aiちゃんが遊びに来たよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

このところパリは最高気温が22度前後ととっても涼しいので、殆どの家ではクーラーの無いパリでは人もワンコたちもとっても助かってます。
お散歩も気持ち良かったね。
↓アパルトマンのお庭で
c0090198_954911.jpg

そして夕方、aiちゃんが美味しい山羊のチーズを見つけたと昨日言っていたんだけど、それを手土産に遊びに来てくれたの。
丁度お昼ご飯を食べそびれていたので、それなら一緒に軽く食べましょうと、今夜は「焼肉サラダ」とキムチでまずは冷たいビールで一杯ね~。
ちょっと写真写りはイマイチ良く無いのだけど、お味はグーだったんですよ。
(*^^)v
c0090198_9125123.jpg

この後は美味しい赤ワインと頂いたチーズなどを食べ
c0090198_9164271.jpg

最後は昨日の残り物の「厚揚げと里芋の煮物」で白ワインです。
↓写真はホロ酔い気分のaiちゃんとブランディ
c0090198_9185673.jpg

そこにシャンパパが帰って来て、aiちゃんと初めてのご対面です。

でもって、シャンパパのディナーはというと、自分で作ったツナサラダでした。
(いつも大抵ディナーはその日の気分で好きな物を自分で作って食べるの。)
良いでしょ。
(^^)v
いつもブログでaiちゃんの写真だけは見ていたシャンパパだけど
「可愛いね。」
って言ってたよ。

最後に私とaiちゃんでお茶している間にシャンパパが撮った今夜の夕焼け雲です。
c0090198_9301218.jpg

c0090198_9304771.jpg

という訳で、飲みすぎて寝ちゃったのに、ふと丑三つ時に目が覚めてブログを書いてますの。
私ってブロガーの鑑よね。
(≧m≦)ぷっ!
「偉いね。」「呆れたね。」
ま、どっちでもいいけど
↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2010-07-24 12:44 x
 最高気温が22℃ですか。それは過ごし易いを過ぎて涼しいかも。
aiちゃん、目の下ほんのりですね。気持ち良さそうです。

 ↓でシャンママや此処に出てくる人達は皆さん描くのが無用な方ばかりですから安心して口が、イヤ手が滑りました。余所の人のことですのでご勘弁を。
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-24 15:44 x
22℃!うらやまぴ~!!
連日35℃で、しかも来週いっぱいも、その予想の東京だよ~。

焼肉サラダ大好き♪
んで、グビッと飲む缶ビールは、おフランスの?
フランスのビールって、あんまり知らないけど、どんなメーカーが
あるんだろうか?

あ!そいで、ツール・ド・フランス(パパが夢中で見てる)は
明日、シャンゼリゼ通りの最終日らしいよ。
TVで、シャンママ探そうかしら♪ぶ!!
Commented by シャンディママ at 2010-07-24 17:39 x
もとさん、そうなんです。
朝晩は肌寒い位でワンコたちにはバッチリの気温が続くパリです。
aiちゃんもお酒は強いけど、ほんのりお顔がピンクになって色っぽいですよね。
(^^)

はいはい、よ~く分かっております。
皆さん常連さんばかりなので、誰も気にしてないと思いますのでご心配なくでつ。
Commented by シャンディママ at 2010-07-24 17:43 x
じゅうべぇママ、フランスにも色んなビールが有るけど、私がいつも飲んでいるのは割と軽めの「クローネンブルグ」(写真の赤い缶)とか「1664」(時々生タイプ)「33」とかよ。
濃いものもあるんだけど、夏は喉越しの良い普通のが好きなの。

そうそう、明日はツール・ド・フランスの最終日、かおりちゃんも見に来たいと言ってるんだけど、かおりちゃんには最後の週末なので、又何処かにドライブに連れて行くか、迷っているとこ。
(^^)
Commented by ai at 2010-07-24 22:36 x
ママ、昨日は急にお邪魔したのに色々とご馳走になり
ありがとうございました!
そしてシャンパパにも初めてお会いできて、わたしにとって
本当に「花金☆」でした^0^たくさん飲んで食べて、お話して
とっても楽しかったデス☆
そして何より、あのあと寝てしまったのにしっかりブログが
UPされていたのに、ビックリしました!さすがママです!
偉い★彡
Commented by キーママ at 2010-07-24 22:52 x
パリは涼しそうでホット一息ですね。
シャンブランちゃんもお散歩で気持ちいいかな~♪
aiさんほろ酔い加減がいっろぽい(。-∀-)ウフ♪
山羊のチーズでワインも進んだようです。
ほんと~パパさんは良いわ!
お料理はしてくれるし今夜の夕焼け空もありがとう。
私もヤギチーズ大好き。
Commented by シャンディママ at 2010-07-25 03:53 x
aiちゃん、昨日は楽しかったね。
一人で食べても美味しく無いから、来てくれて良かったわ。
今度はご主人も一緒に例の「お寿司パーティ」でもしたいわね。
そそっ、寝ちゃったのに目が覚めたら
「ブログ、書かなくちゃ・・。」
って、仕事でも無いのに私って一体どうなってんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-25 03:56 x
キーママ、そうなのよ。
シャンパパ、便利ですよ~。
今も私の晩御飯作ってくれてます。
(*^^)v
ママもヤギチーズが好きなの?
ワインは飲めないんよね?
とっても合うのにね。
いつか美味しいヤギチーズを持ってって上げたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-24 09:36 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2