実を言うと・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ここは殆ど常連さんが毎日のように来て下さっているブログなので、最近の私の健康状態を心配して下さってメールや国際電話も頂いていますので、ちょっと中間報告をさせて頂きますね。
写真は昨日のシャンブランです。
c0090198_4483991.jpg

実を言うと、去年の1月から始まった私の頭の問題も今年の1月辺りから更に悪化・・・。
話せば長いし辛い話なので、はしょって話をすると、今度の新しいアメホスの中年女性の先生に寄ると
「大丈夫です。時間はかかりますが絶対に髪は生えてきます。」
との事だったのだけど、
それが・・・本当に生えてきたのよ~。
\(◎o◎)/!
とは言え、まだまだその後増えてしまった沢山の小さな脱毛が有るので、気長に行くしかないのだけどね。
これは年令には関係なく、やはりストレスが原因のようです。
(やはり無い様で有るのがストレスだものね)
安心は出来ないものの、本当にほっとしました。
c0090198_4575236.jpg

そして、先日のシャトーホテルに二泊したミニバカンスから帰った夜・・・。
今度は血尿が出てしまったの。
そして病院でのその後の尿検査では「タンパク」もね。

そんなこんなでついこの間、取敢えず尿の再検査をしてきました。
c0090198_513730.jpg

結果は「異常なし!」
との事でほっとしたのですが、去年卵巣がんが見つかって手術した姉の話を聞くと私の最近の症状と酷似しているのよね。
なので、大事をとって来週取敢えず「超音波検査」を受ける事にしました。
心配しているより、早い内の検査が一番だものね。

沢山の心配して下さったお友達の皆さん、これをお返事に替えさせてね。

という訳で、今日はちょっと暗い話になってしまいましたが、
元気に↓「ポチッ!」と宜しくです。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ついでに↓こちらにもね。
人気ブログランキングへ
Commented by じゅうべえママ at 2010-04-25 06:08 x
早めの検査で、早く安心できるといいね。
大丈夫!!を祈ってるからね。
Commented by ai at 2010-04-25 06:17 x
ママ~
以前から体調が優れていない・・・ことは知っていて常々、大丈夫かなぁ~
とか、わたしなりに時どき考えているんだ。
ママはとっても明るくて、社交的で、みんなに優しくて誰をもウェルカムしてくれる☆
それがママだし、ママもそういうのが好きなんだと思う。
だから、ソノ分きっとたくさん気も遣ってるしストレスも溜まっているんだね
もちろん、ストレスはそれだけでは無いと思うけど。
最近、本当にお天気がよくなってきてくれて嬉しいね(^_-)-☆
是非是非、ワンコと一緒にお散歩でもしましょっ(^_-)-☆
Commented by 莉音ママ at 2010-04-25 06:26 x
シャンママ、こんにちは♪

シャンママが元気に回復されて来ていると聞いてとても安心しました。
身体の事は、調子が悪いととても心配になってしまうものだけど、
でもちゃんと早目に検査をすれば大丈夫。健康でいられる事の幸せ
をすご~く感じている私です。そろそろ旅行の計画も立てよ~って思
える位に元気になって来ました♪早くシャンママの元気で素敵な笑顔
に会いたいです。
Commented by はなぶさ at 2010-04-25 08:29 x
シャンママサン いろいろとお体のことでお辛い時期をおすごしでしたのに そのようなことは伏せて いつも明るくおしゃべりやお話ししてくださって 本当に ありがとうございます

