ワイン講習会と今日の夕焼け♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は月に一度の「ワイン講習会」でテーマは「夏のボジョレーを楽しむ」という事で、↓こんなワインをいつものように雪江先生の美味しいアイデアおつまみと共に楽しんで来ました。
写真の3本一緒のは発泡酒なんだけど、夏の暑い時にはキ~ンと冷やして飲むと最高ね!
c0090198_453267.jpg

c0090198_4593956.jpg

c0090198_4532949.jpg

さて、講習会の後はいつものように近くのカフェで二次会です。
メンバーは私、フランさん、asukaママ 、aiちゃん、Wさんとお友達・・・の6名です。
(*^^)v
でもって、この日の話題はこのブログで
「この間、かおりちゃんがママにお化粧して貰った時の写真だけど、何気無い感じなのにとっても綺麗になっていたわね。」
それから「眉」の描き方一つで随分イメージが変わる・・・という話になり、近日中に
「眉の描き方教室」をやって欲しいとの依頼が有りました。
(≧m≦)ぷっ!(私はメイクのプロでも何でも有りません。)

家に帰るとすぐにシャンブランのお散歩(ブはこの時何故か何処かに雲隠れ・・・(*^^)v)
c0090198_553566.jpg

そして、晩御飯を食べさせ、こんな夕焼けを眺めながらしばし涼しいのでベランダで一緒にね~。
c0090198_574794.jpg

さて、日本は連日猛暑のようで大変そうだけど、頑張ってね。
今日も暑さに負けず↓「ポチッ!」・・・ん?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by かおり at 2010-07-23 08:55 x
ただいま~、ママ。ウィーンから戻りました!相変わらず暑かったけど、今回はゆっくりcafeを楽しんできました。
パパのヴェルサイユの最後のお写真、本当に素敵ですね!!&お客さまがスーツ姿の方ばかりの「鏡の回廊」も初めて見ました(笑)”
『眉夏期(書き)講座』、私は時間がないので集中コースで教えていただきましたが、ほんとこれだけでお化粧してる感じが出るので、重要ですね☆
ママは、そのうちメイクアップアーティスト・シャンママという肩書きになっていたりして!
Commented by はなぶさ at 2010-07-23 09:52 x
そう 1枚目は 正面でしたか

2月のさむーーい日でしたから 門扉もこのように輝いていなかったからかも

それに 並んでいる人の多さに わーーっ 

はなぶさ並ぶの苦手 おまけに頼りの娘は こんこん
咳してるのにスカートでかっこつけてるし××

言葉もわからないから ぜんぜーーんだったわ

ぱぱさんのような鑑賞会だったら 理解も深まりどんなにすばらしいでしょうね

私の げじげじ眉も お願いしたいです ぶはっ

今日もお元気で 爽やかなパリ いいですねーー

これだけでも シャンブラちゃんにはvvね
気が気で
Commented by 奈々ママ at 2010-07-23 11:08 x
冷えたワインで美味しいおつまみ~いいなぁ~。
ひょっとしてお蕎麦なのかな?
シャンくんはお散歩まぁ~だ?って言ってるみたいね。
私も眉も宅急便で送りますからよろしくなの。
もう手遅れ~かしら?
Commented by もと at 2010-07-23 12:27 x
 美味しそうなおつまみ食べながら美味しいワインも良いし、2次会のカフェも楽しいでしょうね。
 私は化粧しないけど眉がポイントとは聞いたことがありますね。
確かに周囲の化粧美人達もピンキリです。
素が良い人はさりげないのが私は好きですけどね。書かなければ解らないような人とは余り会いたくないなぁ。
Commented by ラムママ at 2010-07-23 12:55 x
こんにちは〜
おつまみに興味津々〜〜

眉の書き方で、かわるものね〜
教えてほしいです〜〜

シャン君は、さすがお兄ちゃん
ママ、このポーズでいいですか?が
かわいい〜〜
Commented by サリーママ at 2010-07-23 13:55 x
ずっとエアコンの中にいるから喉が渇いてしょうがないの・・なんだかここ見たらシャンパン飲みたくなっちゃった~(笑)
最近は炭酸水に嵌って1日2~3本飲んじゃいます。
お化粧してもらうの苦手~なの・・なんか照れくさい気がするの(^^ゞ
お散歩♪お散歩♪~なシャン君笑顔だわね(*^^)v
Commented by ラアラ at 2010-07-23 14:20 x
>お客さまがスーツ姿の方ばかりの「鏡の回廊」も初めて
うわっはははぁ~♪
シャンパパさま&かおりちゃん、ありがとう~♪
笑って暑気払い~~!!!したわ~!
ホントよね、サスガ感性が若いわ~、よく気が付いたわね。私も、このベルサイユ宮殿ってなんか雰囲気違うと思ったのに、言われるまで気が付かなかったの…感性枯れてる~・・・

