千客万来・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の事件の後は・・・。
物々交換に我家にやってきたプーママと近所のパン屋(ジュリアン)でサンドイッチなどを買って我家で一緒に食べ、プーママが帰って1時間後に莉音ママから電話・・・。

「今日の夜の便で日本に帰るので、もうホテルはチェックアウトしたんですけど、空港まで行くのにまだ大分時間が有るので、ご迷惑でなかったら最後にもう一度ママとシャンブランちゃんのお顔を見に伺いたいんですけど、これから行って良いですか?」

という訳で、莉音ママとお友達が又遊びに来てくれたの。
こんなお土産を持ってね~。
c0090198_4122841.jpg

それからまもなく、今度はスイスから前日帰って来たかおりちゃんが一緒に我家でサッカーを応援する為にやってきたの。
試合は4時からなので3時半頃に来たので、莉音ママとはすれ違いです。

試合が始まったら夕食の準備は出来ないので、かおりちゃんに手伝って貰って大急ぎで「ケララカレー」作りです。
4時には簡単おつまみを作って、かおりちゃんがスイスから買って来てくれた白ワインを飲みながら応援!

う~ん、ホントに惜しかったよね~。
試合も白熱して楽しかったけど、敵方のサンタクルスちゃん・・・可愛かったですね~。
(≧m≦)ぷっ!
かおりちゃんにそう言ったら
「男は・・・いえ、女性もですけど、顔じゃ有りませんよ、ママ。
ハートです!」

うんうん・・・そうだよね~。
でも、ハートはこの際私たちに関係ないし、見ている分にはやっぱ顔でしょ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんて言いながら、ちゃんと日本の応援はしましたよ。

試合が終わってからカレーディナーね。
c0090198_4275887.jpg

その後シャンブランを連れて、皆でいつものシャン・ド・マルス公園にお散歩・・・
c0090198_4292076.jpg

午後8時でもまだこんなに明るいんだよね。

さて、かおりちゃんの昨日のブログを見たら、かおりちゃんのカメラで撮ったこれと同じ写真が貼ってあって
「2ヵ月後にはシャンブランちゃんたちとこうしてお散歩した事も懐かしい思い出になるんだろうな。」
てな事を書いて有ったの。
かおりちゃんは7月一杯で日本に帰るんだよね。
シャンブランも私も寂しくなるわ~。
(ノ_・、)グスッ

さてさて、お陰様で「犬ブログ全体ランキング」が大分上がってきました。
目標100位です。
今日も↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-07-01 05:41 x
 3組のお客さんがあると対応がそれぞれ忙しいけど楽しいですね。仲の良いお友達だと大変とも忙しいとも思わないでしょうが。
 サッカー、本当に惜しかったですね。世界の壁は厚いと言うことでしょうか。
 お土産やカレー、美味しそうです。
かおりちゃん、相変わらず可愛いだけじゃなくてしっかりしてますね。そうそう、人間顔じゃなくて心です。
と言いながら、ママくらいになると顔を見れば心も分かるんですよね。心根が表情を作りますからね。造作は無理かもだけど。
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-01 06:33 x
おっはー♪
日本は残れなかったけど(そんなに世界は甘くないのだ!)
明日から準々決勝!!
私の王子様のロケ様のパラグアイは、スペインとだわーっ!!
かなーり厳しいだろうけど、頑張って欲しいわー。
顔は大事よっ!!ぶ!
ワールドクラスのメンクイ女のJママでした^^。
Commented by かおり at 2010-07-01 07:44 x
きゃー、シャンママ、写真恥ずかしいですよ!!ちょっと大きすぎるのでは!?
昨日はお疲れのところお邪魔しちゃって、すみませんでした。暑いだけでも疲れちゃうのに。。。ちなみに明日は33℃らしいですよ。私、蒸しあがってるかも!?デパートに避難だっ(≧▽≦)ノ”
それにしても、じゅうべえママさん、お墨付きのサンタクロスさん、確かに格好良かったですね☆スペインのダビド・シルバもなかなか良い感じなので、ママ、お時間あれば見てみてくださいね(笑)
Commented by マモンです。 at 2010-07-01 09:14 x
やっぱり顔で小~!(笑)。
南米って美男美女が発生しやすい土地柄(ハーフが多いの)、だから最近のミスインターNは日本人が多いけどちょっと前は南米の人が多かったよね~。
それは良いとして~!
シャンママ!スイスワインはスルーしないでまたアップしてね~!日本でもパリでもなかなか買えないでしょ?美味しいんだってね、今度スイスに行ったらいいワイン見つけてね!本帰国の時サイフ握ってシャンママのお家に買いに行くわ~(笑)。
Commented by パルママ at 2010-07-01 11:40 x
8時でも、こんなに明るいんだ~~
にしても、蒸し暑いの??
こっちも、お天気がイマイチでむしむし・・・梅雨だから仕方ないんだろうけど・・・・
からだが、ますます重いです~~~体重もだけど~~(笑)
Commented by めめ♪ at 2010-07-01 12:06 x
シャンママ、忙しくってダウンしてたようなのでコメントは控えてたんだけど、もう大丈夫なのかな?
千客万来は大変だけど、皆、シャンママの人柄を慕ってきてくださるんだもの、嬉しいよね♪