年齢的にも 無理が効かなくなってくるのだと思いますが
上のかたがたのコメント同様 早めのお手当てで 回復が早くなると思います 

血尿やタンパクは私も 疲れたときなど出ます

どうぞお大事になさって早くよくなることを願っています

シャンママサンは いままでの体験をもって 立派な牧師様の奥様になられること 間違いないと思っているはなぶさでやんす

昨日は 農業体験で農婦をしてきました

今日は 渋谷に レンピッカ展(なんだか良く分かりませんが)に出かけてきますね

しゃんブラちゃん 勿忘草の前で あっちむいて こっちむいて
いいこと 暖かそう!! エッフェル塔の桜もおみごとでした

構図も いつも すばらしいです
  
Commented by 誉詩絵 at 2010-04-25 09:05 x
いっつも明るいママなので、体調悪かったこと忘れてました。
安心できるようにしっかり検査してもらってね。
早く体調が戻りますよう日本から祈ってます。
Commented by パルママ at 2010-04-25 09:31 x
ママ~~おはようございます!!
今日は、こっちもお天気が良くて暖かくなりそうです!!
ママの検査も、きっと大丈夫よ~~
何事も先手必勝だものね!!
病は気から!だから、毎日楽しい~~で、すごせますように!!!
やっぱりブランディ君のほうが、じっとしてられないのかしら??
二人の表情がかわいい~~~
Commented by ごんまま at 2010-04-25 09:55 x
シャンママ 検査は早いに越した事無いから
早く安心してストレス軽減してね

私たちのPCライフ シャンママ有ってのネット繋がりです
どうか体を一番に考えて細く長くでも付き合ってくださいませ
Commented by ラムママ at 2010-04-25 12:24 x
シャンママ、こんにちは〜
超音波を撮ってもらった方が
安心だものね〜
心配する事がよくないらしいもの〜

シャンブランちゃんの表情、
性格出てます〜
Commented by ラアラ at 2010-04-25 12:43 x
シャンママ、大丈夫❤太鼓判!
この段階で気が付いたのなら、何が出来てても完治の可能性大。
母(70代で経験)、叔母(50代で)、ともに10年経ってもピンシャンです~。
39歳のママには少々早いけれど、女性だけの器官なので万一の手術も楽なようよ!高齢の母も、叔母もさわやかに退院できました。
モチ、先ずは、検査結果が❤異常無し❤を念じてますからねっ!!

ママ、シャンパパの愛とシャンブランちゃんの心と、周りの方々と、そして私達の応援がついてるから頑張ってね❤
Commented by むーちー at 2010-04-25 13:28 x
こんにちは。
去年の記事から、もしかして、膠原病など心配してましたが
その後の検査結果から、その心配はないと安心してました。
また症状が出てきたり、新たな心配が出てきたんですね・・・
精密検査を受けて、早く安心したいですね。
もし、何かが見つかっても早ければ軽くすむし。
大丈夫ですよ〜
シャンママは強運の持ち主だと、ブログから
ひしひしと感じます。
ストレスの原因は・・・?
なんでしょう?
気付かないうちに少しずつたまっているんでしょうか?
これから季候も良くなるし、軽減されるといいですが。
ブログもゆっくり・のんびりで行きましょー!
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 15:43 x
皆さん、沢山の暖かい励ましのメッセを有難う!
今からシャンブランを連れてソー公園にお花見に行って気分をリフレッシュしてきますので、お返事は帰ってからさせてね。
では~。
Commented by サリーママ at 2010-04-25 18:01 x
シャンママ、気晴らしが一番よね。
そう言いながら私もこのところの体調不良で一段と^_^;自信を無くしてしまいました(>_<)
でもささやかな楽しみを見つけながら頑張らないと・・ね(*^_^*)
懐かしのソー公園・・楽しい思い出です♪
Commented by クロ at 2010-04-25 18:25 x
なにごとも、健康有っての話だから・・・・・・Oo。。(_ _))ヽ('゜#)
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 22:05 x
ただいま~。

