韓国料理とワインを楽しむ会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は「韓国料理とワインを楽しむ会」というのに行って来たの。
韓国料理の先生が作ってくれるお料理にピッタリのワインをいつもの雪江先生がチョイスしてくれるという贅沢なディナーなんだけど、料金は35ユーロ(約4千円)と、とっても良心的なのよね~。
(^^)
さて、そのディナーです。

まずは「水キムチ」
c0090198_7471667.jpg

そして↓は「どんぐりの豆腐、野菜と牛肉、キムチの羽衣」とそれに合ったワイン。
「夏の冷麺」とワインね。
c0090198_750113.jpg

そして最後は「鯛のさっぱり煮物」だったんだけど、何故か写真を撮ってにゃい~。
今までこんな事無かったのに、ヌカった~!
(>_<)
取敢えず、それに合うワインの写真だけ貼っときますね。
c0090198_7534264.jpg

和気藹々でとっても楽しく美味しいディナーでした。
そして、そのあとはたまたま隣り合った5人で二次会へGO!
カフェのテラス席で又もワインをグビグビ・・・。
それぞれ色々な理由でこうしてパリにいて、一緒に楽しくおしゃべりしながらワインを傾けているなんて、考えてみたら不思議だよね。
そんなこんなで、シャンブランの待つ我家に着いたのは午前様になる直前でした。
^_^;
カフェの看板犬(多分)も、店先でもうねんねしてましたよ。
c0090198_832079.jpg

という訳なんだけど、「ブログランキング」にエントリーしています。
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-07-11 09:09 x
 お~、今度は韓国料理。シャンママも幅が広いですね。
今回のは家庭料理なんでしょうか?見た目に派手さがないから。珍しく味の評価もないから感動するほどは美味しくなかったんでしょうか。まあ、キムチで感動するほど美味しいなんて余りないんでしょうけど。それとも写真を撮り忘れるほど美味しかったんでしょうか?

 ゴルちゃんも付き合いきらないとおねんね?
でも明るさは照明?深夜でも明るい?時期かも知れませんが。
 色んな理由で同じ時にパリにいる人は沢山いるでしょうが、そんな方達と直ぐに打ち解け友達になれるのがシャンママの凄いところです。逃げられない運命ならせめて楽しい方に向かわなきゃね。

Commented by らむお at 2010-07-11 12:47 x
フランスで韓国料理って不思議な感じです~。
ワインにも合うんですね?
韓国料理は大好きだけど、いっつもビールしか飲んだことなかったので、今度試してみようっ!

かおりさん、普段のナチュラルな感じも、とってもステキですが、東洋的な雰囲気を出した感じも良いです~。
何より笑顔が、本当にかわいいと思います。
オジサンじゃないけど(性格はオジサンと言われるけど・・・)、ナンパしちゃいそうでした。
Commented by キーママ at 2010-07-11 15:46 x
ママ~こんにちは。
今日は韓国料理ネ!ウ~ンまたまた美味しそう♪
私もどちらかと言うと韓国料理好きなんだぁ~。
以前ママが言ってたように~
もしかしたら?韓国人っていうほどに・・ね。
そうですね~
いろいろな理由で遠く離れたパリの空の下で・・不思議と親しみも絆も強くなるかもね?
縁って不思議ですね・・。
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 15:59 x
もとさん、韓国料理は私もシャンパパも韓国人かと思うほど好きなんですよ。
なので、初めて参加してみたの。
>珍しく味の評価もないから感動するほどは美味しくなかったんでしょうか
さすが鋭い!
家庭料理で美味しかったんですが、私的には特に鯛料理はご飯が無いからかしょっぱかったのが、ちょっと残念でした。
ワインのおつまみで食べるなら、もう少し薄味で良かったような気がしましたの。
(*^^)v
ゴルちゃんは店先というのも有ったけど、11時ごろまでパリはまだそんなに暗くないんですよね。
外は涼しいし、気持ち良さそうにねんねしてました。

