パリミニオフ会♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

一時帰国前にマルシェで出会った日本人の若いマダム「Seikoさん」と、帰ったら一度お茶でも・・・。
という事にしていたのだけど、ようやくお互いの都合が合って、それなら以前・・・

皆さん覚えているかしら?
かおりちゃんが「蚤の市」で
「もしかしたら、かおりさんですか?」
と声を掛けられ、それは私のブログを見てかおりちゃんの顔を知っていたからだった、という話を・・・。

その「マイケルママ」とも中々会うチャンスが無かったのだけど、この際一緒にどうかなと電話をしたら、バッチリOKとのお返事。
丁度かおりちゃんも我家にお泊りだったし、それなら4人でオフ会を・・・てな事で、昨日(日本時間一昨日)一緒にランチしてきたの。

場所は、昨日も暑かったのでシャンブランが心配だったので、我家の近くのレストラン「Le Nabuchodonosor」(ル・ナビュコドノゾール)にしたの。
お友達が送ってくれた「パリを旅する本」でお勧めレストランになっていたからね~。

12時に待ち合わせ、すぐにレストランへ・・・。
c0090198_6373739.jpg

まずは自己紹介など済ませランチです。
c0090198_6385340.jpg

c0090198_6391938.jpg

このレストランへは空ちゃんママもあゆみさんも来た事が有るらしいのだけど、どちらも
「まぁ、特別に美味しいって訳でも無いかな。」
との感想だったので、あまり期待はしていなかったんだけど、それがどれもとっても美味しかったのよ~!
その日のメニューにも寄るのかもね。
ラッキ~!
(^^)v

ところで、マイケルママと私はこの日が初対面だったし、かおりちゃん・マイケルママとSeikoさんとはお互いに初対面だったのにお話は弾む弾む~♪
暑かったので喉は乾いていたし、全員イケる口だったので、最初はキールロワイヤルで乾杯し、その後はロゼを1本空けちゃったもんね~。
(≧m≦)ぷっ!

途中、私の後ろの席の中年ムッシュの二人組が何かと私たちに話かけてきたんだけど、長くなるのでその話は一旦置いといて、そのSeikoさんとマイケルママのお写真をポケ入りで載せちゃうね。
(左マイケルママ、右Seikoさん)
c0090198_6564498.jpg

何か良い感じでしょ?
( ^ ≧^)フフーン
でも、これじゃあ、ちょっと不完全燃焼かとも思うので、特別に可愛い子ちゃんを二人、ポケ無しで貼っちゃうね。
(何だかこの私・・・やり手ババァみたい?)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マイケルママのお嬢さんとマイケルちゃんだよん。(ママの携帯から・・・承認済)
c0090198_72478.jpg

という訳で、この後はかおりちゃんとソルドに行ったんだけど、面白い続きが有るのよ~。
その話は又明日ね~。

さて、お陰様でアクセス数は沢山頂いているのですが、「犬ブログランキング」(シーズー部門では5位かな)は130位辺りから伸び悩み中でつ。
お暑いところを恐れ入りますが、
↓「ポチ!」と後1秒付き合ってちょ!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2010-07-09 09:24 x
華やかで楽しそうな事がいっぱいなシャンママのパリライフの様子がわかります。
もう日本でのお友達と一緒くらいお友達も増えたでしょ?
それも美女ばかり~。
ランチもおしゃれで羨ましいわ。

私は今日は駅前の鰻屋さんで友達と待ち合わせ~。
こっちもなかなか良いでしょ?
Commented by もと at 2010-07-09 12:33 x
 ランチはやはりメニューよりも相伴する相手によるところが大だと思います。
どんなご馳走も気を使う相手と一緒なら味がしませんからね。
 新しいお友達も皆さん美人に見えますよ。
ボカシが入っていても壁の向こうを通る人を見分ける私の目はごまかせません。
お嬢さんはママ似なんですね。私は犬になりたいでつ。

