今度は雷雨!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日から数日、大分涼しくなりそうとの予報だったんだけど、朝起きてみたら外が何だか怪しげに暗い!
と言っても、何しろシャンブランが暑くて中々寝なかったので全員寝不足で、起きたのは8時過ぎなんだけどね。
その内に雷雨だもの~。
ワンコたちは怖がって気もそぞろ・・・。
私から離れません。
c0090198_6372978.jpg

仕方なく暫くの間抱っこしたりして一緒にいたんだけど、ようやく治まったので、今日はベランダのお掃除をしたの。

さて、我家の「良い子ちゃん第二弾」を見てなのよ~。
この春買ったとっても可愛い大振りのバラさんがまたまた咲き出したの~。
前回より小ぶりだけどね。
c0090198_642224.jpg

蕾がどんどん出て来ているのでとっても楽しみ~♪

そして、もう一人の良い子ちゃんは↓この子よん。
c0090198_6434155.jpg

これは何かというとね。
去年プーママに分けて貰った「ヘブンリーブルー」の数本から、ちゃんと種を取っておいたのだよ。
その6個の種を一時帰国から帰って、ちょっと遅いかな・・と思ったんだけど植えてみたの。
そしたら全部、6個とも芽が出て来たって訳~♪
(ちょっと見難いけど、右上にもちっこい子がいるのよん)
どうよ~!
ヘブンちゃんはいつも遅くまで咲く朝顔だから、順調にこのまま育てば咲いてくれるかな。
楽しみ~♪

そんな訳で、今日はようやく涼しくなってシャンブランも横で気持ち良さそうにねんねしてます。
このまま涼しいといいな~。

という訳で、お陰様で昨日は「犬全体ランキング」が126位までUPしてました。
有難う!
このまま「めざせ、100位」・・・ってもそんなに真剣に順位を気にしている訳じゃないよ~。
気合、気合・・・。
↓「ポチッ!」と今日も宜しくね。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ジズモのママ at 2010-07-04 13:39 x
こちらも家が流される位の大雨でした。水槽の中にすんでる感じかな?!昨日余りにもの雨、雷の音にジズモさんが吠えまくってたら、あれ?右目が赤いやん!土砂降りの中ジズモさんを車に乗せて病院にGO!…あまりにも興奮しすぎて目の毛細血管が切れてしまいました!目薬を貰って、川の中の様な道路を走って家路へ…そして、さあー目薬をポトッ…言うまでもなく、ジズモさんに噛まれそうになりました。どうやって目薬を指そうかな?土砂降りの日の出来事でした。レポーターは、獅子丸くんでした。
Commented by チャーリーママ at 2010-07-04 14:38 x
ちょっとは涼しくなりそうで良かったですね。
こちらは日本なので涼しくはなりませんの(>_<)
でもクーラーをがんがんかけて(嫌味ですね。)
テレビを見たり働く真似をしたりしています。
お花栽培も上手なのですね。
葉っぱもとっても綺麗で日本で聞いていたことが
嘘のようです。
Commented by ラムママ at 2010-07-04 15:17 x
こんにちは〜
雷雨、困りますよね〜
ママがそばにいてくれて、よかったわね〜
コチラも本当に暑いです〜

お花、すごい〜良い子だわ〜
ヘブンリーブルーも全部、見えますよ〜
芽が出たのね〜

私はゴッホのヒマワリの芽が〜〜うれしい〜
Commented by はなぶさ at 2010-07-04 16:30 x
猛暑からのがれて 本当に良かったですねvv

茹蛸のママサン母は強しでした 夢ちゃんふうに
なでなで

ヘブリンブルー楽しみですね こちらとは違った
ポットに差すツル伸ばしが珍しい形ですね

そそっ 丸い形のラタトュは少しゼリーが入っているのかもね

こちら蒸して へそ天でばくみんしました

バラの蕾も フランス風ね
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 18:43 x
獅子丸レポーター、それは大変でしたね。
ママは大雨の中、ジズモちゃんを病院に連れて行ったのね。
残された獅子丸君とお姉ちゃんのペコちゃんは大丈夫だったかしら。
ママはこれから目薬嫌いのジズモちゃんの看護婦さんしなくちゃで大変そうだけど、頑張って・・・と伝えておいてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 18:48 x
チャーリーママ、クーラーをがんがんかけて働く真似って・・・。
(≧m≦)ぷっ!
いつもちゃんと働いていらっしゃるではないですか。
ホントに謙虚なんだからぁ。
今日は晴天なので、又も暑くなるかと心配したんだけど、今の処は案外涼しくてほっとしてます。
当分この調子でお願いしたいわ。
ワンコたちも今日は隣で静かにお昼寝中・・・。