パリには本当に色んな理由で来ているんですよね。
この多様さにいつも驚きます。
夕べ新しく知り合った3人の方たちとは近日中に又会う事になりました。
~~~~ヘ(゚゚ュ)))グイグイ
Commented by チャーリーママ at 2010-07-11 16:06 x
韓国料理は屋台で食べても美味しいからついつい食べ過ぎますよね。
どんぐり豆腐、お色も黒いけどお味は???

看板犬君も判らない言葉のおしゃべりに疲れたのでしょうかね(^_^)

↓かおりちゃんはどちらもとても可愛くて美しいから
いいわね。
でもおじさまにはお気をお付けになってね(母心)
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 16:07 x
らむおさん、そうよね。
私も韓国料理にワインは合わないと思っていたんだけど、合いますよ。
さすがにワインの先生です。
ピッタリお料理に合ってました。
(^^)
かおりちゃんはホントに良い子なので、万国共通で誰とでもすぐに仲良しになれちゃうのが素晴しいとこなんだけど、以外に若い男性から中々声が掛からなかったみたい。
でも、あのメイクならこれからはバッチリだと思うわ。
「らむお」さんと有るから、これを読んだ知らない方は男性と思っちゃうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
そろそろ「メイちゃんママ」に変えてみる?
。=^-^=うふっ♪
Commented by 奈々ママ at 2010-07-11 16:28 x
韓国料理にワインの夕べでしたか。
鯛のお料理、写真を撮り忘れるくらい美味しかったというわけではなかったのね。
シャンママにしては珍しいわね。

かおりちゃん、あまりモテモテだと日本で待ってる誰かさんが気が気じゃないんじゃないかしら~?
シャンママも罪つくりね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 16:35 x
キーママ、そうね。
ママも韓国人かと思うほど韓国料理が好きなのよね~。
日本人の口には合うものね。
パリではホントに色んな理由から来て、お話を聞いてるだけでも楽しいわ。
人生色々だわね~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 17:08 x
チャーリーママ、どんぐりのお豆腐なんて珍しいわよね。
食べられるって知らなかったわ。
お味はほんのちょっと苦味が有って、お豆腐というより寒天に感じかな。
ただ、お醤油のタレが私にはちょっとしょっぱかったかも~。
かおりちゃんはしっかりしているので、おじさまには引っかからないので大丈夫♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 17:22 x
奈々ママ、そうなのよ。
写真を撮り忘れたことなんて今まで無かったのにね。
ヌカったわ。
(^^)
日本の魚の煮付けと似ていました。
かおりちゃんはちゃんと心得ているので誰かさんも心配してないようよ。
毎日のようにスカイプでラブコールしてるらしいしね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2010-07-11 20:02 x
それぞれのお料理に合うワイン・・シャンママは「なるほどね~」と納得出来たかしら?
以前はお鮨屋さんってワインを置いていないところが多かったけど、最近は結構ワインを置いているところも多いみたいだわね。

新しいお友達がどんどん出来てお友達の輪が益々大きくなって、楽しそうね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2010-07-11 20:43 x
サリーママ、それがね。
ワインって多少知って合わせると意外にどんなお料理にも合うのね。
納得でした。
お寿司にもワインは合うと思うわ。
おしゃれだし、特に若い人向きかもね。
私は最近では何でもワインに合っちゃう、というか合わせちゃう傾向が有るわ。
(≧m≦)ぷっ!
パリでは今まで全く付き合いの無かったジャンルのお仕事をしている人たちとか若い方たちとも知り合いになれて、それはそれで楽しんでます。
Commented by かおり at 2010-07-11 22:19 x
「水キムチ」おいしそ~。
こんにちは、ママ。昨日はあんなにデカデカと自分の顔が載って、恥ずかしかったです。でも、とってもいい記念です☆
「らむお」さんとあり、実はドキッ!としてしまった私(笑)
午前様までcafeでワインなんて、パリに暮らしている者の特権ですよね~。私もみんなでワイン片手におしゃべりする時間が一番幸せのように思います♪
Commented at 2010-07-12 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 06:15 x
かおりちゃん、あんなにセクシーに変身したんだもの、皆さんに見て頂かなくちゃ勿体無いもの~。
あの写真で見初められちゃうかも知れないし。
なんて書いたら彼がアセるかな。
(^^)
「らむおさん」は前に飼っていた男の子のシーちゃんの名前だと思うわ。
ご本人はzenちゃん位の年令のホントに美人さんなのよん。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 06:19 x
非公開コメントの方へ

昨日は本当に楽しかったですね。
パリのカフェであんなに遅くまでマダムだけで飲んでたなんて、初めての経験だわ。
昨日この集まりに参加していなかったら、ひょっとしたら一生お会いしなかったかもなのに、これもご縁かしらね。
では、近日中にね~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-11 08:05 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2