サッカーは本当に残念だった~~~~~!!!
でも、一人一人が「チームの為」に行動して、チーム一丸となっているのがわかって感動したわ。
サンタクルス選手、私も目をつけてたの~♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
アルゼンチンのメッシ選手もかわいくって好き~♪
最近、日本では、アルゼンチンのマラドーナ監督が「かわいい」って女の子の間で人気だそうですよ。
ちっちゃくって愛嬌があって、確かに「かわいい~♪」
*⌒ー⌒*fufu♪

↑のかおりちゃんとシャンブランもかわいい~~~♪
Commented by 奈々ママ at 2010-07-01 14:55 x
今日もポチしておきましたよ~。
かおりちゃん、7月いっぱいで帰国ですか~?
シャンママも寂しくなりますね。

サッカーはこっちは夜の11時からだったので、最初だけ見て寝ちゃいました。
頑張ったのに負けちゃって残念だったわね。

さっき夕立が来て少し涼しくなりました。
これからまりと美容院に行ってきれいに?なってきます。
Commented by ラムママ at 2010-07-01 15:34 x
こんにちは〜
家の方は、一瞬の雨だけでした〜〜
サッカーね〜いっぱい元気を頂きました〜

かおりちゃん、若いから、
アップに充分耐えられてます〜
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 16:21 x
もとさん、そうですね。
3組が次々にだったので、ちょっと慌しかったけど楽しかったです。
かおりちゃんはすっかり家の子のようになっていて、何でもお手伝いしてくれるしね。
ホントにしっかりした娘なんですよ。

そそっ、もとさん、顔は大事ですよね。
>心根が表情を作りますからね。造作は無理かもだけど。
おっしゃる通り~!
(*^^)v
Commented by 莉音ママ at 2010-07-01 16:22 x
シャンママ、こんにちは~♪

無事日本に帰国しました~。

パリ到着初日から最終日まで本当に色々とありがとうござ
いました。シャンママとシャンディくんブランディくんに何度も
会えて、とっても嬉しかったです♪最終日にはまたシャンママ
の顔を見たくてお邪魔させて貰っちゃいました☆

シャンママには沢山お心使いして頂いて、感謝感謝の気持ちで
いっぱいです。どうもありがとうございました・・・

パリは本当に暑くてびっくりしましたが、シャンママも
夏バテ?しないように気をつけて下さいね。

シャンママ~  Merci♪♪♪
Commented by らむお at 2010-07-01 18:10 x
いろんなお客様がやってくるシャンママさん家は、いつも笑顔のような気がします。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりが一番ですね~!

