莉音ママたちとディナー♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続きですが、この日の夜は去年の秋にお友達のお嬢さんと二人でパリにいらした莉音ママが私とシャンパパをディナーにご招待してくれたの。
そのお店は↓ここだよ~。
  「La coupe」(フレンチレストラン)←)(ここをクリックしてみてね。)

中はこんな感じ
莉音ママたちとディナー♪_c0090198_39982.jpg

このお店のオーナーの奥様は莉音パパの幼馴染で、今でも夫婦同志でとっても仲良しなんですって。
ご挨拶にいらしたけど、パリのステキなマダムって感じでしたよ。

そうそう、莉音パパとは私は勿論、後で参加のシャンパパもこの日が初対面だったんだけど、本当に良い方で私もシャンパパもリラックスして楽しく過ごさせて頂きました。
それにしても、ネットで知り合ったお友達のご主人様たちも皆さん本当に良い方ばかりなのよね。
(^^)v

でもってお料理は↓コース料理になっているんだけど、私と莉音ママは一番少ないCコース(3,600円)をチョイス。
莉音パパはもっと沢山のコースだったんだけど、このお店はコース料理と言っても好きなお料理を別のコースから選べたり、プラスしたり色々出来るらしいよ。

さて、お料理です。
莉音ママたちとディナー♪_c0090198_3184554.jpg

莉音ママたちとディナー♪_c0090198_3191285.jpg

シャンパパは相変わらず仕事が忙しくて、9時過ぎにようやく参加で、メインディッシュとチーズだけでした。
可哀想~。
(*^^)v
どれもとっても美味しかったし、何と言ってもこのお値段!
パリでは考えられません。

そんな訳で、このお店はいつも満席で中々予約が取れないようですよ。
特にランチはね。
是非、お近くの方は一度行ってみてね~。

最後に私たちの記念写真を・・・と言いたいところですが、このブログには年令制限(莉音ママたちは別よん)と体重制限・・・(≧m≦)ぷっ!
が有る為、代わりに可愛い莉音ちゃんのお写真です。
(以前貼ったのと同じでごめんね。)・・・莉音ママ、新しい写真、送ってなの。
莉音ママたちとディナー♪_c0090198_3282027.jpg

莉音ママ&パパさん、本当にご馳走さまでした。


という訳で、「一時帰国篇」まだまだ続きますよ~。
↓「ポチッ!」と応援して頂けるとUPの元気が出ます。宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-06-11 05:23 x
 また凄いご馳走です。
これが一番安いコースとは、本当にパリでは考えられないですね。1皿の価格みたいです。
これなら私の口にも合うかも。

>ネットで知り合ったお友達のご主人様たちも皆さん本当に良い方ばかりなのよね。
類は友を呼ぶんでしょう。シャンママのお人柄ですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 07:05 x
もとさん、今晩は。
お料理ですが、勿論これは3人分で、同じ物の写真は撮っていませんが、当然莉音パパさんのが多いですけど、どれも美味しそうでしょ?
私と莉音ママはそれぞれチョイスで前菜・メイン、デザートの3品でした。
それにしてもお安いですよね。
お味もパリのレストランに負けて無かったですよ。

有難うございます。
もとさんの奥様もきっと良い方に違い有りませんね。
(^^)v
Commented by はなぶさ at 2010-06-11 08:26 x
真っ白から トップの青いお空に シャンブラちゃん  ばっちし決まってますね vv ホッ でした

つぎつぎと 繰り広げられるお友達との再会あんど 美味しそうな お料理

こちらの素敵なお店も 教えてもらって ありがとう なのでした

ブログランキングも ぐいぐい うなぎのぼりね
ぽち ぐあんばります

今日も お元気でお過ごしくださいね
Commented by チャーリーママ at 2010-06-11 08:33 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん
お友達のお家の近くのようです。
行ってみたいわ。
だから☎ナンバー登録しました。

素晴らしい人には素晴らしい方がくっ付いて来るのですね。
莉音ママは穏やかにお話なさるし、
本当に優雅なシュガークラフトの先生ですわね。

シャンパパは日本でも本当にお忙しかったのね。
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-11 09:19
シャンママおはようです。

信じられない~ネットで知り会った同士が
このようにお付き合いできるなんて!
ご主人様もご一緒して礼儀正しいですね。

シャンママの引力かしら?
皆さん素敵に生きてらっしゃるのね!
それにしてもシャンパパさん可哀相・・。
お仕事お忙しいのですね。
Commented by 莉音ママ at 2010-06-11 09:56 x
シャンママ、こんにちは♪

ラ・クープでのお食事会の画像とっても綺麗ですね~。
楽しかった時間が蘇りました♪
莉音パパもとっても楽しかったって喜んでいました~。
シャンパパもシャンママもすごく若く見えるって言って
ました☆莉音パパもパリに行きたくなっちゃったみた
いです。あと2週間で~す♪♪♪

Commented by サリーママ at 2010-06-11 11:39 x
わあ~素敵なレストランにご招待頂いて楽しい時間を過ごせて良かったわね♪
お料理、とっても美味しそうだわ)^o^(
莉音ママとはまたパリで再開できるのね・・それもまた楽しみですね。
莉音ママ~、楽しんで来てね(*^^)v
Commented by yuko at 2010-06-11 12:35 x
滞在中の朝昼晩の食事・・全部お写真撮っておいたらすごかったでしょうね?(爆)
一番少ないコースで↑ですか?!凄い~
Commented by むーちー at 2010-06-11 13:35 x
遅くなりましたが、おかえりなさーい!
ん?いってらっしゃーい!なのかな・・・?
シャンブラン君も、かおりさんの優しさで病気や不安になることが
なかったんでしょうね。
元気そうで、良かったです♪
かおりさんお疲れ様でした。

