またまた事件~?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、プーママと物々交換の用事が有り…(≧m≦)ぷっ!
ママが我家に午前11時頃に来る事になっていたんだけど、ワンコたちのお散歩も兼ねて近所で合流する事にしたの。

そしたら、丁度向こうの方から私たちに手を振りながら歩いて来るプーママが・・・。
ところが手は私に振っているのに、顔は別の方を向いたまま。
「何見てるの?」
「ほら、見て!
何か事件が有ったようですよ。」

言われてプーママが見ていた方を見ると、何やら20代のフランス人らしきマドモアゼルが大泣きしていて、側には多分友達のマドモアゼルも貰い泣きしている様子・・・。
そして、大泣きしている彼女の前には中年マダムがその彼女に何やら大声で話をしているのよね。

でもって、側にはポリスマンが数人、彼女たちを囲むように立っているではないの~!
すわっ、又も事件!?

写真は何の関係も無い昨日のシャンディでつ。
(*^^)v
c0090198_18454395.jpg

プーママ「先ほどまで中年マダムが若い女の子に詰め寄るようなシーンも有り、女の子の方は大泣きして大騒ぎだったので、誰かがポリスを呼んだのでは無いかと思われます。
詳しい事情は現在のところ分かっておりません。
以上、パリ特派員です。」
だってさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ただ、この事件(?)の現場は折りしも「血液検査」などを専門に行っている建物の出入り口前。
ひょっとして、この女の子に悪性のガンが見つかったとか???
マダムは母親で、必死になだめていたんだろうか~。
私が見た時にはマダムが彼女を抱きしめるシーンも・・・・。
それにしてもパトカーでポリスが何人も駆けつけるほどのこの事件、一体何が有ったんでしょ。

↓写真は「さきちゃんのママ」(莉音ママが先日届けてくれた)からお土産に頂いた可愛い「金魚のゼリー」です。
プーママと美味しく頂きました、有難う!
(^^)
c0090198_1984815.jpg

その後、何故かその隣のアパルトマンにポリスマンも含めて全員で入って行ったの。
事の真相やいかに。
本当にフランスって、身近に事件が色々有る国だわ~。

さて、お陰様で「犬ブログランキング」が順調にUP中だったのですが、夕べ疲れて寝てしまったら、またまたポチッ!がダウン・・・。
(>_<)
↓仕切りなおしの「ポチッ!」を宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2010-06-30 20:09 x
あらあら~、何の事件だったんでしょうね。
こんな時フランス語がぺらぺらだったらいいのにって思うでしょ?
私もいつもそう思いながら生活していました。

涼しそうな和菓子~。
明日は私も買ってこようかな。
こんな時日本に住んでる幸せ~を感じます。
ポチ忘れてませんよ~。
Commented by じゅうべえママ at 2010-06-30 21:15 x
うわー!事件の真相は、まだヤブの中!?
シャンママ探偵、事件解決よろしくです。

季節の和菓子、芸術的だね。
今日と明日は試合がないので、今日は真面目に(ぶ!)寝るよ。

Commented by シャンディママ at 2010-06-30 21:22 x
奈々ママ、そうなのよ~。
もう少しフランス語が分かれば、何気に歩道の方をワンコたちとゆっくり通ってちょっとでも話を聞きに行ったんだけどね。
病気の話じゃなければ良いんだけど。
フランス人は感情を平気で外で出すので時々ビックリするけど、特派員としては興味津々・・・。
(*^^)v
ホントに和菓子は季節感が有って楽しくて美味しいわよね。
いつでも買いに行けて羨ましい~。
ポチッは常連さんたちが頼りです、いつもメルシ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-06-30 21:26 x
じゅうべぇママ、シャンママ探偵ももうちょっと言葉が分からないとどもなりましぇん。
(>_<)
それにしても去年はクリーニング店でムッシュと店員さんでポリスが来る騒ぎが有ったけど、あれも未解決で探偵としては心苦しいわ。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、たまにはちょっとお休みしないとぶっ倒れまっせ~。
そそっ、ママの恋人のクルスちゃん・・・敵ながらカッチョいいねぇ~。
Commented by チャーリーママ at 2010-06-30 22:47 x
何気に聞く?聞き耳を立てる?
これは日本語でも難しいから、
パリ特派員が二人居ても無理かも知れまっせんね。
でも一体事件、事故知りたいですねぇ~~~(>_<)

今日は体がだるくて(サッカーを応援した為)午前中は
寝ていようと決めていたら
ピンポーン・・・カメラに写っている姿は背広
これでは出られないから居留守
2回目はピンポーン・・・えっ、また、居留守と決めてじっとしていたら
ピンポーン、あっ、宅急便だわと慌てて「はーい。」
「〇〇コーディアルの〇〇ですが・・・・。」
「興味がありませんので御免なさい。」
普段は誰も来ないのに、頭から怒りの湯気がたち、
もう眠れませんでした。
涼しいお菓子で気分転換しましょう。
Commented by ki-aisiteru at 2010-06-30 23:00
なにがあったのでしょうか?
泣いていたマドモアゼルには悪いけれど
真相をしりたいですよ~。
金魚のゼリー可愛い~食べるのおしくない?
今日のシャディちゃんも若いし素敵よ~!!
私も眠い~サッカーで感動しちゃって寝不足です。



Commented by み~な♪ at 2010-07-01 00:30 x
金魚のゼリー涼しげだけど^^冷やして食べたら美味しいね!

サッカー応援で体がなぜか疲れた^^力はいりすぎだったかも^^
頑張ったよね!4時間しか寝てないのに、朝1番で映画みてきました~今日はもう寝ます~ポチッしたよ~

シャンディ~~暑さに負けるな^^もちブランディもパパもママも~

Commented by シャンディママ at 2010-07-01 01:01 x
チャーリーママ、やっぱりね。
私も昨日はくたびれちゃって、目は疲れるし風邪気味でダウンしました。
サッカーの応援に力が入りすぎたのかもね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、今日は寝ていましょ。
と思っている時に限ってピンポ~ンが来るのよね。
宅配便なら許せるけど、その手は頭にきますよね。
それに全くしつこいのねん。
事件はうやむやが多くて困ります。
(≧m≦)ぷっ!
やっぱりフランス語、もう一度勉強始めなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 01:53 x
キーママ、やっぱり真相を知りたいわよね。
泣いている彼女には悪いけど、人前で警察を呼んで大騒ぎしているんだから知られてもしょうがないんだしね。
(*^^)v
金魚のゼリーちゃん、可愛くて食べるの可哀想だったけど食べちゃった。
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 01:55 x
みーな、今晩は。
>4時間しか寝てないのに、朝1番で映画みてきました
ひぇ~!
私は最近睡眠不足は超辛いからとても無理だわ。
サッカーの応援だけで疲れちゃった。
それにしてもパリは連日暑いよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-06-30 19:19 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2