サッカー残念でしたが、W杯前の4連敗から、よくぞここまで!という気持ちだったので、私としては満足でした。
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 18:19 x
じゅうべぇママ、そうだよね。
世界はそんなに甘くないのに、ここまでやれたのが凄い。
日本中が感動したよね。

>私の王子様のロケ様のパラグアイは、スペインとだわーっ!!
そかそか、今度は堂々とロケちゃんの応援するわ。
でも、ロケちゃんってスペイン系?
お顔、大事よ。
またロケちゃんが消えちゃったら次の王子様教えてなの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 18:25 x
かおりちゃん、写真は小さすぎる位よ。
可愛いんだし、もうここで有名人だから遅いし。
(≧m≦)ぷっ!
ナニナニ?
>☆スペインのダビド・シルバ?
かおりちゃんとはちょっと好みが違うからね。
後でチェックしてみるわね。

今から出かけるのに暑いね、今日も。
家中のシャッターを殆ど閉めて(室内の気温が上がらないよう)、窓だけちらっとと開けて、ワンコたちの為に扇風機をフル回転していくわ。
でも、なるべく早く帰らなくちゃ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-01 18:26 x
皆さん、ごめんなさい。

今からフランさんちにお呼ばれで行って来ます。
暑いので、ワンコたちが心配なのでなるべく早く帰りますね~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:18 x
マモンちゃん、やっぱり顔で小・・・って、そそっ、小顔もね。
(≧m≦)ぷっ!
南米はハーフが多いの?
なるほどね~。
>スイスワインはスルーしないでまたアップしてね
了解!
今回は写真が多かったからね。
そそっ、かおりちゃんもスイスのワインは貴重で美味しいと聞いて買って来たって言ってたわ。
スイスでワインってあまり聞いた事が無いのにね。
まだ冷蔵庫に入っているから、明日改めて味わって飲んでみるわ。
割とあっさり系で飲みやすかったわよ。
本帰国にはワインを沢山持ち帰らなくちゃね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:21 x
パルママ、ホントに今年のパリは暑いわ。
明後日辺りから少しはましになりそうなんだけど、シャンブランが可哀想なの。
このままの気温が続けば、マジでホテルにワンコたちとお泊りしなくちゃだわ。
シャンディが可哀想なの~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:24 x
めめちゃん、有難う。
そうなの、実はちょっとダウンしてたの。
最近ホントに体力が無くて・・・。
^_^;
>サンタクルス選手、私も目をつけてたの~♪ (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
アルゼンチンのメッシ選手もかわいくって好き~♪
やっぱりね~。
メッシちゃんは知らないわ。
今度探してみなくちゃ。
メモメモ・・。
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-02 05:26
一番最後ですがママおはよう~。
パリは暑いのですね~!
夜8時でも明るいのにはビックリ!!
もう莉音ママさん日本に着いてしまたのですかぁ~!
このブログに登場してるのに驚き!!
私が遅れてしまったのね^^;
サッカー残念でしたが昨夜彼らが帰国して
空港お出迎え凄かったですよ!
特に今回は若者が感動してましたよ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:27 x
奈々ママ、まりちゃんと母娘で綺麗綺麗になってきたのね。
羨ましい~。
私なんて例の件が有るので、もう半年も行ってないわ。
自分でジョキジョキよ。
こっちも夕立でも来ないかな。
今夜も暑いよ~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:30 x
ラムママ、今年ほどクーラーが恋しい夏はないわ。
夏はこれからだというのに、心配になってきたわ。
来週は少し気温が下がりそうなんだけど。
かおりちゃん・・・ホントに充分UPに絶えられるわよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:32 x
莉音ママ、無事に日本に帰ったのね。
今回も充実した一週間になったようで良かったわ。
それにしても、つい先日家にいたのに、もう日本のお家なのね。
お友達にも宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:36 x
らむおさん、そうね。
我家には子供や両親などが同居してないから、特に皆さん来易いんでしょうね。
ロケーションが便利だしね。
(^^)
サッカーは、良く頑張ったわよね。
結果はちょっと残念だったけど、選手も応援した日本人の殆どが満足してるんじゃないかしらね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-02 05:40 x
キーママ、お早う。
今日も早いのね。
5時半なんて、起きた事ないわ。
^_^;
サッカーが若者に感動を与えたのなら素晴しい事ね。
これからの世代もサッカーだけでは無くくて、何につけても頑張ってくれるといいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-01 04:37 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2