ツール・ド・フランスと特大ステーキ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、川原でのランチを終え、シャンゼリゼ近くまで来たのは午後3時・・・。
シャンパパが
「丁度良い時間でしょ?
ボクはワンコたちを連れて家のテレビでツール・ド・フランスを見るから、貴方達は二人で本物をどうぞ。」
とか言って凱旋門の裏道で車から降ろしてくれたの。

 「ツール・ド・フランス」(←ここをクリックしてみてね)

「まだここが交通止めになってないという事は、もう暫くは来ないって事だよね。」
とかおりちゃんと、目の前のカフェでカプチーノなどを飲んでのんびりおしゃべり・・・。
暫くすると、通りが賑やかになったようなので行ってみると
↓凱旋門前の折り返し点(こことコンコルド広場を8回(?)往復するのだよ)
c0090198_3245544.jpg

既に凄い人垣!!!
ヌカった~!

何処まで行っても前まで5列は並んでいて、しかも脚立だのを持ちこんでいる人も結構多くて、じぇんじぇん前なんて見えやしないじゃないの~!
のんびりお茶なんかしている場合じゃ無かったわ。

ようやくちょっとはマシな場所を見つけてもぐりこんだのは良いんだけど、これが又とんでもないとこで、後ろの応援団だか何だか半端じゃないのよ~!
私の真後ろからド迫力の声援!!!
何を言ってるんだか分からないけど、スペイン語(多分)で叫び続けるもんだから、鼓膜が破れるかと思ったよ。
まだ始まってもないのにさ~。
(>_<)

それから暫くして、ようやく来ました!
c0090198_44412.jpg

c0090198_4577.jpg

c0090198_3343697.jpg

えっ?
これだけかって?

だから~、これでも頑張って最終的には最前列まで行ったんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!、場所が場所だから遠くてこれしか写せなかったのだよ。
しかも毎回同じシーンなんだもの~。
(*^^)v
でもって、私の前にいたフランス人らしき中年マダム二人がしきりに私に
「バッグだけは気を付けなさい。危ないですからね。」
言われて見ると、確かに何となく怪しげなジプシー風団体さんがすぐ隣に・・・。
そんなこんなで、数回往復するのを見たし、かおりちゃんも満足したようなので帰る事にしたの。

で、家に帰るとシャンパパが特大の骨付きステーキを作ってくれたよ~。
一人900グラムだって~。
\(◎o◎)/!
c0090198_3475290.jpg

とっても美味しかったんだけど、さすがにかおりちゃんも私も半分しか食べられなかったわ。
だって、この前の前菜が、かおりちゃんのお土産の特大ソーセージ1本ずつだったんだよ~。
(>_<)
でもね、パリは既にバカンスシーズンで中々美味しいステーキのお肉が見つからないと、シャンパパってば、かおりちゃんの為に何軒もお肉屋さんを回ったらしいよ~。

それから三人でDVDを4話分見て、12時にお開きどした。
盛りだくさんな一日で、かおりちゃんはとっても喜んでくれたけど、ちかれました・・・。
^_^;

さてさて、日本は猛暑が続いているようですが、頑張ってね~。
んでもって、↓「ポチッ!」の方もお忘れなくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2010-07-28 06:27 x
おはよー。
ツール、パパの録画視聴、まだ数日分、残ってるので
最終日のは、まだ見れないの。
一日分が、日本時間の夜9時~1時とかだから、なかなか進みませんのよ。
でも、最終日のは一緒に見るからね。

Commented by らむお at 2010-07-28 07:59 x
ツールドフランスって、聞いたことはあるけど見たのは初めてです。
競輪みたいですか?
↑ファンの人に怒られそうなコメントですね・・・。

特大ステーキ!
暑さに負けないパワーがつきそうですね。
シャンパパさんの気遣いが良いですね~。
Commented by ネネ at 2010-07-28 10:09 x
一人900gって\(@O@)/エッ?
それを完食はさすがの私にも無理です~(*≧m≦*)
シャンディ家はジェントルマンな専属シェフがおいしいお料理を作ってくれてうらやましいな。
ホテルランチよりもずーっとずーっとおいしそう♪
このお肉、シャンブラン君もおすそ分けしてもらったのかしら?
ツールドフランスは、テレビのニュースでしか見たことがないけど、熱狂的なファンがたくさんいそうですね。
自転車、猛スピードで走ると転んだときに痛そうで直視できないです(笑
Commented by めめ♪ at 2010-07-28 10:53 x
ツール・ド・フランス・・・目の前で見たらすごいんだろうな~~~!
かおりちゃんも見ることができてよかったね~♪

それにしても、シャンパパのなんて優しいこと・・・・。
いつも思うけど。*⌒ー⌒*fufu♪

900gのステーキの前に特大ソーセージがあったら、食いしん坊のσ(^0^*)私でももてあましちゃうかも・・・・
(∩_∩)ゞにゃはは

さて、応援のポチをして、吹奏楽をやってる高校生の甥っ子が神戸市の予選で演奏するとの母の電話があったので、出かけてきます♪
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
Commented by 奈々ママ at 2010-07-28 11:08 x
特大ステーキ900gは我が家全員で食べても丁度いいくらいか多いかも~。
パリ中を駆け回って(大げさ~?)美味しいお肉を探してくださったシャンパパさんの優しさに感激!でしたね。
ツールドフランス、すりの被害にも遭わずに見られて良かったですね。

