信じられないパリ交通事情\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、近所の通りをシャンブランを連れてお散歩していたら
  ブー~~~~ッ!!!
  ブー~~~~ッ!!!
  ブー~~~~ッ!!!
と、まぁ、あっちからもこっちからもクラクションの喧しい事!
c0090198_3564636.jpg

何とも凄い渋滞ではないの~。

一体この先で何が有ったの?
c0090198_404568.jpg

c0090198_41952.jpg

こうなったら、やっぱ行ってみるっきゃ無いでしょ。
(≧m≦)ぷっ!

行ってみたら、この一方通行の大分先で建物の何やら工事が終った後の鉄材のような物をトラックに摘み下ろしているとこだったの。
どう見てもすぐに終りそうに無いのに、交通を遮断したまま平気で作業していたわ。
この通りに入ってしまった・・と言うか、ハマってしまった車は一体どうなるの~?
\(◎o◎)/!
最初の写真の辺りの車の運転手には先で何が起こっているか分からないし、途中で抜けたくても車が数珠繋ぎなんだもの~!

こういうシーンはパリでは珍しくないんだよね。
大体、交通止めにするようにとか出来ないものなのかしら。
この後どうなったのかは、さすがの私も見てません。
んでもって、作業中の写真もちょっと目立つので止めときましたでつ。
(≧m≦)ぷっ!

ほんでもって、もう一枚、この写真を見てなの。
c0090198_4111754.jpg

まさか、タイヤだけ持って来てここに止めたとは思えないから、多分自転車の殆どは盗まれたんだわな。
(>_<)
これもパリだす。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんが「ポチッ!」と応援してくれると更新の元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援、お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2010-06-22 05:41 x
 日本ではガードマンが交通整理をするのが当たり前になっていますよね。路地の入口にガードマンを立てるとかすれば良いのに。またそれ程細い路地ではないから、ガードマンが交通整理をすれば交互でも通れそうな気もしますが。
 タイヤ、前輪ですね。それ以外盗まれたとは恐ろしい。フォークのネジを緩めれば簡単ですからね。気を付けなくちゃ。
Commented by じゅうべえママ at 2010-06-22 06:21 x
おはよー☆
出たー!!
シャンママ探偵の素早い行動力!!
そういうところが大好きだー!!
よく事故とか起こらないね~。
それに、自転車の残骸にも、びっくり!!
それぞれのパーツを、違う人達が持ってったのかしら?

Commented by シャンディママ at 2010-06-22 06:29 x
もとさん、そうなんですか。
確かに日本なら工事の時などは人が整理したり看板が立っていたりしますよね。
以前見たのはオペラ座の近くで、これまた物凄い渋滞だったけど、何の手配も無かったみたいですよ。
路上パーキングに停めてた車も出られなくて大変な事になってました。
(>_<)
この道には両側に車が止まっていたりするので(違法駐車は当り前)この道で大きなトラックで作業されるとちょっと通れないと思います。
自転車、そうなんですか。
帰って来た持ち主はビックリしたでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 06:35 x
じゅうべぇママ、お早う!
私も好きよね。
こういうのはどうしても見逃せないのよ。
歩かないシャンディを抱っこしてまで見に行ったし~。
(≧m≦)ぷっ!
>それぞれのパーツを、違う人達が持ってったのかしら?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これもちょっと犯行現場を見たかったわさ。
ってオイオイ!
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-22 08:22
ママ~お早う。
昨日までは癒し系だったのに~。
そうそう~昨夜モネのお庭の紹介を放映していて
以前ママがアップしてくれた風景が写されたましたよ。

今日は一変ですね~。
街中の渋滞やタイヤだけ残った自転車~!!
これもパリなんですね!

