最悪~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日の朝(日本時間昨日)、いつものようにワンコたちをお散歩に連れて行こうとリードをつけ、出かける寸前にちょっと椅子に座ったまま不精をして後ろの下に置いてあるものを取ろうとした途端!
「痛っ!」
不自然に体をひねってしまったみたいで、背中と言うか左後ろの腕の付け根に激痛がぁ~!

それでも何とかお散歩だけはしたものの、鎮痛剤を3回飲んでもまだ痛いよ~。
(;´д`)トホホ
てな訳で、その後は私もワンコも暫く休養ね。
c0090198_549074.jpg

でもって、今夜は先日マルシェで買って来た生のグリーンピースでご飯を炊いたの。
c0090198_5532100.jpg

作り方は簡単!
普通にご飯を炊いて、炊き上がったらすぐに生のグリーンピース(缶詰でもOK)を入れ、お塩をパラパラしてかき混ぜ保温する事20分ほどで出来上がり~♪
今回はプーママから頂いた「海草入り荒塩」を使用したんだけど、シャンパパにも大好評だったよ。
(^_-)vブイブイッ

最後に今日の夕焼けね~。
c0090198_558575.jpg

お陰様で背中の痛みは大分緩和してきましたのでご心配なくね。
それにしても、最近一体どうしたんでしょ。
(>_<)

という訳なのだけど、
「しっかりしてちょ!」の↓「ポチッ!」を今日も宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

↓こちらにも宜しかったらポチッとね。
人気ブログランキングへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-27 08:20
気をつけてくださいね~!
チョットした不注意が大事になったら大変ですよ!
ママ一人の体ではありませんからね。

グリンピースのご飯美味しそう~。
お塩のいいのは美味しいですよ。

Commented by はなこ at 2010-04-27 08:22 x
おはようございます~
あららっ~

ついつい、横着をしてしまい・・・
些細なことで痛い目に・・・・
はなこっちもよくやります(>_<)

シャンママさん宅から眺める景色はいつも素敵です~
お大事に!!
Commented by パルママ at 2010-04-27 09:23 x
ついつい・・・・身体が硬くなってる(年をとったのではなくて)のを忘れて・・・・やってしまうのよね~~~
思わずぎっくり腰になっちゃったのかと!!
お大事にね!!
レンジでチン!した濡れタオルで温湿布でもしてください!!
Commented at 2010-04-27 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2010-04-27 12:20 x
 シャンママさん、気を付けて下さいね。無理が利くのはとうに過ぎたようです。私も原因不明の筋違いみたいな痛みもどうにか沈静化してきました。兎に角無精せずに向きを変える、しゃがむは鉄則です。次に何処に来るか判らない。
 ユキもビッキーも年を自覚しているのか無理をしませんよ。
ビッキーはタンスから飛び降りるのはしなくなりましたし、最近は上がりもしません。
ユキも足を挫くし、動物も年には勝てないようです。
私は医者に貰った薬で蕁麻疹も出たし、薬も善し悪しだから気を付けて下さいね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-04-27 13:51 x
あちゃー!大丈夫!?
痛み止め飲んでも痛いの?
早く治るといいね。

グリンピースご飯、大好き♪
でも我が家の男どもは、好きじゃないのねん・・・
春のご飯!って感じなのにね。
Commented by ラムママ at 2010-04-27 14:22 x
こんにちは〜
痛いのよね〜私も油断すると〜〜
この頃、若いけどね(?)年中
腹巻き(筋肉の代用?)してます〜汗

グリーンピースご飯、夫の好物です〜
Commented by チャーリーママ at 2010-04-27 15:01 x
大変だわぁ~~~、
ラジオ体操をしてますか??????
私は順番も忘れているかもしれませんがしているといいらしいのよ。
体操をしているから健康になるというのではなく、
反射神経とか体の柔軟性がしない人よりいいらしいのよ。


昨日は↓の桜の名前を検索しているだけで時間が経ちコメントできませんでした。
努力は報われず未だに名前は????
実はね、昨夕お散歩していたら同じ桜がそれはそれは見事に
お庭に咲いているお家があってしばし眺めていたの。
大きなボンボン状になった物が何千個?も下がっていて
圧巻でした。

