元パリ組ミニオフ会♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、今回の一時帰国ですが、全部書いていたらどんだけ長くなるか分からないので、はしょって27日(木)に飛びます。
(*^^)v
この日はマモンちゃんとじゅんちゃんが「二子玉」まで会いに来てくれたの~。

何故に「二子玉」かというとね、じゅんちゃんが世田谷に住んでいて3時には凛ちゃんを幼稚園までお迎えに行かなくちゃなのと、後で登場するやっぱり一時帰国中の空ちゃんママ宅もここなら遠くないし、ワンコOKのカフェも有って空ちゃんも連れて来てくれる・・・という事。
さらに莉音ママ&パパが私とシャンパパをディナーに招待してくれたのもここからならそう遠くないレストラン・・・。
という盛りだくさんな一日に便利だったという訳~。

まずは、一年ぶりに日本で再会したじゅんちゃんね。
元パリ組ミニオフ会♪_c0090198_647115.jpg

マモンちゃんはお写真の掲載NGなのでごめんね。
ランチは玉高の中華レストランでした。
元パリ組ミニオフ会♪_c0090198_649169.jpg

1年間のお互いの近況やらで話が尽きなかったんだけど、じゅんちゃんは
「出来るものなら又パリに戻りたい。」
って言ってたわ。
マモンちゃんは、パリは色々有るけど離れてみたらパリの良さを実感したと言ってたっけ。

それにしても二人が帰国して既に一年以上過ぎているし、年令だってマチマチで、その上パリでご一緒した期間だってそう長くもないのに、こうして私の一時帰国の度に会いに来てくれて、パリの話に花が咲くのも不思議なご縁というものね。

そしてじゅんちゃんは凛ちゃんのお迎えで先に帰り、マモンちゃんと私は空ちゃんママと空ちゃんを待つ為にワンコOKのカフェに・・・。
まもなくやってきました。
空ちゃんですよ~。
元パリ組ミニオフ会♪_c0090198_713111.jpg

元パリ組ミニオフ会♪_c0090198_72144.jpg

実は空ちゃんママとマモンちゃんはこの日が初対面!
でもね、空ちゃんとマモンちゃんちのチワワのローリーちゃんはドッグシッターのさっちゃんちで一緒にお泊りした仲なの。
(^^)v
ママも空ちゃんもとっても元気でしたよ。
ただ、まだこの後空ちゃんをパリに連れて帰るか、このままお嬢さんのお宅に残してパリに戻るかは決めてないんですって。

パリに連れて帰っても何時パリから他の国に転勤になるか分からないので、何度も行き来させるのは13歳の空ちゃんには可哀想・・。
と言っても、13歳の彼女にとってのこれからの数ヶ月はとても貴重で、少しでも一緒にいたい気持ちも有るし・・・と、とっても迷っていらしたわ。

という訳なんだけど、この後は莉音ママたちと美味しいディナーです。
   続く

さて、パリに戻って以来カウントはどんどん上がっているものの、「ポチッ!」がね~。
(;´д`)トホホ
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-06-10 12:40 x
 格好良いなぁ、パリ組なんて。同じ時期を過ごしたと言う仲間意識が強いでしょうね。
そして1年振りなら懐かしいでしょうね。話は尽きないと思います。

 自衛隊でも、特に話した訳でも仲が良い訳でもないけど、江田島を一緒に過ごした同期と言うだけで30年以上経っても、初めて話してもやはり仲間意識が強いです。例え仲間とは思って無くても、仲間意識だけは別物ですね。
 そんなに話が弾めば、食べたような気がしなかったんじゃないですか?
Commented by シャンディママ at 2010-06-10 15:48 x
もとさん、「パリ組」ちょっとカッコ良かったかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ある意味でちょっと特殊な場所で一緒だった人とは仲間意識を感じますよね。
パリの美味しい食べ物が一番盛り上がった話題でしたよ。
久しぶりの再会が嬉しくて、お料理は確かに食べた気がしませんでした。
(*^^)v
Commented by み~な♪ at 2010-06-10 16:43 x
巴里組~宝塚みたいだね^^
ほんとシャンママのまわりには美しい方ばかりだわ~
こうやって、日本で再会できるなんていいね!
凛ちゃんには会えず?会えたかな?
日本ではほんと全国友が多いシャンママだから
ほんとなら皆さんにお会いしたかったでしょうね
でも、今度という楽しみもあるしね^^

