パリ祭「パーティ篇」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、14日のパリ祭の続編「我家のパーティ篇」です。
今回はシャンパパは出張でいないし、プーママたちはバカンス、空ちゃんママたちは用事で来られないという事で、今回のメンバーはいつもとちょっと違いますが、それでも何と!
大人15名、子供5人となりました。
(^^)v

でもって、今回も「1品持ち寄り」をお願いしました。
私一人で全部お料理してご招待ではちょっと大変だし、お土産などをもって来て頂くより、皆さんも色んなお料理が食べられて楽しいと思うのよね。
そんな訳で午後8時にはこうなりました。
c0090198_2473580.jpg

c0090198_2475860.jpg

c0090198_2483638.jpg

私が何を作ったかと言うと「豚肉の角煮中華風(ゆで卵、しいたけ、筍の水煮入り)なんだけど、写真がボケボケ~!
(>_<)
とっても美味しいと評判は良かったんだけど、写真写りが超マズそうなので次回又作った時に改めて載せますね。
他にもうっかり写真を撮ってなかったりする物もあるけど、持って来て下さった方・・・。
ごめんなさい。
忙しくてゆっくり写真を撮ってる場合じゃ無かったからね~。
(*^^)v

パーティの様子です。
c0090198_2571622.jpg

可愛い子供たちの写真ね~。
c0090198_25837.jpg

c0090198_2582363.jpg

そして花火ですが、本当に花火を撮るのは難しい~!
あれだけ撮ったのに何とか見られるのはこれだけ・・・。
o( _ _ )oショボーン
c0090198_2595832.jpg

我家からのベランダだと、ちょっと花火が欠けるんだけど、それでもワイン片手にエッフェル塔の脇に上がる花火を見られるってホントに幸せ~♪
皆さん、大喜びでした。
ただね、ワンコたちは怖がって抱っこしても逃げて部屋の隅に・・・
c0090198_34092.jpg

何しろ暗くなるのが夜11時頃なので、花火は11時から30分だけなんだけどね~。
可哀想でした。

今回のお客様達の半分はお互いに初対面、なのにとっても和気藹々で楽しいパーティになりました。
Tさんの13歳になるお嬢さんが子供たちと遊んで上げたり、良く面倒をみてくれたので大人はゆっくりおしゃべりを楽しめました。
皆ホントに可愛くて良い子ばかりでしたよ。

それにしてもこのTさん(ご主人はアメリカ人。家族でNY在住でパリにアパートを持っていて、時々パリに来るんだって)はつい2日前に「韓国料理とワインを楽しむ会」で知り合ったばかり・・・。
と、皆さんに紹介したら
「え~~~っ?」
と驚かれたけど、他の皆さんとだってひょんな事で知り合ったんだし、誰とだって最初はこんな感じで始まるんじゃないかしら~。
このまま長いお友達になれるかなれないかは、「ご縁」だと思う事にしているの。
(^^)v

という訳で、皆さんが帰られたのは12時近くで、ずっとお手伝いをしてくれたかおりちゃんと、この後二人で「お疲れ様の二次会」をしたの。
忙しくて二人共あまり食べる暇が無かったので、改めて午前4時まで飲んで食べておしゃべりしたのでした。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、「犬ブログランキング」ですが、お帰りの際の
↓「ポチッ!」忘れにご注意下さい。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-18 07:43 x
おはよ~。
ものすごく暑い東京です。
↓の記事にコメ入れたはずなのに入ってなかった~。

パーティも和気あいあいで楽しそう♪
本当に充実した、シャンママのパリライフだね。
シャンパパ不在でも寂しくなじゃ~ん☆
Commented by パルママ at 2010-07-18 10:16 x
すごく楽しそう~~!!
シャンパパがいなくても、忙しくて寂しく感じる間もなかったりして~~~
シャンブランちゃんたちも、花火さえなかったら最高だったのに~~~なんだろうな!
お家で、ゆっくり花火を見れるのは、うれしいけど、シャンブランちゃんたちがかわいそう~~と複雑な気分なのね。

おつかれさまでした~~!!
Commented by yuko at 2010-07-18 12:22 x
そっか・・・
暗くなるのが11時半では早寝の人には花火が見れないってわけね
パリの子供達も宵っ張りって事?(笑)

出会いってほんと何処に転がってるかわからないわよね
私がMD飼いだったらシャンママとは一生知り合わないもの(爆)
Commented by ラムママ at 2010-07-18 12:59 x
こんにちは〜
暑いです〜((( ⊂⌒~⊃。ー。)⊃ アチィー
このお料理、頂けば夏バテ解消〜

お子チャマとワン仔は
本当に癒されます〜
未来のカメラマンさんの一人前の姿〜かっこいい〜
しかも、お色直ししてますね〜笑

シャンブラン君、花火はヤッパリ
音がね〜o(_ _)o
Commented by めめ♪ at 2010-07-18 13:55 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
とっても楽しかった様子が伝わってきますよ~~~♪
お料理もおいしそうだし・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

こんな花火を見ながら、ワイン片手に和気藹々・・・・
しかも、その舞台がパリなんて・・・映画の中の世界のような気がします。
素敵なご縁、そして不思議なご縁よね。

13歳のお嬢ちゃん、いい子やね~。o(*^ー ^*)oにこっ♪

かおりちゃんとの二次会も楽しかったでしょう♪
本当にお疲れさまでした。
Commented by ラアラ at 2010-07-18 15:11 x
ステキ~~~!
採れたてマナガツオ一本ぶら下げて参加したかったわ~!

