爽やかデー&戦利品♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつものようにシャンブランと朝8時少し前に起きて、ちょっとベランダに出てみると・・・。
あらら、晴天なのに爽やかで涼しい風が~♪
大急ぎでちょちょっとお化粧をして帽子を目深に被り、涼しい内にシャン・ド・マルス公園にお散歩です。
c0090198_6221011.jpg

徒歩8分で到着です。
c0090198_6233989.jpg

向こうでサッカーなどしていたよ。

↓シャンブラン・・・暑そうなんじゃなくてまぶしそうなだけ。
とっても涼しかったですよ。
c0090198_6245499.jpg

子供を乗せるロバさんもいたりして・・・。
暑い日にはちょっと可哀想だよね。
c0090198_6265628.jpg

↓何処にでもすぐ寝るブランディ。(日陰なので特に涼しかったのねん。)
(*^^)v
c0090198_6271510.jpg

さて、話はガラッと変わって・・・。

実は昨日、あれからマドレーヌ寺院方面の「ソルド」(バーゲンセール)にちらっと行って来たのよね。
(^^;;) エヘヘ・・
目的は、一時帰国の時に泊まっていたホテルに入っていてすっかり気に入ったブランド「アラン・フィガレ」というお店。
でもって、戦利品は↓これだよ~。
c0090198_635258.jpg

本店がパリだしバーゲンだし、ホテルで買ったのとはお値段が随分違うけど、これでトントン?
ん?

という訳なんだけど、「犬ブログ100位」の壁は厚いわ~。
前回はスルスルって75位まで行けたんだけどね。
(*^^)v
ま、それなりに頑張りましょ。
↓お帰りの前に「ポチッ!」と宜しくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2010-07-05 10:03 x
どっちも良い色だわ。
材質はシルクかしら~?
こんど着たところを見たいわ。(*^^)v
今日の東京は相変わらず暑くなりそう~。
お出かけのときには奈々のためにエアコンを入れて出かけます。
こんな暑い日はお出掛けしたくないけどね。
今日はコーラスのお稽古です。
Commented by ラアラ at 2010-07-05 10:41 x
ママ、素敵なブラウスだわ~!良くお似合いになりそうね。
ブランディちゃん、日陰の地面のヒンヤリ感を堪能してるのね。詩人になってるのかしら~、オヤツを想ってる…?  最近、大人の魅力が増したブランディちゃんです。シャンちゃんもお身体大切にね、、暑くなりますものね。
Commented by ラムママ at 2010-07-05 12:12 x
こんにちは〜
シャンブラン君涼しい時に
お散歩が出来てよかったわね〜
ラムもブちゃんと同じで、お饅頭顔になって
ペタンコに〜〜

ママにピッタリのブラウス〜〜
見てみたいです〜
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-05 13:33 x
ヨーロッパの酷暑、ニュースで放映してたよ~。
少しでも治まってくれるといいね。

素敵なシャツだ~♪
これに合うスカートとかパンツとかも買っちゃえば~♪


Commented by ジズモのママ at 2010-07-05 14:29 x
なんて、お洒落なんでしょうか!!同じ人間とは、信じられない…私もシャンママみたいにお洒落な毎日を過ごしたいです!シャンママのファンです!
Commented by はなこ at 2010-07-05 16:00 x
バーゲンでお買い上げ~
良いですね~
はなこっちも今年の夏は色々と散財する覚悟でお財布握り締めています~今のうちだもん~もとから持っているものは持っているんだもん~・・って・・・博多帯かっちゃった~(*^^)v