 で、更に面白い話があるんですか?楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 18:21 x
奈々ママ、そうね。
やっとお友達になれた頃には次次に帰国しちゃうのがとっても残念なんだけど、新しい出会いも色々有って楽しいわ。
パリは日本人の行動範囲が狭いので知り合うチャンスも多いのね。
またまた美人のお友達が増えました。
(^_-)vブイブイッ
ママは今日は鰻屋さんでデート?
それもいいわね~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 18:28 x
もとさん、確かにね。
楽しいお友達と一緒に食べると、美味しい物は更に美味しいですよね。
>壁の向こうを通る人を見分ける私の目
ひぇ~!
そんなのも見えちゃうの?怖~っ!
って、ホントかよ。
(≧m≦)ぷっ!
もとさん、今度はマイケルちゃんになりたいのね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by らむお at 2010-07-09 18:51 x
フルーツがいっぱいのデザートが、すごいおいしそうで気になりました。
いっつもおいしそうな物が並んで、目の毒です~。

マイケルママさんの娘さん、とっても美人さん!
ということは、ママさんも美人さんということですね。
あっ、もちろんマイケルくんも美形です~。

異国の地で、たくさんの日本人のお友達ができるって
、何だか不思議な気がしますが、とてもステキなことですね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-09 21:36 x
らむおさん、このデザートは私も食べたんだけど、甘いソースと美味しいフルーツたっぷりでとっても美味しかったの。
日本だったらこのフルーツの生だけでも高そうよね。
そそっ、マイケルママもとっても美人さんですよ。
でもって、初登場のマイケルちゃん、子犬のようだよね。
早く生マイケルちゃんに会いたいわ。
ブランディが追い掛け回しそう~。
ホントよね、私もパリでこんなに沢山ステキなお友達が出来るなんて思ってもいなかったわ。
Commented by チャーリーママ at 2010-07-09 22:21 x
シャンママ~
モザイクがかかっていても美人さんはわかるのですよね。
そして美味しいランチ、いいなぁ~~~

因みに今日の私のランチは630円のとろろ蕎麦です(^_^;)

*お誕生日カードを作ろうと試みましたが(もちろんシャンママのお顔入りね)
加工するよりそのままのシャンママが一番美しかったので
止めました\(^o^)/
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-09 23:03
>何だかやり手ババァみたい?
笑える!!ママの明るさが伝わってくるわ。
またまた美人さん登場かしら?

面白い続き~楽しみにしてますね~!
Commented by み~な♪ at 2010-07-10 01:28 x
美味しい料理に新しい美人友でほんとにシャンママのまわりは
シャンママ若くて~~~美人だから、同じタイプの方が集まるのだね~~巴里特派員のHPは、世田谷のとき同様、楽しいから
好き~~~~~^^
この時間除くと、お料理がお腹にしみるよ!!
お友達は、たくさん、次々に輪になっていくから財産だよね!
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 02:39 x
チャーリーママ、そうですね。
私もモザイクをかけてみてそう思ったわ。
綺麗な方は何をしても綺麗なんですね。
(^^)
>加工するよりそのままのシャンママが一番美しかったので
まぁ、有難うございますが、止めて下さってほっとしましたでつ。
オホホ・・・。
最近はカメラ恐怖症です・・。
パリは今日もメチャ暑いので630円のとろろ蕎麦が羨ましい~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 02:47 x
キーママ、今晩は。
マイケルママのお嬢さん、可愛いでしょ?
マイケルちゃんもね。
マイケルママに
「シャンママさんのブログは年令制限が有るそうなので娘の方なら。」
って写真を載せさせてくれたんだけど、何だかやり手ババァみたいでしょ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 03:00 x
みーな、有難う!
パリでは娘が沢山出来て、何だか家族みたいな仲間が増えて、これはこれでとっても楽しいわ。
ネットでこんな楽しいパリライフになるなんて、嬉しい驚きよ。
私もみーなのブログのお料理がいつも羨ましいよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-09 07:10 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2