じゅうべぇママ、有難う。
うんうん、絶対に大丈夫だと思う。
頑張るね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 22:14 x
aiちゃん、有難う。
うっうっ・・・泣けてくるではないの~。
いえいえ、全然気は遣ってないのよ。
本当にここのブログの方たちもワインの会やここで知り合ったaiちゃんや皆さん・・・年齢差は有るものの本当に楽しくお付き合いして頂いて感謝してる位で~。
ストレスが有るとすれば、言葉の問題かな。
^_^;
無事に健康問題が解決したら、又フランス語の勉強を開始しなくちゃ。
もう一年もサボってしまったわ。
aiちゃんに教えて貰おうかな。
それにしても今は本当に気持ちが良い季節よね。
近日中にシャンブランと一緒に是非お散歩しようね!
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 22:23 x
莉音ママ、色々とご心配頂いてメールなども有難う!
取敢えず来週の超音波検査で問題が無かったら、今よりもっと元気になれるのだけどね。
莉音ママも今年はちょっと有ったようだけど、本当に健康で有りさえすれば幸せって思える今日この頃だわね。
ママはもう旅行の事が考えられる位元気を取り戻せて良かった。
私の問題が無くなったら、是非又パリで楽しく遊びましょ。
ママが来るまでに開拓したいレストランが幾つか有るし、私も元気に頑張らなくちゃね~。
Commented by 奈々ママ at 2010-04-25 22:26 x
シャンママ、こんばんわ~。
今日は忙しくてこんな時間になってしまいました~。
シャンママは意外と(ごめんね)繊細だからストレスもたまるのね。
でも少しは進展があって良かったわ。
検査をして安心したら、頭髪のほうも良くなるかもしれないし。
日本に帰ってきたらあっという間に治るかもしれないわね。
これが笑い話になる日が早く来るといいね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 22:29 x
はなぶささん、有難う。
そうですか。
私は血尿もタンパクも初めてでビックラこきました。
その上アメホスの若い日本人の先生に
「ガンの疑いも無いとはいえない。」
なんて言われてガックリ落ち込みました。
これは早い内に色々検査しなくちゃ・・という事で、取敢えずもう少し検査を受ける積りでいます。
ひょっとすると5月中に日本で人間ドックも考えてるとこ。
本当に無理が利かないお年頃でございます。
^_^;
写真の構図は難しいですよね。
お世辞でも褒めて頂けると嬉しい~♪
Commented by ryan at 2010-04-25 22:30 x
ほんとストレスってのはね...(苦笑)
ない人が羨ましい~そういう人いるんかな?(笑)
2ワンズに癒されて頑張って下さい!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2010-04-25 22:53 x
ちゃんと検査してもらってさらなる快適ライフになりますように祈ってます~。

私の血尿は若かりし頃ですが「急性腎盂炎」でした。


そうそう シャンママはきっと自分でも気付かないうちに気を使いすぎてるのかもよ~(まったり~だよ☆⌒(*^-゜)b)


Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:01 x
誉詩絵さん、有難う。
いつも体調が悪い訳ではないのだけど、色々と心配な症状がね。
日本ならさっさと病院で検査を受けるのだけど、こんな時にやっぱり慣れない国の病院だと不安なのよね。
でも、きっと大丈夫だと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:14 x
パルママ、ホントに病は気からだよね。
考えるとどんどん元気が無くなって免疫も落ちていく気がするわ。
と分っていても中々ね。
お天気が良いとそれだけで免疫も上がりそうよね。
頑張るね。
そそっ、ブはね、じっとしていられないのよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:18 x
ごんママ、有難う。
ここが日本だったらさっさと色んな検査を受けてすっきりするんだけど、パリだと言葉の問題とかも有るから億劫なのよね。
でも、取敢えず来週の検査がOKだともっと元気になれると思うわ。
お互いに健康にだけは注意してワンコたちの為にも頑張って長生きしようね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:20 x
ラムママ、そうね。
心配するのが一番良く無いと分っていても、色んな症状が出るとネットで調べてもっと落ち込むのよね。
(>_<)
そそっ、シャンブランの表情に性格が出ているでしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:26 x
ラアラさん、有難う。
お母様も叔母さまも経験有りですか。
そうね、今は早期発見で大抵は完治しますものね。
むしろ、今の私の状態の方が精神的に良く無いかもね。
まだ何も出たと言われてないのに、姉の件が有ってから特に心配性になってしまっているようです。
でも39歳だから、頑張るね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:32 x
むーちーさん、頭の方は膠原病の心配は無いそうです。
ただの円形・・・というより、頭の皮膚だけの免疫の問題はあるようですが、結局はそんなに心配は要らない、特にストレスが一番良く無いと言われたの。
それと実際に最初の脱毛部分はかなり良くなってきたので、確かに時間の問題で良くなりそうな気がしてきています。
問題は別の症状で。
ストレスはあまり無い筈なんですけどね。
(*^^)v
でも、「強運の持ち主」を信じてぐぁんばるね。
有難う。
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-25 23:45
心配してましたがいろいろで気持ちが落ち込んでしまったのね。
でも頭の方も生えてきたし尿検査も異常なしとの事ホットしました。

