またまたお客様♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は空ちゃんママが
「色々と聞いて欲しい事が有るので、夕方伺って良いですか?」
「いいわよ~。
と答えてほんの5分後にaiちゃんから
「先日ママが美味しいと言っていたチーズを持って、今日も遊びに行って良いですか?」

そんなこんなで4時ごろには空ちゃんママが、6時にはaiちゃんが遊びに来てくれたの。
本日のおつまみは「肉じゃが」です。
その後、aiちゃんお持たせのチーズやら、空ちゃんママが持って来てくれた「サバの塩焼き」などでビールやワインを飲み、今日も楽しい一日でした。
(^^)v
写真写りはイマイチだけど、空ちゃんママもaiちゃんも美味しいって言ってくれた「肉じゃが」
c0090198_7261561.jpg

それからお話が弾んで、二人が帰ったのはほぼ夜中の12時です。
(*^^)v
でもって、もう眠いので、今日のブログは素晴しかった今日の「夕焼け」で締めますね。
c0090198_7284175.jpg

c0090198_729126.jpg

そうそう、日本に帰って空ちゃんママのお嬢さんと今は一緒に住んでいる空ちゃんはその後も元気だって~。
ママのお孫ちゃんの乗るベビーカー下の荷物入れにちょこんと乗って一緒にお散歩していて、ご近所の人気者らしいよ。
ママは寂しがっているけど、空ちゃんは結構幸せそうらしいわ。

さて、今日は毎週1回我家にちょっとお手伝いに来てくれている日本人のお嬢さんが
「シャンママさんのブログ、とっても綺麗で楽しそうですね。
で、あのポチッ・・をするとどうなるんですか?」
「どうもならないわよ、ただブログランキングの1票に入るだけよ。
皆さんがポチッと押してくれると、又更新しようかなという元気が出るってとこかな。」
「そうなんですか~。」

そうなんです。ポチッしてくれるとランキングのとこに飛ぶだけです。
なので安心して
↓「ポチッ!」してね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2010-07-29 09:29 x
ポチッ。…と~、もうひとつ、、きれいな夕焼けにも~~❤
私にはお歳の貫禄サービスでポチ二つくれていいじゃないのぉ~?
ママ、良いお友達がいてパリの空も一層美しいわね❤
Commented by はなぶさ at 2010-07-29 11:52 x
うわーーっ ラアラさんと私のポチっ お歳の貫禄サービス付いたのかしら 順位がぁ vv

ママさん  ゴッホやツールドフランスと 特大ステーキのお話しと画像をありがとうございました

すごく 楽しめました ありがとうございました

これからも 魅せてね

昨日は 銀座の花回廊 という 創作寿司のでるお店に行って その後  相田みつを美術館を見て お茶べりしてきました

今月のお花のお寿司は ひまわりでした

ママさんを囲んで 皆さん ひまわりのよう
ひまわりはひまわりを呼ぶのね

夕焼け同じ色や雲がなくて いつも 本当にすてきですね


Commented by もと at 2010-07-29 12:27 x
 毎日お友達が尋ねてきてくれて楽しいですね。
ご馳走もあるしお酒もあるしで、毎日宴会気分なのが良いです。
 夕暮れと言っても暗いから0時頃の景色でしょうか?