私は、ママとおしゃべりできただけで凄く嬉しかったよ
またおしゃべりできる日まで~指折り待ってるよ~~~~~!
Commented by らむお at 2010-06-10 18:24 x
パリで過ごした時間は、みなさんにとっても貴重な時間だったんですね。
日本人が少ない中で出会えて仲良くなれた大切な友人ですね。

そんな友人がたくさんいるシャンママさんは、ステキで憧れのマダムです。

いつか私も会える日を楽しみにしています。
Commented by シャンディママ at 2010-06-10 18:57 x
みーな、ホントね。
「巴里組」なんて宝塚みたいだわね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、本当にパリ組もそうでない人たちも周りには美しい方たちばかりなのよね。
みーなもきっと美しいマダムのような気がするぅ~。
ネットのお蔭で全国にステキなお友達が沢山出来て、
「今度は何処に行こうかな~。」
と、一時帰国が更に楽しみになったわ。
それにしても、ごんママとのスカイプ、中々実現しないね~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-10 19:02 x
らむおさん、今晩は。
不思議なんだけど、ネットもパリも、普通ならお友達になり得ない組み合わせなのにこうしてお友達になれちゃうんだよね。
面白いよね。
10月には関西方面に・・・と思っているんだけど、シャンパパはエジプトかアフリカに行きたいと言ってるから、どうなるかな。
私は有馬温泉が良いんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅん at 2010-06-10 21:30 x
ママ~
無事にパリに戻られてよかったです♪
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
分刻みスケジュールの中、お時間ありがとうございました。

それより…相変わらずほとんどスッピンの私がブログに(>_<)
ママの周りのマダム達はみなさんお美しいのに、場所を汚してスミマセン~(汗)。
またママにメイク習わなきゃ、ですよぅ(>_<)
パリに戻りたい~~~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-10 22:48 x
じゅんちゃん、一年ぶりに又会えて私もとっても嬉しかったわ。
凛ちゃんにも会いたかったな~。
あれから雨の中、自転車で大丈夫だった~?
念力・・・間に合ったかな。
(≧m≦)ぷっ!
ホントね、相変わらずのスッピンちゃん。
なのにこれだけ美しいのはやっぱり元が良いんだわ。
でも、ちょっとばかしお化粧して上げたいかも~。
(*^^)v
又パリに転勤になるといいのにね。
やっぱりパリの方がじゅんちゃんにもパパ、凛ちゃんにも合っているわよね。
待ってますよ~。
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-10 23:31
「パリ組」~大人のお洒落組って感じ~。
ママのまわりの皆さんはステキは方たちばかり。
きっと~シャンママが明るくて魅力あるんでしょうね。
私もいつの日か会いたいな~。

空ちゃんお元気そうで良かった♪
ママさんの悩みはつきませんね!

では~この後の記事も楽しみに・・。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 02:05 x
キーママ、今晩は。
そうなの、皆さんステキな方たちばかりですよ。
じゅんちゃんやかおりちゃんは平均年齢をぐっと下げてくれてますけどね。
^_^;
いつかママも是非オフ会に参加してね。
今回も二人の初参加さんがいたけど、全然違和感なく楽しまれたようですよ。
皆さんとっても明るい方ばかりなの。
空ちゃんも元気でほっとしたけど、どうなるのかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-10 07:13 | 一時帰国、オフ会 | Comments(10)