私もこれから翆悠ちゃんのピアノの発表会に行ってきます。
毎年何でこの暑い時期に~と文句を言いたくなります。
今日もあぢいのよ~。
Commented by パルママ at 2010-07-28 11:48 x
ツール・ド・フランス・・・・すごい人なのね~~やっぱり!!
でもって、ジプシー風の人たちに注意して!の言葉で、イタリアを思い出したわ~~かばんは、胸に抱え込むようにしてください!!なんて言われたな~~~って、はるか昔(?)のことだけど・・・・

900gのお肉~~~すご~~い!!
お肉ときいて、パルたちが喜ぶだろうな~~なんて思うのは、やっぱり病気かしら(笑)
Commented by ももまま at 2010-07-28 13:44 x
おひさどしたァ~=^-^=うふっ♪

ツール・ド・フランス、恥ずかしながら初めての単語(?)どした、、、(何だかママの{12時にお開きどした。}からなまっちゃって  笑)
ツール・ド・フランス、そう言う事どしたのねぇ~(もうええかッ  笑)
凄い人出ですねぇ、さすがおフランスだわ!

優しいシャンパパね、ちょっとでいいから爪の垢を送ってほしいわァ~~

Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:16 x
じゅうべぇママ、パパ、相当好きよね。
録画して見る位だものね。
(^^)
でも、景色を見ているだけでも確かに楽しいよね。
私達も見ていて「ここ、行ってみたいね。」
って思うから、フランスの観光の宣伝にもなっているかも。
最終日は我家のテリトリーだから、良く見てね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:19 x
らむおさん、「そか、知らない人もいるよね。」
と思って、文中にアドレスを入れたので見てね。
自転車の100年も続いている耐久レースよ。
(^^)
シャンパパ、メッチャ親切なのよ。
午前中からアチコチ探し回っていたわ。
お蔭で美味しかったけどね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:22 x
ネネさん、良いでしょ?
ステーキの焼き方に関してはシャンパパの右に出る人はいないのよ。
(≧m≦)ぷっ!
4センチ位も厚いのに、中はジューシーで焼き方ピッタリだったわよ。
シャンブランにもちょっびっと上げましたよ。
翌日もね。
「ツール・・・・」はフランスでは中々人気が高いみたいで見物客も毎年凄いのよね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:27 x
めめちゃん、ツール・・・の実物はとっても綺麗だし、早いの!
あっという間にいなくなるわ。
(*^^)v
うんうん、900グラムのステーキも凄かった。
でも骨付きだから、前菜のソーセージが無かったら私でも全部食べられたかも~。
>吹奏楽をやってる高校生の甥っ子が神戸市の予選で演奏するとの母の電話があったので
それは楽しみね。
結果はどうだったのかしら~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:32 x
奈々ママ、そうよね。
でもね、このステーキは骨を取ったら中身は500グラム位かな。
それでも充分多いか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパ、近所中というか、車でまで出かけて美味しいお肉を探し回っていたわよ。
ホントに親切よね。
ママは今日は翆悠ちゃんのピアノの発表会なのね。
可愛いお孫ちゃんの発表会じゃ暑くても行くっきゃないわね。
どうでしたか?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:35 x
パルママ、そうそう、イタリアはスリが多いのよね。
パリも安心は禁物なのよ。
私も一応バッグは何処に居てもしっかり抱きしめてますよ。
(≧m≦)ぷっ!
お肉、パルちゃんたちも勿論大好きよね。
家の子たちもね。
でも、贅沢者で前日の残りだとあまり喜ばないんだよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2010-07-28 19:50 x
あら、ももママ、お今晩は・・・どす。
ツール・ド・フランスは初めて聞いた単語どした?
スポーツウーマンのママにしてはお珍しい。
これは自転車の長期に亘る耐久レースなんどす。
って、もういいか。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパ、お料理が大好きなのよ。
ちょっと褒めて上げると毎日でもお料理してくれまっせ~。
爪の垢、送るぅ~?
Commented by ki-aisiteru at 2010-07-28 22:33
特大ステーキ900グラムとはすごデカイ~!
私だったら4回分かしら~。
パパさん本当に優しいね~♪

ツール・ド・フランスって初めて聞きました。
なんのイベントって思ってましたが~こうゆうのね。



Commented by もと at 2010-07-28 23:25 x
 かおりちゃん、もうパリの心残りはないのかな?

 900gのステーキは私も食べきれないと思うな。
幾ら柔らかくて美味しくても500gがどうでしょう。
佐世保のベースで握り拳大のステーキがようやくでしたからね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 15:20 x
キーママ、ママは少食なのね。
私は半分はペロリでしたよ。
(*^^)v
ツール・ド・フランス、やっぱりご存知無かったのね。
毎年テレビで放映はしているようだから皆さんご存知かと思っていたわ。
私もルールとかは全然知らないのだけど、景色がいつも素晴しいので見ています。
帰国したらきっと懐かしくて、今よりしっかり見るんじゃないかな~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 15:24 x
もとさん、きっと900グラム食べられますよ。
いつかシャンパパが作って上げるから試してみましょ。
私とかおりちゃんでも半分は食べられましたからね。
ソーセージの後でもね。
(*^^)v
かおりちゃん、いよいよ明日出発になってしまいました。
今夜最後のお別れに会いに来てくれます。
o( _ _ )oショボーン
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-28 04:00 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2