ひょっとしてナンパ?(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日(日本時間)はお天気が良かったので、久しぶりにセーヌ川の畔にシャンブランを連れてお散歩に行ってきたんだけど・・・。
セーヌ川に着いて、ちょっと写真を撮っていたら
ひょっとしてナンパ?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_6284146.jpg

ひょっとしてナンパ?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_629214.jpg

↓シャンディ、眠そう~。(^^)
ひょっとしてナンパ?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_6293010.jpg

後ろから、40代後半位のちょっと小柄なムッシュが
「日本人ですか?」(フランス語)
「ウィ」
「フランス語は話せますか?」
「殆ど話せません。」
「こんにちは。(日本語)
私は1997年に半年位日本に住んでました。埼玉です。」(英語)
ここからは英語・・・
「そうですか。」
「貴女は観光ですか?パリに住んでいるんですか?」
「近くに住んでます。」

ここまでは、日本に住んだ事が有るので、日本人につい話しかけたくなったのかな。
と思ったんだけど、

↓写真は我家のベランダのお花です。
ひょっとしてナンパ?(≧m≦)ぷっ!_c0090198_6363542.jpg

「貴女はカメラマンですか?」
「いいえ。」
「貴女の名前を教えて下さい。」
シャンブランの名前は良く聞かれるけど、私の名前って何なの?
それからも色々聞くのよ~、私の事を~。
ひょっとしてナンパ?
\(◎o◎)/!

それがね、つい先日も夜シャンブランのお散歩をしていたらナンパされたのよ~!
ちょっと暗かったから、若い子と間違えられたかな?
と思ったんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!

以前プーママと何かの話の時に
「あの辺りはちょっと怖いから、夜は一人では歩かない方がいいわよね。」
と言ったら、プーパパに
「貴方たちは全く心配有りません!」
とキッパリ言われたんだけど、パリではおばさんだってナンパされるんだってば~!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳なんだけど、1日1回
↓「ポチッ!」と応援お忘れなくなく・・・。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-06-23 07:14 x
 あ~、そのムッシュ、怪しい。
男は年なんて関係ないんだから。
お笑いタレントが言っていたでしょ、男は馬鹿だから女と見れば声を掛けるんだって。
相手がどうこうは先ず見ていないし、見てもシャンママなら声を掛けますよ。間違ってじゃなくて判らないでしょ。外人に日本人の年齢なんて。私のネットの知り合いは童顔だけどハワイで中学生に間違えられて警察沙汰になる寸前だったらしいですよ。私でも10才は間違えそうな顔立ちでした。
シャンブランは客寄せにはなっても、護衛には頼りないから気を付けて下さい。
Commented by マモンです。 at 2010-06-23 07:34 x
じいさんのナンパ氏いるよ~その辺に、特にアジア系狙いでネ~(笑)職業もポンピエ・ドクターと色々変化するし~!でも話して食事したり楽しみたいだけみたいよ~、なんたって語りたがるフランス人だからね~
小柄の…、常習犯か!(笑)。
でもね、日本と違って熟女がもてるからね~(笑)。

そういえば最近、お嬢の同級生のおばあちゃんは確かおじいちゃんは先に亡くなって…、でも違うおじいちゃんと手つないで歩いていたわ~春なのね~!(笑)。
Commented by らむお at 2010-06-23 09:09 x
お~、シャンママさん美人さんだから~!
気をつけてくださいね。
ステキなシャンパパさんが、ヤキモチ焼いてしまいますよ~。(笑)

それにしても、澄んだ青空ですね。
ジットリの日本の梅雨にはない景色ですね。
キレイです~。

Commented by 奈々ママ at 2010-06-23 10:12 x
はぁ~、気をお付けくださいませ~。
としか言いようがないわ。
素敵なシャンパパさんを泣かせないでね~。
ってそんなわけないわね。
Commented by じゅうべえママ at 2010-06-23 13:16 x
今までナンパされなかったことが不思議なのでは!?
にひっ♪