お大事になさってネ。

Commented by 奈々ママ at 2010-04-27 16:13 x
あらら~、大変ね。
私も去年のお正月は腰痛で動けませんでした。
今年は腰痛にならないように、窓ふきをおさぼりしたので大丈夫でした。
ほんのちょっとしたことで人間の体って痛めてしまうものなんですね。
お互い若いけど???気をつけて元気なおばあちゃんになりましょうね。
あっ!おばあちゃんなんてシャンママには禁句でしたね。
なにしろババロアも嫌いなんだからね。
ラジオ体操、私もしなくっちゃ。
Commented by サリーママ at 2010-04-27 17:10 x
今日は少しは痛みが和らいだかな?
お互い、相憐れむ話ばかりだわね^_^;
私もグリンピースご飯好きだわ(*^_^*)
ママは体調不良でもマメにお料理、偉いわね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 18:17 x
キーママ、今晩は。
そうなんですよね、私に何か有ったら可愛い坊やたちがと思うと、日頃から色々と気をつけなくちゃね。
(*^^)v
そそっ、お塩が美味しいとお豆だけでも美味しく炊けるよね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 18:18 x
はなちゃん、やっぱり横着はいけないわね。
でもって、ワンコたち、うまくやった?
(^^)
後で見にいくね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 18:20 x
パルママ
>年をとったのではなくて
お気遣いアリガトさんなの。
(≧m≦)ぷっ!
レンジでチン!した濡れタオル、早速試してみるわね。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 18:22 x
非公開コメントの方へ

有難う。
心配していたのでほっとしました。
時々中間報告を教えて頂けると嬉しいです。
zenちゃんにも宜しくね。
メール頂いてたのにもういないと思ってお返事出してないの。
あ、どなたかバレちゃったわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-27 18:24 x
ごめんなさい。

今からプーママとちょっとお出かけしてきますね~。
では、又後で。
Commented by み~な♪ at 2010-04-27 20:43 x
大丈夫ですかぁ~~~って、おでかけかぁ~少しはいいのかな~
あとで傷みがぶりかえさないことを、祈るね~~~~~~~~~

ピースご飯おいしいね!我家は今夜はじゃこご飯で~~す^^
Commented by むーちー at 2010-04-28 00:37 x
あら〜 気をつけて下さいねー!
フェルビナク含有の湿布剤は、これまでのインドメタシンより
効きますよ〜
パリにあるかなぁ?きっとあるはず・・・
ちなみに、今回は違いますが、打ち身には薄切りしたかぼちゃを
貼ると早く治るそうです。
医療従事者とは思えない、民間療法の話でした!
昨日の八重桜、見事ですね♪
八重のしだれ桜みたいな・・・こちらでは見たことがありません。
しかもあんなにたくさんの大きな木が、密集していると
迫力があって見応えがありそう!
青いお花も、ステキですね〜
シャンブラン君もきれいなお花を見て、爽やかな風に
ふかれて、気持ちよさそう♪
Commented by ラアラ at 2010-04-28 00:43 x
見事に幾何学的に剪定された(らしい~?)ソー公園の桜に見惚れていましたが…
ママの一大事でした!少しは良くなられてるといいけれど。
でもネ、こういう「クキッ」とするの、お若い証拠だと思うのよ・・・最近は~!
だって、、、私の同年輩になると、もう不思議とこういうこと聞かないのよ!
身体がね、もはや、、クキッとするほど曲がりもしないも出来ないんじゃないかと~~~★

で、若さの証明は随分と痛かったのね。かわいそう!どうか早く良くなりますようにね、お大事にね❤

パリで頂くグリーンピースご飯~どんなでしょう!お豆の味は同じなのかしら?深紅のお茶碗が素敵にお似合いのパリジェンヌごはんちゃん~♥
Commented by KEIKO@カンボジア at 2010-04-28 01:16 x
シャンママさま☆
久しぶりにブログ=お邪魔させて頂きました。
シャンティママさん・・、なんかお体の調子、本当にあんまり無理しないで下さいね。 かなり心配になってしまいました。。