可愛いお客様~、ホント、、元気を分けて頂けそうだわ。
花火も、とっても綺麗に撮れてますね~❤
でも、シャンブランちゃん怖かったのね、我慢して偉かったわ。
ワンちゃんが色を識別できたら、きっと楽しむことも出来たのにね。

パーティーも花火も、終わった後はシーンとしちゃうわね。ママ、どうかごゆっくりされてね。
で、梅パワーはママにはどんな感じかしら?私は、効いてる気もするような…微妙に続けたい感じ~~!
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 16:36 x
じゅうべぇママ、東京は暑いのね?
パリはこのところずっと涼しくて助かってるわ。
この日も花火の時にはちょっと寒い位だったよ。
そそっ、シャンパパがいなくても近くに沢山お友達もいるし、お陰様で充実したパリライフよん。
(^^)
↓のコメ、どうしちゃったのかな。
たまにそんな事って有るよね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 16:40 x
パルママ、そうなのよ。
ここにいると大通りに面しているのでしょっ中パンクしたんだか何だか銃で撃ったみたいな音がするんだけど、そういうのは平気なのに花火と雷は怖いみたいね。
30分間位で我家には丁度いいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 16:49 x
yukoさん、こんにちは。
パリの子供たちもこの日だけは遅くまで起きているのを許されるんじゃないかしら。
親が楽しむ為にはしょうがないしね。
(≧m≦)ぷっ!
途中で寝ちゃう子がいるかと思ったんだけど、全員元気に歩いて帰って行ったわ。
ホントホント、出会って何処に転がっているか分からないよね。
(≧m≦)ぷっ!
ところでMD飼いって何?
Commented by こまめ at 2010-07-18 16:52 x
こんにちは♪
持ち寄りパーティーっていろいろなお料理が食べられていいですよね。
それにしても豪華!!
私もお邪魔したくなっちゃいます(笑)
花火ってワンコ苦手な子多いですよね。
もちろんあずきもダメダメです。
シャンディ君もブランディ君もあずきも一緒に見られる音のない花火があるといいのにな~。
でもあのド~ン!って音も花火の醍醐味なんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 16:53 x
ラムママ、鋭い!
ケンちゃんは午前中と違うのにお着替えしてるのよね。
白い方の写真は午前中に撮ったものなの。
(^^)
二人の坊やはパパのカメラに興味津々!
未来のカメラマンさんかな~。
東京は暑いのね。
これから夏本番だね、頑張って!
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 17:03 x
めめちゃん、こんにちは。
今回は特にご主人達とは私も初めての方が多かったんだけど、さすがに外国に住んでいらっしゃる方ばかり。
Tさんのアメリカ人のご主人とも全員英語でおしゃべりが弾んでいたし、皆さん楽しんでくれたみたいで良かったわ。
それにしても私自身もこうしてエッフェル搭の側の花火をワイン片手に日本では全く知らなかった人たちと見ているなんて、パリに来る前は考えもしなかったわ。
ホントに人生って何が有るか分からないものね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 17:09 x
ラアラさん、Bonjour!
>採れたてマナガツオ一本ぶら下げて参加したかったわ~!
わぁ~、それは大歓迎だわ。
そしたら皆さんもきっと大喜びだったわね。
シャンブランは、そうね。
花火も白黒で見ているのね。
カラーで見えたら又別なのかな。
(≧m≦)ぷっ!

梅エキス・・・毎日飲んでますよ~。
私は毎朝お湯に溶いて、シャンパパはアニーママに頂いた錠剤のを飲んでいるみたい。
効果はまだ良く分からないけど、梅は体に良いのは間違い無いし、当分続けてみますね。
夏ばてしてないのも効果なのかもね~。
メルシ~♪
Commented by シャンディママ at 2010-07-18 17:15 x
こまめさん、こんにちは。
ホントホント、皆さんがそれぞれ色んなお料理を作って来てくれるので私も楽だし、皆さんも楽しめるわよね。
又ここに来られる方たちはお料理上手さんばかりなのよね。
こまめさんも近かったらお呼びしたのにね。
(*^^)v
あずきちゃんもあの花火の音はダメダメなのね。
そうね、音の無い花火だったらワンコたちにはOKだけど私たちはちょっと寂しいし、ワンコ用耳栓とか有ると良いのにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by チャーリーママ at 2010-07-18 18:22 x
可愛く素敵なお嬢様たちはロングヘアー、イケメンお坊ちゃまは短髪で更に凛々しくみえて
賑やかなパーティの様子が手に取るように分りますね。
数々のお料理、外国に住むのにはお料理の腕前も上げないといけない・・・・反省

ワンコちゃんって遠くの花火の音も聞こえるから。
こちらは週末はどこかで花火大会があるから大変ですよね(今は懐かしいかも)
Commented by らむお at 2010-07-18 19:56 x
生駒は梅雨明けしてから、と~っても暑いです!