ここ数日、暑さのせいか、カキコミ最中に突如画面が勝手に変わって消えてしまいます。
コワいから、ここまでにさせてね。

Commented by ラアラ at 2010-07-23 14:25 x
あら、今日は無事に届きました。暑さのせいでオカシイのは、PCじゃなくてワタシだったのかしら~。。。
いえ、PCがいけないのよ、本当に。
指先でスクロールしないでマウスを使った方が良いって娘に言われたけど、そうなのかしら?
Commented by ネネ at 2010-07-23 15:07 x
たしかに眉ひとつでも印象って大きくかわりますね。
って、今度はメイクアップアーティストとして活躍ですか!?
これをキッカケにプロのアーティストとして目覚めちゃったらどうしましょ~!!
ある日テレビをつけたら「パリで活躍中の新鋭メイクアップアーティストです」なんて紹介されちゃったらどうします~??
あ、その時は日本からも仕事の依頼が舞い込んでタダで一時帰国なんてのもアリかしら♪
そんなことになったら大盛り上がりなのにヾ(@^▽^@)ノ
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 15:25 x
かおりちゃん、お帰り!
今回は2度目だから余裕の旅行になったみたいね。
UP、楽しみにしているね。
シャンパパの最後の写真、中々でしょ?
自信作みたいだから、きっと喜ぶわ。
(*^^)v
ホントよね、あのヴェルサイユ宮殿にビジネスマンばかりなんて光景、ちょっと珍しいわよね。
>『眉夏期(書き)講座』~?
今回のパリ滞在で一番磨きが掛かったのはダジャレだったりして?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
皆さん、眉描きに苦労しているらしいから、その内になんちゃってメイクアップアーティスト・シャンママになってたりしてね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 15:30 x
はなぶささん、1枚目の写真の事、シャンパパに聞くの忘れたわ。
ごみんね。
並んでいる人の数はいつ見ても半端じゃないわ。
チケットを事前に買っていてもかなりの行列みたいですね。
2月のパリは最も寒い時だから風邪引きさんには辛かったでしょうね。
パリは今日も快晴だけど、今の処爽やかですよ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 15:40 x
奈々ママ、こんにちは。
ホントに暑い夏は発泡酒と美味しいおつまみ、最高よね。
あれはお蕎麦じゃなくて「冷やし中華」って感じだけど、何気にタレや香草が洋風なのでワインにも合うのかもです。
先生のアイデアにはいつも脱帽。
ママも眉描きで苦労しているの?
待ってますから送ってね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 15:59 x
もとさん、この講習会は和気藹々でとっても楽しいんですよね。
2次会もカフェでワイワイの月に一度のお楽しみです。

>素が良い人はさりげないのが私は好きですけどね
素が良い人ばかりでないのが辛いとこなんでつ。
>書かなければ解らないような人とは余り会いたくないなぁ。
そうですか。
ほんじゃ、私はもう会えないわ~。
(;´д`)トホホ
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 16:02 x
ラムママ、おつまみは一度も同じものが出た事が無いの。
ワインに詳しいだけじゃなくて、お料理の腕もすごいのよ。
8月15日に日本で「雪江先生」の「ワイン」の本が出るとの事なので、書店で見てみてね。
おつまみなんかも載っているかな。
Commented by らむお at 2010-07-23 18:11 x
おつまみもワインもおいしそうですね~。
今すぐいただきたい感じです。
暑~いので、冷え冷えでお願いします!

眉かき講習会、私も参加したいです!!
不器用なので、毎日右と左の眉が違うし、かな~り適当なので・・・。
上手に描けるママさんがうらやましい・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 19:34 x
サリーママ、今晩は。
そうよね、クーラーとか扇風機(我家はこれしか無い)の中にずっといると喉が渇くから、こんな時には冷えたシャンペンとかが飲みたくなるわよね。
このスパークリングワインはお手頃だし、とっても美味しかったのでお教室で3本お買い上げ~。
(たまに譲って頂けるの)
お化粧をして貰うのは私もあまり好きでは無いけど、して上げるのは割と好きかも~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 19:43 x
ラアラさん、ホントよね。
かおりさんもだけど、皆さん結構鋭いよね。
私もシャンパパから写真を見せて貰ったけど、
「やけに空いてるな~。」
位しか思わなかったんだけど、聞いて納得でした。
何となくの違和感はそれだったのね。
(*^^)v
あらら、ラアラさんのPCもヘンなの?
最近多いわよね。
某Cママも今調子が悪いらしいし、Sママも買い換えたらしいしね。
私も書いたはずのコメントが無かったりする事が有るけど、PCのせいか自分の失敗か近頃自信が無いのが困るわ~。
^_^;
んでもって、私は絶対にマウス派でつ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 19:48 x
ネネさん、そうなのよ。
昔からお化粧品が大好きなのよね。
生まれ変わったら勉強して舞台用メイクアップのプロになりたいわ。(映画の特殊メイクみたいな)
パリで活躍中の新鋭メイクアップアーティスト・・・いいねいいね。
でも、今から勉強じゃ間に合わにゃい~。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 19:57 x
らむおさん、日本はメチャ暑いらしいわね。
そんな時にはこんな美味しいおつまみとキーンと冷えたスパークリングワインなんて良いわよね。
近かったらお呼びするのにね。
らむおさん、不器用なの?
(*^^)v
眉毛って大抵左右違っているから調整が結構難しいのよね。
でも、らむおさんみたく美人さんは何もしなくても綺麗綺麗よん。
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-23 21:21
ママ~こちら日中はすごい猛暑!
ワンも私もグッタリですよ。
田舎なので朝夕は涼しくなって助かりますが・・。
パリは涼しそうですね。
ヤダー!夏のボジョレあるの知らなかったわ!
秋だけと思っていた。
メイキャップで女性は変わるわね。
ママは毎日お家でも化粧してるの~?
私は普段はノーメイクなの~^^;
Commented by シャンディママ at 2010-07-23 22:58 x
キーママ、ホントに日本は連日暑そうね。
パリは涼しくてワンコたちも助かってるわ。
クーラーが無いから暑かったら可哀想だからね。
そそっ、ボージョレーと言えば、ヌーヴォーだと思うよね。
それが発泡酒も美味しかったし、樽入りワインも中々だったわよ。

あら、ママは普段はノーメイク?
私は郵便配達や管理人さんが来そうな9時過ぎにはちゃんとメイクしてます。
じゃないと、別人と思われちゃうもの。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-23 05:11 | シャンママ日記 | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2