ママのようにおしゃれ・・・に過ごしたいけど~
田舎のねずみのはなこっちです。
パリは暑そうですね~北海道も今年は暑いです!!!
Commented by シャンディママ at 2010-07-05 16:11 x
奈々ママ、こんにちは。
このシャツはどちらもシルクです。
手洗い可能のね。(ここが主婦・・・(≧m≦)ぷっ!)
東京は今日も暑いのね。
でも、奈々ちゃんはクーラーで気持ち良くお昼寝できていいわね。
パリも今日は涼しいわ、今のところ。
もうコーラスも終った頃かな。
Commented by シャンディママ at 2010-07-05 16:16 x
ラアラさん、有難う。
どちらもホテルで欲しいと思いつつ、今回のバーゲンでと我慢したものなので、超嬉しいの。
日本で買ったものはこっちに無かったから良かった。
こういうとこが女心?
(≧m≦)ぷっ!
ブは何か考えているのかしらね。
頭が良いんだか悪いんだか、良く分からないブですの。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2010-07-05 17:54 x
わあ~綺麗な青空ね♪
久々の爽やかなお天気でシャンブランもお散歩も楽しかったでしょうね。
シルクのブラウスも素敵ね・・お買い得価格でゲットなんてなおさらステキね(*^^)v
Commented by もと at 2010-07-05 18:29 x
 今日は爽やかだったんですね?緯度が高いからか湿度が低くて風でも動けば結構凌ぎ易いですよね。
岡山でも朝は涼しいんですが陽が昇ると暑いですね。
今日から9月まで土曜が出で月曜が休みになりました。
お陰で今日は3連休、しっかりと車の守が出来ました。
ブランディは上手に木陰でお昼寝ですね。
戦利品は表面が艶々していて綺麗ですね。嬉しいのが良く分かります。
Commented by ごんまま at 2010-07-05 21:04 x
え~シャンママ 今度帰国した時に
ごんママへのお土産ですって?
そんな~ 豪華すぎですわ お返しできませんから・・・・
それじゃ 左のエレガンスナ方で・・・

わんこは涼しい所探すのが上手ですよね
気持ち良さそうです
でも おなか汚れなかった?^^
Commented by チャーリーママ at 2010-07-05 21:52 x
素敵なシルクのシャツですね。
お家で洗えるのですか?
でも最初は専門家に任した方がいいのでは
思ってしまいました。
このようなお洋服を着てお出かけしたいわ。
その前に私はダイエットですけど。
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-05 23:44
素敵なお買い物できて幸せな事!
ブランディ君かわいい~♪
もちシャンディ君もよ。
涼しい日で良かった♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 01:46 x
ラムママ、今晩は。
ラムちゃんもやっぱりペッタンコになっちゃうのね。
可愛いよね。
でも、地べたに寝そべられると困るよね。
(*^^)v
有難う。
やっぱり好みは変わらないから、いつも似た様なお洋服ばかり買っちゃうわ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 01:48 x
じゅうべぇママ、そうなんだ。
ヨーロッパ全体に猛暑なのね。
それでもここ数日は涼しいんだけど、週末は又暑くなるらしい。
(>_<)
これに合うスカートとかパンツ、ボチボチ探す積り~♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 01:51 x
ジズモのママってば、
>同じ人間とは、信じられない
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつもこんな格好なんてしてませんよ。
たまのお出かけ用よん。
毎日ジーパンとユニクロのTシャツだす。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 01:55 x
はなちゃん、そうね。
今の内よね~。
( ^ ≧^)フフーン
博多帯、ブログで見せてね。
北海道も今年は暑いのね。
やっぱり温暖化なのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 01:58 x
サリーママ、昨日も今日も素晴しい青空だけど、割りと今日も涼しくて助かってます。
ホントに欲しい物がお買い得価格でゲット出来るとやっぱり嬉しいよね。
お気に入りのお店が見つかって良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 02:10 x
もとさん、そうなんです。
日本のようにジメジメしてないし、日陰は涼しいのでまだ日本の暑さよりはマシです。
暫くの間日月がお休みになったんですね。
山の行き帰りは渋滞などあまり無くて楽になるのかしら。
バーゲンだからとつい買った物は後悔をよくするけど、今回はホントに気に入っているので嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 02:13 x
ごんママ、了解!
左側のはごんママに・・・。
って、オイオイ!
でも、着なくなったら上げるかも~。
そそっ、ワンコたちは涼しいとこを探すのが上手よね。
でも、こんなとこに寝そべられると汚れるんだよね。
すぐ連れ帰ったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 02:15 x
チャーリーママ、そうかもね。
手洗いで失敗する事有るものね。
新しい内はやっぱりプロに任せます。
(^^)
ママはいつもおしゃれですよ。
さすが元パリのマダム・・・っていつも思いますよ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-06 02:19 x
キーママ、そうなの。
気に入ったものが割引で買えると嬉しいわよね。
パリに来てからはバーゲン以外では滅多にお買物しないけど、気に入ったものって有りそうで無いのよね。
今日も涼しいのでシャンブランも落ちついてます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-05 06:41 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2