またまた検査結果でごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日の続きで、今日(日本時間昨日)「血液検査」の結果が一部を除いて出ました。
結果は
「腎臓はボクより(先生は30代男性)健康な数値で、全く問題は有りません。
全身性エリテマトーデス(頭の脱毛問題の原因かと念の為に検査)の可能性も殆どゼロに近いですし、ホントに良かったですね。
まだ尿検査の結果は来ていませんが、この分なら仮に何か有ってもそう深刻な病気は無いと思いますよ。」
との事でした。
またまたほっとしました。

腎臓に問題が有るのであれば塩分もアルコールも良く無いかと、最近心を入れ替えて何かと言えば「お茶」と水にしていたんだけど、それを聞いて思わずビールで祝杯です。
,(・_・)ヾ(^^; オイオイ
尿に泡が出るのは
「ちょっとビールとシャンペンの飲みすぎなんじゃないの~?」
と、今日スカイプで某ママに笑われました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、今日もお天気が良かったのでシャンブランを連れてお散歩に行ったんだけど、シャンディは全く歩く気無し!
用事が済むと一人でUターンして、テコでも動かないので、折角カメラを持って出たのに写真を撮るチャンスが無かったので、今日も素晴しい我家からの夕焼けの写真を見てね~。
またまた検査結果でごめんね。_c0090198_513891.jpg

ほぼ同じ場所の写真だけど時間がちょっと変わったもの
またまた検査結果でごめんね。_c0090198_522967.jpg

またまた検査結果でごめんね。_c0090198_525670.jpg

まるで絵のようだと思いません~?

さて、明日(日本時間今日)は午後から雨の予報なんだけど、雨天決行で今年初の「ジベルニー」にワンコたちも連れて行って来ますね。
かおりちゃんも一緒です。
ちょっと早起きして簡単お弁当を作ってね~。
いいでしょ?
(^^)

さて、ここで帰ろうとしている貴方!
ちょっとその前に・・・
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
↓こちらもお急ぎで無い方は宜しく!
人気ブログランキングへ
Commented by ki-aisiteru at 2010-04-30 06:52
良い結果で本当によかったわ!
流石ママだぁ~乾杯だもん♪
某ママの言う通りかもね((´∀`*))ハハハ

明日はお出かけ気分も無事晴れて楽しんできてね。

それにしてもパリの夕焼けは美しいわ~。
刻々と変わり見ていても飽きないでしょうね。
Commented by もと at 2010-04-30 07:03 x
 問題なしの結果出よかったですね。兎に角シャンママは気にしすぎだから、これを機にのんびりと心を入れ替えて下さい。どうせ幾ら悩んでも解決する問題はないんだから。
問題を解決する方法は時を掛けるかどうにもならないことだそうですから。
 ビールの泡ねぇ、確かに人のはビール並に立っているのを見ることはありまつ。
 本当に綺麗な夕焼けです。明日が楽しみですね。
Commented by かおり at 2010-04-30 07:11 x
きゃ~、ママのお小水は『ドン・ペリ』だったのねー☆☆☆
びっくりだわ!笑
後で振り返ると、この一週間も懐かしい思い出になっているんだろうね。「あの時は心配したわ~」なんて、思い出しちゃったりして。
こうしてパリの空のように日々変わる心境の変化を綴っておくのは、本当に一生の宝物になりますよね。そんなママのblogが大好きです♪
では A demain!
Commented by 奈々ママ at 2010-04-30 07:29 x
シャンママ、おはよう~。
結果が良くて何よりだったわ~。
でも泡がたつほどのシャンペンやビールは控えめにね。(#^.^#)
昨日の夕焼け、いつもに増してきれいに見えたでしょうね。
シャンママ邸の窓から見た夕日うっとりするくらいきれいだったもの。
これでストレスも減って、また元気に暮らせるわね。
サ・セ・パリ!
Commented by パルママ at 2010-04-30 09:58 x
心を入れ替えて、お茶とお水・・・・でも、結果を聞いて、ビールで乾杯!!
ママらしい~~!!!
検査の結果もよくてよかった~~~
ますます、元気で、乾杯!!!
Commented by ラアラ at 2010-04-30 11:30 x
昨日に続いて嬉しいご報告~❤に、ホッとしてここで帰ろうとしたら…ママ、、スルドイ!見透かされてたわ!!先ず、おめでとうのポチ完了!

ママ、何事も無さそうで本当によかったです。私も母達のことがあるから、体重が落ちると急に心配になったりするのよ…と、これをダイエットが出来ない言い訳にしてるけど~。
そのせいか、ママの不安なお気持ちも身につまされるし、検査結果が良いと心からおめでとうって言いたくなるの。

今日のトップのマロニエのお花、ことさらに綺麗ね♪
ジベルニー、かおりちゃんも一緒でにぎやかに思いっきり楽しめそうね。いってらっしゃ~~い!
UPお願いね♥ 待ってますよ~!
Commented by はなこ at 2010-04-30 13:32 x
よかった~よかった~
ビールとシャンペンね・・・

昔某女優が私の血はワインでできている???
だったか・・そんな表現をしていたけど~
シャンママさんは・・・なのかな?