パリも爽やかな天気に見えますが、暑いのでしょうか?

カワイイお子様たちがいっぱいで、おいしそうで楽しそうなパーティーですね。
あ~お邪魔したい・・・。
いろんな縁があって出会って、これからもこの縁が続くと良いですね。

パリ祭、すごいパレードですね。
こんなにたくさんの人が、パレードしている姿は、日本では見られないと思います。

花火って撮るのが難しいですよね?
シャンブランくんたちは、花火がダメなんですね?
雷もでしょうか?

メイに花火の音は聞かせたことがないので、雷は大丈夫なようです。
Commented by キーママ at 2010-07-18 22:19 x
今回もたくさんの皆さんが気さくに集まって
パーティー♪♪
これって!ママのパワーですね。
一品持ち合わせ~とっても良いね♪楽しさ倍増だわ。
難しい花火の写真も上手ですよ~。
音に弱いシャンブランちゃんにはお気の毒でしたが。

そうそう~やぐちゃんの皮膚炎の悩みが元で
最近辿ったシーズ部門の「ちるちゃん」余命宣告
されてしまい~かなり悪そうでした。
それがね・・病気になる前がなんとなくやぐちゃんに
似てたの。皮膚炎の事もあって記事をさかのぼって読んでいたらママからのお見舞金の事が目に入ったの。
シャンママってパリの!?って感じ。
遠くのママが~私感激しましたです。
小さい命を大切にする人、粗末にする人~様々ですが
今日のちるちゃんの記事よんで胸が熱くなってしまい
ました。
Commented by サリーママ at 2010-07-19 00:34 x
エッフェル塔に豪華な花火付きのホームパーティ、盛り上がったことでしょうね♪
大勢でワイワイってとっても楽しいわね・・皆さんが帰られた後はホッと一息、の~んびり2次会がまた良いわよね。
シャンブランにとってはちょっと災難な日かな?(*^_^*)
かりんも花火は苦手、一番はやはり雷だけどね・・(>_<)
Commented by シャンディママ at 2010-07-19 05:31 x
チャーリーママ、ホントね。
お嬢様たちは全員ロン毛(パリではロン毛がもてるらしい)で可愛いし、お坊ちゃまたちはすっきり短髪で中々男前よね。
(^^)
そうそう、海外駐在妻たちは色んな国でお料理の腕も上げてるみたいよね。
私は怠慢だから出来ないけど~。
そういえば夕べも夜中の12時過ぎまで遠くで花火が上がってましたよ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-19 05:39 x
キーママ、シーズー部門のTOP10中の殆どが捨てられたワンちゃんの救済団体(CATNAPさん)のブログというのはあまりに切ない現実よね。
その中でもちるちゃんは現在TOPのあんなさんの所から里親さんになられた方ので、引き取って一年もしない内に悪性腫瘍が見つかってしまったのよ。
お気の毒で何かして上げたいと、たまに気持ちだけ送らせて頂いてるの。
なるべく多くの方たちに見て頂いて、こんな現実が少しでも減るようになれば良いと、いつもそう思ってます。
ママもホントに偉いと尊敬してます。
Commented by シャンディママ at 2010-07-19 05:44 x
サリーママ、お陰様でとっても楽しいパーティになりました。
皆さんから電話やメールで楽しかったとお礼が届いてます。
良かった!
かおりちゃんは勝手知ったる・・・で良くお手伝いしてくれましたよ。
昨日もお泊りでちょっと前に帰ったとこ~。
(^^)
もうすぐいなくなると思うと寂しいわ~。
かりんちゃんもやっぱり花火と雷が苦手なのよね。
もうすぐ花火大会が東京でも始まるね。
Commented by クロ at 2010-07-19 09:18 x
ホームパーティー楽しそうっす。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by シャンディママ at 2010-07-19 15:26 x
らむおさん、ごめんね。
コメントを読んでかららむおさんちに飛んでしまったら、こっちにお返事を書いて無かったわ。
最近こういう事が多くて困るわ~。
(;´д`)トホホ

そうなのよ。
パリに来てからは若いお友達が増えたから、まるで娘たちが孫を連れてお盆に集まったみたいだだわね。
是非、らむおさんもメイちゃんを連れて参加して欲しいわ。
パリはメイちゃんは無理だから、いつか日本の我家でこんなパーティが出来たらいいね。
メイちゃんは雷は大丈夫なの?
大物ね。
(^^)
花火はどうかしらね。
シャンブランはどっちもダメなの。
Commented by シャンディママ at 2010-07-19 15:32 x
クロさん、ホームパーティは気楽で楽しいわよね。
お呼ばれならもっと楽しいけど~。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-18 03:26 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2