取敢えずの検査結果

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はアメホスで「超音波検査」「血液検査」「再尿検査」を受けてきました。
c0090198_4212421.jpg

超音波検査を受けた理由は先日も書きましたが、姉が去年卵巣がんの手術をしたのだけど、電話で聞くと最近の私の症状と酷似していたこと、そして今まで殆ど婦人科の検査を受けた事がないので、この際安心の為に・・・と検査を受ける事にしました。
で、結果は「問題無し!」
でした。
良かった~~~!!!

そして、先日の尿検査では全く問題無し・・・との事で安心していたのだけど、実はその後毎回、ちょっとバッチイ話で恐縮なんだけど、尿に泡が浮くようになったの。
これは結局「タンパク」が出ているという事のようで、再検査という事になったの。

そのタンパクが出るという事は、腎臓に問題が有る可能性が有るので、血液検査も受ける事になった訳なんだけど、この結果は日本時間の夜以降に出るとの事です。

ただ、先生のお話では、今の感じでは仮にタンパクが出ているとしても、そう深刻な事態では無さそうなので、あまり心配はしないように・・・。
との事でした。

そんなこんなで、「楽しい事だけ書く」と決めたこのブログですが、思いも寄らない私の健康状態の不安が出て来て、皆さんに大変ご心配をおかけして申し訳ありません。
多分、日本時間では明日の夜遅くにはその他の結果も出ていると思います。

取敢えず、「卵巣がん・膀胱ガン」の心配は無さそうと聞いてほっとして、帰ってからシャンブランをシャンプーしました。
(それより休め・・・ってか?(^・^))
↓シャンディの前髪がようやく伸びてきて、何とか普通に縛れるようになりました。
(^^)v
c0090198_438416.jpg

最後に昨日も素晴しかった夕焼けの写真をね~。
c0090198_439532.jpg

c0090198_4405283.jpg

という訳で、明日の検査の結果も「問題なし」で有りますように・・・。
皆さんも「ポチッ!」とお祈りしてね~。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらにもポチッとね。(クリックの後、シーズーのとこをクリックすると4位辺りにいますよ。)
人気ブログランキングへ
Commented by もと at 2010-04-29 06:57 x
 検査結果は異状なし、及びそう大したことなしみたいで良かったです。
まあ、ある程度の年になれば某か悪いところが出てきて当たり前で、それを早めに知ることによって対処も出来るので、まあ、そう心配することでもないかと思います。
シャンプー出来るのも夕焼けが見えるのも、時間の余裕だけではなくて気持ちに余裕がないと出来ませんからね。
 兎に角、気持ちに余裕を持てるように気楽にのほほんと構えていて下さい。
Commented by 莉音ママ at 2010-04-29 07:03 x
シャンママ、おはよ~♪

検査結果が取敢えず心配無さそうと聞いて、とっても安心しました。
他の結果もきっと大丈夫。ママも気持ちが随分晴れやかになれた
でしょう♪良かった良かった。

最近の私は今までと同じ位にパワフルに行動出来るようになって
来ました。主人もあまりにも早い回復にびっくりしています。(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2010-04-29 07:52 x
よかった~。
まずは、第一関門クリアってことで!
大丈夫、大丈夫!!
痛いの、怖いの、不安なの、飛んでいけけーだよ♪
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-29 08:02
ママ~良かったですね。
検査結果が良くてホットした事でしょう~。

シャンブランちゃんシャンプーして
美しいパリの夕焼け撮って
ブログも書いて
ママの気持ちが明るい!って感じますよ♪

これからも
余り無理しないで気持ち楽に過ごしてくださいね。
なんて~ママに言いながら
私は歳も考えないで無理して疲れております。
反省よ・・。

Commented by マモンです。 at 2010-04-29 08:55 x
血圧を測るのは良い事だけど、運動後に測らないとまたストレスになりますよ~!GOスポーツでも行って小さい自転車コギ買ってもらったら~?広いお家だし、夜ビデオ見ながらコギコギしたら絶対効果でるよ~!。自分で症状見て悲しんで「何でも無かった~」と一喜一憂してたら髪も生えなくなるよ~(笑)、まずは動く事!これって本当に心の健康にもいいのよ「私、運動してるから大丈夫」って自己暗示!これっていいかげんそうだけど一番手っ取り早くないですか~?(笑)。
Commented by ryan at 2010-04-29 09:40 x
検査結果、少しは安心かな?
無理せずいきましょう!

