プーチン首相が~?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一時帰国の続編を書こうと思っていた矢先、夜10時過ぎに帰って来たシャンパパが
「誰か偉い人が来ているみたいで、そこのレストランのとこに200人位ポリスがいたよ。」
「ホント~!?」

そんな話を聞いたら、ブロガーとしてじっとしてはいられまい?
シャンブランのねんね前のお散歩も兼ねて行って来ましたよ。
コンデジ片手にね。
場所は去年「オバマ大統領」が行ったレストランとは目と鼻の先「Le Violon d'ngres」(ル・ヴィオロン・ダングル)・・・あのコンスタンさんのお店の一つです。

行ってみると、確かに物々しい警戒態勢・・・。
c0090198_6131470.jpg

近くにいた人の良さそうな50歳位のポリスマンに
「誰が来ているんですか?」
「プーチンですよ。」
「え~?プーチン?」
c0090198_6184287.jpg

シャンパパに
「プーチン首相が来ているらしいよ。
もう10時半だし、そろそろ出てくるかな。」
「オバマ大統領の時には11時半頃だったような気がするから、1時間はかかるかも知れないね。」

待ちましたよ~。
シャンブランと一緒に1時間・・・。
私も好きよね~。
(^^ゞ
c0090198_6233028.jpg

やがて、慌しくなったと思ったら
c0090198_6252142.jpg

数台の黒い乗用車とパトカー数台、そして何台もの白バイが物々しく出て行ったんだけど、その後ゆっくり別に第二陣が・・・。
最初の一陣はどうやら囮だったのね。
なるほどね~。
c0090198_629294.jpg

ま、最初から無理だと思ってはいたんだけど、肝心のプーチン首相の写真は撮れなかったわ。
残念!

という訳で、頑張るパリ特派員に
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2010-06-12 06:55 x
ママ、HP復活おめでとうございます。
無事に出来てるかと覗いてみれば、まぁ大変なことになってるではないですか!!さっすが7区。有名人もレベルが違いますね☆
今日は、プーチンさんと同じ空の下で、私も休むことにしまーす(笑)
Commented by マモンです。 at 2010-06-12 09:03 x
おはようございます~。
シャンママ、絶好調ね!(笑)、1時間も待つなんて旅の疲れはとれたのね、安心しましたよ(笑)。
どう考えても有名人の車の中はパパラッチも難しくてよ~~~(笑)。
この間のサンケアの帽子、探偵タイプを買えば良かったね(笑)。
Commented by パルママ at 2010-06-12 10:32 x
ママもがんばる~~!!
シャンブランちゃんたちの姿で、どんだけ待たされたかがわかります~~(笑)
背中から、言葉が・・・・
まだかな~~
ママのことだから、ぜ~~たい最後まで待ってるよ~~
そうだよね~~仕方ないから、寝て待ってよ・・・
ってね!!!
Commented by ラアラ at 2010-06-12 11:43 x
プーチンさん~!! 直に拝見のチャンスが超難しそうな方ですもの・・・さすが我らのシャンママ一家・・待ちましたね!ご本人の≪顔写真≫が無くとも大スクープです~❤
『その時プーチン氏は二頭のシーズーに気付き抱きあげた…』なんてニュース・・・が、流れたら世界も平和になってるでしょうね❤~~❤シャンブランちゃんもタイムに載るしね~!!
先ずは、HPが真っ白じゃなくなっておめでとう!嬉しいわ~!
Commented by ラムママ at 2010-06-12 12:39 x
こんにちは〜
パリシャンママ特派員のスクープ〜〜
物々しい雰囲気が伝わります〜

プーチンさん、何だか、切れ者で
コワい感じ〜
でもラアラさんの記事↑載ったら
かっこいい〜〜

追伸:梅酒は3k漬けました〜〜3年待ちます〜
Commented by ちるねえ at 2010-06-12 14:07 x
シャンディママさんご無沙汰しております。
先日はちるに医療費をありがとうございました!
少しずつ元気になってご飯も食べてます^^