Commented by クロ at 2010-06-22 08:52 x
タイヤだけ残して解体・・・時間かかるだろうし、人通りのある場所だろうし・・・透明人間の仕業(「・・)?
Commented by パルママ at 2010-06-22 10:06 x
シャンディ君をダッコしながらでも、見に行ったの~~~さすが、ママです!!
でも、こういう停滞にはまってしまった車の人、かわいそ~~
でもって、自転車のタイヤだけ・・・
すごい、そこまでして盗むんだ~~~
Commented by 誉詩絵 at 2010-06-22 12:11 x
国民性の違い?
交通整理しないでも許されるのねー。

でももっと驚いたのは自転車のタイヤ!
最初写真だけ見た時には
「よほど大事なタイヤなのね~」
なんて思ったのに実はタイヤ以外が盗られたもの!?
もう~びっくりです。
Commented by めめ♪ at 2010-06-22 13:11 x
(。・_・)ん・・・?、そんな鉄材のようなものを積んでいるのに、ガードマンもたってないし、迂回の案内もないの~?
ここで渋滞につかまったら、自分の不幸を嘆くしかないのね・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

んでもって、↑のタイヤ・・・・・・・なんじゃらホイ?
と、不思議に思っていたら、自転車の残骸?どうせなら自転車ごと盗んだほうが手間も時間もかからないでしょうに・・・・
???????と、「?」が沢山アタマの中にあらわれたわ。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

↓の公園、ほんとに気持ちよさそう。
こんないい所が車で20分ほどのところにあるなんていいわね~。

昨日は同僚のお誕生日だったので、彼女を囲んでの飲み会。
ビールをジンジャーで割った「シャンディガフ」を飲んできました。
ビールの苦味が消えて、とっても飲みやすいお酒だったわ。
Commented by ラムママ at 2010-06-22 14:15 x
こんにちは〜
パリの気温は20度くらいなの?
シャンブラン君お洋服着てるから〜

東京はアチチで、むしむし〜〜

私もすぐに見に行ったり
上からのぞきしてます〜
日本じゃありえない交通渋滞だワン〜
Commented by はなこ at 2010-06-22 16:12 x
自転車の残骸にびっくり~
これがフランス~~
パリ???世界都市でもこんな感じ???なの~
交通量は東京都くらべたらどんな感じなのかな??・

でも、こんな感じよ~でみなさん暮らしていらっしゃるのですね~
Commented by 奈々ママ at 2010-06-22 17:47 x
シャンママ探偵さすがです。
ヤジ馬ともいうのかな?
ブランディの???マークが可愛い~~。
昔我が家は車のホイールを盗まれました。
あんなもん盗んで何にするのかしら?

本当にパリの路は車が我先に~って感じで
運転が大変そうでした。
救急車なんかどうするのかしら?
Commented by かおり at 2010-06-22 19:45 x
ママ、お久しぶりです。お元気ですか?
相変わらずの特派員ぶり、脱帽です(笑)
シャンくんも何事だ!?って感じだったでしょうね。
それにしても、こんなこともあるのですねー。運転する方は大変!

昨日はFate de la musiqueでオペラ座前は賑やかでしたよ♪♪
Commented by チャーリーママ at 2010-06-22 20:06 x
パリ特派員さんは本当にいろんな部門に興味を持たれて
さすがだわと感心しきりです。
最近の日本は警笛はあまり鳴らさないので
こんなになると行って見たくなるかもだわ。
そうだわ、日本みたいに道路工事でガードマンがいることはなかったような・・・(昔・昔だわ)

音楽祭り、このような祭りがあったかしら(昔・昔の話だわ)
かおりちゃん、残りのパリ生活を充実させてね。
Commented by ごんまま at 2010-06-22 20:08 x
色んなパリをそれなりにここで知った今
笑ってしまいます
日本は特別な国なのでしょうか?
色んな面でも行き届いて不自由がありませんよね

最後のタイヤは特に笑ってしまったんですが・・・・
持ち主は笑えませんよね
タイヤがしっかりかぎ掛けてあるのかな?
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 20:52 x
キーママ、そうなのよ。
美味しくて楽しいパリだけど、こんな一面もね。
人事だから笑えるけど、自分だったらどっちも腹がたつと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
モネのお庭、今頃は蓮の花が満開で見頃なんでしょうね。
その番組、見たかったわ。
シャンパパがいたら又行けるんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 21:09 x
クロさん、ホントね。
いつどんな風に解体したのかな。
透明人間の仕業かなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
パリでも見て見ないふりをするんだろうか。
そこんとこも知りたいわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 21:39 x
パルママ、そそっ、ブロガーとしては見逃す訳にはいきませんがな~。
重いシャンディの抱っこも何のそのよ。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもいつも思うんだけど、思わぬ渋滞で長時間動けなくなったらトイレ、どうするんだろ・・・。
おばさん的発想。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでもって、タイヤだけ残して持ってった部品は何に使うんだろうね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 21:43 x
誉詩絵さん、そうなんでしょうね。
フランス人って結構短気なのにこういうのは直そうとしないとこが不思議~。