自分はというとパピーに振り回されてます(^^ゞ
もう大変...ライアンはこんなんじゃなかったと思うけど??
シャンディ&ブランディ君はどうでした?
Commented by パルママ at 2010-04-29 09:57 x
とりあえずは一安心なのかしら??
疲れが溜まるとタンパクがでたりするのよ~~~
お楽しみもほどほどにゆっくり休んでください。
私は、パルのおかげで、家でまったりしすぎて・・・頭も身体も、ぼ~~~としてます(うふふ・・・)
Commented by christy-03 at 2010-04-29 10:19
問題なし~で一安心ですね~

パリの夕日も素敵だけど~
シャンブラもかわいい~
二人並ぶとやっぱり似てきているかも~

クリスティ~毛質は変わらないけど、シャンプーが合っているのか?
最近毛玉ができづらくなりました~以前より・・
ロンゲ復活できそうな???
Commented by せな at 2010-04-29 10:46 x
安心しました。よかった。
ホッとされたでしょう~。

シャンディ君、ブランディ君いつも綺麗綺麗~(^0^)
でも無理はしないで下さいね。

Commented by こまめ at 2010-04-29 10:57 x
ホッとしました。
他の検査も何でもありませんように。
検査に行くまでっていろいろ考えちゃって恐くなってしまいますが、問題無しってわかれば安心するし、何かあれば早期発見できるし大切ですよね。
本当に綺麗な夕日~♪

Commented by ラムママ at 2010-04-29 11:39 x
こんにちは〜
よかった〜
シャンブラン君の表情も
明るく見えます〜
ママ、本当に良かったわね〜

年に一回は、安心のため婦人科検診〜
ちょっとためらっちゃうけど、私も受けてます〜
Commented by 奈々ママ at 2010-04-29 12:20 x
ホッとしました~。
シャンママが病気に倒れたらどうしたらいいかわからないわ。
これからちょっと用事でお出かけなんだけど、その前に気になって見に来ました。
私たちくらいになるとかおりちゃんの年代とは違ってすべて満点ってわけにはいかないけど及第点が取れてれば良しとして楽しく暮らしましょう。
私も人間ドックに行くとBだのCだのついてくるけど、お医者さんは「また来年でいいですよ。」って言いますよ。
ちゃんと見てもらっておけば安心です。
Commented by チャーリーママ at 2010-04-29 15:39 x
検査してOKを頂いたら安心ですよね。
きっと今日の検査も大丈夫でしょう。
ストレスにならないように軽い気持ちで検査してね。