凄いなぁプーチン首相が近くに!!!驚きです!
スクープですね^^
Commented by yuko at 2010-06-12 15:50 x
さすがブロガーの鑑だわ!
野次馬する時はわんこがいると便利よね
まるで散歩の途中にたまたま通りかかったみたいな顔して聞けるし(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 17:11 x
かおりちゃん、有難う。
お陰様であっという間にHPは元に戻り、あまりに簡単に戻ったので、ついでに私のパソから不要なソフトなどを全部外して貰って大掃除して貰ったわ。
若干早くなったかな。
でもって、ホントにここは来る大物度が違うわよね。
東京でもこんな事無かったもの。
やっぱりここって最高!!!
Commented by ryan at 2010-06-12 17:39 x
ハハハ...またやってる(笑)
そんな警備もしてるとこによく行くわ(爆)
おまけにカメラ撮影なんて怖いわ...(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 19:26 x
マモンちゃん、1時間も待たされるとは思わなくてついつい
「今まで待ったんだから。」
と頑張っちゃったよ。
お店の前まで行こうと思えば行けたんだけど、シャンブランがいたし、パパラッチも容易じゃないわさ。
この間のサンケアの帽子は探偵にはちょっとばかし目立ち過ぎよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 19:30 x
パルママ、そそっ、シャンブランも呆れて寝てたわさ。
そんな会話が有ったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ワンコ好きなポリスが沢山いて遊んで貰ったりしたよ。
やっぱりそういうとこがパリだよね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 19:34 x
ラアラさん、ホントね。
レストランから出てシャンブランを抱っこでもしてるとこがタイムの表紙にでも載ったら、プーチンさんのイメチェンにもなるかもなのにね。
って、オイオイ!
(*^^)v
TOP、先生のお蔭で簡単に直りました。
ヤレヤレです。

Commented by シャンディママ at 2010-06-12 19:38 x
ラムママ、そうなのよ。
さすがにプーチン首相ともなると物々しい警備体制だったわ。
でも、夜も遅かったからあまり人も通らず、割とリラックスした感じも有ったけどね。
写真が撮れたら最高だったんだけど、さすがに無理だったわ。
梅酒、3キロも漬けたの?
飲み頃には日本に帰っているかも~。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2010-06-12 22:05 x
プーチン首相、凄いわね。
世界中で有名と言われている人にここ数十年会った事がない私
平凡で刺激のない日々なのだわと思ったわ。
Commented by めめ♪ at 2010-06-12 22:34 x
シャンママ、HP復活(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
さすが「先生」d(゜ー゜*)ネッ!

と思いながら、ブログを覗いてみると、なんともおいしそうなお料理の数々。。。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

そして、今度はプーチン首相が~~~~~?
1時間も待つことにあんろうとは・・・・
シャンママ記者、コンデジ片手に頑張りますなぁ~~~
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 22:54 x
ちるねえさん、今晩は。
ちるちゃん、元気になったようで良かったわ。
忙しくても時々チェックしてますよ。
大変だけどちるねえさんもこれからも何とか頑張って!
影ながら応援してますからね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 22:58 x
yukoさん、そそっ、こういう時にワンコって便利よ。
まさか、野次馬の為にわざわざ連れて来たとは、お釈迦様でもご存知あるめぇ~?
(≧m≦)ぷっ!
他にも何匹かお散歩に来ていたけど、やっぱ同じかな。
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 23:00 x
ryanさん、私も好きよね。
爆弾でも投げつけられたら、間違いなく巻き添えだわさ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 23:05 x
チャーリーママ、パリに来てからローマ法王に手も振って頂いたし、オバマ大統領は警備してるのしか見てなかったけど、ご近所のレストランに来ていたし、今度はプーチン首相だものね。
信じられないわ。
それにしてもこの辺りには有名レストランも多くて、ホントにいいとこだわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-12 23:08 x
めめちゃん、パリはホントにブログに事欠かないわ。
これだからパリは止められないのよね。
(^^)
>1時間も待つことにあんろうとは・
(; ̄Д ̄)なんやてぇ~?
あんろう?
なろうの間違いけ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by Tuji@piyolli at 2010-06-16 04:35 x
こんばんは! その後PCの調子はいかがですか~(順調そうですね^^
プーチン来仏の写真、ものものしさとにぎやかさが良いですね~。
仏蘭西車好きとしてはVIPの乗る車もわかって楽しいです。
また見にきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-12 06:38 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2