そうそう気に病んでるより検査して安心したほうが一番ですよ。
これからも無理しないでストレス溜めないようにして下さいね。
私も年齢と共にチョットおかしいと気になってしまいます。

今日のシャンブランちゃんのバックの青い小花が綺麗だわ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:49 x
サリーママ、今日のソー公園も素晴しかったですよ。
ご案内して良かったわ。
写真を見る度にママも想像が付くでしょ?
今日は八重桜が満開で良い気分転換になりました。
綺麗や楽しいと感じられる事が幸せなんだって、つくづく思う今日この頃です。
お互いに頑張ろうね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:51 x
クロさん、ホントにそうね。
と心から思う今日この頃ですわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-25 23:56 x
奈々ママ、そうなのかしらね。
心配性は確かなんだけど、病気になるほどでは無いと思っていたんだけどね。
^_^;
やっぱり年令と共に免疫力が弱くなってきたのね。
先生方に
「ストレスが有りますか?」
と聞かれても無いのよね、ホント~。
困ったもんだわ。
私もきっと日本に帰ったら治るような気がするわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 00:01 x
ryanさん、そうよね。
ストレスの無い人はきっといないと思うし、私の場合も普通には有ると思うけど病気になるほどは無い積りなのに分らないものね。
^_^;
でも、ryanさんはこれから可愛い仔に癒されて、きっとストレスも無くなるわね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 00:03 x
夢ちゃん、有難う。
夢ちゃんも血尿の経験が?
私も初めてだったからビックリしたわ。
そうかな~、私ってそんなに気を遣ってる?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 00:09 x
キーママ、そうなのよ。
去年の姉の件が無かったら、きっともう少し落ちついていられたと思うのだけどね。
次の検査の結果を心配するより前回の異常なしを喜ぶべきなのにね。
それにしても同世代の友達が沢山色んな病気の話をしていて、やっぱりそんなお年頃なんでしょうね。
ママも~?
ヘンだと思うと何もかもヘンに思えてくるから困るのよね。
青い小花は「忘れな草」です。
Commented by めめ♪ at 2010-04-26 00:17 x
ストレスってないようであるもの・・・・。
ストレスのない人間なんていないでしょうけど、体に色々な症状がでるのは気持ちも落ち込むし困ったもの・・・。
自分の体に起きたさまざまな不調は、言葉がそのまま通じる日本国内でも不安なものだけれどパリにいるとやはり不安も大きくなるでしょう。

髪が生えてきたのは本当に嬉しいことだったでしょうね。
シャンママはとっても気配りできる人だから、神経を使う分、髪にきたのだろうな~って思って心配していたの。
「血尿」にはびっくり!
早めの検査は正解!きっとその結果で「安心」できると思うよ~。
ヾ( *^ー^)尸フレーフレー!

かわいいシャンブランと一緒にまったり過ごしてね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-26 03:21 x
めめちゃん、そうよね。
ストレスって誰にでも有ると思うけど、その症状が益々ストレスになるのよね。
ネットで何でも知る事が出来るから、必ずしも自分と同じとは限らないと分ってはいても益々悪い方へ考えが行ってしまうしね。
それにしても血尿は初めてだったからショックだったわ。
かおりちゃんが来てくれたので本当に心強かったのよね。
とにかくこれからは何につけても早めの検査を受ける事にするわ。
心配してくれて有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-25 05:10 | シャンママ日記 | Comments(35)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2