明日から・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日(11日)から3日間、シャンパパの妹がロンドンに住むお友達と二人でパリに来ているので何かと忙しいのと、14日は「革命記念日」(パリ祭)で午前中はパレードを見に行ったり、夜は我家で「持ち寄りパーティ」などをするので、ブログは今までのように「毎日更新」は暫くの間出来なくなりますが、時々時間が有れば更新しようかなと思っていますので、そこんとこ宜しくね~。
(*^^)v

さて、今日は午後2時過ぎに我家に着いたシャンパパの妹とお友達(今回のお泊りは近くのホテルです)と、シャンブランのお散歩も兼ねて、いつものソー公園に行って来たの。
c0090198_636451.jpg

c0090198_637797.jpg

c0090198_6373075.jpg

c0090198_6384219.jpg

c0090198_639547.jpg

明日、明後日はシャンパパが日帰り旅行にご案内するらしいわ。
今日のディナーはシャンパパお得意の「お刺身ディナー」だったんだけど、イギリス人のお友達にも
「こんなに美味しいお刺身は初めて食べた。」
と大好評でした。
明日は「シャルトル」にご案内だそうです。
(私はシャッターが壊れて業者が来るのでワンコたちとお留守番)

という訳で、ひょっとしたらシャンパパが
「良い写真が撮れたからブログに載せて。」
なんて言うかもしれないので、
「当分ブログはお休みなのね。」
なんて気を抜かないように!
(≧m≦)ぷっ!

さて、忘れて帰っちゃう前にここで
↓「ポチッ!」と宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-12 07:33 x
はいはい、気は抜きませんよ~。
ワールドカップが終わって、違う意味で気が抜けてるけどね(笑)
Commented by かおり at 2010-07-12 09:04 x
たこのパウル君、大正解☆
シャッター業者さん、バカンスに入ってなくて良かったですね。でも、閉まっていてもママのお家の日当たりにはNo problem!!笑
もてなし上手のママだから、シャンパパの妹さんとそのお友達も、「paris&日本の良さ」両方を味わえて、いいバカンスになりそうですね。
Commented by 奈々ママ at 2010-07-12 09:22 x
今週はパリ祭なのね。
なんだか忙しくて季節感がなくなってるわ~。
いけない、いけない。
眼の前のお楽しみは目いっぱい楽しまなくちゃね。
パリ祭楽しんできてね。
シャンパパ特派員頑張ってくださいね。
Commented by パルママ at 2010-07-12 11:53 x
きっと、シャンパパ特派員は、いっぱいステキな写真を持ち帰ってくるはずだから・・・・・
楽しみ!!!
このカート、2匹だと、余裕だね~~
でも、なんで年上は、後ろにいくんだろう??
下っ端は、見張り役なのね~~~と言うことにしとこ!!
我が家は、カートから、飛び降りるから、リードが離せないから、写真を撮るとリードが写ってぶさいくなんだ!ときがつきました~~~(笑)
Commented by 誉詩絵 at 2010-07-12 14:19 x
普通にロンドン、パリ、そしてお刺身って文字が並んでいるのが面白い~。

日本はシトシト…
と、いうかザーザー降りの梅雨が続いております。
晴れ女のシャンママさんの周りは青空で羨ましいなー。
Commented by サリーママ at 2010-07-12 14:50 x
パパさんの妹さん、お友達と一緒だから今回はホテルなのね。
ママのお家はすぐ近くにホテルもあるから妹さん達も便利よね。
パパさん、素敵なショットをたくさんも持ち帰りそうね。
パリでお刺身ディナーなんて嬉しかったでしょうね♪
Commented by はなこ at 2010-07-12 15:45 x
こんにちは~
パリ祭~賑やかでしょうね~

シャンパパ特派員に期待していたりして~
お料理の腕もカメラの腕も進化し続けるシャンパパに一票!!!
・・・選挙は昨日でした・・・^^;
Commented by ラムママ at 2010-07-12 16:05 x
こんにちは〜
プチおヒサです〜
東京のお盆の週なので、主婦してました〜

シャンパパさんの妹さん達
楽しいパリの思い出がいっぱいになりそうね〜
Commented by らむお at 2010-07-12 17:39 x
ソー公園は、気持ち良さそうですね?
でも、暑いんでしたっけ?
こちらは、ジットリしているので、爽やかな青空が恋しいです。

