何も無い一日・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べは突然丑三つ時に起きだしてブログを書いたりしたものだから、朝はボ~~~ッ!
シャンパパも疲れているらしいし、ワンコたちも何故かクタ~。
涼しいし、別に何もしてないのにね。
(*^^)v
↓写真は今日は撮ってないので、昨日のシャンブラン
c0090198_555977.jpg

いつもの週末のように食料の買出しに車で行き
c0090198_572417.jpg

後は何もしないのんびりの一日でした。

↓写真は一昨日の夕日・・・毎日のように見ているのに、いつも感動します。
c0090198_592275.jpg

そうそう、話は全然違うんだけど、昨日近所のスーパーにお買物に行って帰って来て、鍵が見つからなくてアパルトマンの入り口でアセってバッグの中をゴチャゴチャと探していたら、中から出て来た住人のマダムがニコニコして
「ヴォアラ、ヴォアラ、ヴォアラ~♪」
と歌うようにドアを開けてくれたの。
年令は50代後半って感じなんだけど、とっても可愛いと思ったわ。
老若男女に関係なく、笑顔ってやっぱりいいね!

さて、またまた最近「ポチッ忘れ急増中」です。
皆さんがポチッ!と応援してくれると、ブロガーは更新の意欲が湧いて来るんだよね。
(*^^)v
↓「ポチッ!」と今日も宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむお at 2010-07-25 07:24 x
シャンブランくん連結してる~。
上から見ると毛色や柄が同じで、どちらがどちらか・・・?(笑)

何もない一日も、時には大事ですよね~。
暑いと午前中に行動して、午後はのんびりの休日を私は過ごしています。
パリの22度という気温が羨ましすぎます。
毎日35度の猛暑or酷暑です・・・。

夕焼けキレイですね~。
本当に空気が澄んでいて、秋の空のようです。
シャンママさんが、よく空の写真を載せてくれるから、空を見上げるようになりました。
Commented by ラアラ at 2010-07-25 11:31 x
きょうは何もしないで、家じゅう禅~~!?
空は美しいし、シャンブランちゃんのお背中は…詩人じゃ~ん!!

酷暑と地震のニッポンです~!ママのブログでチョッと避暑できました❤
Commented by 奈々ママ at 2010-07-25 13:53 x
東京は酷暑で何をする気にもなれない~。
パリは涼しくていいですね。
でも、ドイツにいたころは日本の暑さが懐かしかった~。
毎年地中海地方に夏を求めて出かけていました。
今は、出かける気力もないくらい暑い東京です。

今日、テレビを見てたらパリはエアコンの室外機をおいてはいけないことになっていて屋根からの排気しか道眼られていないんですって。
シャンママのブログを読んでいた私は「なるほど!そういうわけだったのか~!」って思いました。
これってトリビアかしら~?
Commented by 奈々ママ at 2010-07-25 14:17 x
道眼られていないんですって
は、認められていない   の間違いです。
暑さボケ~決して認知症ではありません・・・と信じたい。
Commented by ラムママ at 2010-07-25 14:36 x
こんにちは〜
何にもない日、そう言う日も
たまにはないとね〜のんびりしてください〜

ヴォアラのマダム〜
笑顔で優しい人だったんですね〜
Commented by シャンディママ at 2010-07-25 17:02 x
↑皆さん、コメントをめるし~。

今日はかおりちゃんパリでの最後の日曜日なので、今からお弁当を持ってシャンブランも一緒に皆でピクニックに行って来ますので、お返事は遅くなりますが宜しくね。
では、またね~。
Commented by キーママ at 2010-07-25 18:57 x
日ごろお忙しいママ~たまにはのんびりも大切ですよ。
そうそう~そうですよ。
笑顔が素敵な人はまわりを幸せにしてくれますね。
私も笑顔を忘れないようにしよう!
Commented by み~な♪ at 2010-07-25 22:21 x
何もないしないのんびりデー必要だよ~特にママは^^
充電し終わる前にすぐ動いちゃうだろうけど^^

aiさんのほんのりピンクのお顔は女性が見てもええなぁ~^^
私は、酔ってても顔に出ないから、まだ飲みたりないでしょうと、
大きな勘違いされてる~(爆^^)少しはピンクに染まりたいよ~^^

かおりちゃんと最後の日曜日かぁ~
笑顔の素敵なひとって、ほんとに見てるほうも気持ちいい
私もがんばろう~~^^シャンママの素敵な笑顔、かおりちゃんに
最後までみせてあげてね!!
Commented by めめ♪ at 2010-07-25 22:54 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

シャンブランを見分けるのはいつも「お顔」だから後ろ姿では見分けられないわ~。
「何もしない一日」って、ある意味、とっても贅沢だと思うわ~♪
「忙中閑あり」もいいものでしょう?

↓のシャンパパの夕焼けの写真も、とっても幻想的♪♪♪
↑このシャンママの写真もいいわね。ほ~~~んと、何回見ても飽きないと思うわ~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

笑顔って、こちらの笑顔も引き出してくれるよね♪

今日はかおりちゃんのパリでの最後の日曜なのね。
い~~~~っぱい楽しんできてd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 02:03 x
らむおさん、そうなのよ。
最近特にシャンブランの毛色が似てきて、後姿はそっくりなの。
東京はまだ連日猛暑続きのようね。
パリは今日もまるで秋晴れのように爽やかでしたよ。
空・・・私も東京では滅多に見なかったのにパリに来て、その美しさに開眼したの。
らむおさんも空を見るようになったなんて嬉しいわ。
何故か空って心が癒されるよね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 02:07 x
ラアラさん、有難う。
シャンブランの背中、詩人してますか?
(*^^)v
パリは空まで芸術してるのね。
って、今まで気が付かなかっただけで、日本の空もきっと芸術していたのよね。
そうね、たまには心安らかに家中で禅もいいかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 02:59 x
奈々ママ、そうだったの。
どうしてパリにはクーラーが無いのか不思議だったんだけど、納得です。
今年はつい先日まで異常に暑かったからどうなる事かと心配したんだけど、このところ涼しくてほっとしています。
これなら今年もクーラー無しでも生きられるかな。
(≧m≦)ぷっ!
日本はホントに暑くて、何もする気になれないでしょ。
大変ね。
クーラーが無かったら死んじゃうよね。
>道眼られていないんですって
そかそか、変換ミスなのは分かっていたけど意味がどうしても分からなかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 03:01 x
ラムママ、このマダムは時々会うんだけど、いつも明るいの。
ちょっとご挨拶をするだけだけど、笑顔美人さんです。
たまにはのんびりもいいわよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 03:02 x
キーママ、そうよね。
笑顔で接してくれると美人さんはより美人さんに見えるよね。
私も心掛けましょっと。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 03:10 x
みーな、そうなのよ。
じっとしていられないタイプなのよね。
^_^;
みーなは飲んでも顔に出ないのね、羨ましい~。
aiちゃんはほんのりピンクで色っぽいんだけど、私は一人で飲んだみたいになっちゃうのよね。
(>_<)
ホント、笑顔って万国共通で相手を嬉しくさせちゃうよね。
かおりちゃん、今シャンパパシェフに寄る巨大なステーキと嬉しそうに笑顔で格闘中・・・。
Commented by シャンディママ at 2010-07-26 03:18 x
めめちゃん、そうね。
たまにはこんなのんびりの一日も大事よね。
って、本当はそんなに忙しい筈が無いのに何故か毎日忙しいんだよね。
かおりちゃんは今日も目一杯楽しんでますよ。
まだ我家でお楽しみ中・・・。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-25 05:21 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2