凄いプレゼントが届いたよ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は実は私の誕生日だったんだけど、シャンパパはまだ日本に出張中・・・。
という訳で、一人寂しいバースディになる筈だったんだけど、朝から家族からお祝いの電話が色々有ったり、シャンパパからも
「ハッピー バースディ!」
の電話が有ったと思ったら、ピンポ~ン!
こんな大きな花束が届いたの~。
c0090198_13133.jpg

まさかお花が届くなんて思わなかったから、インターフォンで何を言われたのか分からなくて、危うく追い返すとこだったわよ~。
(≧m≦)ぷっ!

そして、昨日はね、先日の一時帰国で静岡県から初参加してくれた「藤まり」さんから、こんな凄いプレゼントが届いたの!
見てなのよ~。
c0090198_165231.jpg

まりさんがステンドグラスで作ってくれたんですって~。
\(◎o◎)/!
大きさは横20センチ×縦18センチほどで、立てかけるスタンドまでガラスで出来ていて凄くおしゃれなの。
何と言ってもどっちもそっくりでしょ?
大感激です。
まりさんのご主人様のお家がステンドグラスの会社やお教室を経営されているそうで、まりさんも時々先生をしているんですって。

とにかくシャンブランの毛色のガラスを探すだけでも大変だったと思うわ。
又我家の宝物が増えました。
まりさん、ホントに有難う!!!

という訳で、「犬ブログランキング」、130位辺りをウロウロ・・・。
もう一息頑張って!
じゃ無かった、頑張りま~す。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-07 03:29 x
おはよ~ん☆
藤まりさん、先生だったんだ~!!
素敵な作品だ~。

あ、で、藤まりさんは、静岡から、いらしてたような気がするんだけど~。違ったっけ??
さあ、これから準決勝、ウルグアイとオランダだー。
Commented by キーママ at 2010-07-07 04:21 x
流石!!パパさん~。
大切なママの事はどんなに忙しくとも
忘れないわ~です(。-∀-)ニッコ♪
花束って幾つになっても嬉しいよね!
シャンブランちゃんのステンドグラス
良く似てます~♪最高!

ママ~サッカー見てるかな?
私~もち観戦中!
Commented by もと at 2010-07-07 05:53 x
 本当に素敵なプレゼントですね。「凄い」と言うからお城でもプレゼントされたかと思ったけど、こちらの方が素敵です。
毛色も私でも分かるくらいに上手く調整していて本当に凄いです。綺麗なんでしょうね。
花束も立派で、これを追い返したら勿体ないですね。
遅ればせながらお誕生日、おめでとう御座いました。
Commented by らむお at 2010-07-07 08:18 x
シャンママさん、お誕生日おめでとうございます。

すごいステキなプレゼントですね。
世界に一つですもんね!
感激もひとしおじゃないですか?
かわいいシャンブランくん、そっくりです~。

レシピありがとうございます。
スープにご飯?と思いましたが、おいしいんですね。
しかし、我が家にはミキサーがない!(本当に無い物が多いけど・・・、転勤族なんで・・・)
電動ミキサーでもいけるでしょうか?
今度チャレンジしてみますね。
Commented by パルママ at 2010-07-07 10:39 x
シャンママ~~お誕生日おめでとうございます♪
すごいプレゼント~~お花に、ステンドグラスに!!
ママ~~最高のお誕生日だったのね!!
シャンブランちゃんたちのステンドグラス・・・ほんとすごいな~~
感動ものだわ!!こんなのが作れるのね~~
習ってみたい・・・・
Commented by 誉詩絵 at 2010-07-07 11:06 x
お誕生日おめでとうございます!
どちらも素敵なプレゼントですね。
ステンドグラスでこんなふうに作れるなんて~すごい!
微妙に色合いも違って凝って作ってありますね。
いいな~。
Commented by サリーママ at 2010-07-07 11:15 x
出張中のパパさんからお祝いのお花が届くなんて嬉しいわね(*^^)v
綺麗な芍薬のお花だわね。

藤まりさんからのシャンブランのステンドグラス・・素晴らしいわね。
まだお若いお嬢さんという雰囲気でしたけど、凄い技術をお持ちで先生なんですね。
本当に家宝がまた一つ増えて、良かったわね\(^o^)/
Commented by ジズモのママ at 2010-07-07 12:08 x
お誕生日おめでとうございます!シャンパパからのお話とっても素敵ですね。シャンママを大切にしている気持ちが、読者にも伝わります。…ということで、なんだか、ケーキを食べたくなってきたので、マダムシンコまで行って来ます
Commented by ラムママ at 2010-07-07 12:55 x
こんにちは〜
シャンパパさん、ヤッパリ優しい〜