ところで、火山灰の影響で、そちらフランスのシャルルドゴールも、一時期は大変な騒ぎに成っていたようですね。 場所は遠く離れた、私の住処カンボジアのお隣の国=タイ・バンコクは・・・もうめちゃくちゃ『涙モノ』です。 本当に大変な事になってしまって。 
どうしてもバンコクを経由しないと、日本との行き来が出来ないところなので、本当に頭がいたい毎日です。
バンコク情報=我がブログにUPしてますので、良かったらお立ち寄りください。 お互い元気で!! また、お邪魔させて頂きますね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:07 x
もとさん、そういえばもとさんもついこの間腰を痛められてましたね。
不精はもう許されないお年頃なのね、私たち~。
(≧m≦)ぷっ!
ワンニャンの方が賢いですよね。
シャンディも今は決して無理してベッドに登ったりしないもの。
ユキちゃん、何事もなくて良かったですね。
そそっ、お薬も昔は大丈夫だったのが最近ダメとか有りますよね。
これも〇かしらね~。
(;´д`)トホホ
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:12 x
じゅうべぇママ、あらら。
グリンピースご飯、お宅の男性陣には不人気なの?
そら豆とかなら大丈夫なのかしらね。
近日中に今度は頂いた「桜の塩漬け」でご飯しようかなと思ったりしてるとこ。
筋肉痛、今も温泉(今日は道後・・・(^^)で温まったから大分いい感じよん。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:16 x
ラムママ、やっぱりうっかり筋肉痛になっちゃう?
私はこういうのは初めてなんだよね。
肋間神経痛と同じような痛みで参ったわ。
それにしても最近の私・・・一挙に年を取ったみたいで情けないわん。
(>_<)
グリーンピースご飯、ご主人もお好きなのねん。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:20 x
チャーリーママ、ママのコメを読んでから、今日は何気にラジオ体操してますよ。
(^^)
でもって、ソー公園の桜はただの八重桜じゃないのね?
桜って何百種類も有るらしいですね。
分ったら是非教えてね~。
有難う。
お風呂で温めたり湿布をしたり大事をとってます。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:26 x
奈々ママ、そそっ、ババロアも禁句よ。
昨日プーママが
「シャンママがバの付く言葉は嫌いって言ってたの、最近良く分るようになったわ。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それにしても私も友達も
「最近転ぶようになったのよ。」
って、急に友達まで一気に☆路線を走ってるみたいだわ。
ラジオ体操・・・しましょうね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:29 x
サリーママ、ホントホント。
相憐れむ話ばかりでトホホだわ。
何とか元気を取り戻さなくちゃね~。
ハハハ!
はい、マメにマメご飯作ったりしてまつ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:31 x
みーな、お陰様で昨日よりはいいんだけど、まだ急に振り返ったりは出来ないわ。
(>_<)
ジャコご飯か・・・いいねいいね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:38 x
むーちーさん、フェルビナク含有の湿布剤?
今使っているのは以前日本の薬局で買って来たサロンパスのようなものなんだよね。
今度日本に帰ったら何とかゲットしてみなくちゃだわ。
薄切りにしたカボチャ~?
\(◎o◎)/!
それならパリにも有るわ。
試してみようかしら~。
八重の桜、とてもフランスとは思えないでしょ?
団子のように鈴なりに満開でしたよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:42 x
ラアラさん、
>私の同年輩になると、もう不思議とこういうこと聞かないのよ!
一人で爆笑しちゃったわ。
ラアラさんと幾つも年は離れてませんけどね~。
ギックリしているのはまだ若い証拠かしらね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリの生グリーンピース、美味しいんですよ。
お野菜は全般的にパリの方が美味しいような気がします。
カボチャ以外はね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-28 05:48 x
KEIKOさん、ご心配かけてごめんなさい。
実は去年姉が卵巣がんを取ったので、ガンに異常に反応しているのかも~。
明日又検査してきますので、何も無かったら元気爆発です。
(^^)
アイスランドの火山の爆発は世界的に大きな影響があったけど、バンコクも大変なのね。
シャルル・ドゴールはかなり平常に戻ったようだけど、まだ大変なの?
無事カンボジアに戻れて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-27 06:02 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2