おニューのプリンター♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

日本から持って来て約5年間使っていた「エプソンの複合プリンター」がついにご臨終・・・・。
どうやっても故障が直らないので、遂におニューを買っちゃった!
↓これだよ~。
c0090198_4231519.jpg

それがね、今までのエプソンのものに比べて写真が本当に綺麗にプリント出来るのでビックリ!
見てなのよ~。
c0090198_4252277.jpg

お値段だって2万円もしなかったのにね。
シャンパパもかおりちゃんも
「凄い!綺麗~!」
と絶賛です。

説明書は英語なのでシャンパパが頑張って接続してくれたの。
でもって、かおりちゃんにも応援をお願いして何とか使える様になりました。
やっぱり機械に強い若者がいるとホントに助かるわね~。

という訳で、いつものように↓「ポチッ!」と応援を宜しくお願いしますね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
出来ましたら↓こちらにも「ポチッ!」とね。
人気ブログランキングへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-19 05:03
ママ~凄いじゃないですか~!
機械物はどんどん性能が良くなってますよね。


デジカメもそうなの~。
数年前のより綺麗に写ります・・。

そうそう~機械は若者に助けてもらうのが一番ね。
私もそうしてますよ~。
ママ~また楽しみが増えましたね。
Commented by zen at 2010-04-19 05:11 x
シャンママ、お久しぶりです!
ほんとだ、写真もすごく綺麗!!
私なんて超アナログ、未だにいそいそと写真屋さんへ現像頼みに・・・
しかもわざわざ日本サイズにするためにピラミッドの方まで!
プリンターの無い我が家、これは近いうち是非欲しいなぁ。


Commented by 誉詩絵 at 2010-04-19 06:12 x
Canonというと日本ではダブルブラックインクがすごい、というダブクロ!のCMやっております。

そちらでは説明書は英語なのね。
おもわず汗が(^_^;)
Commented by じゅうべえママ at 2010-04-19 06:34 x
おはよ~さんどす~☆
おにゅ~のプリンター、大成功なお買い物だったね。
シャンブランちゃんのこの写真、ポストカードにして欲しいワン☆
Commented by もと at 2010-04-19 06:50 x
 おニューのプリンタ、良いですね。
本当に高性能の機械がドンドン安くなって、直すのがバカらしくなりますね。
私のプリンタは年賀状しか刷らないために何時も壊れた状態です。娘のでも間に合うし。
 我が家では、山の写真が沢山ですからもっぱら写真屋専門です。1枚2枚は兎も角、大量なら写真屋さんの方が安くつきます。
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 07:03 x
キーママ、そうよね。
機械ものはどんどん安く性能が良くなっているわね。
まさかこんなに綺麗にプリント出来るとは思わなかったわ。
ホントにかおりちゃんがいてくれるのでこんな時は心強いわ。
でも、今回はシャンパパも良く頑張ってくれたのよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 07:07 x
zenちゃん、これはホントに絶対にお勧めよ。
スキャンも出来るし、遠くまで行かなくても写真屋さんのみたいよ。
急ぎのものなら家でプリントして上げるね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 07:09 x
誉詩絵さん、そうなの?
これはそうなのよね。
ホントに凄いよ。
説明書はフランス語か英語なのよ。
偉いこっちゃねん。
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 07:11 x
じゅうべぇママ、綺麗でしょ?
それではその内にポストカードにして出すわね。
(^^)
かおりちゃんもこの写真貰ってくれたわ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-19 07:14 x
もとさん、そうですね。
大量に必要な場合は注文した方が良さそうですよね。
でも、カレンダーとか色々と楽しめるのが嬉しいんですよね。
これからシャンブランカレンダーとか作る予定~。
(^^)
ホントに修理に出さなくて良かったです。
Commented by はなこ at 2010-04-19 10:59 x
最近の複合機はお安くてビックリ!!!
ですよ~
TVも52型が場合によっては30万円を切って買えます~
スチームオーブンレンジも3万代から~
驚きの価格です~

シャンブラポストカードきれいですね~
Commented by めめ♪ at 2010-04-19 12:17 x
ただいま~。沖縄から帰ってきました♪素晴らしかったわ~♪
でで、とっても沢山ブログがアップされててびっくり!
↓からずっと読んできました。シャンブランにとってもかわいいお友達ができたようだけど、すぐに帰国されてしまうようで残念ね。

↑のプリンター、いいね、いいね~~~。
うちも複合機で、プリンターとしては写真のプリントアウトはいまいち。
で、主人が買って会社の社長室に置いている新しいプリンターで、必要な時にプリントアウトしてもらうんだけど、綺麗なの、これが!
びっくりよ~。最近のプリンターってすごいのね~と感心。