藤まりさん、
お嬢様かと思ってました〜奥様でしたのね〜
ステンドグラスでこういう作品〜
素人には思いもよらない発想です〜
Commented by zen at 2010-07-07 14:46 x
シャンママ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
お電話で話した日がバースデイだったとは(><)
パパからの花束も友達からのステンドグラスも
特別ですね、どちらもパリのおうちにぴったり♪
ステンドグラスで思い出した、
ママ御用達のB~始まる15区レストランの近くにも
こぢんまりとアトリエやってるお店があるんですよ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-07 16:09 x
じゅうべぇママ、そうだったわ。
静岡どした。
今書き直したわ。
教えてくれて有難う!
昨日はかおりちゃんが来る事になっていたので、来る前に書かなくちゃと大急ぎで書いたからね。
^_^;
試合、かおりちゃんと一緒に見たよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-07 16:12 x
キーママ、こんにちは。
そうなの。
どんなに忙しくてもちゃんと誕生日とか覚えてくれる夫の鑑どす。
(^^)
シャンブラン、ホントに良く似ているでしょ?
我家の宝物です。
Commented by 奈々ママ at 2010-07-07 17:02 x
おしゃれなブーケのプレゼントが届いたのね。
出張中でもちゃんと手配してくださってるところがすばらしい~。
「愛されてますね、奥さん」ってコマーシャルが昔流れてたことがあったけど、まさに「愛されてますね。」
藤まりさんのシャンブラン、ちゃんと見分けがつきますね。
すばらしい~~。
パリから帰国のときには、たくさんのお荷物が全部入る広~いおうちが要るわね。笑
Commented by 藤まり at 2010-07-07 17:35 x
シャンママお誕生日おめでとうございます!
思いがけずタイムリーでした☆
喜んでいただけてうれしいです♪
シャンパパはほんとに素敵なだんな様ですね~☆
ママは配達の人を追い返さなくてよかった、よかった♪
Commented by ルルママ at 2010-07-07 20:33 x
シャンママさん、お誕生日おめでとうございます。

藤まりさんのステンドグラスがとってもきれいですね。
シャンパパさんは相変わらず素敵です。

お誕生日に不在なのに花束が届くなんて~!!!!

幸先のよろしいスタートで一年間、楽しく過ごせますね。
Commented by めめ♪ at 2010-07-08 00:28 x
シャンママ、改めて、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

やっぱりシャンパパは優しいし、おしゃれよね。
大切な「○っちゃん」ですものね~。( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

このステンドグラスのシャンブラン、本当におしゃれよね。
シャンママの宝物がまたひとつ増えたね~。
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-08 07:57 x
皆さん、沢山のお祝いメッセージを有難う!!!
嬉しく拝見しました。
昨日、今日とメチャ忙しかったのでお返事は後で書かせてね。
ホントにごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:30 x
もとさん、そうね。
お城でもプレゼントされてらもっと凄いんだけど、シャンブラングッズも凄いよね。
一枚一枚心を込めて作って下さったのが良く分かります。
ホントに色んな才能をお持ちの方がいらっしゃるものですね。
お花、マジで追い返すとこでした。
お花屋さんが食い下がってくれて良かったです。
(≧m≦)ぷっ!
何歳になってもこうして皆さんに祝福して頂けるのは嬉しいです。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:34 x
らむおさん、有難う!
ホントに二人共そっくりで驚きました。
嬉しいわ~。
ミキサー、何でも良いと思うわよ。
すり鉢でグリグリ擦っても良いんじゃない?
(^^)
冷たく冷やして飲むとホントに美味しいのでお勧めよん。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:41 x
パルママ、凄いでしょ?
習ってみたいの?
神戸から静岡まで通ってみるぅ~?
(^^)
習ったら、まず3人のを作るんだろうな~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:43 x
誉詩絵さん、こんなのが作れるって凄いよね。
でも、誉詩絵さんも習ったら上手に出来そうな感じ~。
手先が器用そうだもの。
私はダメだわ~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:47 x
サリーママ、そうなんですよ。
一見とっても若い奥様って感じなんだけど、こんな凄い先生だったなんてね。
シャンパパが今朝帰って来て
「バラを頼んだのに全然違うのが届いたね。」
でも、バラは暑くて持たないから芍薬でまだ良かったです。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 02:50 x
ジズモのママ、有難う!
私の為にお祝いのケーキを買って来てくれたのかしら~。
って、ただ食べたかっただけか・・?
(≧m≦)ぷっ!
私は団子より花、ついでにおちゃけかな。
(≧m≦)ぷっ!ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:04 x
ラムママ、お嬢様かと思ったの?
確かにホントにお若く見えましたよね。
でも、はなちゃんと同じ位だそうですよ。
そそっ、私も全く思いつきもしなかったわ。
凄いよね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:08 x
zenちゃん、そうなのよ。
電話でお話した日が誕生日だったの。
でも、もうあまり皆さんに話すほどの年令でも無いしね。
(≧m≦)ぷっ!
>B~始まる15区レストランの近くにも
うんうん、見たような気がするぅ。
Bと言えば、来週シャンパパの妹たちと行く事になってるの。
あそこ、やっぱり美味しいと思うわ~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:12 x
奈々ママ、そうね。
結婚してから一度たりとも私の誕生日、結婚記念日のプレゼントは忘れた事がないわ。
偉いよね。
(^_-)vブイブイッ
なるべく荷物は増やさないようにしているんだけど、ちょびちょびと増えているわね。
日本から持ってきて使ってないものは思い切って整理しなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:15 x
まりさん、ホントに大感激だったわ。
こんなに凄い才能の持ち主だったなんてね~。
可愛らしい奥様って感じだったので、びっくりだわ。
ホントに有難う!
そそっ、お花屋さん、追い返さなくて良かったよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:18 x
ルルママ、有難う!
そうなのよ、シャンパパってば、マメなんです。
でも、こういう話はしっかり今の内にご主人様に教えておいた方がいいわよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 03:21 x
めめちゃん、有難う!
とっしーもめめちゃんのお誕生日は忘れたこと無いよね。
(^^)v
お互いに良い旦那様で良かったね!
シャンブランのステンドグラスは早速玄関に飾ったんだけど、日本から帰って来たシャンパパが
「お~、凄い!」
って感心していたわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-07 01:22 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2