Commented by シャンディママ at 2010-06-23 15:09 x
もとさん、そうですね。
怪しいに決まっているので、段々気持ち悪くなって逃げ出しました。
イタリアでは女性には取敢えず声を掛けないと悪いという位、誰でも声を掛けられるそうですから、きっとその手なんでしょう。
物取りでは無さそうでしたけど。
(≧m≦)ぷっ!
シャンブランと一緒に歩いていると犬好きの老若男女に毎日のように声を掛けられるけど、こんな人もいるんですね。
若く見えたのなら嬉しいですけど、肝っ玉母さんタイプが好きとか好みは色々有るらしいから・・・(≧m≦)ぷっ!
私でも気をつけなくちゃですね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 15:20 x
マモンちゃん、そうね。
そんなに危ない感じでは無かったから、多分日本人と話をしたかっただけかもね。
質問がもう少し一般的な事だったりイケメンさんなら、もうちょっとおしゃべりしてて上げても良かったんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
ポンピエさんとドクターがフランスではもてるのね?
今度こんな事が有ったら職業を聞いてみようかしら。
>お嬢の同級生のおばあちゃんは・・・
いいねいいね。
幾つになっても女を捨てたらあかんよね。
それにしてもマモンちゃんはパリでもてたでしょ?
そんな気がする・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 15:27 x
らむおさん、らむおさんなら美人さんだし若いし、間違いなくパリはモテモテに決まっているけど、パリでは私のような普通のおばさんでもたまにはナンパされると言いたかったのよ。
^_^;
夕べもかおりちゃんと話していたんだけど、ジメジメの無いパリは最高!
ってね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 15:32 x
奈々ママ、こんにちは。
この頃はすっかり女を捨てていたから、たまにはこうして思い出させて貰うのも必要かもね。
日本なら有り得ない話だと思っていたんだけど、某ママも渋谷で最近ナンパされたらしいですよ。
中年女性が最近モテるようになったのかな。
ママも気をつけてね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 15:36 x
じゅうべぇママ、有難う。
でも、ひょっとしたらこういう刺激、私たちにもちょっと必要なのかもね。
最近女だなんて思った事無かったから。
^_^;
じゅうべぇママはまだまだ可愛いけどね。
Commented by チャーリーママ at 2010-06-23 15:45 x
うふふぅ・・・
ナンパ、いいですねぇ~~~
たまにはよろしいのではありませんか?
名前はマリーアントワネットとか言ったら
また話が弾んでいいかもしれませんよね。
失礼致しました。
Commented by ルルママ at 2010-06-23 16:34 x
シャンママさん、お気をつけて~。
美人ですし、お若いから狙われますよ。

本当に気をつけてください!

ちなみに私はフランスではフランス人に一度もナンパされたことないです。
超セーフ!!!(笑)
海外どこでも中華系にナンパされます。困ります・・・。
Commented by ラムママ at 2010-06-23 19:15 x
今晩は☆
ナンパ〜確かにおばさん化している
私には死語です〜
なので羨ましい〜〜

Cママのマリーアントワネットに爆笑です〜
Commented by めめ♪ at 2010-06-23 19:55 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、ナンパされちゃいましたか。
なんてったって39歳だし、美人さんなんだもの♪
( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

シャンブランがナンパされることはないのかしら・・・・
(*^▽^*)あは~

以前もナンパされたの~?
ちょっとした刺激になっちゃうかも~。
Commented by ラアラ at 2010-06-23 21:13 x
>ナンパ…
シャンママですもの、、当然、アリですね。
アラ、マリーアントワネットさまは38歳でギロチンに~!残念、一年多い39歳!!
大丈夫!パリでは、、29歳のマリーアントワネットで通せますとも~❤