今日は晴れていますがお昼前に「狐の嫁入り」のお空でしたのよ。
これで暖かくなって??暑くかしらなってくれたらいいのですが。。。。。

ジャックマール・アンドレ美術館は知らなかったので
渡仏(いつのことでしょう)したら絶対にカフェに行きます(^_^;)
いつもいろんな情報を有難う<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 17:55 x
もとさん、そうですね。
気になりだすと何でもヘンに思えてくるから不思議です。
今まで若しかしたら気が付かなかったかもしれない異変に気付いて早めの対処は大事だけど、気にし過ぎはかえって病気になりますよね。
これも廻りに次々に病気のトラブルを抱える人が増えて来た事もあるんですけどね。
そういうお年頃なんですね。
^_^;
とにかく早くすっきり先生に何とか合格通知を貰って元気になりたいものです。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 18:04 x
莉音ママ、有難う。
取敢えず最大の心配は無くなってほっとしたわ。
まだ安心は出来ないのだけどね。
莉音ママも元のように元気になって良かったね。
パリに来られる予定は早めに打診してね。
5月下旬から多分シャンパパと2週間ほど一時帰国の予定だし、7月中旬以降はシャンパパの妹が我家に滞在するし、8月は多分バカンスで出かけるかもなので~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 18:38 x
じゅうべぇママ、有難う。
皆それぞれ色んな時期に色んな事が有るんだと実感する今日この頃だわ。
ホントに健康が一番だね。
もうすぐ先生に電話しなくちゃだけど、ドキドキ・・・。
Commented by サリーママ at 2010-04-29 18:40 x
今日はお昼頃から1人でデパートをウロウロして来ました。
買ったものの一つはパパが落として壊したヤカン(笛吹きケトル)を買ってきました・・冴えないわね(笑)
でも私の戦利品もあり~です(*^_^*)
なんとかママの体調不安も解消できそうで良かったわね。
夕焼けがとっても綺麗だわね(*^^)v
Commented by かおり at 2010-04-29 18:49 x
Bonjour,シャンママ。エコーの結果、良かったですね!あとは採血結果を待つのみかな?ちょっとひっかかると、大したことじゃなくても気になる気持ちもよく分かります。でも、気にしすぎはママらしくないですよ☆
「合格通知」もらって、一緒に祝杯をあげましょうね!!笑
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 19:21 x
キーママ、有難う!
そうね、取敢えず一番心配していた病気はないと分ったら、急に元気が出て2わんまとめて洗っちゃったわ。
(≧m≦)ぷっ!
結果がダメだったらとてもシャンプーも、ましてやブログを書く気になんてなれないものね。
お互いに無理をしないで頑張りましょ。
と言いたいけど、ついつい頑張りすぎちゃうのよね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2010-04-29 19:59 x
検査・検査お疲れ様でした
不安を抱えての検査は気疲れしますよね
まずは、ゆっくり休んでください
私も健康診断中に2通の精密検査の紹介状渡された事が
有りましたが 結果OKでした
きっと大丈夫!^^
やっぱシャンブラン君綺麗だな~

Commented by 誉詩絵 at 2010-04-29 21:32 x
シャンプーの後、少しは休憩できましたか?
まずは安心。
その後の結果も多分大丈夫よね♪。

パリの夕焼け綺麗~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 22:30 x
マモンちゃん、今晩は。
自転車こぎね、うんうん。
シャンパパの健康の為に買おうと思っているんだけど、シャンパパが欲しいのは60万円もするんだって。
そんなに高く無くったっていいのにね。
(要するにやる気が無いって事だわな)
(>_<)
>「私、運動してるから大丈夫」って自己暗示!
これ、いいね。
歩くのは好きだから、これからの季節、シャンパパと一緒にブランディを連れての夜のお散歩とかもいいかもね。
Commented by めめ♪ at 2010-04-29 23:03 x
シャンママ、よかったね~~~!
とりあえず一安心やね~♪(〃⌒ー⌒〃)うん