久しぶりの日本を満喫されたようですね!
きっと、シャンママのことだから、毎日精力的に、食べて飲んで
おしゃべりして、お買い物して・・・大忙しだったでしょう。
日本に帰ってもフレンチ???
と、一瞬思いましたが、こちらはこちらで日本人の口に合う
味だったり、ちょうど良い量だったり、材料が違ったり・・・
おいしいですよね♪
ママが日本滞在中、主人とケンカしてプチ家出しました。
といっても、ワンコとスーパーの駐車場でコーヒー飲んでただけですが。
こうなったら、このまま東京に遊びに行ってしまおうか!
なーんて、思ってました!
次回はぜひぜひ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 15:00 x
はなぶささん、ご心配をおかけしました。
ケンママが急遽TOPを張ってくれたので助かりました。

今日の夕方日本人の先生が来てくれるので、うまく行ったら明日にはいつものTOPに戻ると思います。
本当に今回も沢山のお友達と美味しい物を良く食べました。
幸せだったわ~。
ブログのカウントは帰ってから以前のように戻ったのですが、ポチッ!も以前のように15人に1人以下で_(.・)/ ドテ
ですの。
これからも応援をよろしゅうに~。
常連さんが便りでつ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 15:07 x
チャーリーママ、お友達のお家の近くでしたら是非行ってみて下さいね。
お店は大きくはないけどマダムも感じが良いし、居心地も良いと思います。
人気のお店らしいので早めの予約がいいかもね。
そうそう、莉音ママは穏やかな方だし、パパさんも楽しくてステキな方でしたよ。
シャンパパは2週間メッチャ忙しかったけど楽しかったようです。
Commented by ラムママ at 2010-06-11 17:00 x
今晩は☆
梅酒作りながら、見てます〜
ただいま食洗機でビン消毒中〜

ああ〜おいしそう〜
莉音ママのお知り合いで、素敵なお店ですね〜
カウント、がんばります〜
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 18:08 x
キーママ、そうよね。
ネット友達が家族ぐるみのお付き合いって、ちょっと考えられないわよね。
でも、最初の頃はシャンパパも心配していたけど、今ではむしろ楽しんでお付き合いしてくれてますよ。
本当に皆さん良い方ばかりなので。
シャンパパはお仕事で日本に行ったので、しょうがないですね。
連日良く働いてました。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 18:26 x
莉音ママ、本当に美味しくてお店も可愛いし、感じの良いオーナー夫人と申し分の無いレストランだったわ。
有難う!!!
帰国したら通いそう~。
パパさんもとっても感じが良い方でシャンパパも喜んでましたよ。
いつか一緒にパリに来られたらいいのにね。
ママとは後2週間で再会ね。
お食事、何時何処でしたいかメールしてね。
シャンパパはやっぱりその期間はずっと日本に出張なので、残念だけど車でご案内は出来ないそうでごめんね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 18:29 x
サリーママ、ここのランチは特に安くて美味しいと人気だそうですよ。
奈々ママたちと一度是非行って見て。
駅から徒歩2~3分ですよ。
莉音ママとは又2週間後に再会で、何だか日本が最近近く感じるわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 18:37 x
yukoさん、毎日本当にご馳走続きで幸せだったわ。
年に一度だと思って食べ放題しちゃったわ。
でも、体重は全く増えてないから不思議~。
(*^^)v
一番少ないコースで女性なら充分だけど、yukoさんには少ないかも~。
(≧m≦)ぷっ!。
ただ、ベルギー(オランダだっけ?)からだとチト遠いのが残念ね。
美味しいワインも揃っているよ~。
(悪魔のささやき・・・)
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 21:17 x
むーちーさん、お陰様で無事にパリに着いて、ようやく元の生活に戻りました。
シャンブランもかおりちゃんが頑張ってくれたので何事も無くてほっとしたわ。

>ママが日本滞在中、主人とケンカしてプチ家出しました。
オララ~。
一体何が有ったんでしょ。
プチ家出?
>ワンコとスーパーの駐車場でコーヒー飲んでただけですが。
それで済んで良かったわ。
東京まで来ちゃっていたら益々状況が大変になってたかもだもの。
ヤケビールと焼き鳥もその辺りが原因だったのかな。
(*^^)v
でも、次回は家出じゃなくてご主人様の了解の上、是非オフ会に出席してね~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 21:21 x
ラムママ、梅酒、今頃はもう出来ているわね。
ママの梅酒、一度飲んでみたいなぁ。
莉音ママたちにステキなお店に招待して頂けて楽しい一時を過ごせました。
日本のフレンチもフランスに負けない位美味しいとこが増えてきたわね。
Commented by らむお at 2010-06-11 21:55 x
またまたおいしそうな料理が・・・。
それなのに、シャンパパさんはメインディッシュとチーズだけなんて、かわいそう・・・。働きすぎですね。

私もたくさんは食べれないので、少なめで良いのですが、なかなか生駒にはシャレた料理屋さんがありません。
シャンママさんのブログで楽しませてもらっています。
Commented by シャンディママ at 2010-06-11 23:07 x
らむおさん、大丈夫。
シャンパパは確かにこの日はあまり食べて無かったけど、連日ランチもディナーも私とは別だったりしたけど美味しい物、一杯食べて来たみたいだから。
体重が3キロ位増えたみたい。
(>_<)
らむおさんのとこにはおしゃれなレストランはあまり無いのね。
でも、庶民的で美味しい物は沢山有るみたいだから、私は羨ましい~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-11 03:31 | 一時帰国、オフ会 | Comments(20)