いが止まらなかったわ。
何とかしようとすればするほど酷くなっちゃって~。
(≧m≦)ぷっ!
パイシートは日本では巻いて売ってないの?
じゃあ、私も20年前のしか知らないかも~。
殆ど買った事無かったし。
(*^^)v
かおりちゃんもやっぱり家庭の味が恋しいようだから、ごく普通のご飯で喜んで貰えるから私も全然楽チンなんですよ。
一緒に飲めるから楽しいしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-18 07:03 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2