アハハ!
とっても日本人的発想だわ。
欧米では便座だって外して持っていかれちゃうだから。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 21:53 x
めめちゃん、そうなのよ。
ここに入っちゃった人はとんだ災難よね。
大々的な工事などは勿論迂回の看板が有るけど、個人的なもの?
的なのは(今回はアパートの多分改装後の後片付け)平気でそのまま作業してるみたいよ。
何しろ違法駐車が多いから特にパリは大変なのよ。
>どうせなら自転車ごと盗んだほうが手間も時間もかからないでしょうに・・・
そうしたかったのに、多分盗難防止用の黒い輪が太くて切れなかったんだと思うわ。
(>_<)
>ビールをジンジャーで割った「シャンディガフ」
そそっ、これがシャンディの名前の由来なのよ。
可愛くてシャンディのイメージに合ってるでしょ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 21:59 x
ラムママ、この日は寒い位だったから多分10度位しか無かったと思うわ。
お洋服はね、一時帰国の時に買ったジョージさんのおニューよん。
(^_-)vブイブイッ
ママも何か有ると見に行っちゃう人なの?
(≧m≦)ぷっ!
こういう状態は日本では有り得ないわよね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 22:02 x
はなちゃん、交通量は日本ほどではないよ。
週末に多少渋滞するとか、夕方20~30分の渋滞は有ったりするけど日本ほどじゃないわね。
盗難は良い自転車ならこうなるのは時間の問題かもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 22:06 x
奈々ママ、今晩は。
ママのとこはホイールを盗まれたの?
ホントにどうしようっていうでしょうね。
アメリカも場所に寄っては何でも盗まれるわよね。
(>_<)
>救急車なんかどうするのかしら?
ホントよね。
でも、そういう時にはフランス人も結構協力的なので、何が何でも通すでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 22:09 x
かおりちゃん、お帰り~。
私は特派員だもの、面白い事は見逃せないのよ。
いわば職業病?
(≧m≦)ぷっ!

>昨日はFate de la musique
あれ~、昨日だったのか。
すっかり忘れていたわ。
残念!
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 22:16 x
チャーリーママ、そうね。
道路工事でもガードマンはいないと思うわ。
看板で交通止めしていたりしますけどね。
でも、引越しとか1時間かそこらのちょっとした作業の時には何も無いみたい。(ここはどの位かかったか知らないけど)
音楽祭は今頃毎年有るんですよ。
あちこちの路上やちょっとしたホールなどで無料コンサートが有って楽しいんですよね。
今年は見に行きそびれちゃった。
かおりちゃんは何でも楽しい事は見逃してないですよ。
後1ヶ月なので、今もお楽しみで大忙しです。
Commented by シャンディママ at 2010-06-22 22:21 x
ごんママ、そうね。
日本ほどきっちりした国は他に無いんじゃないかな。
こんな時に自分が遭遇したら腹も立つけど特派員として見てると面白いわ。
これもパリだもの。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、自転車はね、多分マウンテンバイクね。
良いタイヤだけど、盗難防止の輪のかかったとこしか残ってないなんてね。
このタイヤもいつまで有るか、それも良く見て置かなくちゃ。
持って行く場面が見たいな~。
Commented by renge-rose at 2010-06-22 22:54
シャンママさん、始めまして~♪
明後日、莉音ママとパリにご一緒するyuuと申します^^
莉音ママが「シャンママって素敵な方よ♪」と。
お会いするのがとっても楽しみです^^
もっと早くご挨拶に…と思っていましたが、平均年齢が私でググッと上がっても。。。と躊躇してしまって^^;
でも、思い切ってご挨拶に伺いました♪
宜しくお願いします^^
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 07:56 x
yuuさん、初めまして。
明後日お会い出来るのがとても楽しみです。
ステキな方などでは有りませんが宜しくお願いしますね。
ブログ拝見しました。
さすがに莉音ママのお友達、素晴しい趣味をお持ちですね。
ひょっとしてお仕事かしら。
ここの平均年齢はブログを拝見してyuuさん位かもで良かったです。
ん?(*^^)v
それでは明後日ね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-22 04:14 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2