 ポチッの方も皆さん頑張られてかなりの成績じゃないですか。結構良い所に行ってるように思いますよ。
何の裏もないポチッですが、何か秘密めいたことを連想するんでしょうかね。
ポチ、ポチッと今日は二つくらい押しておきました。
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 15:35 x
ラアラさん、いつも励ましを有難う!
案外若いお嬢さんでも「ポチッ!」したらどうなっちゃうのかと、心配してるものなのね。
私のブログの事だけではなくて、エントリーされている方たちがいつの間にか消えてしまったりしているので、もう少し皆さんが応援して下さったら頑張れるかもなのに・・・といつも残念に思っているので、時々書いてみていますの。
(*^^)v
本当は特に順位がどうとかじゃないのだけど、相当こだわっているように思われているかもね。
(≧m≦)ぷっ!
私自身は
「いつまで続けられるかな・・・。」
の気持ちの背中押しのお願いかな。
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 15:44 x
はなぶささん、こんにちは。
いつも有難う。
はなぶささんもいつも人生を楽しんでいらっしゃるわね。
>創作寿司のでるお店に行って その後  相田みつを美術館を見て お茶べりしてきました
ステキな一日ね。
ひまわりのお寿司ってどんなのかしら。
ブログ、後でチェックに行きますね。
夕焼け、夕べも帰って来たシャンパパが
「皆、見て見て!
凄い夕焼けだよ。」
で、全員で写真撮影でした。(空ちゃんママは携帯に)
昨日もお話が弾んで楽しかったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 15:53 x
もとさん、そうですね。
我家はシャンパパの帰りも遅いし、私しかいないから皆さん来易いんでしょうね。
そそっ、おちゃけと美味しい物は何かしら有るしね~。
(^^)
ランキングの方は今でも友達や初めて見てくれた方とかが
「あの最後のポチッ!は押すとどうなるの?」
と聞いてくるので、他の方たちも結構そう思っていらっしゃるんじゃないかと思って書いただけですの。
さて、今からもとさんちのポチッに行って来ますね~。
(^^)
Commented by み~な♪ at 2010-07-29 18:39 x
シャンママ~昨日はね落ち込んでたぁ~
今日はなんとか持ち直して、ジムで汗流してきました
ここを覗くと、ママの肉じゃがやパパのステーキと・・・・
なんか、幸せになって、夕焼けみて
健康でいなければって・・・ママ~健康はほんとうにお金で
かえないもんね~~自分で気をつけて検査もしてね!

さあ~いまから私も夕食の準備します~ポチしたよ~
Commented by ai at 2010-07-29 21:03 x
ママー!昨日も遅くまでお邪魔しました<(_ _)>
いつも快く歓迎してくれるママに甘えて、ふら~っと行って
しまって甘えてしまいます(^^ゞ
ママの肉じゃがとっても美味しかった!ご馳走様でした。
それにしても昨夜も、アノあとブログ更新したんだね(^_-)-☆
ビツクリでっす♪ママの頑張りに、しっかり「ポチッ」しましたよ!
Commented by ai at 2010-07-29 21:05 x
お~っと!
大事なことを忘れてしまった!
シャンパパの茹でてくれたコーン、茹で加減も味もGoodでした!
シャンパパのディナーのビーンズも、んまかった~☆
シャンパパ、ご馳走様でした<(_ _)>
遅くまで騒いでいて失礼しました(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 21:27 x
みーな、ホントにビックリしたわね。
大ファンのみーなにとっては大ショックだよね。
でも、早期発見だったようだから、きっと来年には復帰出来るわよね。
エッフェル塔と素晴しい夕焼けを眺めながら肉じゃが食べておしゃべりなんて、これだけで十分幸せだわ。
お互いに健康にだけは気をつけて長生きしようね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-07-29 21:29 x
aiちゃん、あっという間に夜中だったわね。
(≧m≦)ぷっ!
何だかaiちゃんのママが二人いるみたいな飲み会だったけど、楽しかったよね。
美味しいチーズも有難う!
またガールズトーク&飲み会しようね。
Commented by 奈々ママ at 2010-07-29 21:47 x
私も怖々ポチっとしてきました~。
なぁ~んてウソ。
毎日ポチっとしてますよ。
いまだに何ともないから皆さん安心してポチってしてくださいね。
ガールズトーク??誰と誰がかな?
なんだか今日は意地悪な奈々ママでした~。
Commented by シャンディママ at 2010-07-30 01:25 x
あら、aiちゃん・・・有難う。
ホントにシャンパパが茹でてくれたとうもろこし、甘くて茹で方バッチリだったわよね。
シャンパパのビーンス、私にはちょっと辛すぎだけどaiちゃんたちは気に入ったみたいで良かったわ。
シャンパパに言っとくね。
Commented by シャンディママ at 2010-07-30 01:30 x
奈々ママ、分かってますよ。
常連さんは皆さんポチッしてくれてるものね。
でもね、「ポチッ!」って何かって良く聞かれるのよ。
知らない人は怖いらしいわ。
(^^)
>ガールズトーク??誰と誰がかな?
誰って私たちでそ。
「元」かな?
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-07-29 07:45 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2