シャンブランちゃん、イザという時はゼッタイにママを守ってくれると信じてます~❤
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 21:28 x
チャーリーママ、
>たまにはよろしいのではありませんか?
爆笑です。
そうですよね、刺激の無いおばさん生活、たまにはいいかもです。
いやいや、日本のおじさん、おばさんももう少しお色気が必要かもと思った事でした。
(*^^)v
こんな事が有るとようやくちょっとはおしゃれしようかな、って思うもの。
>名前はマリーアントワネットとか言ったらまた話が弾んでいいかもしれませんよね
そかそか、次回は・・・って有るのか?
そう言ってみます。
会話は楽しまなくちゃね~。
そうそう、ママも昔パリで良くナンパされたんですよね~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 21:35 x
ルルママ、今晩は。
>美人ですし、お若いから狙われますよ
知らない人が聞いたら本気にしちゃうかも。。
(≧m≦)ぷっ!
へぇ~、お世辞抜きで若くて美人のルルママがフランス人にナンパされた事無かったの?
信じられない~!
>中華系にナンパされます。困ります・・・。
中華系には見えないんだけど、どしてでしょ。
不思議ね~。
Commented by サリーママ at 2010-06-23 21:38 x
ナンパね~縁の無い話だわ~(笑)
爽やかなイケメンだったらまだしも(ありえないけど・・笑)いかにも~な人だと不愉快になるわ(>_<)
でも盛り上がる話題だったわね(笑)
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 21:40 x
ラムママ、日本ではおばさんがナンパされるなんてほとんど考えられないものね。
でも、日本の中高年も男女共にもう少し元気が有ってもいいかもね。
私も含めて女や男を捨てている感じだものね。
(≧m≦)ぷっ!
Cママのようにウィットの効いた会話だけでも楽しむとかね~。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 21:47 x
めめちゃん、そうなのよ~。
でも、特に女性は結婚して中年ともなるとこういう事は殆ど無いからおしゃれしようとか、綺麗になる努力を怠りがちだものね。
こういう刺激もたまには必要なのかも~。
ヘンな意味じゃなくてお色気もちょっとはね。
>なんてったって39歳だし、美人さんなんだもの♪
ドキッ!
最近は冗談にも39歳なんて言えなくなってきたわさ。
(>_<)
シャンブランも以前「この子たちの赤ちゃんが欲しいんだけど。」
なんて言われたけど、それってナンパとちゃうか~。
Commented by マモンです。 at 2010-06-23 21:51 x
今日はナンパで話が盛り上がりましたね~(笑)。
私?アハハ・・・こんな男の子に毛が生えたようなオバサンがもてる訳無いじゃな~い(大爆)、パリはストレートロングヘアーの黒髪で切れ長もしくは一重の顔がなんていったって、東洋の神秘でモテまくっちゃうの!おまけに胸が大きくて足が細いと、なおヨロシよ~(笑)。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 21:54 x
ラアラさん、女も男も一生多少のお色気は必要なのかもね。
そういうとこはさすがラテン系だと思うの。
日本は若ければ若いほどちやほやされるでしょ?
中高年も頑張らなくちゃですよね。
(*^^)v
>アラ、マリーアントワネットさまは38歳でギロチンに~!残念、一年多い39歳!!
(≧m≦)ぷっ!
そうでしたか。
38歳でギロチンなんて、そんな歴史も有ったのよね。
29歳のマリーアントワネット?
ラアラさんってば、それだとかおりちゃんになっちゃうさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 22:00 x
オララ~、マモンちゃん、お~い!
いやいや、マモンちゃんもそこはかとなく色っぽいですわよ~。
隠してもムダよ。
じぇったいにもててたと思うわ。
>パリはストレートロングヘアーの黒髪で切れ長もしくは一重の顔がなんていったって、東洋の神秘でモテまくっちゃうの!
おまけに胸が大きくて足が細い
どれも当てはまらないけど、今から出来るとしたらロングヘアー?
どっちにしても生まれ変わらないと無理だわな。
(≧m≦)ぷっ!
でも、たまにはこんな話題も楽しいよね。
Commented by シャンディママ at 2010-06-23 22:04 x
サリーママは秋田美人さんだもの、今でもナンパされても全然不思議じゃないわ。
でも、確かに不愉快な「おっちゃん」じゃね~。
爽やか系若い男の子だったら大歓迎だけど、向こうがお断りでしょうし、世の中うまく行かないわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by かおり at 2010-06-24 02:54 x
ママ、昨日はお邪魔しました~。
ママと飲むビールは最高です!!
今日はナンパ話で盛り上がったようですね。
私は友人とcafeでイケメンウォッチングしてました。ホエールより楽しかったかも!?笑
Commented by シャンディママ at 2010-06-24 03:47 x
かおりちゃん、昨日はビールが特に美味しかったよね。
急にこの頃真夏のように暑くなってきたしね。
ん?
>私は友人とcafeでイケメンウォッチングしてました
ホエールより楽しかったって、あ~、情けなかぁ。
若いマドモアゼルが二人もカフェにいたら、イケメンさんたちにウォッチングされなくちゃ~。
後1ヶ月ちょっとしかないよ~。
がんばらんと。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 莉音ママ at 2010-06-24 06:14 x
シャンママ、こんにちは♪

いよいよパリへ出発です☆
あと少しで自宅を出ま~す。
シャンママに再会出来るのを
と~っても楽しみにしていますね♪
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by momoko at 2010-06-24 10:23 x
うわーほんとにナンパされてますねー。
会話だけなら、いいのではないでしょうか?
シャンパパはなんて言ってますか??
そうそうシャンママはtwitterはしないのですか?
Commented by シャンディママ at 2010-06-24 15:16 x
莉音ママ、もう飛行機の中だわね。
もうすぐ会えるね~。
後でね。
って、このお返事を見るのは日本に帰ってからだわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-06-24 15:22 x
momokoさん、そうね。
フランス人って男女とも本当におしゃべりが好きみたいで、良く話しかけられるんだけど、フランス語だと続かないのよね。
^_^;
会話だけのナンパは別に大丈夫だと思うけど、彼はイマイチ好みじゃ無かったのよね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパは
「フランスで会話したら勉強になっていいんじゃない?」
ときっと言うと思うわ。(笑)

twitterはまだした事が無いのだけど、忙しくならないのかしら。
momokoさんはしているの?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-23 06:59 | シャンママ日記 | Comments(30)