ママ、話は変わりますが、このブログ1日より広告が入っていたのに消えましたよね?
有料にしようか迷っていたとこなんだけど、どうしたんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 18:53 x
ラムママ、東京は今日も暑いの?
パリは今日は涼しくてほっと一息中よ。
雷は物凄く怖がるから、一緒にいて上げられて良かったわ。
いない時にはどうしているのかと心配よね。
ママのとこはひまわりの芽が出たの?
ゴッホという名前のひまわりなのかしら?
芽が出るとホントに嬉しいよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 19:00 x
はなぶささん、母・・・茹蛸で頑張りましたよ。
そんなに汚れては居なかったんだけど、何故か二人共痒そうにしていたしね。
今日は涼しいので、二人くっ付いてねんねしてますよ。
>ポットに差すツル伸ばしが珍しい形ですね
どっちが本当は上なのか分からないんだけど、去年HCで買ったの。
上に伸ばして、そのあとは後ろのネットに誘引しようと思ってるんですけどうまく行くかな~。
バラさんは5月にはかなり大ぶりだったのに、今回は4分の1なんだけど、何もして上げてなかったから栄養不足だったのかもね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 20:05 x
チャーリーママへ

今見たら、しっかり広告が入っているわ。
さっきはなんだったのかしら~。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!! 目の錯覚?暑さぼけ?
Commented by パルママ at 2010-07-04 20:38 x
涼しくなったのは、いいけれど、カミナリさんは、いらないよね~~
シャンブランちゃんたちは、ママにひっついてたら、落ち着くのね!!
うちのレイ、ナミもダッコしたり横にいてると落ち着いてくるんだけど、問題は、パルなのよ~~
ダッコなんてしてもらっても、何にもなりません!どこか、安全なところに逃げなくちゃ~~みたいな感じで、オロオロはぁはぁ~~パニクルの・・・・
心臓に負担をかけたくないのに・・・・
でもね、この前の夜中の時は、気づかずに寝てくれてたの・・・耳が遠くなったのかな~~?なんて思うけど、怖がらなければ、耳が遠くなってても、その方がいいかな~~と。

ママのところのベランダには、お利口さんがいっぱいでうらやまし~~
Commented by 奈々ママ at 2010-07-04 20:50 x
こちらは夕立がありました。
奈々の散歩も途中で切り上げて帰ってきました。
雨が降ると涼しくなるけど、今日は暑いのでクーラーかけて極楽です。
いまから明日のためにドイツ語とオタマジャクシと戯れなくちゃ。
あ~、疲れるわ。
我が家のヘブンちゃんも元気に育っています。
植え替えが少し遅れたけどなんとか育ってくれるといいな。
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 23:11 x
パルママ、ホントね。
家の子たちも少しの雷なら抱っこして一緒にいれば大丈夫なんだけど、落ちたかと思うような爆音には暗くて狭いお部屋に飛んで行っちゃうよ。
シャンディも大分耳が遠くなっているのに、雷と稲妻はやっぱり怖がるの。
パルちゃんの心臓の事を考えると心配になるわよね。
早く梅雨明けするといいね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-04 23:17 x
奈々ママ、今晩は。
そっちでも夕立?
でも、クーラーかけて極楽・・・いいな~。
でも、パリも今はそれなりに涼しいから扇風機で丁度良いから嬉しいわ。
ドイツ語とオタマジャクシと戯れられるなんて凄い!
頑張ってね~。
ママんちのへぶんちゃんも元気に育っているのね。
咲き出すとホントに爽やかで、毎日見るのが楽しみな朝顔ちゃんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-04 06:54 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2