かおりちゃんがおじさんキラーに・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、話は先日かおりちゃんが我家にお泊りで、3時まで二人でおしゃべりしていた時に戻ります。

「日本人の女性はフランスでもてると聞いていたのに、私、全然ナンパされないんですよ。
魅力が無いんでしょうね。
目は一重だし・・・。」(かおりちゃん)

「そんな事ないわよ。
むしろ一重の方がパリでは東洋的で売りじゃない?
(かおりちゃんの顔をじぃ~と観察)
切れ長の綺麗な目じゃないの~。
でもね、眉毛がちょっと短すぎかな。
よし、じゃあ明日私がメイクして上げるわよ。
そしたら、絶対にナンパされると思うわよ、任せて!」

という訳で、オフ会の前に私がメイクして上げたの。
ついでに
「かおりちゃん、お洋服もちょっといつもスポーティ過ぎるから、今日はこれを着てみて。」
で、こうなったの~。
c0090198_5565817.jpg

「いいじゃん、いいじゃん!」
濃い紫に淡い薄紫の花がちょっと開いた胸元に咲いていて、中々セクシーでしょ?
メイクもバッチリ!
特にお目目は切れ長を強調してエキゾチックに仕上げてみました。
。=^-^=うふっ♪

そしてレストランでのオフ会となったのだけど、私の後ろにいた二人の中年のムッシュが何かと私たちに話しかけて来ていたんだけど、帰り際にかおりちゃんがお手洗いに寄ったら、その二人の内の一人がトイレにいてナンパされちゃったんだって~。
\(◎o◎)/!

そしてオフ会の後は二人でギャラリー・ラファイ〇ットのソルドに行って来たんだけど、夜我家に戻って私が晩御飯の用意をしている間にかおりちゃんにシャンブランのお散歩に行って貰ったら、又もおじさんにナンパされちゃったんだって~!
貰ってきた名刺を見たら、不動産会社の社長と有ったよ。

一日に二人も・・・かおりちゃん、突然おじさんキラーになっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!

かおりちゃん、
「メイクの力って凄いんですね。
これからはシャンママさんにして貰ったメイクを真似て頑張ってみます。」
だって~。
お洋服もついでに「勝負服」としてかおりちゃんにプレゼントしちゃったわ。
(そんなに高価なものでは無いけどね。)
それにしても、パリのおじさんたちってホントに元気よね~。
(*^^)v

最後に、かおりちゃんとのお買物なんだけど、趣味が全く同じなのよ。
で、結局この日の戦利品はおソロのお洋服が2枚になっちゃった。(左のワンピと右上のブラウス)
↓これだよ~。
c0090198_6264575.jpg

どれもラルフ・ローレンので4割引~♪
ワンピはちょっと可愛すぎなので、私の場合は部屋着かな。
^_^;

という訳なのよ。
「恐るべき目力」だね。
(≧m≦)ぷっ!
さてさて、パリは今日も猛暑です。
暑気払いに↓「ポチッ!」とお願いしますね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅん at 2010-07-10 10:10 x
いつだったか、私もママにメイクしてもらった記憶が…
別人になった記憶が…
ちゃんとお化粧しなさいって言われていたのに、
結局やっぱりほぼすっぴんの毎日(反省)。