↓の記事へのコメントで keiko@カンボジア さんを傷つけてしまったようでごめんなさいね。
シャンママの言うとおり「シャンパパがあまり出張で行かれない所」という意味で東南アジアも加えたのです。
もしここでカードが使用されてたら、カード会社が驚く・・・という意味です。
東南アジアのうち、ベトナムには主人がよく出張で行っていたので、写真を見せてもらったり話を聞いたりして、ぜひ一度行ってみたいって主人にお願いしているのです。
カンボジアの子供達の笑顔にも癒されたいと思います。
Commented by はなぶさ at 2010-04-19 17:36 x
こんにちわーー プリンター良かったですね
我家とおそろでした vv 私はあまり使いませんけど、、、

こうして綺麗なプリントが出来たら 外注に行かなくて済みますものね
 シャンブラちゃんのポーズ決まってますね vv

掲示板の プーココちゃん 籐のかごに入ってかわゆかったですね なんだか 日本の海岸のような感じのところでしたね

今日のトップは一瞬 東京タワーかと思いました

パリはこれから 桜が咲き乱れるんですね また お花見お弁当豪華なんでしょうね 

明日はバードウオッチングでH研究所の広い敷地を開放してくれるのでお仲間とウオッチングしてきます
Commented by ラムママ at 2010-04-19 19:09 x
今晩は☆
プリンター、良かったですね〜
新しいのは本当に早くて、きれい〜

デジカメもそう思います〜

女の子で機械に強い〜本当に頼もしい〜
けど、お顔は可愛い〜〜
Commented by み~な♪ at 2010-04-19 19:44 x
おおお~我家の似てる~キャノンでも我家の1つ前の製品みたい^^
確かに画像も綺麗だし、コピーもバッチリだしカメラもキャノンだから
接続簡単でPCにもスムーズにいれられるから、キャノンばかり^^

ブランディもだんだん優しいシャンディといるから同じように育っていくんだよね~それに、パパもママもバッチリだし~~(*^。-*)-=☆ね!
今日から2~3日雨模様、そんなとき、温泉へ~観光はしないでいいから、のんびりって決めてたので雨でもいいんだけど、運転の友は
疲れるかなぁ~~^^また覗きます~肉じゃが食べたい!
Commented by 奈々ママ at 2010-04-19 21:09 x
家のも古いけどCANONのプリンターです。
前のより写真は確かにきれいにプリントできますね。
でもコストが45円くらいかかるから
写真屋さんのほうが安いですよね。
私が頼むところはLサイズが13円だから。
でも急ぎの時はこっちでプリントしちゃいます。
Commented by シャンディママ at 2010-04-20 00:58 x
はなちゃん、そうなのよね。
テレビだってほんの数年前にメチャ高いのを頑張って買ったのに、今ではね。
プリンターも前のは5万円以上したのに、これより全然写真が綺麗がプリント出来なかったのにね。
ただ、インク代が高いのよね~。
でも、色々楽しめるから、ま、いいか~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-20 01:04 x
めめちゃん、お帰り~。
きっと美味しい物を一杯食べてきたわよね。
後で見に行くね。
で、プリンター、家と一緒ね。
以前のは色んな機能は付いていたものの写真が今のより全然綺麗じゃなかったのよね。
ホントに今のって綺麗ね。

keikoさんの件、大丈夫よ。
ボランティアで色々と頑張っていらっしゃる方なんですよね。
きっと分って下さるわよ。
同じ関西人やもん~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-20 01:08 x
はなぶささん、プリンター、おソロでしたか。
最近は高く無くてもこんなに綺麗に写真がプリント出来るのね。
楽しみが又増えました。
お気に入りの写真でささっとハガキとか作れちゃうのよね。
(^^)
ホントにBBSでカゴに入っているプーCoCoちゃん、可愛いですよね。
でもって、今日はまたまたバードウオッチングに行くのね。
ステキなお写真を一杯撮ってきてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-20 01:12 x
ラムママ、ホントに新しいものは性能も良くて綺麗で重量も軽いのね。
プリンターもカメラも女の子もね。
ん?
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、おまけに可愛いのよね~。

Commented by シャンディママ at 2010-04-20 01:17 x
みーな、そうなの?
パリだから種類がそんなには無いのよね。
でも、これで充分だわ。
そうそう、以前カメラがキャノンならプリンターもキャノンが良いと言われたけど、やっぱりそうなのかしらね。
有難う。
そうね、ブランディも段々シャンディに似てきて、とっても優しい子になったよ。
温泉か・・・いいな~。
ホント、何もしないでのんびり温泉三昧、最高の贅沢だよね。
楽しんで来てね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-20 01:22 x
奈々ママ、そかそか。
今は写真屋さんで頼むほうがずっと安いのね。
でも、ま、自分で楽しみながら色々プリントしてみるのもね。
パリだと近くにそんなに安くて言葉が通じるとこ無いしね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-19 04:33 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2