ジルベニーよいですね~♪
Commented by 藤まり at 2010-04-30 16:01 x
シャンママさん~よかったです~!
おめでとう!!!のポチ☆もしっかりしましたよ♪

夕焼けもきれいです。きっと明日はいいお天気ですね。

楽しんで、リラックスして、これからも楽しいブログ待ってま~す♪
Commented by らむお at 2010-04-30 18:33 x
検査結果が問題なしでよかったです~。
ちゃんと診てもらうと安心ですね。
それでも、お疲れをためたりしないように、無理しないようにしてくださいね。

キレイな夕焼けがいっぱい見れて癒されました~。
日本より空気が澄んでいるのでしょうか?
本当に絵画のようにキレイです。
Commented by ごんまま at 2010-04-30 19:31 x
心配で気が気じゃなかったのよ~
ホント 良かったですね
美味しいもの食べても太らないし・・・・
きっとシャンママの体は恵まれてるんだと思います
私が仮に同じもの食べたらドラム缶に変身すると思う
あとはストレス これは飲んで 食べて解消するしかないわ!

あ~良かった また安心してグビグビいけそうね
おめでとうございます

この素晴らしい夕日も気持ちの変化で見え方にも
変化が出たりして ^^
職場の人が明日からパリへ旅立ちます
この素晴らしい夕日を見るんだな~
不安だらけの旅になりそうと言ったました
Commented by むーちー at 2010-05-01 00:31 x
ほっとしました!
やっぱり私の言った通り、強運の持ち主!
同じ景色でも、無罪放免という結果が出ると、
また違って見えますね〜♪
気づかないうちに、ストレスや疲れがたまっていたのかもしれませんね。ストレスを甘く見てはいけませんよ!
そんなお年ではないかもしれませんが、
女性は更年期という厄介な時期がありますから
しかも、始まる年齢や期間、症状が違うので、
そのせいだろうと、簡単に判断してしまいがちですが
シャンママのようにお姉さんのご病気や、他の可能性を
考えて検査を受けることは、とっても有効だと思います。
そう言う私ですが、去年初めて子宮ガン検診を受けました・・・
婦人科の先生に、20才を過ぎたら1年に1回、少なくとも
2年に1回。そのくらい受ける意味のある検診だから
今後は必ず!と、言われました。
医療従事者です。と、口が裂けても言えませんでした・・・

こちらはゴールデンウィークです。
うちも近場へお出かけ予定です。
では、また。おやすみなさい。
Commented by み~な♪ at 2010-05-01 00:57 x
シャンママ~~よかった!

私も今年中には行かねば~~と
いつも言い聞かせて^^早いうちに行かなきゃね!
気持ちよくランチ行きたいし、飲みたいしね

ごんままと同様、ママは、美味しいもの食べて、美味しいアルコール
飲んで~楽しい友とおしゃべり~ストレス解消法だよね^^
検査に行くことがストレスになる私^^でも行かねば!
いいなぁ~こういう景色が見られるなんて!
飽きないなぁ~ずっとみていたい!

ジベルニー楽しんできてね!お花咲いてるね^^
Commented by シャンディママ at 2010-05-01 08:39 x
ごめんなさい。お返事は後で書かせてね。
もう1時半過ぎたので寝ます・・・。
<m(__)m>
Commented by めめ♪ at 2010-05-01 21:25 x
シャンママ~~~!!!
よかったね、よかったね~~~~!(〃⌒ー⌒〃)うん
シャンママもほっとしたでしょう?o(*^ー ^*)oにこっ♪

この景色、刻々と変わり行くさまを、ずぅ~~~と見てても飽きないでしょうね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by シャンディママ at 2010-05-01 23:29 x
皆さん、いつも本当に暖かいコメントを有難う。
最近、特に何かと心細くなってきているのかな。
3年で日本に帰る筈が帰らない事になって、帰りたく無い気持ちと裏腹に色んな不安などが鬱積してきているのかな。
この3年で身内に次々に健康トラブル(実はシャンパパの独身の妹が去年不治の病になってしまいました)
などなど、楽しいブログを書く積りで居ても辛い出来事が次々に・・・。
多分、そんなこんなで私も心身ともに疲れてしまっていたのでしょう。
とてもネットなどしている場合ではないなんて思いながら、皆さんの励ましが無いと、もっと辛い事になっていたかもしれません。
本当に有難う!
続く・・・長いと受け付けてくれないのよね、このブログ。
Commented by シャンディママ at 2010-05-01 23:29 x
尿検査の結果はまだですが、大した事が無いようなら、又何とかいつものように元気に皆さんと楽しくお付き合い頂きたいと思っています。
シャンパパも何かと気遣ってくれてこうしてアチコチ気分転換に連れ出してくれています。
かおりちゃんがしょっ中来てくれるのも、まるで実の娘のようで元気が出るの。
かおりちゃん、有難う!

さて、これから気分を変えてジヴェルニーの写真をUPしますので、皆様への個別のお返事は書けませんが許してね。
ブログをお持ちの方には後で個別に遊びに行きますので宜しくね~。
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-04-30 05:12 | シャンママ日記 | Comments(16)