友達夫婦が無事にパリ到着・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

午後5時過ぎ、ちょっと予定より遅れて、友達夫婦が無事にパリに着きました。
でもね、シャンパパってば、到着予定は午後4時40分だから、荷物を受け取って出てくるのはどうしたって5時過ぎなのに、2時に家を出ようって言うんだよ~。
パリの我家からシャルルドゴール空港まで、普通に着けば30分なのにね。

「そんなに早く行って2時半に着いちゃったら、2時間半も飛行場でどうするの?」
って言ったら
「今はバカンスで道が混んでいるみたいだし、遅れて行ったら二人が可哀想じゃない。」
「だって2時間半前に着いたら、私達の方が可哀想じゃん。」
てな会話が有ったりして、結局3時に出発したんだけど、3時40分には着いちゃった・・・。
(*^^)v

そんなこんなも有ったけれど、結局5時過ぎにこの間の一時帰国以来の再会です。
でもって、二人共まだ元気だという事だったので、空港から30分ほどの恒例の「シャンティイ城」までドライブです。
(これで10回は行ったわな、私たち・・(≧m≦)ぷっ!)
ただ、もう遅いし疲れていると思ったので、車でささっと通っただけなので、お城の写真はこれだけ~。
^_^;
友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6365561.jpg

↓シャンティイ競馬場
友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6413610.jpg

友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6415490.jpg

それからシャンパパドライバーによる「パリ市内観光」が有ったりして我家へ・・・
今日は簡単にマルシェで買った「エビ」「美味しいチーズ」、かおりちゃんからオーストリアのお土産に頂いた「生ハム」「イカのバター炒め」(これにトリュフのお塩をかけただけなのに、美味しいと感激してくれたよ)、
友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_647264.jpg

そして、私たちがいつも感激の旨さの「サーモンのお刺身」で手巻き寿司です。
友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6463756.jpg

そして、二人が
「〇っちゃんのブログで時々見て綺麗だと思ってはいたけど、ホントにこの景色は最高!!!」
と言ってくれた、今日の夕焼けです。
友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_650444.jpg

友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6502716.jpg

友達夫婦が無事にパリ到着・・・_c0090198_6504592.jpg

「もう、この一日だけでパリに来た甲斐が有ったわ。
明日帰っても悔いは無いわ。」
だって~。
何を食べても
「最高!」
何処に案内して上げても感激してくれる友達夫婦に、私達もすっかり嬉しくなっちゃった。
まだ感激するのはこれからだよ。

シャンブランは今日は一日お留守番だったけど、良い子にしてましたよ。
明日はちょっとドライブして「毎月第一日曜日は美術館が無料」なので、幾つか回る予定~。

という訳で、明日はブログが書けるかな。
とりあえず出来るだけぐぁんばりますので
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ai at 2010-08-01 07:29 x
シャンママも何かと毎日、年中忙しいねぇ~
でも、たくさんの方達がお家にいらっしゃるものシャンパパや
シャンママの人柄だよね☆
明日からも、ぶっ倒れない程度に案内、頑張ってね(^_-)-☆
Commented by ki-aisiteru at 2010-08-01 09:22
ママもまたまた忙しくなりますね。
沢山の幸せをお友達にあげるママ~ご苦労様です。
パパさんも~もちろん可愛いシャンブランちゃんもね。
Commented by 奈々ママ at 2010-08-01 15:04 x
あ~、何年か前のパリに着いた日を思い出したわ。
また行けるかな?
しばらくは無理そうだけど。
夢見ています。
Commented by サリーママ at 2010-08-01 15:11 x
お客様に早速喜んで頂けて、良かったわね。
今日もご一緒にお出掛けで忙しいでしょうね。
今、↑の奈々ママのカキコを呼んで私も思い出したわ~ホテルのお部屋で再開したのよね~♪
初めましてのプーママとプーパパさんにもね・・懐かしいわ~(*^_^*)
Commented by チャーリーママ at 2010-08-01 16:01 x
シャンママご夫婦のご接待で一日でパリを満喫なさったのね。
私も真似したいけど根っからのグータラ家族だから無理だわ。
第一に空港にお迎えに行くのは時間ぎりぎりだし
因みに私は早く行きたいのよ…(^_^.)いいこぶっりこ
遅れたことが無いからと変な余裕があります。
やはりシャンパパさまの爪の垢を送って頂かなくてはいけないわ。
よろしくね。
Commented by み~な♪ at 2010-08-01 20:38 x
かおりちゃん^^福岡だったのね^^九州だとは感じてたけど^^きっと
この猛暑に驚いてるわね^^でも我が福岡は食べ物が美味しいから
喜んでるね~
でも、巴里での食生活もママんちは外食とか、美味しい日々も
体験できてるからいいわね~~うらやましい(私は食べ物好き人間)

もうお客様へのおもてなしかぁ~ほんとにシャンママはバイタリティ♪
まね出来ませんが、受けるほうは最高でしょう、いいなぁ~~~~~
日常も夕暮れから夜にかけての景色、絶景だわ~~
Commented by シャンディママ at 2010-08-02 06:09 x
aiちゃん、キーママ、奈々ママ、サリーママ、チャーリーママ、みーな、コメントを有難う!

さすがに今日は朝から忙しくて、一人一人にお返事が書けなくてごめんなさい。

シャンパパと二人で張り切りすぎて、ディナーも沢山余っちゃって、明日からお出かけするのでお弁当分というより、明日の晩御飯分も有りそう。
でもって、今から明日からの旅行の準備も有るのでごめんね~。
では、またね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2010-08-01 06:57 | シャンママ日記 | Comments(7)