シャンパパさんの妹さんたちのおもてなし頑張ってくださいね。

パリ祭は、チョット気になるけど、忙しいと思うので、ブログのアップは無理しないでくださいね~。
Commented by み~な♪ at 2010-07-12 19:31 x
かおりちゃん~のお顔拝見してきましたぁ~↓で^^
我が家のお嬢と同じぐらいかと思った~ほんとに愛くるしい可愛いお嬢さんだぁ~
妹さんがみえてるんだね~こちらも夏祭り博多祇園山笠があと3日で終わろうとしてます、それが終わるとそろそろ梅雨明けみたい
です~~シャンママも忙しいでしょうけどガンバ!!
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 21:42 x
じゅうべぇママ、ついに終っちゃったね。
サッカー少年、じゃ無かった大好きママとしては気が抜けたとじゃない?
近所のカフェでは夜中まで大騒ぎだったわ。
スペイン系の若者かも~。
又4年後のお楽しみだね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 21:58 x
かおりちゃん、Bonjour!
シャッター、無事に直ったわ。
やっぱり古過ぎて壊れたみたいで、中は何十年分のほこりとサビで凄かったわ。
でもね、業者さんが若くてイケメンさんだったのよ。
かおりちゃんも呼ぼうかと思ったわ。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、妹はもう毎年来ているから殆ど近場は連れてってしまったけど、お友達は初めてみたいで何にでも大喜びよ。
短いけど充実した旅になるんじゃないかな~。
そそっ、タコのパウル君、凄いよね。
家にも一匹欲しいわ。(ナンバー宝くじ用)
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:02 x
奈々ママ、色々とお忙しそうね。
家も大したことはしてないのに何故か忙しいわ。
(*^^)v
パリ祭は去年の花火は豪華だったようだけど、今年は又しょぼいのかな。
日本の花火が懐かしい!
今日は朝から雷雨だったから、シャンパパ特派員の写真は期待薄かもでつ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:11 x
パルママ、今晩は。
それがね、今日は朝からお天気が良く無いから写真は期待出来ないかも~。
ようやく今(午後3時)頃大分明るくなっては来たけど、多分もう帰りの途中だわね。
>でも、なんで年上は、後ろにいくんだろう??
ホントホント。
これにプーCoCoちゃんが乗っても、やっぱり若い順に前なのよ。
態度が大きいのか気遣いで見張り役なのか、さてどっちでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
そうだった?
ママんちの写真、リードが写っていたかしらね。
気にならないから気付かないんだと思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:16 x
誉詩絵さん、言われてみればそうだわね。
でもね、エッフェル塔を前にNHKの「歌謡ショー」を聴きながらのお刺身ディナーって中々よ。
(≧m≦)ぷっ!
今年は晴れ女の威力が大きすぎて暑いのよ。
でも、やっと今日は雨で涼しくなってヤレヤレなの。
ただジメジメしてないので助かるわ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:20 x
サリーママ、そうなの。
今回はお友達と一緒なので気を遣ってくれたみたいなの。
でも、ホテルはクーラーも有るし、我家の近くなのでお互いに便利なの。
お刺身は二人にも大好評で出したものは綺麗に食べてくれたわ。
お味噌汁もお代わりしてたしね。
今日は焼肉屋さんに連れて行く予定~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:36 x
はなちゃん、今晩は。
今年のパリ祭はお友達の関係で良い場所でパーティをしながらにしてパレードが見られそうなの。
ラッキ~!
シャンパパカメラマン、今頃はこっちに向かってるとこね。
良い写真、どうかな~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:42 x
ラムママ、今晩は。
あら、ママはもうお盆で良いお嫁さんしてきちゃったのね。
実際ママならいてくれるとお義母様も大助かりよね。
って事は、ママの田舎のお盆とで2回もするのかしら。
大変ね。
シャンパパの妹は一度来てからパリに来るのが毎年の習慣になってしまいました。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:47 x
らむおさん、この日も暑かったんだけど、日陰は案外涼しいのよね。
でも、地面が熱そうだったので殆どカートの中だったわ。
(*^^)v
パリ祭は今回はスペシャルバージョン(シャンゼリゼ通りのとある会社のビルの上から見られる)も有るので、これは無理をしてでも特派員としてはUPするっきゃないでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-12 22:52 x
みーな、かおりちゃん、若く見えるでしょ?
ノーメイクだと特にこっちでは高校生位にしか見えないかもね。
パリの高校生の方が大人っぽいくらいよ。
(≧m≦)ぷっ!
そちらは雨で大変みたいね。
早く梅雨明けするといいわね。
そうそう、例の「イカの明太子詰め」ついに先日開けたんだけどメッチャうまうま~。
(*^^)v
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-12 23:43
ママ今晩は。
ソー公園やっぱしいい感じ~♪
お休みでも気を抜かないから~
お客様しっかりおもてなし下さいね。
Commented by チャーリーママ at 2010-07-12 23:46 x
またまたお忙しいですね。
でもちょっとパリ特派員さんに御願いあります。
もう、シャンゼリーゼ通りの信号は無くなっているのですか?(14日の為に)
どうでもいいことですがちょっと小耳にはさみましたので気になりました。
Commented by シャンディママ at 2010-07-13 06:38 x
キーママ、ソー公園はいつ見ても良い感じでしょ?
もう三年も通っているのに飽きないの。
さて、明日はシャンパパは又も「ジベルニー」だって。
さすがにパリ近郊の案内は飽きたらしいわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-13 06:40 x
チャーリーママ、今日の処はまだ信号は普通だったってシャンパパが言ってます。
当日は横切る事も出来ないらしいですよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-12 06:53 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2