綺麗、綺麗になったシャンブランも喜んでいるようでおだやかなお顔をしているわね。
*⌒ー⌒*fufu♪

パリの夕焼け、綺麗♪。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
今のシャンママの心境かな~?
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:05 x
ryanさん、今晩は。
てっきり29日にお迎えに行くとばかり思っていたのでヌカったわ。
ブログ、遡って見てきたけど、ジャビ君・・・ホントに器量よしで賢そう。
我家はね、シャンディは全く手が掛からなかったんだけど、ブランディは色々と大変だったわ。
ジャビ君も今が肝心ね~。
子育て、ぐぁんばって~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:11 x
パルママ、有難う。
去年の脱毛症が出た頃から何となく気分がすっきりしなくて疲れやすかったから、こんな時に心身ともに色々出てくるんでしょうね。
でも、ホントにワンコたちに癒されたわ。
ママもパル君のお蔭でのんびり出来たのね。
お互いに親孝行な息子を持って幸せね~。
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:14 x
はなちゃん、今晩は。
ホントにブランディとクリスティの毛は毛玉になりやすかったわよね。
今はブランディも昔に比べたら全然楽になったよ。
シャンプーも良いのが出て来てるけど、毛質も大人になってしっかりして来たしね。
クリスティ、又ロン毛ちゃんになるのね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:19 x
せなさん、有難う。
まずは本当にほっとしました。
何だか悪い方に考えるばかりで気分も最低でした。
心が元気だと体も元気になるものね。
でも、無理をしないで頑張りますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:43 x
こまめさん、有難う。
婦人科って特に何か無いと中々ね。
今回はそういう意味で行って良かったわ。
それにしても超音波検査で婦人科も有るのね。
ビックラこきました。
それにしても普段の検診に比べて今回は心身ともに疲れました。
検診は元気なときにするものね。
(^^)
ここからの夕日は毎日見ても飽きないのよね、綺麗でしょ?
Commented by シャンディママ at 2010-04-29 23:45 x
ラムママ、そうね。
ママが元気で無いと子供たちもね。
シャンプーをする気も起きなくて、まるで浮浪児にするとこだったわ。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、先生も婦人科は年に一度は必要って力説していたわ。
私もこれからはそうします。
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 00:51 x
奈々ママ、今回は私も本当に心配したわ。
ちょっと続けて身内に色々有ったものだから特にね。
ま、それより初めての日本人の先生が
「膀胱ガンや腎盂ガンの可能性も・・・。」
なんて言うので相当落ち込んだわ。
取敢えずその可能性は無い様でヤレヤレです。
ママのように毎年ちゃんとドックで検診を受けていたら、こんなにアセらずに済んだかもね。
今年からは今まで以上にちゃんとl検診を受ける事にしました。
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 00:57 x
チャーリーママ、ご心配をおかけしました。
今までのところは問題なしのようです。
今日は怪しいお天気でしたか?
でも、GWは何とか晴れそうですよね。
お休みの日に雨だったら楽しさ半減よね。
何処かにお出かけするのかな?
ジャックマール・アンドレ美術館はそんなに大きくはないのに結構有名な絵画が有るようで穴場ですね。
渡仏されたらご案内しますよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 01:09 x
サリーママ、今晩は。
おやかんのお買物は想像が付くんだけど、ママの戦利品は何かな。
デパートのウロウロはやっぱり日本が楽しいわ。
何故かパリでは欲しい物が見つからない。
夕日、綺麗でしょ?
この季節が一番綺麗な気がするわ。
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 01:14 x
かおりちゃん、一人でもう祝杯しちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでも明日改めて祝杯しようね。
ただね、お天気・・・明日から崩れるらしいよ。
(>_<)
でもって、明日の夕方には他の検査結果も出るかな。
合格だったら又祝杯だね!
って、飲んでばっか・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 01:19 x
ごんママ、ホントに不安を抱えての検査は気がもめるよね。
精密検査の紹介状なんて渡されたらドキッとするわね。
何事も無くて良かった。
でもって、今日分った分もOK!
ほっ。
シャンブラン、綺麗になった?
やっぱり似てきたでしょ?
それにしてもやっぱりブが前に出てるから大きく見えるわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 01:21 x
誉詩絵さん、お陰様で今までのところは合格点ですよ。
まだ尿検査結果は貰ってないけどね。
パリに来て初めてこんなに毎日空を見るようになったけど、ホントに綺麗よね。
Commented by シャンディママ at 2010-04-30 01:28 x
めめちゃん、有難う。
取敢えず今までの結果はオーライです。
めめちゃんはお仕事をしているから定期的に健康診断を受けていると思うけど、専業主婦だと中々しないから、これを機会に定期的に検査を受ける事にしたわ。
病気は人事ではないものね。
パリの夕焼けってホントに綺麗で、私の心のようだわ。
あっ、心境ね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-29 04:44 | シャンママ日記 | Comments(36)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2