ちゃんとメイクしたら、ナンパされるかなぁ。
…ってもうそんな歳じゃなかった~(笑)
Commented by もと at 2010-07-10 12:31 x
 お~~、可愛いだけかと思ったら綺麗に化けるんですね。
これではパリの小父さん達もイチコロですね。
しかし、私は最初から美人さんだと思っていましたよ。
大体化粧しなけりゃ綺麗に見えないアキ○クラな奴らに見せること無い。すっぴんが一番可愛いと思ってくれる人を探しなさいね。化粧が好きな奴らには化粧瓶でも押し付けておいて。
 多分かおりちゃんのすっぴんは子供に見えて、声を掛けてくれないんでしょうね。化粧をしているから大人なんだという理解でしょう。
大体西洋人に東洋人の年齢は分からないらしいから。
私のネット友達が大学生の時、ハワイで中学生扱いで警察沙汰になったらしいから推して知るべしです。
後でパスポートを見てアンビリーバブルだったらしいですよ。造作が良いと得ですね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 15:25 x
じゅんちゃん、そうそう。
私とプーママで遊んじゃったんだよね。
ブログに写真を載せたら皆さん綺麗になったと褒めてくれたわよね。
じゅんちゃんもかおりちゃんも元が良いから、お化粧でより魅力的になるから、ちょっと頑張ればまだまだナンパされるわよ。
(*^^)v
でも、スッピンで表に出て歩けるのが羨ましい!
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 15:38 x
もとさん、そうですね。
かおりちゃんはスッピンでも充分可愛いけど、やっぱり日本人はノーメイクでは子供に見られるんでしょうね。
パリのおじさんたちもこれでイチコロです。
(≧m≦)ぷっ!
私も40歳位の時にアメリカの酒屋でワインを買おうとしたら、お店のバイトの子に
「身分証明書を見せなさい!」
何と!20歳以下に見られました。
(>_<)
バイトのお嬢さんの母親でもおかしく無い年令だったのにね。
日本人は若く見えるようですね。
あ、ちなみにかおりちゃんにはスッピンでも可愛いと思っていてくれる彼がいますのでご心配なく。
今回はただのお遊びです。
(*^^)v
Commented by yuko at 2010-07-10 16:34 x
>私も40歳位の時にアメリカの・・
ふぅ~ん・・40の時もあったのねん(笑)
日本人は若く見える上に特にシャンママは小作りだから可愛いのよね(別に何もいらないよ) 
んでかおりちゃんは東洋的だから外国行ったらモテるタイプだと思うよ
でもあんまりモテたら彼氏が心配しちゃうわね
でもって・・また増えたのね?お友達↓・・(爆)
私名前覚えられないから紙に書いておこうかしら?(笑)
Commented by キーママ at 2010-07-10 19:13 x
かおりちゃん魅力的よ~!
お顔が東洋的なので外国人の方のお好みかもよ。
かおりちゃんは素がいいので何をしなくても
可愛いいですがお化粧すると違う魅力ですね。
ウゥゥ~ラルフ・ローレン4割引とは~うらやまし!
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 22:11 x
yukoさん、あら、見てたのね~♪(古っ!)
40歳位、要するにアラフォーね。
39歳だから、ついこの間の事なのよ。
(≧m≦)ぷっ!
この時にはフロリダのディズーランドの帰りで、キャラクターのTシャツなんか着てたしね。
^_^;
そうなのよ、又お友達が出来たの。
でも、次次に帰国しちゃうから、私も皆さんのお名前をちゃんと覚えていられるかしら~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-10 22:29 x
キーママ、そうよね。
こちらでは東洋的な感じはもてるらしいから、かおりちゃんは若いし、より東洋的にメイクするだけでバッチリよね。
ママもラルフが好きなの?
3割引プラスこのデパートの1割引カードで4割引だったのよ。
でも、もうすぐ日本もバーゲンね。
(^^)
Commented by ラアラ at 2010-07-10 23:22 x
何度迎えても新鮮な39歳のお誕生日おめでとう~❤
一寸遅くなりゴメンナサイ。

>私も40歳位の時にアメリカの酒屋で
そうよ、ママ。。。地球は丸いんですもの、超スピードで回ればアラフォーを行ったり来たり出来るのよネ~♪

ワンピース、外出着でも大丈夫じゃないかしら?
クラッチバッグなんかを合わせたらマダーム!
ゆったりした裾からママの細いオミ足が揺れながらのぞいてるなんて~~かおりちゃんと勝負勝負~!!

ソルドで一杯お買い物してみたいわ~!
それが…貯金するだけじゃダメなのよ、、自分のサイズをどうにかするのが先決なの…
Commented by めめ♪ at 2010-07-11 00:26 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃
切れ長の涼しげな目元、その昔「揺れるまなざし」っていう、メイクアップ用品のCMがありましたね。
切れ長の目にストレートな黒髪・・・・とってもエキゾチックでいいわぁ。
きっとすっぴんでは子供っぽく見えてしまうと思うかおりちゃんだもの、メイクアップをしてまた違う「大人の女性の魅力」を発揮しちゃったのねん♪
まぁ~るいおめめにくりんくりんの髪の私にはとってもうらやましい女性だわぁ。
*⌒ー⌒*fufu♪

私も↑のワンピは外出用でもいけつのじゃないかしらって思います。
シャンママとかおりちゃんがお買い物をしていると、仲のいい姉妹か母娘(失礼かしら、39歳のシャンママには)に見えると思います~♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 08:23 x
ラアラさん、有難う。
39歳も
>地球は丸いんですもの、超スピードで回ればアラフォーを行ったり来たり出来るのよネ
思わず吹き出しました。
どうやったらこんなへりくつ・・・じゃ無かった、つじつま合わせが出来るんでしょ。
さすが・・・と感心してまいました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワンピ・・・そうですか~?
ちょっとこっぱずかしいかなと思って、部屋着用に買ったんだけど、大丈夫かな。
結構スケスケなんだすよ。
でも、かおりちゃんと勝負ぐぁんばります。
って、オイオイ!
是非是非パリのソルドにいらして下さいまし。
ラアラさんのサイズならMで普通ですよ~。とくちみしん
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 08:31 x
めめちゃん、揺れるまなざし・・・そうそう有ったよね。
かおりちゃん、見てるかな。
最大の褒め言葉じゃないかしら~。
かおりちゃんはいつもしてはいるらしいけど、どう見てもスッピンちゃんなんだけど、ちょっとメイクしたら中々セクシーな大人の女に変身しちゃったわ。
若いっていいね。
かおりちゃんとお買物をしていると・・・かおりちゃんに限らないけど、皆がシャンママとかママと呼ぶ事も有ってか、いつも母娘に見られてるみたいなのよね。
勿論全然OKだけどね~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-10 06:34 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2